orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プチマルシェ :: 2010/01/31(Sun)

明日です!
img20091219082613(1).jpg
私が、参加させてもらう日が明日になりました

*滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F*
*1/31(sun) ・ 2/1(mon) 11:00am~5:00pm*
ひるねこ 布小物・洋服
Amije + m.5*    編小物・布小物
tane + ori      粘土クラフト・ワイヤー
*t-tok toko*     Doll・布小物
Orange time      粘土・布小物
caramel Ribbon*   コサージュ・布小物

明日は、朝の11時から最後までいると思います。

良かったら、来てくださいね。
他の作家さんの作品も(は)とてもすばらしいと思います~

今日は、別の作家さんの作品を見せてもらいに行ってきました。
で、ブログに気になってたyuruyuruさんの「おてもと」を買ってきました。
FOhcjddy.jpg
なんだか、かわいくって・・・

で。。。
今日は、明日の準備をしたんだけど、値札付けとか・・・結構大変!
どんだけ持って行こうかな~って悩んだり。
とりあえず、準備完了!
あっ、もう1時半やん!

髪の毛乾かして寝よう~っと!

がんばりますので、どうかお越しくださいませ。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
シュークリーム! :: 2010/01/28(Thu)


ず~っと昔・・・
まだ、10代のころだと思う。
それ以来作ってなかった、シュークリームに挑戦してみた。

出来た!

まぁ・・・不細工やけど、ちゃんと焼けた!

カスタードクリームも作ってみた。
AwuP95WY.jpg
イチゴも入れたよ!

粉砂糖でお化粧もしたよ。
8LPpz3G7.jpg

美味しかった~!ほんとに。
焼きたてに、練乳つけて試食。
カスタードクリーム入れて、試食。
カスタード&イチゴを入れて試食。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
試食しまくりですな。。。

学校から帰ってきたムスコにおやつで出してみたら・・・
ぺろりと3個食べました。

そして、食後のデザートにも1個。

食べすぎだよね~(○゚ε゚○)プププー
でも、ちっちゃいからいっか!

******************************************
プチマルシェ、明日からですね。
img20091219082613(1)(1).jpg
私の出番までは、あと3日。

今日は持っていく作品の整理をしました。
値札付けは明日しないとね・・・

どきどきだな~
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
うなぎランチ! :: 2010/01/26(Tue)


最近ちょくちょく会う友達。
ムスコが0才児からのママ友,jamちゃんとまるきんちゃんとランチに行きました。

お互い、一人っ子だったり、双子ちゃんだったりで、
下の子がいない状態なので、子供が小学校にあがってひと段落って感じで
最近になって、よく会うようになりました。

最近は、バドミントンも一緒にするようになりました。

そんな友達3人で「う晴」さんへランチに行きました~

う~ちゃんストラップなどなど・・・
お店のカウンターに飾って、売られてました!
vGNOPlnJ.jpg

今回もやはり、ひつまぶしを・・・
NO5BieRE.jpg

3人で、おなかすかしてたもんだから・・・
美味しい!おいしい!ってあっという間に完食ですわ。

n0YMKUgD.jpg
生まれて初めて、肝を頂きました。
美味しかった~ふわふわで~ホント、美味しい!
もちろんのこと、うまきは美味しいです!

11時半過ぎにお店に入って、1時半前までしゃべりっぱなし。。。

次回のお出かけの約束をして、お開きになりました^^

ごちそうさまでした^^
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンドメイドバトン :: 2010/01/26(Tue)

ハンドメイド*バトン
ann*ちゃんから受け取りました

☆ハンドメイド*バトン☆

☆1☆ ハンドメイドを始めたのはいつ?
自分の母が洋裁をしていたので、なんとなくお裁縫は好きで、
子供のころからチクチクはしてました。
自分の簡単な服なんかは...
う~ん25才位のときからかな・・・
でも、本格的にやりだしたのは、息子を妊娠したときからかな。

☆2☆ ハンドメイドを始めたきっかけは?
やはり、母親の影響です。
でも、本格的にしだしたのは、母がな亡くなってから・・・
ちゃんと、母に教えてもらっておけばよかったなと後悔してます。
洋裁の学校にも通っておけば良かったなとも思います。
あとは、ムスコの妊娠を機に、色々作り始めたのがきっかけですね。

☆3☆ ハンドメイドをしていてよかったこと
お友達が増えたことや、自分で考えた作品が形になるのが楽しい!
交換会なんかも、とても楽しいので、していて良かったと思います
そして、プレゼントしたりするのも好きで、喜んでもらえるのがうれしい!

