orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タルト教室 :: 2010/06/28(Mon)

今日はいいお天気でしたね。
カラっと天気がいいのが、良いけれど・・・
めっちゃめちゃ暑かった...
一日エアコン入れっぱなしでした。

こんな暑い日に・・・

*タルト教室*
開催でした。

今日の参加者さんは5名。
みんなで、タルトつくり開始です^^
一人一個のタルトが出来るので、
みんな自分の分を作りました。

今日のランチ!
oJK8ab4D.jpg

jdiC8mhr.jpg
*メニュー*
ナスの冷製スープ
yokoちゃん印のミルクブレッド照り焼きチキンサンド
ミニリゾット
パプリカとアボカドの柚子こしょう炒め
マカロニサラダ
グレープフルーツソーダー

ナスの冷製スープは初めて作ったんだけど、
ちょっとビックリなオドロキも有りでしたが、
美味しいといってもらえ満足でした。
ちなみに、焼きナスをミキサーにかけて作ります。

そして、デザートタイム!
bD3AfOYT.jpg
ソーダゼリー
バニラアイスの粒コショウかけ
アーモンドケーキ
タルト

どれも好評で、みなさんが作った出来立てホヤホヤの
タルトもサクサクで美味しかったです。

次回は、このアーモンドケーキ教室を開催予定です。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
青山手作り市、無事終了! :: 2010/06/26(Sat)

青山手作り市 ありがとうございました。
結局...ほぼ一日降ってましたね。
小雨になったり、ちょっとやんだりしたけど、
でもほとんど降ってた状態。

そんな中・・・
お客さんは来るじゃないですか???

わたしは、青山は初めてだったから、
出展者さんは、今日は少ないみたいに言われてましたが、
それでも来てくれはるお客さんはいるんですね。

思った以上の売り上げで、満足しました。

ちなみに、Bag in bagは、ほぼ一番にひとつ売れました。
その後も、もうひとつ売れて、水色・赤・ピンクが残りました。

他の出展者さんは、早々に切り上げられ・・・
寂しく頑張りましたが、2時ごろに切り上げました。

青山に引越しされた、幼稚園のときのムスコのクラスメイトの
ご家族も来てくださったりで、お買い上げ~までしていただき
ありがとうございました。

切り上げて、kumiが来てくれたので、パティストリー北川で
お茶して帰りました。
kujg5AQd.jpg
このメロンのデザート、めちゃ美味しかったわ。

ムスコは、川でメダカ取りしたり、パパさんは車で漫画読んでたり・・・
今日も、家族に感謝です。

今日きてくださったお客様、ありがとうございました。
スタッフさんもお疲れ様でした。
来月、青山出ることにしました^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
青山プロムナード手作り市 :: 2010/06/26(Sat)


雨。。。降ってますが

とりあえず、向かいます。

いまのところ出展予定です。

雨がひどくなったら、早めに切り上げます


  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
う~ちゃん1匹とチクチク。 :: 2010/06/24(Thu)

今日は、久しぶりにいいお天気。
その割りに、あんまり暑くなくて・・・
チクチクもはかどりました。

まず、フキンを数枚作りました。
e4EmiWDW.jpg
カエルちゃんときのこ柄。

LVZQ52rr.jpg
ピンクとパープルの花柄ときのこ柄で^^

それぞれ、裏側は見てのお楽しみ♪

そして、ずっと作ろうと思ってた、夏にぴったりの
プラ丸持ち手のミニバッグ。
uHXyvDpe.jpg
大好きなレトロバンビ柄2種です。
マチ部分は、ポップなドット柄なんですよ~
チビっこが浴衣と一緒に持っても可愛いし、
おとなでも大丈夫!!と思う、、、

そして、う~ちゃんストラップ。
M4UIBv48.jpg
とりあえず、1匹なんですが。。。
今日はここまで、、、
1匹だけ作りたくて完成させたんだけど、
まだ途中のがいっぱい^^

