orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ランチ&デザート :: 2010/07/31(Sat)

昨日は、仲良しのkumiとファルファッレにランチ。
ちょっと贅沢な、メインつきのコースにしました。

前菜三種。
H7hlk9B1.jpg
久々のランチで、前菜も替わっていて美味しかったです。

かぼちゃの冷製スープ
zkWTp3QH.jpg
とっても甘くて、美味しかったな~

メインのローストポーク
AZYYkCzd.jpg
ここのローストポーク大好き!!!!
ホントに美味しかった。。。

kumiの注文した、チキン。
a1eCRs1E.jpg
一口もらったけど、これも美味しかったです

そして、ピザとパスタ
AO_eQBeF.jpg
ピザが海鮮で、どの海鮮も美味しかった!
ピザの生地もとってもおいしくて^^
パスタは、なんと!
自家製ベーコンとゴーヤのトマトパスタ。
めっちゃ苦かった(○゚ε゚○)プププー
でも、美味しかったの。。。

最後にデザート
IWi4TvPg.jpg
マンゴーとブルーベリーソースのかかったプリン。

ムスコにはキッズプレート
jgAllpE9.jpg

家に戻って・・・
kumiのムスメっち、1歳になったばかりの女の子に即効で
キャミを作ってあげました
bttkAG0G.jpg
自分のチュニックの余った生地で・・・
可愛く出来て満足!

夜、ママ友から連絡もらって、急遽イオンの水春へ。
岩盤浴初体験!むえっちゃ暑かったけど、気持ちよかった^^
3人で行ったけど、このメンバーでは、この前やまと湯にも行ってて、
もう恥ずかしくないな~って、隠してないし・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、恥ずかしいけどね。。。

1時まで粘って、帰りにマクドによっておしゃべりタイム。
3時過ぎまで行ってました。

岩盤浴、静かにしてないとだめで・・・
それがストレスかも。。。
なので、マクドでしゃべりまくってました。

今日は、マイミクしずかちゃんが、sopoのときにオーダーもらってて、
それの相談&引取りに来てくれました。
wTgpBVSE.jpg
抹茶ゼリーでおやつタイム!
喜んでもらえてよかった~

うちのムスコ、しずかちゃんちの4歳の女の子と一緒に
wiiしてました。
そのあと、1歳3ヶ月のムスコ君と遊ぶ遊ぶ!
気に入ったみたいで、なつかれて・・・
とっても楽しそうな2人。
抱っこして、おんぶして・・・
赤ちゃん大好きなムスコでした。

夜は・・・
家族で、また石山の夜市に行きました。
パパさんがスポンサーだったので・・・
まずは、からん堂でかき氷。
それから、夜市へ。。。
生ビール片手に、たこ焼き。
そして、すじ煮込み・・・そして、生ビールにまた別の店のすじ煮込み。
美味しかった~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月のイベントが決まりました。 :: 2010/07/29(Thu)

*9月12日*
守山ららぽーとで開催される
『ららまるしぇ』に参加することになりました。
「ららまるしぇ」は9月9日から12日まで開催されてます。
わたしは、最終日の日曜だけの参加になりました。

夏休みは、お出かけだったりで、思うようにチクチクも
出来ないかな~と、ぼちぼち作品つくりをしています。

8月24日の青山にも出ようかと悩んでるので、
時間の空いたうちに、できるだけ作ろうと思ってます。

で、出来た作品はコチラ

ラミネートのペットボトルケース。
左から、バンビ柄・レトロ動物柄・茶色ドット・マトちゃん。

自宅ショップsopoでは、人気だったペットボトルケース。
今回も、誰かの元へ届くといいのですが・・・

それから、こちらはオーダー品が完成!
IImEMK0c.jpg
水色のチェック&ドットは、男の子の飴ちゃん入れにされるそうです。
ラミネートの小花柄は、bag in bag兼ショルダーバッグ。

まだ、オーダーを頂いてる作品もあって、少々焦り気味。。。
でも、とってもいま、波に乗ってるので、楽しんでやってます。

ショルダー出来る、長財布も人気で、オーダーいただいてます。
でも、長財布・・・気合入れないと出来ないんだぁ・・・

そして。。。
P1010224(1).jpg
う~ちゃんストラップに付ける飾り・・・
これプラバンなんで、トースターでちっちゃくして
色づけしないといけないんだけど・・・
まだまだ先が長いわ~


*********************************
昨日の昼ごはん
JTMF6aai.jpg
なんとムスコが作ってくれました。
と言っても、わたしも横についてたけど・・・

パンの間に、スクランブルエッグがはさんであって、
上に、ケチャップぬって、たまねぎ・トマト・チーズ・マヨネーズが乗せてあります
それを、トースターで焼いてくれました。
OZxAm26w.jpg
チーズがとろ~り溶けて、とてもおいしかったです!!