☆4☆ ハンドメイドをしていて悪かったこと
片付けられなくなります。
ミシン出してる間に、だだ~っとやってしまいたいと思うから、
家事はおろそか・・・
そして、完成しなかったら、ミシンはだしっぱ。。。
寝室は、生地や材料の在庫で、ごったがえしてます・・・

☆5☆ 自分の腕を思う存分褒めてください
最近、久しぶりにあった友達に、腕が上がったな!と言われました。

☆6☆ 自分はハンドメイドに向いてると思いますか?
思います。
なんでも、自分で作れるかも!って思ってしまうから~

☆7☆ 主に何を作ってますか?
小物から服まで・・・
でも、袖つきの洋服は苦手です。

☆8☆ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
「ゆず」か「ミスチル」「スピッツ」のCD!

☆9☆ ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
かかせないものですね

☆10☆ 次に回すハンドメイダーさんを3人あげてください
あんまりいないので・・・
誰でもいいので、良かったらどうぞ・・・

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
我が家の週末。 :: 2010/01/24(Sun)


土曜日、京都木津の方の「イオン高の原」へ行きました。
なんでまた、そんなとこへ???なんだけどね。
大好きな100円ショップの検索をしてたら、京都にあるってわかって、
行ってみたい~って思ったわけです。。。
いつも、大阪でしか行けなかったから・・・

そこのイオンは・・・
思った以上に大きかったし、雑貨屋さんもたくさん入っていて
私的には、見所いっぱいで気に入りました。

私が、ワンフロアずつ、ゆっくり見てる間に・・・
パパとムスコはゲームサンターで時間つぶし・・・
ありがたや~
おかげで、ゆっくり見れました。。。

ランチは久しぶりなパステルランチ!
ewvCc5HO.jpg
タラバ蟹のオイスタークリームソース。
とびっこが入っていて、おいしかったです。
PLStOz5h.jpg
そして、サラダとミニなめらかプリンとドリンクがついてまいた。

パパは・・・温泉卵のドリア。
RiSycexH.jpg
こちらも、濃厚でおいしいの・・・

プラス210円でピザ食べ放題!
X8wNx4sQ.jpg
4枚注文しましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして、お子様プレートは・・・
7hGlqE2v.jpg
結構なボリュームで、250円だったかな?(キャンペーン中)

おいしかった~

そして・・・
今日は天気も良かったので、家族で公園へ・・・

ボール投げしたり、サッカーしたり、縄跳びしたり・・・
zJR9boVJ.jpg

P0IByZdL.jpg
凧揚げしてる家族もいました
月が出てました。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お財布! :: 2010/01/20(Wed)

C7piMX_p.jpg
昨日、ムスコのリラックマの小銭入れをUPしましたが・・・
今日はプチマルシェに持っていくぶんをUPしま~す

とりあえず・・・7種類完成しました。
なんだか、楽しくって、もっと作りたい気分!
rALnULkW.jpg
中はこんな感じになってます。
0iFc4vCx.jpg

レースでくるむのが楽しい!
ふんだんにレースを使って、カード入れや小銭入れ。
マチもついてるし、小銭の出し入れしやすいです!

お札はそのまま入れられないけど、半分に折ったらカードの所に入ります!

こちらは・・・ムスコの学校座布団。
0Sj7REwD.jpg
水色リラックマの生地が余ってたので・・・
なかなかいい感じです!
**********************************
img20091219082613(1).jpg
Ra Baumさんのイベントまであと、10日になりました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新作で~す :: 2010/01/19(Tue)


img20091219082613(1).jpg
Ra Baumさんのイベントまであと、11日になりました

新作です!
QOCpxDkD.jpg
ファスナーポーチなんだけど、Pティッシュケースも入るポーチ

5種類完成しました
XnijkBCB.jpg

裏側にPティッシュを・・・
Ny1phTVB.jpg

いつもは、ファスナーなしのを作ってましたが、
今回はファスナーポーチって感じにしてみました。

それから・・・
ロングストラップ!
dZipLf0u.jpg
こちらも5種類です。
かわいい小花柄にしてます。
アクセントにレース。

デジカメをかけてもいいし、携帯でもいいですね!

これを作っていたら・・・ムスコが作ってほしいって!
という訳で・・・
お財布も一緒に作りました
MJ1knHQN.jpg
このお財布は、小銭入れです。

hTps3LqA.jpg
小銭入れ部分はファスナーで、マチもあり!
カードも2ついれることが出来ます(マックカード入れてるところ)

KZ9CBmMg.jpg
リラックマ大好きなムスコなんですよ・・・

こちらの小銭入れも新作です。
プチマルシェにも5種類持っていきます!
後日アップします~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
贅沢ランチ! :: 2010/01/18(Mon)