うん!和柄もいいじゃな~い♪

*お知らせ*
**********************************************
青山プロムナード手作り市
6月26日 土曜日
10時半~4時

夏向けのラミネートペットボトルケースや
ラミネートを使った、小物がたくさんあります。

良かったら遊びに来てくださいね♪

**********************************************
このたび、プロバイダを変更することになりまして・・・
約7年半開設してました、HPを6月30日で
一旦閉鎖することに なっちゃいました。

ブログはいままでどおり更新しますので
よろしくお願いします。

HPからのSHOPも一旦閉鎖します。

メルアドも変わります。。。

**********************************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チョキチョキ...チョキチョキ...ひたすらカット。 :: 2010/06/24(Thu)

今日は、久々にう~ちゃんストラップの製作に取り掛かりました。
今回は、和柄で・・・と注文もらったので、
昨日大阪で生地を選んできたの。。。

カラダ・尻尾・ヒレをチョキチョキ。。。チョキチョキ。。。
DjsM07NL.png
これで、ひと段落。
チクチク作業は明日。
結構細かい作業なんで、ダダダ~ってミシンが出来るわけじゃないのよね。

がんばります^^

そして・・・
このバッグも完成!
j38SUBvh.jpg


義母リクエストのプールバッグ。

うち生地は撥水生地で・・・
2XEPn2Lx.jpg
ちょっと可愛すぎな、イチゴちゃん。

スイミングに持っていく、ファスナーつきの大きなカバンが
欲しいといわれ・・・作りました。
ちなみに、底部分もラミネート生地にしました。
地べたにおいても濡れない様にね^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひんやりデザート&船場→江坂へ。 :: 2010/06/22(Tue)

iGYwJpuS.jpg
ムシムシ暑いので・・・
ソーダゼリーを作ってみました。
シュワシュワっと口の中で、はじける感覚が美味しい^^
ストローで吸って食べました。

今日は、朝から船場へ仕入れに。。。
チューコーさんには9時過ぎに到着!
セールしてたので、わくわくお買い物♪
けど、思った生地はなかったよ~

それから、ファンビ寺内さんに行って、なんやかんやとお買いもの。

おなか減ったな~と、本町までぶらぶら歩いて見てみるけど
一人で入りたい店はなく。。。

結局江坂に移動して、モスバーガーに入りました。
期間限定の「ラー油バーガー」に決定!
100622_1303011(1)(1).jpg
めちゃ美味しかったぁ~

おなかも満足して、大塚屋へ。
もうね~
可愛い生地がいっぱい!
あれもコレも欲しくなって、悩みまくり。

久々にう~ちゃんストラップの注文ももらって、
生地選びに時間かかりまくり。。。

あっという間に時間になって、駅までダッシュ!

家に帰ったら4時過ぎでした。
よく歩いたわ~

*お知らせ*
**********************************************
青山プロムナード手作り市
6月26日 土曜日
10時半~4時

夏向けのラミネートペットボトルケースや
ラミネートを使った、小物がたくさんあります。

良かったら遊びに来てくださいね♪

**********************************************
このたび、プロバイダを変更することになりまして・・・
約7年半開設してました、HPを一旦閉鎖することに
なっちゃいました。

ブログはいままでどおり更新しますので
よろしくお願いします。

HPからのSHOPも一旦閉鎖します。

と言っても、まだ工事が始まったわけではないので、
まだ見れます^^
いつ見れなくなるか・・・わかりません。
とりあえず、今週水曜日が工事の日。
メールアドレスも変わっちゃいます。
**********************************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
名古屋土産。 :: 2010/06/21(Mon)

めったにない、パパさんの日帰り出張。
名古屋に行ったので・・・
高速のSAで買ってきてくれました。
aTmK7yPN.jpg
うなぎパイに、手羽先、小倉トースト味のきのこの山
うなぎパイは、わたしもムスコも大好きで、きっと奪い合いになるでしょう。