一緒に作るのって、結構面倒・・・
でも、やっぱうれしいものですね。

トマト切ってる姿がとっても危なっかしかったわ。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チクチクして流しそうめんして、抹茶パフェ :: 2010/07/27(Tue)

昨日は、チクチクの日でした
わたしは、オーダーの長財布を作ったり、ペットボトルケースを作ったり。
とりあえず、財布だけ画像撮りました。
bzlGlmXj.jpg
茶色で黄色のドット柄のラミネート生地。
今回は、がま口ショルダーに入るサイズにして、カードも4枚だったのが
6枚入れられるように変えました。
7h3meyU9.jpg

お昼は、みんなで流しそうめん。。。
pOPx_Tod.jpg
うちの子だけ男のこだったのです~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

初めは、テレて恥ずかしかったのか、一緒に遊ばなかったけど、
wiiパーティし出したら、みんな仲良くなって^^

おとな3人子供5人で、そうめん15輪食べましたよ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そしてデザートタイム。
rMFQoWPP.jpg
アガーで抹茶ゼリーを作ったので、抹茶パフェを作りました。
みんなに好評で、子供たちもペロッと食べてました。

あ~楽しかった!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いろいろ・・・ :: 2010/07/26(Mon)

画像がたまってたのでまとめたUP!

まずは・・・
美味しいかき氷。。。
家族で行ってきました。
P4RQwgCD.jpg
SOfReaIM.jpg
n12YPlgH.jpg
やっぱ最高です!
今回初めて、緑茶アイス乗せしてみました。
おいしい!!!定番になりそうです。

そして、土曜日は石山商店街の夜市に行きました。
金魚すくいしました。
hPh386A5.jpg
ムスコは2匹、わたしは5匹すくえました^^
でも、3匹ずつしかもらえず・・・

一緒に行ったsawaちゃんも金魚ゲットしはったけど、
うちでは飼えないし~ともらって、18匹に・・・
悲しいことに、今日何匹も死にました・・・

焼きそば食べたり、たこ焼き食べたり、ビール飲んだり・・・と
すっごい楽しかったです。
来週も行こうと思ってます。

そして、yuruyuruさんも来てはるってことで、会えるかな~って思ってたら!!!
ムスメちゃんには会えました。。。
気づかれてなかったのですが。

こちらは、この前の自宅ショップに来て下さったお客様からの
オーダーです。
4wyikiaS.jpg
男の子用に・・・と!

この前、京都イオンに行ったときに買った、ドラえもんの人形焼。
qhjBQ78O.jpg

なんだか可愛くって撮っておきました。
FlbMP7zA.jpgL44hDmA0.jpgmoa0R0q6.jpg

そして、今日は26時間テレビで泣いてました。
やっぱ年とともに、もらい泣きする回数が多くなってます。
マラソンで泣いたり。。。三輪車で泣いたり。。。

明日は、チクチク教室の日。
わたしはオーダーの長財布やミニミニグラニー、ペットボトルケースを作る予定です。
明日は、何個アップできるかな~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初体験・・・ :: 2010/07/24(Sat)

昨日は、3年ぶりに眼科に行ってきました。
最近、夜になると、コンタクトが曇って、
見難い!見にくい!
はずしたら、真っ白なんですよ~

で、替え時?かと思って、行ってきました。

そしたら、特に醜かった左眼のコンタクトは、
なんと5年以上前だったそうで・・・
右目は2年半前。
思い切って、両目のコンタクト買い換えました。

出費が痛い・・・

で、旅行やプール用に、1dayアキュビューも買いました。
なんと、ソフトコンタクト初体験なのです。

入れるときも、外すときも
ドキドキ・・・

でも、入れた装着感ゼロなんですね。
びっくり^^
はめてること忘れてしまうくらい・・・

帰りに、京都のイオンに寄って、ぶらついて帰りました。

しかし、暑かったわ~~~

ムスコと二人で行ったんだけど、
イオンの一階のテレビキャラクター館で
ひこにゃんのTシャツ買わされちゃいました(○゚ε゚○)プププー
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ナガシマスパーランドへ行ってきました :: 2010/07/22(Thu)

