orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
宇治観光に行ってきました^^ :: 2010/04/29(Thu)

うちの旦那様のGWが始まりました。
今日から5/5までの7日間です。。。

今日はホントは、休日出勤の予定だったんだけど、
急遽なくなって・・・

じゃぁ、宇治観光行こう!!!と電車で行きました。

駅で電車待ってたら・・・
鳩ぽっぽがやってきて・・・
なんと、タマゴをぶら下げてる!!!

今にも生まれそうなのに、ずっとくっついたまま。。。
なんで???

宇治駅に到着!
aJx_Swir.jpg
茶壷の郵便ポスト。。。

そして、お目当ての・・・
mjvC1X7x.jpg
無料カフェに到着!
ちゃーがんじゅーカフェ

wlnenBnj.jpg
野菜サラダ・シークワサージュース・たんかんジュース・味噌汁を
いただきました^^
ドレッシングは、たんかんドレッシングをチョイス!

気に入った~ので、お買い上げ!!

それから、ぶらぶらと~
平等院!
zs8vvRaP.jpg
でも、我が家は誰も興味なし!!!ってことで、入らず・・・

2Qt4DR1b.jpg
表だけの画像。

またまたぶらぶらと~
川沿いを歩いて~
oLTdpkAz.jpg
緑がとっても綺麗!
1zXAE7Pe.jpg

sOQkKyjv.jpg
pObwlE9z.jpg
源氏物語の光源氏

そして、最後にお目当ての。。。
tXtXaZsU.jpg
駿河屋さん
meWDU0TZ.jpg
宇治抹茶団子と水無月をいただきました~
美味しかったよ~

帰りは、宇治駅から乗らずに~
天気もいいし、歩こう!!!ってパパ提案...

でも、わたしもムスコもブーイング。
しんどい~足痛い~ってダラダラ・・・
パパさん、先に歩いていくし・・・

結局「黄檗駅」まで歩きました。遠かった・・・
靴擦れしてしもたわ。

帰りに京都駅によって、ランチして、
ビッグカメラによって帰ってきました^^

天気がとても良かったので、観光日和だったわ^^

明日は、ムスコは学校。
5/1.2は、ひのぴいファミリーとキャンプに行きます!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
5月はいいもん市 :: 2010/04/28(Wed)

5月9日、栗東さきらの「滋賀いいもん市」に出店きまりました。
去年の12月以来の2度目の出店です。

お知り合いもみんな、出るよ~って言うので・・・
わたしも、出よう!と思って・・・
出店はひとりやし、寂しいけど・・・・
知り合いがいたら、寂しくもないかなと。。。

ちょこちょこっとチクチクも開始してます^^

まずは・・・
うち生地をキルティングにしたふんわりキャラメルポーチ
D5DyXiWp.jpg
人気のバンビちゃん柄です^^

同じくバンビ柄で、こちらはビニールコーティングで。
Hi1uKYiq.jpg

横長のがま口ショルダー。
dLELnG7X.jpg

ファスナーぽけっと付きのPティッシュケース。
BinED0UT.jpg

反対側はこんな感じ
b4vCLnBs.jpg

ビニールコーティング生地のPティッシュケース
opResCrY.jpg

反対側
P1000579(1).jpg

今年の目標の、月一出店は、今のトコできてます。
梅雨に入ると、どうなるか・・・
真夏もやけど。。。

がんばるぞ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お店のカット初体験!etc... :: 2010/04/25(Sun)

ムスコ、生まれてはじめてのお店でのカットです。

sawaちゃんの旦那様のお店に行ってcutしてもらいました。
ちょっと緊張してたみたいだけど、
さっぱり・すっきり・カッコよくしてもりました^^

昨日は家飲みデーでした。
jpC7Qllj.jpg
焼き鳥・出し巻き・コーンバターなどなど・・・
たくさんのおつまみを作って、ビールで乾杯!
美味しかった~
居酒屋も大すきだけど、家族で家飲みもいいわ^^

金曜は、2ヶ月に1度の血液検査の日でした。
見事クリアされたので、乾杯っつうことで!

ケーキまで買っちゃった~
85p5bnbv.jpg
シャトレーゼのプリンアラモードとショートケーキ。
値段の割りにどっちも美味しかった!