FbLAP2v4.jpg
こんなきのこの山は、初めて見ました。

で、食べたんだけど・・・
このひとつの箱の中に、なんと4個しか入ってませんでした。

美味しかったよ~

*お知らせ*
**********************************************
青山プロムナード手作り市
6月26日 土曜日
10時半~4時

夏向けのラミネートペットボトルケースや
ラミネートを使った、小物がたくさんあります。

良かったら遊びに来てくださいね♪

**********************************************
このたび、プロバイダを変更することになりまして・・・
約7年半開設してました、HPを一旦閉鎖することに
なっちゃいました。

ブログはいままでどおり更新しますので
よろしくお願いします。

HPからのSHOPも一旦閉鎖します。

と言っても、まだ工事が始まったわけではないので、
まだ見れます^^
いつ見れなくなるか・・・わかりません。
とりあえず、今週水曜日が工事の日。
メールアドレスも変わっちゃいます。
**********************************************
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
青山プロムナードの手作り市決定。 :: 2010/06/20(Sun)


決定しました^^
*青山プロムナード手作り市*
6月26日 土曜日
10時半~4時

初めての青山出展です^^
どきどきしてます。
週間天気予報では曇。。。
なんとか出展できますように・・・

夏向けのラミネートペットボトルケースや
ラミネートを使った、小物がたくさんあります。

良かったら遊びに来てくださいね♪


**********************************************
このたび、プロバイダを変更することになりまして・・・
約7年半開設してました、HPを一旦閉鎖することに
なっちゃいました。

ブログはいままでどおり更新しますので
よろしくお願いします。

HPからのSHOPも一旦閉鎖します。

と言っても、まだ工事が始まったわけではないので、
まだ見れます^^
いつ見れなくなるか・・・わかりません。
とりあえず、今週水曜日が工事の日。
メールアドレスも変わっちゃいます。
**********************************************
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちょこちょこっと手作り。 :: 2010/06/18(Fri)

ホントに雨がうっとおし。
今日は、朝から2ヶ月に一度の検査の日でした。
まっ、今日も先生は、
「なんで来たの?」みたいな感じの対応。。。
4月から、担当の先生が変わって、
あっという間に終わるのです。
いままでの先生とは、なんとなく合わず、
顔を見るのもイヤだったんだけど、4月から
いい感じの先生になって、気もラクなのです。
てなわけで、その先生は、わたしの検査結果を見て、
いつも、「なんで来てるの?」みたいな顔しはります。

「どうですか?」と聞かれても、
「元気です、別に何もないです」
と答えるわたし。
なので、何しにきてるの?なんでしょうね。。。
今日は、ちょっと血圧が高かったのですが、とくに何も言われず・・・
予約時間ぴったりに呼ばれ、2分もかからず終了!
そして、また2ヵ月後。。。

今夜は、控えてたビールやご飯、山盛り食べるんだ^^
そして、またダイエット開始なのです。

あっちなみに、2ヶ月前から2㌔くらい減りました^^

ちょっと若くて、ちょっとイケメン先生(○゚ε゚○)プププー
先生変わって、良かったわ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

****************************************************************



話は変わって・・・
先週は雨で、いいもん市をキャンセル。。。
かなりショックで。。。
という訳で、今月26日の土曜日に青山プロムナードの手作り市に
申し込みました~(まだ返事ない)

なので・・・もし良かったら、そちらに遊びにきてくださ~い!
お天気次第でキャンセルだけど。

ちょびっと作ったもの。
pmjmkGeO.jpg

ミニミニピンクッション。
この小花柄がかわゆいのです~

そして、自分用には親指にくっつけれるよう、ゴムつけて^^
m9_SuD4O.jpg

そして~オーダー品。
R05XKhHR.jpg
bag in bagをアレンジして、入り口をファスナーにして、
もち手をやめ、フックを付けて、ショルダーにできるようにしました。
内側は、ポッケひとつ。
YzvTRQyo.jpg
ラミネート生地の小花柄です。
Bag in bagにもなるショルダーです。