昨日は、パパさんが有給取ってくれたので、
ムスコ念願の遊園地へ行きました。
春からずっと行きたいって言ってたの・・・

で、鈴鹿に行くか、ひらパーにするか、ナガシマか・・・と悩んで。
ナガシマに決定!
まずは、キッズタウン?から制覇!
徐々に慣らさないとね・・・
1t5dzHf9.jpg
フリーパスにしたから、何回も一人で乗ってたわ。

ジェットコースターにも何回も乗ったし♪

6vm1qMLO.jpg
そして、ママとずぶぬれになりに・・・

JY96exz1.jpg

想像以上にずぶぬれ。。。
っていうか、ぬれてない場所ないくらい、濡れました

ホワイトサイクロンも乗れたし、色々絶叫系も乗って楽しめました。
ムスコも、楽しい!って☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
くるくる回るジェットコースターは苦手のようでしたが・・・

お昼は~贅沢うなぎ^^
と~~~てもおいしいひつまぶしでした。
hnEtM70N.jpg
xb8_GGVP.jpg

朝一番から遊びまくって、夕方から、アウトレットへ移動。
最後に、ゴディバでお茶タイム!
kdheNni6.jpg

これが、ホントにホントに美味しかった~
今回はプールには行かなかったけど、気持ちよさそうだったわ~
来年はプールにも入りたいな。。。

夏の遊園地、めちゃ暑いけど、空いてるので穴場かも。
3連休明けた平日だからかもだけど・・・

そして、湯あみの島へ・・・
温泉にゆったりつかって、疲れを取って帰ってきました^^

パパさんには、いっぱいお金使わせちゃったわ~
色々買ってもらったりねーー
ゴディバのチョコ・・・早くたべたい~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピアノの発表会でした :: 2010/07/18(Sun)

1年ぶりに、ムスコのピアノの発表会でした
ss3X4qBl.jpg
4月に課題曲をもらって、毎日頑張って練習してました。
どうなることかとおもったけど、ミスなく弾けてよかったです

お友達もたくさん聞きに来てくれて、
花束やプレゼントをもらいました。
ありがとう。
[広告 ] VPS
動画、載せました。
良かったら聞いてやってくださいな。。。

去年のが出てきました。
成長してるますかね~

[広告 ] VPS
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
祇園祭*宵山*に行きました :: 2010/07/17(Sat)

昨日の夕方から、宵山に行きました。
夕方、パパの帰りを待ってたら・・・
すごい雷が鳴って、ピッカ~って光まくり。
そして、すぐに大雨。
ゲリラ雨かってくらい降って・・・

もう行けないかな~って思ってたら、雨が上がって
空も明るくなってきて・・・
18時頃出発!

そうそう、コレ。
携帯で撮ったから、画像悪いけど・・・
出来立てホヤホヤの甚平さんです。
黄色っぽい色の生地にクローバーとハチの柄。

京都は涼しかったです。
ぶらぶら~と食べ歩き~ビール片手に食べ歩き~

コレ美味しかったなぁ。
zrITLFmk.jpg
宮崎名物>肉巻きおにぎり。
チーズとねぎマヨを食べたけど、美味しかった。

ムスコはコレで遊んだり
0O8k2gun.jpg
楽しそうでした。

歩きつかれて~
お茶タイム!
55TRCGO8.jpg
桃のフローズンとマンゴーのフローズン。
どちらも美味しかったです。
生き返る~って感じで・・・
歩きっぱなしではじめての休憩だったので・・・

そういや、撮ったはずの矛の画像がない・・・

家に帰ったら、12時前でした。
よく歩いたわ~

*********************************************
そして、今日は9時半からムスコのピアノの発表会!
1年ぶりです。
去年より成長してるかな~とドキドキ。
練習はいっぱいしたもんね。
練習が身になってるかは謎ですが・・・
先生にもいつも言われてました。
せっかく練習いっぱいしてるのに、
うまく弾こう!て気がないって・・・
ほやし、もったいない!って言われ続け・・・

