orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベント作品で、消しハン色々! :: 2010/02/28(Sun)


セカンドハウスさんのイベント用に消しハンほりほりしてます。
今回は、100cm×100cmのテーブルに置くってことなんで、
小物色々にしようと思ってて・・・

新作のバンビちゃん!
68j5hhr0.jpg

G69513qP.jpg
少し大きさが違ったりしてます。

アルファベットA.M.N.K.E&鳥かごにすずめちゃん


gQsc9I3A.jpg
今回、アルファベットに挑戦してみました。
イニシャルとして使っていただけるかな?と。
バンビちゃんも、可愛くできて満足なのです^^

あと、数点ほりほり中。
また後日アップします!

***********************************
それから・・・関係ないのですが。
うちの玄関に、おもむろに落とされてた息子の縄跳び。
uvKMfGkp.jpg
落とされてたって言うか、ほったらかし状態と言うか・・・
なのに、偶然ト音記号!
びっくりです!思わず画像撮ってしまいました

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
あーてぃすと市場 in SECOND HOUSE :: 2010/02/23(Tue)

先日、ちらっとイベントのこと書いてましたが・・・
決定しました^^

*日にち*
3月13日・14日
*時間*
11:00~16:00
*場所*
セカンドハウス堅田店2階

両日12名の作家さんが参加されるそうです。
わたしは、14日の日曜日に参加させていただくことになりました。
なんだか、すごい作家さんばかり・・・みたいで。。。
恐縮です。
IMGA0005.jpg

IMGA0006.jpg

両日参加の作家さん
IMGA0007.jpg

IMGA0008.jpg

場所
IMGA0009.jpg


今は、お財布ばかり作ってます。
今回は、お財布とチャームネックレスをメインに持っていこうと思ってます^^
パスタとケーキのお店です。
ぜひ遊びに来てください!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪へ・・・ :: 2010/02/21(Sun)

今日は朝から、大阪へ出かけました。
桃山台に美味しいハンバーガーショップがあると、
旦那様が会社の同僚に聞いてきてて・・・
いつか行きたいね!って言ってて・・・
急遽行くことにしました。
でも、それだけではもったいない!と言うことで・・・
まずは、船場へお買い物。
ムスコの文房具などなど購入!
それから、江坂の大塚屋へ寄って、生地の仕入れ。
そして、ランチにハンバーガー!

お店は、桃山台のNICK RENEEです!

わたしが食べたのは、アボカドバーガー!
cIO78gXL.jpg
めちゃデカイんです!一口では入らない大きさで・・・
お肉もジューシーで、焼いたたまねぎがマッチしてて美味しい!

パパの食べたチーズバーガー!
0ISH0q2s.jpg
こちらも、最高でした。

ムスコは。。。帰りにマックのチーズバーガーです(○゚ε゚○)プププー

そうそう!船場の帰りに、堂島ロールを買いにお店に寄りました。
念願の堂島ロールGET!
aAO7uVMs.jpg
帰りに大塚屋に寄ったり、ハンバーガー食べたりしてたので、
帰ってきたら、生クリームがちょっと溶け気味だったけど・・・
p7tReXZw.jpg
ふんわり美味しい生地に、濃厚な生クリームが最高でした。
これが、うわさの堂島ロールね~!
前にお店に行ったときは、行列で・・・断念。
次は、並んでみたいけど、40分待ちと言われ、また断念・・・
今日は、待たずに買えました!
美味しかったです^^
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
3月のイベントが決まりました :: 2010/02/16(Tue)


年末に、いいもん市に参加して、この前のプリマルシェに参加して、
今年は、いろんなイベントに参加して行こうと、決断しました^^

で、3月のイベントが決まりました。
まだ、はっきりお店のほうでの告知とかされてないので、
詳しくは発表しませんが、3月14日です^^

そのイベントに向けて、少しずつ製作しています^^
とりあえず、出来たもの。。。紹介しますね

アンティークチャームやキーを使ったネックレス。
y3fPVNuI.jpg
お気に入りのチャームをふんだんに使っちゃいました!
真ん中の皮タグはバンビちゃんの柄で、この前Ra.Baumさんで買いました。
右端のレースはイニシャルMになっています!

irOd7Tqy.jpg
合計5点つくりました

皮ひもを使っていて、いろんなチャームが付いてます^^

そして、なんだか突然ひらめいて、作った作品はコチラ。
CrJX56Jg.jpg
a4yeNSe_.jpg
おうちの形をしたタペストリーです。
ポケットはひとつしかないのですが、真ん中のドアの部分に
はがきなどを入れられるようになっています。
オレンジの屋根のほうは、ペンを指す部分もついています
屋根の部分はふたのようになっているので、
大きな長封筒なんかは、屋根で隠れるようになっています!
ちょっと、可愛くできて、自分でも満足!お気に入りです^^
子供部屋に飾っても可愛いし、リビングにも可愛いかなとおもいます!