そして、こちらも・・・ポーチ件ショルダー
YBCU1iwz.jpg
めっちゃ可愛いラミネート生地をGETしました^^
ポーチでもいけるし、ショルダーにしても可愛いです。
ただ・・・
側面を少しカーブにしたので、
超!!!!!!!
作るのに時間もかかり、難しくって・・・
もう二度とこのカタチはつくらへん!って思いました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なんちゃって1day shop/sisiちゃんと再会! :: 2010/06/14(Mon)


昨日は、いいもん市の参加が出来ず凹んでたんだけど・・・
でも、sisiちゃんが、金沢から、旅行のついでに
大津に寄ってくれて、会うことが出来たので、良かった~

いつも、手作り市の前の日は、次の日の準備や値札付けで、
一旦作品を飾ったりして、練習をしてます(○゚ε゚○)プププー
で、sisiちゃんが作品見たい~って言ってくれてたので、
そのままにしておきました。。。

と言うことで、sisiちゃんのための1day shop開催でした
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

こんな感じですわ。

そしたら、sisiちゃん、たくさんお買い上げしてくれたの~
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

金沢土産で、たくさん頂いちゃった^^
「かいちん」って言う、かわいい綺麗なゼリー菓子
oYDzXNyF.jpg
efSWnoI7.jpg

ほろほろクッキー
ms2By2s4.jpg
和三盆と抹茶。
抹茶早速頂きましたよ~大好きな味でした~

そして、手作りの巾着&かわいいきのこのストラップ。
ETOJIohC.jpg
可愛いのよ~

sisiちゃん、ありがとうね♪
3年ぶりくらいかな?会えてホントにうれしかったよ。
絶対また会おうね~

最後に・・・
このグリーンのTシャツ...
シンプルだったので、ムスコの学校で名札つける場所が
破けてしまいそうだったので、小さなポッケつけました
auNXwIS3.jpg
そしたら、消しハン押して欲しい!っと言われ・・・
ムシさんと、ずきんクマを。

後ろには、ずきんペンギンの縄跳びを!
CY71_waX.jpg

なんちゃって、1day shopは、まだ片付けてないので、
開催中です
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
来たい人???いたら、おいでおいで^^
いるわけないか(○゚ε゚○)プププー

********************************
今日は、いいもん市キャンセルしてすみませんでした。
遊びにきてくれる予定だった方々・・・
申し訳ありませんでした。
来月は出店するぞ!って思ってたのに、
その日車が使えなくて、出店できそうにありません(涙)
8月も、無理かもなの。。。
あぁ~月一出店できないや~ん。。。

やっぱ、うちでやりたいな~
********************************
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
明日のいいもん市はキャンセルします :: 2010/06/12(Sat)

残念ですが。。。
明日のお天気・・・やっぱ雨みたいですね。
ホントは、明日の空を見て決めようかと思ったりも
してたんですが・・・
準備もあるので、もうキャンセルすることに
決めました。

残念です。

せっかく遠方(彦根や石川県)から、遊びに来てくれるってことで
楽しみにしてたのに。。。

ゴメンナサイ...

来月も申し込みする予定です。

なんだか、すっきりしないこの気持ち。。。
うちの駐車場で、青空市でもしたろか!!!
なんて、バカなこと考えたりなんかもしてるけど。。。
わたし一人で出店したって、誰も来てくれないだろうし、
買ってもくれないだろうしね(○゚ε゚○)プププー

残念です。。。

あっでも、石川のsisiちゃんが、大津に寄ってくれることになったので、
それはそれで、会えるのがとっても楽しみです。。。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
自分用にチクチク。 :: 2010/06/10(Thu)