さて、本番!
どうなることでしょう。。。

そういや、去年はムスコと連弾してわたしも出たんだな。。。
そう!階段から転がり落ちて、大怪我したのも一年前。
顔に作った傷は、ほとんどわからなくなりました
(でもまだ残ってる)
足の腫れは治ってないけど(○゚ε゚○)プププー
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
yuru*yuruさんと絶品、伽藍堂のかき氷! :: 2010/07/15(Thu)

今日は、yuru*yuruさんと伽藍堂さんへ行きました

あ~夏が来た!って感じです。
夏しか、ここのお店に来ないから・・・
ってか、夏以外にも来たいんだけど・・・

今年初のかき氷は。。。
8qfgkESG.jpg
「特・緑茶氷」
きゃ~!たまらんね。
このふわふわ感。

何度も伽藍堂さんには来られてるというyuruyuruさん。
でも、かき氷は初体験だったそうで・・・
すっごい感動したはりました~
ホンマ美味しいし。。。

携帯画像で、ちょっと写り悪いのが残念。。。

いっぱいおしゃべりして、
『sopo』の第二回どうする~なんて
気の早いお話したり...

でも、今回は準備なしで進んでしまったけど、
第二回はちゃんと、準備してできるし、もっと楽しめそう^^
ってか、第二回もyuruyuuさんが参加してくれるってのが
うれしいのですよ~

家に帰って、息子が帰ってくるまでに・・・
ムスコの甚平つくりをしました。
明日、雨降らなかったら、祇園祭に着せて行きたくて・・・
ってか、去年から頼まれてて、生地も買ってあったのに、
作ってやれなかったのよね。。。

それから、昨日完成したギャザースカート。。。
これ、画像撮り忘れて、渡しちゃった。。。
仲良しのchinaちゃんからのオーダーだったんだけど、
いつも車とか出してもらってるから~と、
ちょうど明日誕生日なんで、プレゼントさせてもらいました^^
余った生地で、娘ちゃんにも作りました。
また着てはる姿を隠し撮りして、UPします。

ムスコのピアノの発表会に来ていくわたしの服も完成!
ってか、ホンマにこれ着て行くんか?って感じやけど。。。

今日は最後のレッスンでした。
ついて行ったけど、先生に怒られとるし。。。
「やる気あるんか?」って・・・
ホンマに、うちの子...ちゃんとしろよ!って感じです。
真剣に集中して弾いたら、キレイな音出せるのに、
いい加減にするもんだから、キレイじゃない!!!
土曜日本番、カッコよく弾いてもらいたいです。

明日は、朝から役員の仕事で、昼から懇談会に通知表もらい。
あ~雨が降ったら面倒だ・・・
朝からも昼からも歩いて行くのじゃまくさい~~~~~~~~

そして、いまからベルマークのまとめしないと・・・(涙)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チクチク熱は冷めません。 :: 2010/07/14(Wed)

1day shopが終わってから・・・
休憩しようと思ってたけど、チクチク熱は冷めません。。。
たくさんオーダーを頂いて、うれしい限りです。

まず消しハン。
vdX0jkEk.jpg
朝一番に来てくれた友達が、午後からもまた来てくれて、
娘ちゃんが欲しかったものを買いに来られたんだけど、
もう売れてしまってたの。。。
で、オーダーもらったのがバンビちゃんとペンギン。
ハートの名前はプレゼント^^

そして、chinaちゃんは、このバッグ
IZ1ZNDjH.jpgDi8edlVH.jpg

これは、bag in bagシリーズのもので、普通に使いたいから、
方から掛けられる長さにして欲しいとのことで・・・

そして、これはオーダーではなくて・・・
お試しに作ってみた自分用。
1249aRP_.jpguVOBp73k.jpg0MEIP3ui.jpg
長財布もいいけど、小さいのもいいかも!とチャレンジ。
でもでも、ちょっとイマイチだったような・・・
もう作らないかも(○゚ε゚○)プププー

まだ作る予定はいっぱい。
その前に、今週の土曜日はムスコのピアノの発表会。
そんときに着る服つくらないと。。。
あせる~~~

そして、明日は、お楽しみのカキ氷。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
***ありがとうございました*** :: 2010/07/11(Sun)

ありがとうございました

1day shop sӧpӧ
無事開催できました。

yuruyuruさんと朝の9時くらいから、陳列をはじめ・・・
少々緊張気味なわたしたち☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