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生チョコ教室第二弾! :: 2010/02/13(Sat)

2回目の生チョコ教室でした。
今回は、4名の参加でスタートです
板チョコを刻んで~と、みんなでしてもらいました。
今回も、あっという間に完成してびっくりでした。

コチラは↓お土産用の生チョコ。
LUDZsye7.jpg
しっかりした、生チョコ用の箱に詰めたら、ちょっと売り物っぽい?
抹茶の生チョコも!

ランチタイムは~
月曜日とまったく同じメニューです。


おしゃべりもたくさんして、あっという間です。
そして、お待ちかねのデザートタイム!
zSTDj2gD.jpg
Wシュークリームに、出来立てほやほやの生チョコ。
チョコパウンドは、頂き物で・・・

大好評だった、シュークリームは、次回の教室になりました。

みんなに喜んでもらえてよかったです!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おもてなしランチ! :: 2010/02/11(Thu)

先日、友達3人で樟葉モールへ行ってきました。
そのときにランチしたんだけど、美味しかった~
JId5kwGD.jpg
アボカド入りのスモークサーモン丼
L9UZVtWl.jpg
セットにしたので、ほうじ茶ロールケーキと☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

これが、かなり美味しかったので~
早速再現!!!
今日は、友達が遊びに来てくれて~
CvtiWTND.jpg
同じように盛り付けてみました!

アップにしたらこんな感じ!
ltITc1mM.jpg
お店のはアボカドは、サーモンの下にあったけど、
上のほうがきれいかな?と乗せてみました。

それからデザートはクレープにシュークリームと生チョコ!
QI99zox2.jpg
大好評でした^^

彼女はこんなお土産をくれました
SNku_4HQ.jpg
お気に入りのパンやさんのパンとかケーキとか
森半の抹茶プリンの素とか~
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

わたしは、この前のイベントで買ってきた木工作品をプレゼント!
8qFl1q7Q.jpg
小さな家と額に、わたしの頭巾ちゃんを入れて!

こちらは自分の分↓
IqdaUlwG_20100211161709.jpg
壁に掛けてます!
十字架も買いました!
UYyUzInm.jpg

おうちは全部で3個かったので、雑貨屋さんで買った
マトちゃんやキノコと並べました
2bIAsmPA.jpg
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生チョコ教室! :: 2010/02/08(Mon)

本日、生チョコ教室でした。
予定参加者さんは、5名だったんだけど、
幼稚園の子の学級閉鎖や、下のお子様のお熱とかで
キャンセルされたかた3人・・・

ということで、今日は2名の参加でした。

うち一人は、急遽朝にキャンセルだったので、申し訳ないけど~と
ランチとお土産の引取りをお願いしました。
もう、ランチの準備が出来てたから。。。

さて・・・ランチです!
TUiqtAOr.jpg
今回は、和風にしてみました。
*メニュー*
豆腐の味噌汁
手羽元肉と大根の煮物&豚の角煮
水菜と豚のから揚げ
エビチリ
オクラのゴマドレッシングかけ
エリンギの豚まき
セロリ・にんじん・きゅうりのピクルス
長いものゆかり和え
もやしと大葉のゆずポン酢和え
ツナ入りひじきの炊き込みご飯

ちょこっとずつで、数種類しました!
準備、結構大変だったけど、作っていて楽しかったです!
喜んでもらえてもっとうれしかったし!

それから、生チョコですが、超簡単でみんなびっくり!
超簡単・美味しい・安上がり!の三拍子です。
買ったら、高いからね^^

本日のデザート・・・
WJuYC5aY.jpg
クレープと生チョコ

第二弾金曜日に予定してるので、また仕込みをがんばらないと!

それから、今回は和風にしようと思って、ランチョンマットも
和風で作ってみました。
SLRHOtQu.jpg
カブ柄の生地です!

リバーシブルにしました
gbAUVQLT.jpg
こちらは、3種類!
WF2LbjRT.jpg

それから、おやつマットも冬バージョン
jMi9KfZX.jpg

とっても楽しかったです!
やっぱ生チョコ美味しいわ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
:: 2010/02/04(Thu)

プチマルシェの余韻にまだまだ浸ってるわたしです。
火曜日は、搬出ということで、行って来たのですが、
目的は、搬出というよりも、みなさんの作品が楽しみで!!!