最近、チクチクの波に乗りまくってます。
で、完成させたのが、自分用のbag in bag。
GVy8P1Q1.jpg

ラミネートの小花柄で作りました。

もちろん中にはファスナーつき。
JH_1y7Wp.jpg

外側はふたつぽっけがあるの。
n4RvMvN3.jpg


話は変わりますが...
今日は、ジャスコの期間限定の割引セールで。。。
色々買い物しちゃいましたよ。

まず、親子グローブセット。
これ、ずっと欲しいって言われてて・・・
けど、高かったし・・・と伸ばし伸ばしにしてたら、
10%オフで買えたので^^

そして、手芸屋さんでは、色々生地を。。。
こちらは、20%オフで買えました。
偶然、tokotokoさんにも遭遇!
びっくりしました。

それと、コンパクトな掃除機も買っちゃいました。
可愛い黄色です^^
二階用の掃除機がずっと欲しいって思ってたんだけど、
掃除もしないのに、なんの為に買うの?とかパパさんに言われ・・・
するから!するから!と説得。。。
だって、階段掃除機持ち運びするの~
重たいし階段から落ちたらかなんもーんとか言って・・・
OKもらって買いました。
こちらは、1000円引きの10%オフ。

そして、ひんやりジェルシートも買っちゃいましたb。
30%オフですよ~
なんせ、うちのムスコは汗っかき。
体の汗というよりも、アタマの汗がすごい!
この涼しい夜でも、毎晩、アイス枕してるんですよ。
なので、ひんやりジェルシートを買ってやりました。
背中に敷けばいいかと。。。
とりあえず、今夜わたしが試します^^

今夜は、ちょっとこの部屋蒸し暑い!
今年の初の扇風機回してます。

それから、最後になりましたが。。。
日曜日のいいもん市。
雨さえ降らないなら参加する予定です。。。
実は、昨日、親戚が亡くなって、お葬式はどうなる???って思ってたんだけど、
土曜がお葬式になりました。
なので、そちらの理由ではキャンセルはしなくて大丈夫です。

天気が良いことを祈ります。。。

******************************
突然ですが・・・
このたび、プロバイダを変更することになりまして・・・
約7年半開設してました、HPを一旦閉鎖することに
なっちゃいました。

ブログはいままでどおり更新しますので
よろしくお願いします。

HPからのSHOPも一旦閉鎖します。

と言っても、まだ工事が始まったわけではないので、
まだ見れます^^
いつ見れなくなるか・・・わかりません。


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お知らせ :: 2010/06/10(Thu)

突然ですが・・・
このたび、プロバイダを変更することになりまして・・・
約7年半開設してました、HPを一旦閉鎖することに
なっちゃいました。

ブログはいままでどおり更新しますので
よろしくお願いします。

HPからのSHOPも一旦閉鎖します。

と言っても、まだ工事が始まったわけではないので、
まだ見れます^^
いつ見れなくなるか・・・わかりません。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2010/06/08(Tue)

自分の財布とプレゼント。
ずっと欲しかった、レスポのおまけのショルダーのお財布。
パパさんに買ってもらいました~!
水色のドットにしたんだけど、可愛いわ~
ちょっと使うのもったいな!って思えて・・・
自分用に作ってみようかな~って、チャレンジしてみました。
8vmls59N.jpg
小花柄のラミネート生地で^^
NI0ov62X.jpg
ファスナー二個に、カード入れもたくさん^^
カードやお金を入れ替えて・・・たっぷり入る!!!

かな~り、時間もかかって、難しかったけど、
思ったものが出来てよかった!
ちゃんとショルダーにも出来るんですよ!

それから、こちらはポーチ2点。
6q9w6xrN.jpg
ラミネートで作りました

そして、自分のスカラップ生地のパンツ。
MAR2AIGI.jpg

これ、欲しかったんだよね~
で、昨日も作ったんだけど、大失敗っ(○゚ε゚○)プププー
だって!だってさ~
完成して履いてみたら・・・
はいらへん!!!
きっついきっつい。
なんとか履けたら、座るとはち切れそう・・・
ってことで、リベンジしました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Bag in bag量産っす^^ :: 2010/06/06(Sun)

bag in bag量産しましたよ!