そして・・・金曜は。
まるちゃんと、買っておいたものを引き取りに
jamちゃんちに行きました!

jamちゃんお手製パスタランチ~
EnTGyCiW.jpg
HBで作ったフィットチーネも美味しいし・・・
カニのパスタソース最高!
7nurlQDZ.jpg
シナモンロールも一口ピザも美味しくて・・・
まるちゃんと、ワイン飲みたい~って言いながら・・・

デザートは。。。
FsVOoP4v.jpg
まるちゃん手作りプリンに
シャトレーゼで買っていった、抹茶ロール!
もう、最高ですわ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なんと言っても、検査クリアだったし^^
解禁よ!!!
(○゚ε゚○)プププー

また2ヵ月後に備えて・・・
食事管理はしっかりとしないとな。。。

ちなみに・・・
2ヶ月前から2キロ減りました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
サプライズな贈り物^^ :: 2010/04/22(Thu)

サプライズ~なんだよ。


これ・・・なんでしょう?

ちまたで流行の、手に入りにくいと言われる
「食べるラー油」
しかも、hand madeのね。

*made in mogu*
moguちゃんからの贈り物。

JY6vbhWt.jpg
大き目の瓶にたっぷりと。。。

WV95ghOA.jpg
いろんな具がいっぱい入ってる~

早速、冷やっこに乗っけていただきました。
むっちゃ美味しい!!!
一瞬甘いけど、あとからピリリと辛味もあって~

美味しい☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

moguちゃんありがとう
とってもうれしかったです。

ブログを通して、まだ会ったことのないお友達から
こんなプレゼントいただけるなんて、
ホントにうれしすぎ~

moguちゃんは、なんでも作られていて、
尊敬してます。
色々教えてもらったりしてます。

moguちゃん、ありがとね。
お昼も、お豆腐に乗せて食べるね。
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
1000円ランチ! :: 2010/04/19(Mon)

今日は、旦那さんが有給だったので~
ムスコが学校行ってる間に、ランチに行きました!

草津ボストンプラザホテルのリバティ。
結構どれも美味しそうで・・・悩んだ結果1000円ランチにしました
YiW1E631.jpg
スープ・サラダ・ドリンクバーになっていて・・・

EoHlageu.jpg
メインの牛フィレわさびソース。
国産牛じゃないだろうけど、1000円なら、納得
とっても美味しかったです。
ライスもついて1000円。安いよね~!

サラダは3回お替りしたもん^^

帰りに、ガーデニング用品を買って帰って、
帰ってからは、庭仕事してました^^
ハーブを植えたり、お花を植えたり。

3時半ころムスコが帰ってきて、表で、ボール投げして遊んで・・・
家に入ってからは、トランプしたりと・・・
たまには、パパも一緒に遊ばないとね^^
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無事、百町市終わりました :: 2010/04/17(Sat)

今日は百町市でした♪
夜中の大雨で、どうなることかと思ったけど、
朝起きたら、めっちゃいい天気~!
わくわくしながら向かったんだけど、だんだん曇ってきて・・・

晴れたり~曇ったり~暑かったり~寒かったり~な
お天気でした。

お越しいただいたお客様、スタッフさん達、出店者のみなさん、ありがとうございました♪

今日はうれしいことがありました。
キャラメルポーチを見て、悩んでおられるお客様。
悩むわ~とポツリと一言。
結局、決められない~と二つお買い上げしてくださったのです^^
ありがとうございました~

今日はこんな感じ~

iJXBEELB.jpg
jZCmaGFe.jpg
rzkezbHc.jpg
あっという間に一日終わりました。

tokotokoさんや、Aranpoさんが一緒で
心強かったです^^

makiちゃんファミリーも来てくれてありがとう!
お買い上げもありがとう!
keiさん、差し入れありがとうございました~
家帰って、おなかペコペコで、バグバグ食べちゃいましたよ!
いつもよりたくさんお話できてうれしかったです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
明日は百町市 :: 2010/04/16(Fri)

明日になりました。
午前10時から3時に
*大津百町市*参加します^^
大津駅近くの天孫神社の敷地内であります。

天気は、どうなるのかが心配。
何度も、天気予報チェックして・・・

夜中にたくさん降って、雨があがることを願います。

先ほど、作品の最終チェックをして、テーブルをだして、
飾ってみました。

明日、ちゃんとできるかな?