9時半過ぎに、わたしの友達のAKIちゃんが
キャンプ行く前に見せて欲しい^^って来てくれて・・・
ありがとう
時間内に来れないから・・・と来てくれたのがうれしかったです。

そして、10時になって・・・早々に...
ご近所さんがたくさん来てくれました~

yuruyuruさんとびっくり状態。
こ・・・こんなに・・・と。

ご近所さんは、顔は見たことあっても、話もしたことないし、
挨拶もしたことなかった方がほとんど。
その住宅街の友達のひとりのあっちゃんが、
宣伝部長を務めてくれて...
たくさん来てくださったのです

お買い物もたっくさ~~~~んして頂き・・・

そして、そのあと、
あっちゃん、お友達たくさん連れてきてくれました。
ホントにありがとう。

そして、kei*さんにtamaさん♪
yuruyuruさんのお友達の
るっちさんや、みきすたーらーめんさんも来てくださいました。
ありがとう。

急に決めてしまったから、準備もちゃんとできないままで・・・
お試しプチショップ!って言ってたけど、
たくさんのお客様が来て下さって、
ホントにホントに、やって良かった♪って思いました。

また、第二回をしたいねってyuruyuruさんと話してます。

1day shopの様子~
TSCXMawd.jpg
Or5PIyj2.jpg
こんな感じでした。
どうしたらいいのやら~と悩んで・・・

あたふたしてるうちに10時になってました

そしてそして。。。
差し入れもたくさんいただきました^^
phSfYMOf.jpg
るっちさん・taneさん・Nさん・sawaちゃん&chinaちゃん
ありがとう

なんて書いたらいいのかわからないのですが、
ホントにホントにありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、yuruyuruさん♪
今回は、ご一緒してくださって、ほんとにうれしかったです。
準備も大変でしたよね。
誘って申し訳なかったかな~っと思ったのですが...
楽しかったですよね。
ありがとう。


お客様、お友達、yuruyuruさん、そしてうちの家族。。。
みんなありがとう

楽しい1day shopができたのも、
みなさんんおおかげだと思ってます^^

最後に・・・
yuruyuruさんの作品。
ゲットしました^^
Tk36XO_N.jpg
めっちゃかわいい~

あっ!!!!!
日傘忘れられてました。。。。
どなたかな~?玄関においてありますので。。。
取りに来てくださいね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
とうとう明日! :: 2010/07/09(Fri)

ちょっとぉ...
明日じゃないですか???
どうしよう。。。
まだやらなアカンことあるのに。

ミシンは終わったはずなのに、ひとつ忘れてたものがあって、
今からしなくては。

そして、粘土のマトちゃんのお顔も描かないと・・・
昨夜作ったマトちゃん。
朝になっても乾いておらず、
今日一日扇風機にあてておいたのです。
焦る~

そして、値札付けは完了しました。

夕方、yuruyuruさんが作品持って来られて、
明日朝から陳列しましょう~ってことになったんだけど、
なんか焦ってきた。。。

明日は、早起きして、ご来店プレのクッキーを焼く予定。。。

で、昨日のデジカメケース。
GUn52Pwj.jpg
ワンポイントにリバティをアップリケ。

キティちゃんのリバティ。
oZJWbqRX.jpg
かわいいわ~

そして、給食なふきん。
ouijSDAD.jpg

明日は、お天気になるみたいですね。
暑くなるのかな?
部屋はエアコン入れて、涼しくしときます^^
暑い中来てくださるのであろう・・・と、
冷たいお茶をご用意しておきますので、
「とりあえず、一杯」飲んでってください。

yuruyuruさんからは、石鹸のプレゼントもありそうです。

どうか、明日。。。
成功しますように・・・
そして、第二回が開催できますように・・・

ご一緒して頂く
++アシアト++
のyuru*yuruさんブログです!

yuru*yuruさんの作品も楽しみにしていてください!

