orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンバーガー&手作りクレープ :: 2009/12/29(Tue)

今日は、朝から、京都の「匠」のハンバーガーを食べに行きました

車の移動販売をされてるハンバーガーショップ。

今回で2回目です。

この前食べたときも美味しい!って思ったんだけど、
そのときは風邪をひいていて鼻が詰まっていて、いい香りが
わからなかったんだよね・・・

チーズバーガー
IMG_0257.jpg

アボカドバーガー
IMG_0258.jpg

どちらも美味です!

家に帰ってからは、お友達たちにクリスマスプレでもらった
クレープメーカーで作ってみました。
IMG_0260.jpg
こんな感じで生地を作るんだけど、こりゃ、腕を磨かなきゃ!
ぶつぶつでうまいことできやしない!

レディボーデンアイスに生クリーム、キウイ・ブルーベリーにチョコ。
IMG_0261.jpg

見た目は悪いけど・・・
IMG_0262.jpg
とっても美味しくできました!

コレ、かなりはまるかも!!!
生クリームがあれば、作りたくなるわ!
生地がもっちりして美味しかったです

腕を磨いて、お友達に食べてもらいたいな!

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
今年のクリスマス :: 2009/12/25(Fri)

今年のクリスマス。
我が家のクリスマス・・・
昨日しました。
IMG_0240.jpg

朝からバドミントンやランチに出かけてしまったので、準備は大慌て!

クリスマスメニューは、この前お友達としたのと変わりないかな。
IMG_0233_20091225205102.jpg
タワーもしたし~

ケーキは、おとといに、スポンジだけ焼いておいて、
デコレーションは当日。
思ったものに出来なかったよ・・・
IMG_0245.jpg

プレゼントは・・・
じいちゃんからは、リラックマのキャッシュバンク。
ばあちゃんからは、図書券(早速怪談レストラン買ってました)
おっちゃん(義弟)からは、wiiソフトのポケパーク
サンタさんからは、DSのポケモンソウルシルバー
山口のおばさんからは、wiiのマリオ でした。

って言うか、ゲームソフトばっかしもらいすぎ!!!
まあ、マリオは私が欲しかったのですが・・・

そして、今日は、お友達のjamちゃんちでクリスマスパーティ。
ぴかちゃん・たんちゃん・まるきんちゃん・私とjamちゃんの5組。
懐かしい仲間です!!!

持ち寄りランチ~
画像 005

色々ありました。

私は、ローストポークとローストチキン(手羽先)とパスタサラダカップ
を作りました。
画像 003

デザートタイム!
画像 001
はぁ~食べすぎです。
この二日間で体重増えましたよ・・・

子供たちは、赤ちゃんの時からの友達なんだけど、
みんなで揃うのは久しぶりで・・・
それでも、とっても仲良く楽しく遊んでたわ。

超ひさしぶりに、パス付きダイアリー更新しました。
子供達の画像のせただけ。
パスは、替わりなしです。

楽しいクリスマスでした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2学期終了! :: 2009/12/22(Tue)

みなさん、年賀状は書きましたか?
私は、もう投函しました。
ちょっと今年は早くできたかな?

お友達にも年賀状印刷頼まれていて、それも完成して
渡せたし、ほっとしてます。

*ムスコ*
2学期終わりました。
学級閉鎖があったり、学校閉鎖もあったりで、
始業式は一日早い7日となっています。
8日から、給食も始まるから、ラクでえぇわ~

3学期は、2日伸びで、春休みが始まるのが2日遅いんだって。

宿題持って帰ってきました。
カタカナプリント1枚
漢字の書き取りプリント1枚
国語プリント1枚
算数プリント3枚
日記1枚
年賀状プリント1枚
でした。

早速2枚やってたし、この勢いで早めに終わらせるといいな。

2学期の成績表は・・・

どうかな~~?もう、オールできるはムリかな?って思ったけど、
「オールできる」でした!

よく頑張ったね!

でも、身の回りの整理整頓のところに△されてました。
机の中とか、きったないんやろうな~
うちの机の中もぐっちゃぐちゃやもん。

1学期の忘れ物は大丈夫でほっとしました。
昨日、お箸入れ忘れて、怒られたらしいから・・・
私の入れ忘れなんで、、、可哀想に...

この休み中に、机の中の整理させいけど、一人じゃムリやろうな。

冬休みの予定・・・
24日は私のバドミントンに子連れで参加
25日は友達んちでクリスマスパーティ
あとは予定無し~
パパは、26日から休みだけど、予定ないし。
年始は、元旦は、ジャスコの千本クジ行って、
2日は、バス旅行を申し込みました。
あとは、また予定な~い。

つまらんけど、お金は飛んでいかないかな???