土曜日は。。。
パパさんのおごりで、贅沢ランチでした。

じゃじゃ~ん!
近江牛の握り寿司ランチ!
すっご~く美味しかったです。

jn9qjAN6.jpg
サラダとお漬物も付いてます。
画像にはないけど、お味噌汁も付いてます

WKqMu62U.jpg
おうどんまで付いてます!
これだけ付いて2000円でした。
贅沢だけど、大満足~

どのお肉も美味しいのなんのって・・・

パパさんは、松花堂風和牛ランチ2000円
ViuMY1KX.jpg
こちらは、ご飯とサラダとお漬物お味噌汁は別途380なんだけど、
お変わり自由でした~

それから、トロ三角も注文してくれました
QI0rnzCi.jpg
とろける~~~ジューシー

そして、大好きなホルモン!
wWzv5gP6.jpg
たまらんね。

最後に・・・クーポンがあったのでデザートまで。
BPH3eTiP.jpg
わらびもち・・・おいしかった~

どれもこれも美味しくて最高でしたよ~
お店は焼肉 囘 です。

*************************************************
そして、夜は・・・
お友達らと新年会で家飲みしよ~ってことになってたんだけど、
中止になったので・・・
私とパパだけで飲みました。
xcDJzuN3.jpg
ちょこっとつまみを用意して・・・
買ってきたものばかり。

fdHpZBu3.jpg
ごぼうチップは作りました!

tC7yy0PP.jpg
えのきと砂ズリのねぎポン。
こちらも、最近ハマってちょくちょく作ってます!

二人で、缶ビール350缶を半分こして、ワイン1杯とカシスオレンジ飲んだら
その場で寝こけてしまったよ・・・
マジで弱くなっちゃったな~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デジカメケース&チクチク教室2010! :: 2010/01/14(Thu)

デジカメケースにチャレンジしました。
bY0Nii7Y.jpg
手前から...
マトちゃん生地に赤ドット
ハチさんのワッフル生地に茶色ドット
ヤギちゃん柄にリネン生地
黒マトちゃん生地に黒チェック
バンビちゃん生地に水色チェック
の5種類作りました!

初めて作ったデジカメケース。
今回自分が買い換えたデジカメのサイズでしたんだけど。。。
たいてい入ると思います。
もち手も自分で作りました~
ナスカンがついてるので、bagにかけることもできます。


*****************************************
今日は、2010年初のちくちく教室。
4名参加でみんなで、子供のbエプロン製作!
みんな可愛いのが完成しました。
うちのこのエプロンは、水色のりラックマ生地。
また後日アップします

クレープメーカーをくれたお友達だったので~
おやつタイムっはクレープにしました
oe223_3a.jpg
おいしいって、大好評!!!
また違う味で作ってみます!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イベントに参加します :: 2010/01/12(Tue)

いつも、委託でマトちゃんや布小物を置かせてもらってる
Ra Baumさんでイベントがあります
img20091219082613(1).jpg
こちらの、プチマルシェに参加させてもらいます!

私が、参加するのは1月31日と2月2日です。
ほかにも作家さんが数名おられます。

そろそろ、初縫いもしないと・・・とやっと日曜から動き始めました

当日は、私
も行ける時間だけいくつもりです。
お近くの方は、ぜひいらしてくださいね!

*滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F*
*1/31(sun) ・ 2/1(mon) 11:00am~5:00pm*
ひるねこ 布小物・洋服
Amije + m.5*    編小物・布小物
tane + ori      粘土クラフト・ワイヤー
*t-tok toko*     Doll・布小物
Orange time      粘土・布小物
caramel Ribbon*   コサージュ・布小物

*************************************************************
そんなこんなで、作品を悩んでます。
とりあえず、今年本格的にちくちくしたのは昨日から。
まんまるぱっくんポーチです。
3J3sz0X0.jpg
年末にお友達にプレゼントした時に好評だったので^^
とりあえず、5つ作りました!

それから、クレープも作りました。
今回は、生地に抹茶を入れてみました。
esGsHGo5.jpg
めっちゃ不細工な生地なんやけど・・・
三色団子も入れて豪華にしたら、おいしかったです。

そして、今日はプリンアラモード!
TrFZea5H.jpg
カステラがあったので!
でも、フルーツがなかったので、パッとしないね。。。

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
今年に入って・・・ :: 2010/01/09(Sat)

パパの仕事や学校も始まって、いつもの生活にもどりました。
とくに、たいした予定もなく、ダラダラな冬休みでした。
まぁ、遠出もしなかったので、お金も飛んで行かなくてよかったかな。
けど、外食三昧になってしまったけどね。。。
おかげで、体重は増えましたよ・・・

で、年末ジャンボ。。。
当るわけないのに、夢は大きくて・・・

バラで10枚だけ買いました。
当たったのは・・・300円だけでした。

でもね。。。
P1000041(1)(1).jpg
コレ!!!
これが、当たりくじなのです。
下一桁9が300円の当たりくじ。

でもでも!!!!!!!!
4等の10万円は、
*141259*
なんですよ!!
この九字は
*141059*

お!!!おしい!くやしいよ~

という訳で、、、300円でした。

*********************************************
話は変わりますが、我が家のパソコン8年間使って
今年から新しいのになりました!
初めてのノートパソコン。
キーボードが打ちにくい!!!
けど、さくさく動くのが嬉しい!
いっつも、このブログの更新してたら、途中で画面が落ちちゃって・・・
いらいらしたんです。
もうこれで大丈夫かな?
それとも、このサイトが悪いのか??