キャー!かわゆい。
自分で言うのも何なんですが・・・
この色とりどりがたまりません。
並べてみて・・・眺めてみて・・・
うっとり^^

まずは、シックな黒チェック。
m2dipGpX.jpg
レースでおめかしです。

すがすがしいグリーンチェック。
CuhEBEE7.jpg
水色のバイヤスでおめかし。

ラブリーなピンクのチェック。
KpHngdgI.jpg
赤いチェックのバイヤステープ。

さわやかな水色のチェック。
kSD8fQBG.jpg
ブルーのチェックのバイヤスで。

もちろん内ポケットはファスナーです
Nx74aduH_20100606223326.jpg
うち生地のキルティングは・・・
見てのお楽しみ^^

それから~くるみボタンシリーズ。
*パッチンピン*
vFrLuwBF.jpg

*ヘアピン*
YXIMZqEG.jpg

*ヘアゴム*
jO_PB8ly.jpg

こんな感じで完成しました。
いいもん市まで1週間切りました。
もうミシンはおしまい。
あとは、消しゴムはんこを彫り彫りしま~す

**********************************************************
6月13日 日曜日
栗東駅近 栗東さきら
滋賀いいもん市
に出店します。
**********************************************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おもてなしランチ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ :: 2010/06/03(Thu)

今日は大好きなkumiが遊びに来てくれました。
Rちゃんは、もう10ヶ月。
まんまるくって可愛かったなぁ。

お昼はなんか作っとくし~と。。。
こんなランチにしました。

*わんプレートランチ*

yokoちゃん印のミルクブレッドを4分割して焼いて、
その間に、野菜と照り焼きチキンをサンド!
カラシ蜂蜜ソースが合う!
あとは、手作りナゲットや、スパムパスタ。
切り干し大根サラダや、マリネに野菜サラダ。

クロワッサンは、冷凍を使ったよ!
yhP86w0N.jpg

もう、おなかポンポン!!!
Rちゃんは、離乳食もりもり!
ミルクブレッドも気に入って食べてくれました。

そして、デザートタイム!
w2GTZGKm.jpg
クラブハリエのバームクーヘンはお土産に持って来てもらって、
昨日チラッと載せてた、パイのフロランタン風焼き菓子に
シュークリームにしました。

このフロランタンは、ブログ友達のmoguちゃんから教えてもらって、
お取り寄せ~しました

ホンマめっちゃ簡単で美味しい!
昨日は、初めて作って、いまいち分量がわからず、
パイの上に乗せるのをケチってしまったので、
あんまり甘くなかったの。。。
でも、今日のはGood!

たくさん食べて、たくさんしゃべって楽しかった^^
Rちゃんも可愛くて、癒されたわ~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Bag in bag&色々 :: 2010/06/02(Wed)

Bag in bag作ってみました
5eIXRUzW.jpg

中はこんな感じで・・・
Y9yX_qMa.jpg
ラブリーなバッグになりましたよ~

inしなくても、そのままでも持てるので、重宝しそう?かなと。

それから、いらなくなったジーパンの一番太い部分で・・・
CN7iY8PT.jpg
ムスコには、ポケモンのボタンと、山道テープを。
もうひとつはレースを適当につけました。

それからコチラは、DS用ミニミニグラニーちゃん
MZn5H0y_.jpg
オーダー品で、男の子バージョン。

女の子バージョン
RWlmDGLh.jpg

でも、こちらはリバーシブル。
兄妹で替わりばんこ。
実は、お兄ちゃんに・・・お願いとオーダーされたんだけど、
妹ちゃんも欲しい!欲しい!と言い出して・・・
じゃぁ、リバーシブルにしてあげる!と、こんな感じにしました。
気に入ってもらえるかなぁ...
***************************************
きょうのおやつ。
JF_C7S3C.jpg
コレは、お試しなので・・・
明日、リベンジするので・・・画像だけね。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
