orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お知らせ*ランチ :: 2009/11/30(Mon)

*お知らせです*
毎月、第二日曜に開催されてる、
栗東さきらのいいもん市に参加することにしました。
手作り品ばかり並ぶいいもん市。
とても素晴らしい作品ばかりで、私なんて・・・って
ずっと思ってたのですが、勇気を出して申し込みしてみました。

お近くの方、良かったら行ってみてくださいね^^

出店が決まってから、狂ったようにチクチクしています。
少しずつ作品のupもしたいと思います~
**********************************************************
今日は、jamちゃんとまるきんさんとランチに行きました。
駅前の「ファルッファレ」
鶏肉とほうれん草のピリ辛トマトパスタを注文!


サラダ&パン&カボチャスープ
KLG1GKWr.jpg
スープは飲んでからの画像ですみません!

最後にデザート&アイスコーヒー
cDI6pNfN.jpg

やっぱ、ここのお店おいしいわ~!
何度も行ってるけど、はずれなし。
大満足でした。

そして、おしゃべりに花が咲き・・・
また、ランチ行こうね~とか、
お出かけしようね~とか、
普段行けないとこに行ってみよう!とか、
楽しみが増えました!
ムスコたちが、赤ちゃんの時からの付き合いのママ友。
子供ぬきで3人で会うの、初めてだったかも!
楽しかった~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
刈谷ハイウェイオアシス&長島ジャズドリーム! :: 2009/11/29(Sun)

久々の遠出のお出かけです^^

今日は...
行ってみたかった刈谷ハイウェイオアシスに連れてもらいました!

高速に乗ってのお出かけ~久しぶり~
最近は、近場で遊んでばかりだったし!

高速は空いていて、あっという間に到着!
まずは、えびせんべいの里で、試食しまくって~
「ひまわり」「いかみりん七味」を購入!

ムスコが遊べるエリアへ・・・
NPBNTX8a.jpg
ゴーカート、1周100円で安い!
楽しかった~!

無料遊具もあって、いっぱい遊んで~

長島ジャズドリームへ移動!
今度は、下道で行きました。

で、食べてみたかったお店へ・・・
矢場とん
行列覚悟してました・・・
やっぱ、行列ですよ~
でも、スムーズに進んで、良かった!
hG0hmmEt.jpg
ムスコとわけるってことで、わらじ定食!

でかっ!

でも、と~っても好みの味で美味しかったです!

アウトレットでは~
ブランドものに全く興味のない我が家。
素通りしまくって、レゴとバンダイをのぞいて、
フランフランで、可愛い器を購入!
それから、レスポに寄って、ふらり~と見てたら、
か・か・可愛い!
一目ぼれしちゃいました。。。
oyfLW1aW.jpg
ハリネズミちゃんのミニショルダー

たっくさん、ショルダーは持ってるんだけどね・・・
こんなカタチ、作れるんだけどね・・・
やっぱ欲しくなっちゃったのよ。

もうすぐ記念日ってことで、買ってもらっちゃった!
o(*^▽^*)o~♪

最後に、大きなツリーの下で・・・
1lMZx0qC.jpg

帰りは1時間ちょっとで帰ってこられました^^

楽しかった~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スティックチーズケーキ! :: 2009/11/25(Wed)

昨日は、チーズケーキ教室開催!

混ぜるだけ~で簡単なチーズケーキ。
クリームチーズを、ハンドミキサーで混ぜるのだけが大変なんだけど。

焼いてる間に~ランチタイムです。


<本日のメニュー>
鶏モモ肉の赤ワイン・バルサミコ酢煮込み
サラダ・ライス付き

kJbZ5Bvx.jpg
鶏肉が、とってもやわらかくなっていて、
見た目もちょっと、豪華?