***********************************
画像がなくて寂しいので・・・
この前大好きねケーキ屋さん「カトレア」で買ったショートケーキ
qrWhLabq.jpg

栗のロールケーキ
s8pNrGL6.jpg
カットして・・・
alWICIHJ.jpg
ご馳走様でした!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お友達の誕生日! :: 2009/12/18(Fri)

今日は、仲良しNちゃんの誕生日。
ムスコは、彼女のためにプラ板でリラックマのキーホルダーを作成!
私は、ショルダーバッグを作りました。

ムスコが持っていた、リラックマのショルダーを気に入ってくれたみたいで、
ちょうど生地が余ってたので、作ることに!

学校から帰った後、彼女のおうちに持っていきました。

喜んでくれたかな?

リラックマづくしになっちゃった。

お手紙(ラブレター)もリラックマだったし^^

********************************
そうそう、ムスコにサンタさんからハガキが来ました。
って言うか、この前一緒に買い物に出かけたときに、
リラックマの可愛いクリスマスカードが売っていて・・・
それをこっそり買っておいたの。

それにムスコ宛に住所など書いて、メッセージも書いて。
50円切手貼って、投函しようかなと思ったんだけど、
50円ケチりました。

使ってある50円切手をはがして、その切手をカードに貼って、
自分で郵便のハンコみたいなん書いて、自分ちのポストに入れておきました。

それを、学校から帰ってきたムスコにポストを開けさせて・・・

そりゃ~もう大喜びでしたよ。
抱きしめてました。ハガキを・・・

クリスマスまで、良い子にしてくれるでしょう(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無事、おわりました :: 2009/12/14(Mon)


初めてのいいもん市、無事終わりました。

お買い上げしていただいた方々や、手にとって見ていただいた方、
悩んでくださった方、出店者のみなさまに、スタッフのみなさま
ありがとうございました。

私・・・
め~~~~~~~~っちゃ疲れました。
足裏マッサージ、誰かして!お願い!って感じでした。

昨日は、朝から一日中立ちっぱなしで、足裏が痛い!!!

と言う訳で、とっても疲れたんだけど、楽しんできました。

いいもん市は初めてやったので、いっぱいいっぱいで、
余裕がなかったのですが、
お客さんが手にとって見てくれるだけで嬉しかったし、
キレイに丁寧に縫えてるとか言われo(*^▽^*)o~♪

お客さんはいっぱいでした。
私のお店は、繁盛してた訳じゃないけど、
それなりに・・・ぼちぼちと・・・
ですかね。

お客さんが、悩んで悩んで、選んでくれる姿とかも嬉しかったし、
何も買わずに出て行って、また戻ってきて、買ってくれた方も
嬉しかったな~

それと、遠いのに友達も何人か来てくれました。

ありがと!

お店の感じ~

fs4PaLDT.jpg
bydb6MXP.jpg
8AxymlEd.jpg
7uv7srl7.jpg

なんかうまいこと撮れてないし、ムスコも写ってるし!

乗せるスペースが足りなくて・・・

なんだか、うまいこと並べられなかったなぁ。。。

来月は寒そうだし、春になったら、また出店してみようかと
思ってます!
その前に1月にイベントも決まったし!!!

とにかく、疲れました。
自分で、綿棒足裏マッサージして寝ました。



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
追い込み! :: 2009/12/12(Sat)

いいもん市、とうとう明日になりました。
出店が決まってから、沢山チクチクしてきたけれど、
こんだけで大丈夫かなぁ?と、かなり不安です。
今夜、眠れるかなぁ・・・

追い込まれて、最後に出来た作品!

新作バッグ!
ELs8u88w.jpg
Q9FDN0U__20091210231028.jpg
rpbttAVt.jpg
3種類つくりました。
コロンとした丸いバッグですが、結構大きくて
沢山入ると思います。

内ポケットもひとつ。
uVDoTlYM.jpg

ティッシュボックスカバー5種類
iBgdQ9CX.jpg

こんな感じで、ドアに引っ掛けたり、椅子にもかけられます。
1sBCdNwt.jpg

そのまま置いても可愛い^^
_YMoxX52.jpg

くるみボタンのヘアゴム・パッチンピン・ヘアピン
dmHAK671.jpg
_jgvspF7.jpg
r57zfj_7.jpg

お近くの方は、ぜひ、栗東さきらのいいもん市に行ってみてください!
駐車場もありますよ!
駅近です!