お待ちしています^^
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
消しゴムはんこでイニシャル&いつもの・・・ :: 2010/04/14(Wed)

今週土曜日17日、午前10時から3時に
*大津百町市*
参加します^^
大津駅近くの天孫神社の敷地内であります。

今日は、消しゴムはんこをつくりました。
定番のずきんちゃんに加え、バンビちゃんや
イニシャルはんこも作りました。
pDIs7sdW.jpg

消しハン、もっと作りたかったんだけど、
材料がなくなってしまいました(涙)

あとは、レース編みのお花のモチーフのヘアゴムや
くるみボタンのヘアゴムなんかを作る予定です。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
またビニコでポーチとペンケース :: 2010/04/12(Mon)

ムスコ、2年生になって3回目の登校。
新しいクラスにはまだ慣れてないだろうけど、学校が大すきみたい。

仲良しのK君やY君とは、一緒にはなれなかったけど、
Nちゃんとはおなじクラスでした。

K君とY君とは、年少のとき同じクラスで、年長ではK君だけおなじで、
一年生では、Y君だけおなじクラスで、一度もムスコは一人になったことが
なかったのです。
で、ムスコいわく、今年は、K君とY君がおなじクラスになって、
自分だけ一人になるはず!って言ってたの。
まさに、それが当たって、びっくりです。

女の子では、一緒になりたいなって思ってた子3人いて、
その中でも一番なNちゃんと一緒でした。
************************************************
土曜日は、ムスコの友達のAちゃんと、Nちゃんのお姉ちゃんのHちゃんの
ピアノの発表会でした。

びわこホールであったんだけど、2人ともとっても上手で^^
びっくりしました。。。
とくに、Hちゃんはすごかった。
4年生にもなると、あんなうまくなるもんなの???
そして、Aちゃんは、息子が習い始めたのと同時期。
お互い、発表会に来てもらったりで、いい刺激をもらってるわ。

7月のムスコの発表会に来てもらわないとね。

チクチク作品。
ペンケースとミニポーチ
4p226Uu7_20100411202401.jpg

こちらは、花束と一緒にAちゃんにプレゼントしました
rXEoD9KK.jpg
バンビちゃんのペンケース。

早速学校で使ってくれてるそうです。
Hちゃんには、水色の星柄のキャラメルポーチと花束をプレゼント
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結婚記念日でした。 :: 2010/04/11(Sun)

少し前ですが、4月5日は結婚記念日でした。
1998年に結婚したので、今年で12年目突入ですね。

当日は、ムスコからすごくうれしいプレゼントがありました。
p2cyPTML.jpg
このお花です^^

なんと、自分のおこづかいを貯金箱から引き出して、
500円玉を握り締めて、近くのお花屋さんへ一人で買いに行ってくれました。
ちょっと、なんていえばいいのかわからない~と相談してきたので、

「ママとパパの結婚記念日なので、コレで花束買えますか?」って
言えば良いって言ったら、紙に書いて、何回も練習(○゚ε゚○)プププー

そして、一人でお買い物^^
近くの駄菓子屋さんには、ちょっと前に、一人デビューしたんだけど、
お花屋さんで2回目になります。
去年は、一人でコンビ二に牛乳買いに行かせたけど、不安で
つけて行ったからね^^

で、ちゃんと言って買ってきてくれました。

もう、すっごくすっごく嬉しかったです。

お花やさんで、ママの好きな色は?と聞かれ、黄色と答えたそう。
黄色のチューリップが可愛いです。

そして、その日はお祝いの食事にいけなくて、土曜日に予約しました。

駅前の「ファルファッレ
牛フィレ肉のステーキコースを予約してました。
で、ドリンクどうしよう~?ってことになって、近所だし、
記念日だし~と言うことで、飲み放題^^付けちゃいました。

前菜7種
Futdm0k9.jpg
なんとも豪華です^^

かぼちゃスープ
20KFiDXf.jpg

お任せピザ
MrleJfb7.jpg
これ、ホントに美味しかったです。
今まで食べた中で一番かもってくらい、美味しいピザでした

お任せパスタ
7JpHNgCS.jpg
こちらも、ガーリックがきいてて、ちょっぴり辛くて美味しい^^

そして、ムスコはキノコと鳥のクリームトマトパスタを注文。
VMmaNcek.jpg
これも、かなり美味しくて、ムスコ、ほとんど一人で食べてました。

メイン牛フィレステーキ
PJ4WEeod.jpg
赤ワインがきいてて、ホントにホントに美味しいの。
とってもやわらかくって、最高^^幸せ~って感じ。

どれもこれも美味しくて、アルコールも進む!進む!
生中から、カクテルでカシスグレフル3杯、カシスオレンジ、カシスグレフルと
6杯も飲んじゃいましたよ~

最後にデザート盛り。
IJvqBBPC.jpg
最後の最後まで美味しかったです^^

大満足ですわ~
ちょっとリッチだったけど、年に一回だもの。
来年も、絶対ここで予約したい~って思いました。
しかも、歩いて行けるから、飲みまくれるしね^^
これからも、利用したいお店だわ^^
ランチには何度も行ってたけどね。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
キャラメル&しじみちゃん :: 2010/04/09(Fri)