*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
一日だけ限定でおおまかな地図貼ります。
P1000992(1)(1).jpg
詳しい住所等は、メールにてお問い合わせ頂けますと
折り返しお返事します。

メールフォーム
お近くの方はぜひ遊びに来てください。
おねがいです。。。

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
名前が決まりました。 :: 2010/07/09(Fri)

この前、yuruyuruさんと打ち合わせしたときに、
名前決めちゃおっか~って話になって。。。
決まりました。

『sopo』
ソポと読んでください。
フィンランド語で「かわいい」などというそうです。

なぜに、フィンランド語???つっこまないで~

消しハン作りました。
P1000998(2)(1).jpg
Oの上に点々がふたつ付くんです^^

毎日、ミシン三昧です。
今日は、リバティ生地を使ったデジカメケースを完成させました。
画像はまだです。

とりあえず、昨日完成した携帯ケース。
6H820Gch.jpg
一番手前の生地は、キティちゃんですよ。
わかるかな?
リバティとコラボしてるみたいです。
可愛いわ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

7種類あります。
リバティはホントに手が出せない生地で・・・
ちょっとずつ買っておいた大切な生地なのです。

今日は、デジカメケースを狂ったように縫いまくりました。
それが完成してからは、粘土のマトちゃんつくり。
まだ顔ナシ状態です(○゚ε゚○)プププー
明日、お顔を書いてあげないと☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

ご一緒して頂く
++アシアト++
のyuru*yuruさんブログです!

yuru*yuruさんの作品も楽しみにしていてください!

*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
一日だけ限定でおおまかな地図貼ります。
P1000992(1)(1).jpg
詳しい住所等は、メールにてお問い合わせ頂けますと
折り返しお返事します。

メールフォーム
冷たいお茶、用意して待ってます^^
ご来店プレゼントもちょっと考えてます^^

お近くの方はぜひ遊びに来てください。
おねがいです。。。
第二回・三回と計画していきたいと話しています。
よろしくおねがいします

明日は朝から大掃除。
がんばるわ=
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
今日もチクチク。。。あせる焦る! :: 2010/07/07(Wed)

今日は朝から、フォレオに材料を買いに行って・・・
帰ってからは、ひたすらチクチク。。。
気がついたらこんな時間。
23時46分。
もう、目がしょぼしょぼして、見えないっす。
やっぱ年だなぁ。。。

完成したのは、ショルダーにも出来る長財布。
S_eAN2fh.jpg
先日のグラニーとオソロでいかが?

ZMqIR3jM.jpg
BRhZVtaw.jpg
ピンクも水色もかわいいですよ~

アンティーク風ネックレス
omOhbcQY.jpg

ストラップ
mP5twLNK.jpg

今日はここまで・・・
あと、リバティ生地で携帯ケースも完成しました。
まだ画像撮ってないので・・・

話は変わりますが・・・
普段ムスコは、自分の部屋で一人で寝てるんだけど、
エアコンが付いてなくて超あつい!
ってことで、毎年夏だけ狭いベッドで3人で寝てます。

これがやっかいで・・・
自分の部屋で寝るときは、20時になったら部屋に行き、
20時半になったら電気消して寝る!って感じなのに、
一緒だと、私はチクチクしてるから、
なかなか寝てくれない。。。
ベッドには入っとるけど、ごそごそごそごそ・・・

で、今日アイマスク作ってみました。
そしたら、なんと5分で寝たよ~
21時までに寝たのでびっくり^^
731I1iW2.jpg
なんか。犬みたいな寝方
(○゚ε゚○)プププー

*************************************************************************************
4cqbGjO_.jpg

ご一緒して頂く
++アシアト++
のyuru*yuruさんブログです!

yuru*yuruさんの作品も楽しみにしていてください!

*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。

詳しい住所等は、メールにてお問い合わせ頂けますと
折り返しお返事します。

メールフォーム
冷たいお茶、用意して待ってます^^
ご来店プレゼントもちょっと考えてます^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
handmade cafe行ってきました^^ :: 2010/07/06(Tue)

朝からyuru*yuruさんと
handmade cafeに行ってきました♪
ちょっと早く着いたら、もう並んではる~~~
すごいですね。
素敵なイベントなんだな~って実感しました。

で、色々getしましたわよ~

今回は、merciさんの作品や、keiさんの作品、
coppaさんの作品です。

この、トレーみたいな引き出しに一目ぼれ~
ムスコのプリント類を入れようかな~って♪

いっぱい買っちゃいましたね(○゚ε゚○)プププー

そのままyuruyuruさんはうちに来てくださって、
土曜日の打ち合わせ~
お菓子のお土産いただいて~
お茶しました
brwY7SOu.jpg

色々お話して、楽しみだね~って。
お客様誰も来なかったら、どうしようって・・・
第二弾もしたいよね~とか☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