美味しいケーキやクッキーに、飲み物も、色々あります。
他にも楽しいこともあると思います。
いい出会いもあるかもしれません。
運命の人に会えるかも知れません。
私には会えます(・。・)ぷっ♪

もし、まだ私には会ったことなくて、ブログだけ見てくれてると言う方が
来て下さったら、一言声掛けてくださいね^^
何も出ませんが・・・何か出るかもしれません(・。・)ぷっ♪

ではでは・・・
明日、お待ちしております^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスパーティ&忘年会ランチ! :: 2009/12/10(Thu)

仲良しママ友と6人で我が家で
クリスマスパーティ&忘年会ランチしました。

ちょっとクリスマスっぽく!
0uVNE_90.jpg
カシスビアーで乾杯!

メニューは・・・
_ysUq_lY.jpg
*プチトマトとモツァレラチーズ*
*紅茶鶏*

bSD5018Q.jpg
手羽元のローストチキン*
*サーモンときゅうりの柚子胡椒ソース*
*キャベツのゆかり梅和え*

タワー
0nbPC1lv.jpg
上段*マッシュポテトの雪だるま&生ハムの長いも巻き*
中段*鶏モモの小松菜ニンジン巻*
下段*マカロニサラダ*

Str2LBQi.jpg
*パプリカとピーマンの柚子胡椒マリネ*
*柚子大根*
*野菜サラダ*
*ライスコロッケ*

以上で~す!

6il6VshZ.jpg
一人分はこんな感じ!

みんなと~っても喜んでくれてよかったです!
初めて、タワーにしてみたんだけど、これ好評でした。

マッシュポテトの雪だるまも可愛かったしo(*^▽^*)o~♪

デザートタイム!
クリスマスケーキ
8O5XQsz_.jpg
生クリーム泡立てすぎました(涙)
うまいこと飾れなかった~

ヨーグルトレモンケーキ
zmDHl7v5.jpg
レモンたっぷり入れたケーキはあっさりと好評でした。

パンナコッタ
7CoUJvyY.jpg
クリスマスカラーで^^

一人分はこんな感じ~
bJ0DDwjW.jpg
多すぎ(・。・)ぷっ♪
友達のお子チャマが、バイキングみたい~って^^
たしかに多すぎです。。。

でも、みんなにホントに喜んでもらえて良かったです。

そして・・・!!!
サプライズがありました^^
なんと・・・欲しかったモノがプレゼントされたのです^^

IMG_0162.jpg
クレープメーカー!
マジで欲しかったの。。。
まさか頂けるなんて・・・みんなからのプレでした。
次は、クレープパーティだね^^

そして、私からもプレゼント!
Ha5UgMAO.jpg
5人のイメージに合った生地を選んで、5つ作りました。
みんな、イメージどおり!って喜んでくれてました~

いつもありがとうの気持ちでプレゼントしました。
これからもよろしくね^^
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チク×チク :: 2009/12/07(Mon)


いいもん市まで、残す所あと6日です。
今週は予定もあったりで、もうチクチクはむりかなぁ。

明日は、ママ友5人で大阪のコストコまでお買物!
5人で高速やガソリン代を割って、お買物はシェアして~
とっても楽しみです!

では・・・作品アップします。

ミニショルダーバッグ

外側に、ファスナーポッケがついてます。

蓋は、マグネットボタンで、またポッケがあります
kHWoWvCf.jpg
グレーのドットのネル生地に、茶色のチェックのバイヤスでくるみました

↑よりも、少しだけ大き目の同じショルダーバッグ
1wECMNZl.jpg
シンプルにリネン生地にレースをつけて作りました。

同じく内ポッケ
33lX9svX.jpg

こんなところにもレース
yLQvPnml.jpg

横長のショルダーバッグ
d81sT8NF.jpg
ファスナーで開閉できます

茶色のドットのあったかネル生地です
_3D0Gikl.jpg
ショルダー紐を外せば、ポーチにもなります^^

まんまる巾着8種類!
XEcpaVHL.jpg

cOX9L5Mm.jpg

7qf1ehRU.jpg

コチラは、少し小さめです
AODufcxY.jpg

そこがまぁるくなっていて、可愛いカタチです。
幼稚園の、コップ袋としてもちょうどいいサイズですよ^^

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ムスコのその後。 :: 2009/12/07(Mon)

金曜に発熱して、インフルか~と恐怖に思ってたんだけど、
熱は38度まで上がったものの、それ以降は上がらず・・・

小児科に17時頃診察券出しに行ったら、19時前に診せに来ればいいと
言ってもらえたので、その時間に行きました。

でも、高熱になってからの時間があまり経ってないので、
インフルの検査は無駄になるかもって言われ・・・
鼻と咳の薬をもらって帰宅しました。

ムスコは、全然しんどいとも言わず、比較的元気で、
ホントにインフル?って感じで・・・・
小児科の先生聞いてみると、しんどがらない場合もあるんですって。
なので、様子みるしかなく・・・