大好評でした^^
これ、この前kumiりんとランチしたときのをマネてみたもの。
いや~美味しく出来ました。
かなり、ハマってます。
これで3回も作ってるし(・。・)ぷっ♪

そして、デザートタイム!
xondfP2p.jpg
抹茶チーズケーキとミルクコーヒーゼりーとコーヒー

その日のうちに食べるってことで、スクエア型では焼かず、
○の型で焼きました。

それがぁ!!!!!!!!!
失敗だったのです(涙)

ふんだんに抹茶を使って、香りよくしたのはいいんだけど・・・
甘さが、全くと言ってもいいくらいなかったのです。

たしかに、砂糖入れたよね~?なんて言ってたけど・・・
計り間違えたのかしら???
謎です。。。

なので、グラニュー糖を降りかけて、いただきました...(・。・)ぷっ♪

お土産には、前日に私が焼いておいた、
抹茶スティックチーズケーキを持って帰ってもらいました^^
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サンタうなぎ♪&がま口ショルダー :: 2009/11/21(Sat)

サンタう~ちゃん!

う~ちゃんが、サンタさんに変身!

HvN8jVSH.jpg
白い眉毛に白い鬚、頭には帽子...
そして、クリスマス柄で変身です。

「うなぎやう晴」さんのお店に納品してきました。

先日、1周年を迎えられたう晴さんに、
プレゼント~
7AQkwxNf.jpg
うなぎのぼりのクリスマスリース!

そして・・・
ct7BJq3N.jpg
こちらの4種のう~ちゃんたちは・・・
お店の、お土産コーナーにおいてもらうことになりました。

只今、ストラップも考え中です!

誰かのモトへお嫁に行ってくれるかなぁ~?
**********************************************
それから・・・
Ra Baumさんへも納品です。
mPHhTCXd.jpg
あったか、ネル生地のがま口ショールダー
ドットの茶色です。

こちらは、ドットのパープル。
B7xENZTI.jpg

そして、チェックのパープル。
5DBqJJRS.jpg

どれも、あったかネル生地でこの冬にもってこいの
がま口ショルダーです^^
ショルダー紐は、長さ調節も出来て、小さな子供ちゃんから、
大人まで使えるバッグです^^

このまえ作った、くるみボタンのピンや、
粘土のマトちゃんも納品してきました^^

また、Ra Baumさんに行ってみてくださいね^^

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
くるみボタンのヘアアクセ! :: 2009/11/13(Fri)

量産しました!
まずは・・・パッチンピン

75xBNhqN.jpg

ヘアゴム
jXSe450B.jpg

ヘアピン
OJJ3HZRl.jpg

今回初めてヘアピンで作りました。
小さめくるみボタンがついています。

いかがですか?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ヨーヨーキルトでX‘masリース@教室 :: 2009/11/10(Tue)

ヨーヨーキルトでリース作りの教室開催しました。

コルクボードと材料をスタンバイ。

みんな、ヨーヨーキルトは初めてだったので、
悪戦苦闘でしたo(*^▽^*)o~♪

完成です!
w0EaOLnG.jpg
a6Yc8v_O.jpg
みんな、それぞれ考えて・・・
それぞれ個性がありますね。



私のはどれでしょう?




コレです^^
UvXhhhua.jpg

上半分がリースになっていて、下半分は写真などを
飾れるように考えました。

クリスマスポストカードを作ってみました。
消しハンをスタンプして、クーピーで塗ってみたのです。

デザートタイム~
cJwgwMAX.jpg
小倉入り抹茶ロールケーキ&ドライフルーツmixアーモンドケーキ

みんなで、おしゃべりしながらのチクチクタイム、
喜んでもらえてよかったです!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
mokomoko生地で・・・ :: 2009/11/09(Mon)

去年は、グラニーを作ったんだけど・・・
今年は、がま口に挑戦しました!