で、一番ほしかったRa.baumさんの木工作品をゲットしたくて^^
画像は、後日アップしますね~

************************************
あ~ぽんへの誕生日プレゼント!
7uGZ821l.jpg

お友達のあ~ぽんの誕生日は12月。。。
なのに!今頃???
ごめ~ん、ほんまにごめんね。遅くなって・・・

かなり遅れたのですが、やっと発送できました!
ちょこっと紹介します

ファスナーつきpティッシュケース
lSPHn5nD_20100126080905.jpg
マトちゃん好きだと思って^^

後ろはドットとあわせました
SHch3rF2_20100126080925.jpg

デジカメケース
aaSfGqnB.jpg
あ~ぽんリクエスト作品で、やっぱマトちゃん好きみたい^^

丸ばね口ポーチ
VvCpr9H2.jpg
きのこも好きだよね?

アンティーク風ネックレス

↑これ、かなりわたしのお気に入り!
最近、こういうのが好きで、時々作ってます。
自分のばっかりなんだけど・・・
とくに、コレが好み~に出来たので、プレゼントしました。

自分の分も作ろうと思ってます!

それから、パープルチェックのがま口ショルダー
画像撮り忘れました=
彼女のラッキーカラーだったそうです。

あ~ぽん、ホントにお待たせしまくっちゃってごめんね。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
プチマルシェ参加してきました :: 2010/02/01(Mon)

2日間、参加終えました。
img20091219082613(1).jpg

いや~ホントに楽しいイベントでした。
私は、こういうイベントにはあんまり参加したことなかったので、
はじめまして~とご挨拶ばかりで・・・
緊張しました。

************************************************
RaBaumのkazueさん、今回はありがとうございました。
私なんかが、参加させてもらってもいいのかしら?と思いつつも・・・
しっかり参加させてもらって、とっても楽しむことが出来ました。

今回ご一緒させていただいた、作家さん達ともいろんなお話が出来て
ホントにうれしくて、楽しかったです。
どうぞ、みなさま、今後ともよろしくお願いします!!
*************************************************

みなさんの作品すごかったです。
すばらしい作品ばかりでした。

私はこんな感じで飾りました。
P1000148(1).jpg
こまごまとたくさん持って行き過ぎて・・・
乗せられるだけ乗せました(○゚ε゚○)プププー

みなさんの作品も撮らせてもらいました
P1000150(1)(1).jpgP1000153(1)(1).jpgP1000152(1)(1).jpgP1000151(1)(1).jpgP1000154(1).jpg
ほんとに、どれもこれも可愛い作品で・・・
みんなほしくなっちゃいます。

1日目は朝から、最後までお店に居させてもらったのですが、
たくさんのお客様が来られて、うれしかったです。
私の作品を、手にとって見てくださるだけでホントにうれしい!!
そして、カゴの中に入れてもらえて、さらにうれしい!!

お友達も来てくれました。
みんなありがとう

2日目は、朝から1時半までしか居られなかったんだけど、
雨のなか来てくださったお客様・・・ありがとうございました。

午後からは、どんな様子だったのかわからないのだけど、
最後まで居たかったな~
お店に居られるだけで、幸せな気分でした。

雑貨屋さんで働きたいな~って思いました。
でも、たち仕事・・・かなりキツかった。
一日目の夜はホントに体が疲れて、肩も凝りまくりで・・・

でもでも、ホントに楽しめたのでそんなことぜんぜん大丈夫!

作家のみなさんと、お近づきになれてよかったです。
結構私・・・チクチク友達いないので・・・(涙)

長くなりましたが・・・
ほしい!!!!って思った作品、ゲットです。
oaSBUwB6_20100201202257.jpg
こちらが、一日目に買ってきた作品。
リースとケーキはtane + oriさんの作品。
コサージュはcaramel Ribbon*さんの作品です。

そして、二日目・・・
AIbJ9cyO.jpg
毛糸のヘアゴムはm.5*さんの作品。
ケーキは昨日と同じく tane + oriさんの作品。
コサージュは、昨日と同じの撮っちゃいました(笑)

そうそう、1日目に。。。
ランチしたんですが、お店のならびにあるカフェでランチしました

ご一緒させていただいたのは、ひるねこさんとnunokoさん。
nunokoさんとは、1度だけお話したことはあったのですが、
ほぼはじめまして状態で・・・
ひるねこさんとも初対面。
なのに、一緒にランチできるなんて・・・
これもとってもうれしい出来事のひとつです。

P1000155(1).jpg
前菜とサラダと春雨スープ

P1000156(1).jpg
メインのアボカドとマグロのバターライス丼
美味しかったです。
初めて食べた味で、最初びっくりしたんだけど・・・
美味しかったので、マネしたいなって思ってます。

最後になりましたが・・・
今回は、本当に参加できてよかったです。
kazueさん、ご一緒できた作家さん、ありがとうございました。

プチマルシェはあと2日続きます^^
また明日、遊びに行く予定です^^
      
あっそうだ!!!
1日目で結構売れたので・・・今朝、ちょっと追加で作った作品です
r8OGRUq0.jpg
お財布3つとティッシュケース
fNTKIijd.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