そしたら、夜中に熱はさがってて。。。
土日も熱は出ませんでした。

ホント、この時期は熱に敏感になります。
こっちは、ドキドキしてるって言うのに、ムスコは
時間になると、おなか減った~だの、ごはんなに~?だの、
食べることしか言いません・・・
きっと、この3日間でデブったはず。。。

咳は残ってるけど、元気に登校しました。

*******************************************
出かけることもなかったので、チクチクは励んでます。
とりあえず、試作品・・・

IMG_0123.jpg
コロンとした、ファスナーポーチです。
ムスコが欲しいと言ったので、テキトーに作りました。
めっちゃ、ファスナーがややっこしかったので、このタイプは
もう作らないと思います(・。・)ぷっ♪


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ほり×ほり×チク×チク :: 2009/12/04(Fri)


ムスコ、学校休んでます。
幼稚園時代は、熱なんて出さなかったのになぁ。
休むことなんてなかったのになぁ。
最近、咳はちょこちょこしてて、鼻も詰まってるし、
風邪っぴきやな~って思ってたんだけど・・・
今朝から、微熱。
37.5度なんだけどね。
インフルかもしれないし~と休ませました。
でも、いっこうに熱は上がりません。。
熱は、37度くらいで・・・
咳もしてるし、鼻も出てるし・・・
小児科に行くか、耳鼻科に行くか悩む所・・・
本人は、比較的元気で、みかん3個にパイナップル食べて、
昼御飯もしっかり食べてました。

ホントは、今日、大阪にお出かけ予定だったんだけど・・・(涙)
パパも休み取ってて、二人で出かける予定だったんだけど・・・
延期です。。。

というわけで・・・また作品アップしますね。

消しハンです。
いっぱい~いっぱいホリホリしてます。

ずきんちゃんや
きのこちゃん
すずめちゃん
そして、年賀状夜に~ずきんトラ。

ビニールコーティングのペンケース
gyN1rz7L.jpg
この、黄色の小花のビニコ生地がとっても可愛いのです。
お気に入りで~何作ろうかなって悩んで、
ペンケースになりました^^

*****イベントのお知らせです*****
毎月、第二日曜に開催されてる、
栗東さきらのいいもん市に参加することにしました。
是非、遊びに行ってみてくださいね
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チク×チク×チク :: 2009/12/02(Wed)

今日は・・・
朝から、材料を仕入れに・・・行ったりで、チクチクは出来ず。。。
でも、午後から少し裁断をして、チクチク開始。
けど、いいもん市用の作品じゃないんだけどね。。。
**********************
miniminiグラニーちゃん

高さ10cmちょっとの、超ミニサイズのグラニーちゃんです。
ちゃんと、マチもついてますよ~

ちびっ子が、ぬいぐるみを入れてお出かけするのにいいサイズです^^

小物入れ5種類
kXURw1_8.jpg

p1pzwh7W.jpg

TFgQuNc4.jpg
半径10センチもないかなぁ~
コロンと可愛いサイズの小物入れです。
キルティングをうち生地に使ってるので、しっかりしてます^^

ピンクッション
88AT39y0.jpg
以前、ずっと前にも作ったの覚えてませんか?
エッグスタンドと木製スプーンのピンクッションです

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いっぱい出来てます! :: 2009/12/01(Tue)

今日いいもん市用にと、サクサク作ってました。

今まで完成した作品を順次アップしますね^^

ミニトートバッグ

ピンクの方が少しだけちっこいです。
ドット部分には、ネル生地を使っていて、
あったか~な雰囲気のバッグになりました。

皮持ち手のトートバッグ
ze4kZFrK.jpg
パープルドット&茶色のドットのネル生地で。
皮持ち手を、カシメで留めました。

アクセントに~
JvxYgjIj.jpg
チャームを付けてみました!

ハートのミトン
en4LBoYZ.jpg
5種類作りました~

裏はこんな感じです^^
bGvfnp8n.jpg
鍋つかみにしてもいいし、鍋敷きにもできます^^
フックも作ったので、ぶら下げることも可能です!

と・・・今日はここまでのUPです。

12月になりましたね。
初めてのいいもん市まであと13日。
なんだか、バタバタな12月になりそうです。
でも、とっても楽しみにしているので、
毎日とても楽しいです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