*大津百町市*
*4月17日 土曜日 10時~3時*

大津駅近くの天孫神社の敷地内であります。

さてさて・・・
作品UPします^^


ビニールコーティング生地で5種類です^^
かわいいわ~。
やっぱラミネート生地はしっかりしてて可愛いです。

それからしじみ巾着
6cdGEYoN.jpg
こちらもいっぱい作りました~

キャラメルポーチは、大きさを変えて作ってみたいなって思ってます。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
4月の出店予定&新作 :: 2010/04/07(Wed)

4月は17日の土曜日に、大津百町市に出店します。
1年4ヶ月ぶりの百町市。
第1回から、お客さんも増えたのかなぁ?
楽しみにしています。

それに向けて、ちょこちょこ作品つくりに励んでいます。

今日は、春休み最後の日。
miwaちゃんがチクチクに来てくれて・・・
一緒にチクチク。
Nちゃんとお姉ちゃんのHちゃんと、ムスコで3人仲良く遊んでました。
お姉ちゃんのHちゃんは、チクチクに興味あり?で、
チクチクにも参加^^

おやつタイムは~
3L6e0q0x.jpg
おみやに持って来てくれた、シフォンケーキに、
朝ムスコが一人で作ったマンゴーのフリーチェと、
月曜にムスコが作ってくれた、カステラで^^

このカステラ、優れものなんです。
カステラの粉で作ったんだけど、超簡単で美味しい^^
ムスコ一人でしてました。

さて、チクチク。
リバティ風のラミネート生地で、ミニトート。
DPyhYl0o.jpg
合皮のもちてをカシメでとめて!

水のペットボトルがすっぽり入るサイズのエコバッグ。
okMs3obK.jpg

旅行用にもいいかな。

雑誌用のエコバッグ。
Xgu3stko.jpg

この3点は自分用なのです。

イベント用のは。。。
キャラメルポーチ
WqPaSd2_.jpg

いろんな生地で5種類作りました

こちらは、ラミネート生地で。
xhmyX1pu.jpg

初めて作ってみたんだけど、めっちゃ可愛いv^^
このサイズ、なんとも可愛いじゃないですか!!!
もっと小さいサイズも作ってみたいなって思ってます。

あと、ラミネートのが4個と巾着が完成してます。
画像は後日。

ぜひ、お時間のある方は、足を運んでくださいね^^
*大津百町市*
大津駅近くの天孫神社の敷地内であります。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エバラ工場見学*平和堂* :: 2010/04/02(Fri)


今日は、親子エバラ工場見学バスツアーに行ってきました。
平和堂の企画で、抽選で20組だっけかな?が、あたるってやつです。

まずは、岡山のエバラ工場へ。
yyqTg71o.jpg
車窓からだったので、イマイチですが・・・
工場内の撮影は禁止だったのです

今日は、エバラ黄金のたれと、しょうが焼きのたれと、浅漬けの素を
作ってる日で、いろいろ見れました。
しょうがの香りがとっても美味しそうで・・・

一通り見て回って、お昼はBBQってことで別の場所へ移動。
KVj5OS89.jpg
ひとくみに、4種類のたれがおいてました。

お肉も結構な量!
M5p5J1Dq.jpg
お肉は、牛肉と豚肉が各自1パックずつ。
おろしのたれが美味しかったな^^
お肉は食べ切れませんでした。

ツアーは、こんだけでおしまい。

バス内では、クイズしたり、ビンゴしたりと、子供たちは楽しそうで、
わたしは時々寝てました。
行きのクイズでは、ムスコも答えて景品ゲット!
帰りのビンゴも3番目にビンゴして、景品ゲット!

でも、ドライブインに寄ってお土産買ったり・・・ってのが
全くなかったので、なんだか不完全燃焼っちゅうか・・・
ムスコはアイス食べたいとか言ってたけど、ありつきえず・・・

ちょっと時間あったので、買ってみました。
Fz8788Lo.jpg
美味しかったけど・・・製造元見たら、大分県でした。

京都駅でバスを降りて、八条口で豪華な抹茶パフェを食べました
AwvT2Kqf.jpg
これ、1200円!
たっか~~~~~~~~!
でも、とちゅうで何も買えなかったし、今回はタダだったし^^ってことで
思い切って注文!
もちろん美味しかったです!

家に帰って、お土産を見たら、こんだけ入ってました。
Bwcs39oI.jpg
うれしい!!!
使えるものばかりです^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