楽しかったです。

そして、こんなプレゼントもいただきました
GevW5njV.jpg
可愛くラッピング!

fdMTqGvt.jpg
手ぬぐいと、からん堂さんの抹茶飴と、
かわいい小瓶に貝殻とか入ってて・・・
かわいいの~~~~~!
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

それから~出来上がった作品。
yNl4w6Ce.jpg
ラミネートのグラニーちゃん
YYoXd9Yo.jpg
ピンクの小花柄~

EtWte7CN_20100706145756.jpg
水色の小花柄~

ショルダーにも出来る長財布
Isy404QY.jpg
この前自分用に作ったやつが、好評だったので~
また挑戦してみました。
このブルーの花柄の生地、かわいいのです!

中は・・・
gegpBrTA.jpg
カードもお札も、小銭もいっぱい入ります!

グラニーちゃんの生地でも裁断してあるので、
これからチクチクします!
*********************************************************
4cqbGjO_.jpg

ご一緒して頂く
++アシアト++
のyuru*yuruさんブログです!

yuru*yuruさんの作品も楽しみにしていてください!

*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。

詳しい住所等は、メールにてお問い合わせ頂けますと
折り返しお返事します。

メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
my Birthday :: 2010/07/05(Mon)

今日はわたしの誕生日☆
30代最後の年齢になっちゃいましたわ。

先週から、バースデーウイークで、パパさんには
色々してもらってました。

今日は、お仕事で帰ってくるのが夜中の2時とかなんで、
お祝いは昨日してもらいました。

まず、朝はドトールへ。
パパさんのおごり。

それから、イオン高の原へ向かいました。
そこで、ムスコにはかわいいものを買ってもらいました。

バンビとロバの置物です。
w2b4TgPi.jpg

そして、パパさんにはバンビのネックレス!
j3H3ckoH.jpg
バンビちゃん大好きです。

ランチは「パステル」
パパさんのおごり。
MVNalyCj.jpg
マグロのタタキのトマトパスタでした。
とっても美味しかった~

デザートは、携帯登録してるので、
バースデー月ってことで、プレゼントされました。
Vy6lQCii.jpg
下がパンナコッタで、上がゼリー。

そして、夜ご飯は駅前の「ファルッファッレ」へ。
もちろんパパさんおごりです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
どんだけ、せびるねんって感じ!
lGUQV7vi.jpg
uFVhVVrL.jpg
2xtpHQje.jpg
3FUiLodw.jpg
23sVIelN.jpg
と~っても美味しかったです!!!
カシスグレープフルーツカクテル2杯のみました^^

それから、この前小川珈琲で買ってもらってた焼き菓子!
mGj99Njo.jpg
シフォンケーキのラスク、美味しかったです。
くまさんの形の、クマドレーヌもかわいい!
BlAJyMHQ.jpg

そんなこんなで、パパさんにはいろいろしてもらって
今年も幸せ~なバースデーでした。

今日は、ママ友6人でランチに出かけ、
みんなにオメデトウって言って貰ったし、
Ra baumさんに寄った際、kazueさんには、年齢を聞かれ、
もっと若いと思われててうれしかったです!

sawaちゃんからのプレゼント!
gV3BCL8Q.jpg
大好きなorangeカラーのサボテンちゃん。
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

*******************************
今日は、Ra baumさんにフライヤーをお願いに行きました。
置いてくださって、お客様には手渡しして頂けるとのこと。。。
ありがたいです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
4cqbGjO_.jpg

ご一緒して頂く
++アシアト++
のyuru*yuruさんブログです!

yuru*yuruさんの作品も楽しみにしていてください!

*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。

詳しい住所等は、メールにてお問い合わせ頂けますと
折り返しお返事します。

メールフォーム
午後からも、製作に励みました。
明日アップします^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
焦り・・・でも、色々つくりたい! :: 2010/07/04(Sun)

4cqbGjO_.jpg
もうすぐですね。焦ってます・・・
ご一緒して頂く
++アシアト++
のyuru*yuruさんブログです!

yuru*yuruさんの作品も楽しみにしていてください!