めっちゃ可愛い~^^
冬バージョンって感じで、お気に入りです。

実は・・・
クッションを作ったのです。
b5X0VgBQ.jpg
この生地が余ったので・・・
がま口を作ってみたって訳です。

更に、余った生地でマフラー。
9xphCJOn.jpg
と~ってもあったかいです。

コチラは・・・
UiTKlTX3.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、スエード生地のショルダーバッグです。

アクセントに消しハンスタンプ!
nrf9VBfj.jpg

このバッグは・・・
義母さんが、秋色のショルダーが欲しいって言ったので、
作ってあげました。

今まで、母の日や誕生日にプレゼントした品々・・・
ほぼ、使ってもらえない状態だったんだけど、
こうやって、リクエストしてもらって、作ってあげた作品は
気に入って、使ってもらえてます。
うれしい限りです。。。

それから~
自分のキャミチュニック。
JangI4_x.jpg
パープルのブロックチェックで、ネル生地になってます。
裾にレースをつけました。
これ、ネル生地なんで、と~ってもあったかいのです。
もう一枚、色違いで作ってみようと思ってます。

そして・・・
ムスコにズボン
sJeikrIO.jpg
これも冬用生地で、あったかなのです。
ちょっと、お高めな生地買っちゃいました。

学級閉鎖で、ムスコが学校休みの間に・・・
チクチクしまくってました^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
和柄で・・・ :: 2009/11/06(Fri)

生地持込のオーダー品です^^

和柄でチュニック!


今まで作ったことがなかった和柄。
可愛いかも!!!

余った生地で、なんでもするよ~ってことで。。。
マフラーも。
u4jgZfBg.jpg

更に余ったので、お弁当巾着!
6GxOCiOV.jpg
o(*^▽^*)o~♪

更に余った生地で、シュシュ
TdPGz9IC_20091105213115.jpg

そして、センターマット&おやつマット
t8PnHOpQ.jpg

センターマットはリバーシブル!
qnPcmzdC.jpg
黒の花柄も可愛い!

気に入ってもらえたかなぁ?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品いろいろ・・・ :: 2009/11/05(Thu)

オーダー品です。
保冷ペットボトルホルダー!
子供さんのなので、ショルダー紐になってます。
swgbGOPv.jpg

消しハン
TtVqF9vD.jpg

くるみボタンのパッチンピン&ヘアゴム
QiY4qVUm.jpg

コチラは・・・
いつもお世話になってるkumiりんへのプレゼント!
cRn83qGn.jpg
ビニコのポーチです^^


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お出かけ~学級へ委細 :: 2009/11/04(Wed)

とうとう、我が子のクラスも学級閉鎖なのです。
今週火曜日から明日まで・・・

時間もてあますムスコ。。。
ここぞとばかりに、ミシンしまくる私。

Wiiして、お絵かきして、ポケモンで遊んで・・・の繰り返しのムスコ。
とりあえず、朝には宿題やドリルは済ませてるし、いいんだけど。
なんか食べたい~と言うのがうっとおしい。。。
さっき、ごはん食べたやろ!って何回も言う私。

早く学校行ってくれ!!

ムスコは、元気いっぱいなのでいいんだけど・・・

*************************************************

先週の土曜日は、友達と京都へお出かけ。

第一の目的は「京都アートマーケット」
その前に、烏丸三条でランチ。
ニュートロン

このビルの中にお店があります。
QAyPbEKh.jpg

まずサラダ・・・
Mvpr4DhO.jpg
ごぼうが入ってるのが、珍しく美味しかったです。

メインの若鶏のワインビネガーなんとかかんとか・・・
sO3oy5cG.jpg
もう、最高に美味しかったです。

これにアイスコーヒーがついて900円。
なんとも、オトクなランチでした。

それから~アートマーケットへ。

RJ70p7cv.jpg
このイヤリングゲット!
右側の白いのが、今回買ったもの。
左のは、このまえ長浜のアートマーケットで買ったもの。
どちらも、同じ作家さんのものです^^

それから、河原町へ移動して~
ぶらぶらお買物。
ノムテにも行きました。

おやつに~
R5iEzSUD.jpg
さんじゃの、抹茶クレープ。
生地が抹茶で美味しかったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