そして、デジカメも新しくなりました!
パソコンのポイントで買えたしね!

新しい電化製品で気持ちも新たに2010年がんばります!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
開運う~ちゃんストラップ! :: 2010/01/06(Wed)

以前から、オーダーされていたう~ちゃんストラップです!
1KcZPdVV.jpg
先に、10匹納品してたものがコチラ。
5色のう~ちゃんを角2匹ずつ。
カラー別に風水カラーになっていて、
開運う~ちゃんとして販売されています。

で、↓が追加注文。
t36YWMi9.jpg
5匹ずつ25匹います
(黄色があと1匹画像には載ってません)
_vihPfgo.jpg
うようよ・・・う~ちゃんが並んでます。

このう~ちゃんストラップは、
大津市三井寺のうなぎ屋「う晴」さんで販売されてます。
欲しい方・・・う晴さんへGO!

私、年末に25匹一気に作りました。
途中、気が狂いそうでした(・。・)ぷっ♪
右肩に、うなぎが何匹取り付いていた事か・・・
久々の肩こりになりました。。。

*************************************
この前のカニは・・・
美味しかったです!
dlAmwQJ7.jpg

ボタンエビも美味しかったです!
でも、ステーキは、はっきり言って
美味しくなかったです。。。

やっぱり、この前の日帰り旅行は、割高だったかと
思えました~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
2010年になりました :: 2010/01/02(Sat)

あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いします

。。。我が家のお正月。。。
年が変わって夜中に、近くの神宮へ初詣に行きました
でも、雪がちらついていて、とっても寒く・・・
着いたら、境内に上がる前の怪談の下から、参拝者の行列。
並ぶのあきらめて、下のほうからお参りして帰りました。

そして、朝は7時過ぎから、恒例のジャスコの千本クジにならびに・・・
今年は43.44.45番目でした。
結果は・・・参加賞の洗剤でした(・。・)ぷっ♪

家に戻り、ちょっとつまみつつ、ビールなんか飲んだりして・・・


それから、パパとムスコとで人生ゲームをやったり、WIIのマリオしたり。。。

でも、寝不足のため、9時過ぎにみんな激沈・・・

今日は、日帰りバス旅行に行きました。
6980円の福袋ミステリーツアーです。
ムスコも6980円取られます(涙)

メインは、特選牛と生湯葉しゃぶしゃぶ食べ放題!
そして、ズワイガニやボタンえびや冬野菜のお土産付き。

行き先は、バスに乗るまでわかりません。

まずランチは、関が原のレストランでした。
mMZ6ADaM.jpg
こんな感じです。

お肉です
Hc5DcUho.jpg
特選牛???味は、見てのとおりです........
生湯葉を楽しみにしてたのに、ただの豆乳鍋やん!
しかも、お肉のアクとりもなく、アクだらけの鍋です(涙)

不味くはなかったけどね。

この後は、南宮大社で初詣ってことだったのですが・・・
aCkan2Qn.jpg
この雪です。
バスは雪渋滞で、なかなか進めず、吹雪のように雪は降り・・・
行き先変更になりました。

そして、長浜の黒壁スクエアなど、長浜散策へ。。。
zl0wDmz1.jpg
パパのおごりで、お茶しました。
このお皿がとっても可愛くて欲しかったけど、高くて買えず・・・

この後、虎姫神社へ・・・
いや~なんともまぁ....画像に撮るほどのもんじゃなくて・・・
泣きたいくらいの.....でした。

そして、変更になったため、多賀大社へ初詣。
もう、日は暮れ、真っ暗ですよ。。。

またまた、行列のため参拝は出来ず。
バスの集合時間考えたら、参拝なんてしてられん!

で、帰ってきました。19時過ぎに・・・

ってか、6980円高いわ!!!
今年の冬は旅行の予定がなかったから、
親子3人で21000円払っても、ガソリン代やら考えたら、
まぁいっか!って思ったけど・・・

結局行き先は、関が原に長浜。
南宮大社は行った事なかったし、行って見たかったけど、
結局多賀大社でしょ・・・
地元みたいなもんやん!

こんだけ払って、この距離?みたいな・・・

まだ、お土産の蟹やボタンえび、野菜やステーキは食べてないから
なんとも言えないけど・・・

ちょっとガッカリでした。

おまけに、 続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