*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。

詳しい住所等は、メールにてお問い合わせ頂けますと
折り返しお返事します。

メールフォーム

ホントに、準備もまともにできないままスタートしちゃいそう。。。

でも、作品つくりは頑張ってます。
まず・・・
ラミネートのぺったんこバッグ。
合皮の持ち手がアクセントになってます
Yt9alcNo.jpg

マトちゃんのキッチンクロス
0xuGP_GL.jpg

裏側は、ガーゼになってます
m87NnwnN_20100704215255.jpg

パパさんの木工作品
cacJlphy.jpg
2段の階段ラックです。
上ることはできませんよ。
高さは60cmくらいかな・・・

で、いま悩んでるのが・・・
このラック、このままの木の色を生かしてそのままにしておくか、
白いペイントをするべきか、ちょっと焼いて茶色くするか・・・
パパさん悩んでます。
個人的には、このまま木の感じでいいかなと思うんだけど・・・。


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1day handmade shop決定! :: 2010/07/03(Sat)

昨日チラッと書きましたが・・・
7月10日土曜日に
自宅ショップ開催することになりました。
4cqbGjO_.jpg
早速作ってみました。
じっくりゆっくり考えてる間もなかったので・・・
こんな感じになっちゃいましたが。

記念すべき一回目の1day shopです。

で、ご一緒していただける作家さん。
++アシアト++
のyuru*yuruさんです!

あつかましくも、お願いしちゃいました。
一緒にできるのがとても嬉しいです。

あと1週間しかないってことで、
間に合うか?状態なんですが、
今回は、初めてってことと、急遽決まってしまったことで、
『お試しプチ1day shop』って気持ちです。
作品も、山盛り準備できないかもだし、
自宅ショップも、初めてで、どうしたらいいのかも
ちんぷんかんぷん。

お客様は来てもらえるのかなぁ???
誰も来なかったらどうしよう・・・

と、ちょっぴりあせってますが、
とっても楽しみにしてます。

冷やかしでもいいので、見に来てください
ナンテ! 

*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。

詳しい住所等は、メールにてお問い合わせ頂けますと
折り返しお返事します。

メールフォーム




*****************************************************************
ところで、今週はバースデー週間なのです。
7月5日が誕生日なので、
今年も旦那さんに、バースデー週間と勝手に呼んで
色々甘えてます(○゚ε゚○)プププー

そして、今日は夕方、「小川珈琲」に連れてもらいました。
89ZX2gFN.jpg
期間限定のケーキ(名前忘れた)のプレートと
珈琲ゼリー入りのカフェオレ
VdrEVVUm.jpg
最高ですわ・・・

パパさんは、コレを。
EeR63vCb.jpg

ムスコは抹茶パフェ(名前忘れた)
Tq18iKJj.jpg

美味しかったよ~
もう、誕生日当日はケーキは買ってもらわなくてもいいよ!って
言いました。。。
多分、また買って~って言うかもやけど(○゚ε゚○)プププー

お茶した後は、セリアに寄って、
今度の1day shopに使えるかな~と、
色々物色して、買って帰りました。

そうそう、1day shopでは、
yuru*yuruさんの手作り石鹸や布小物と
orangeの布小物他

パパさんの木工作品もちょこっと販売します
まだまだ、ひよっこなパパさんの作品は
お値打ち価格で販売するとおもいま~す

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
決定&第二弾タルト教室&う~ちゃん :: 2010/07/01(Thu)

今月10日の土曜日に、自宅ショップ開催することになりました
急遽決まったので、まだな~んにも考えてないのですが、
詳しく決まり次第アップします。

自宅ショップと言っても、急に決めたので、プチプチって感じです。

******************************************
今日は、第二弾のタルト教室開催でした。
b9hyLx2i.jpg
先日したメニューとまったく同じです。
axma8PAG.jpg

デザートタイムは・・・
4_SzWJDv.jpg
*フルーツタルト
*バニラアイスの粒コショウかけ
*ブドウソーダゼリー
*プリン
でした。
アーモンドケーキのかわりにプリンになりました。

みんなでわいわい楽しかったです。
今日は、教室初参加の方が2名おられて、
はじめまして~から始まって、
色々おしゃべりも楽しかったです。

***************************************
そして、う~ちゃんストラップ30匹完成!

じゃじゃ~ん!30匹だよ。
8J0pNgYQ.jpg
今回は和柄で、ちょっと渋め?
B1zduNuX.jpg
こんだけ種類があります。

まだ鈴とか付けてないので、ちゃんと完成じゃないんだけど、
とりあえず、チクチクだけは完成しました。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
