orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏休み最後・・・ :: 2010/08/31(Tue)

とうとう夏休みが終わりです。
の前に、今日も告知。

ららまるしぇ

初参加のららまるしぇです。

9月9日~12日までの4日間開催されます。
わたしは12日の日曜日のみの参加です。
ワークショップもあったり、34組の作家さんが参加されます。
***********************************************

今年の夏休みは、いつも以上に早かった気がします。
なんでかわからへんのやけど、ムスコと2人で
インスタントラーメン食べてへんやん!って
思いました。。。

外食も多かったな~
お出かけもそれなりにしてたし・・・

ムスコは1学期から2キロ体重増えました。
確実に、甘いものと冷たいもののとりすぎです。
ヤバイ!かなりヤバイ。

そして、最後の今日は・・・
パパさんが有給を取ってくれたので、
最後の思い出!とおでかけの予定だったのです。

と言っても、遠出するつもりもなく・・・
ムスコがイオンの「水春」に行きたい!と言ってたので、
朝一で行くつもりしてました。

でもでも!!!
ムスコが早起きが出来ず、出かける前にしておかないといけないことが
まったく出来なかったので、パパさんプンプン。
自分が悪い!と...

というわけで、水春には行けず、
結局イオンモールへ行っただけとなりました。

パパさんは、朝一番の空いてるであろう時間しか
行きたくないんだって。。。
確かに、混んでるのはイヤだ。

最後の最後に・・・
自由研究をすると言い出したムスコ。
昨日完成させました。
IMGA0001_20100831200032.jpg
字はかな~り汚くて・・・
まぁ、2年生だしこんなもんでいいか。。。と。

ムスコ、パワーストーン大好き少年なんです。
で、自分が持ってる石を画像に撮ってプリントして、
その石の意味とか誕生石や星座石を調べて書き出しました。

9月19日はムスコの誕生日なんですが、
ばぁちゃんに、パワーストーン大百科みたいなん買ってもらうんだって^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月のイベント予定。 :: 2010/08/30(Mon)

ららまるしぇ

フライヤーが届きました!
初参加のららまるしぇです。

9月9日~12日までの4日間開催されます。
わたしは12日の日曜日のみの参加です。
ワークショップもあったり、34組の作家さんが参加されます。

青山が終わって、ほっとしたけど・・・
のんびりしてられないわ~
チクチクもがんばらないと。。。
でもでも、掃除もしなくては...
家庭崩壊になっちゃいますよ~
好きなことさせてもらってばっかじゃね。

夏休みもあと2日。
パパさんが31日は有給取ってくれたので、
夏休み最後におでかけとなりそう。。。

ということは・・・
明日、気合入れて大掃除だ!

出来上がってる作品アップしときます。
P1010381(1).jpg
金運アップな黄色い財布。

P1010382(1).jpg
中も黄色の生地を使いましたよ~

もちろんショルダーになってます。
ホントにこの長財布は人気でうれしいです。
ららまるしぇにも持っていきます。

そして、オーダー品のショルダーバッグ。
P1010383(1).jpg
生地を選んでもらって作りました。
外ポッケが2つあるショルダー。

P1010384(1).jpg
お客様希望の、うち生地はカワイイピンクでバンビ柄!
中もひとつポッケがあります

気に入ってもらえるかな~

ここに、黒のお花のコサージュでもつけるつもりです^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
青山暑かったです。。。 :: 2010/08/29(Sun)

むっちゃ暑かったです~昨日の青山。
風が時々吹いて、マシだったかもだけど、
朝の9時くらいから夕方6時前まで居たので、体力消耗しまくり・・・
でもでも~
お買い上げ~してくださったお客様~たくさんおられて
ありがとうございました~

長財布は一番人気だったかも!!!
また補充せねば。。。

昨日の様子。
P1010387(1).jpg
P1010388(1).jpg
P1010389(1).jpg
P1010390(1).jpg
出展者さんは、とても少なくて、9組くらいだったかな。。。
お客様は、多かったのか?少なかったのか???わからないけど、
とても楽しかったです。

次回は9月12日のららまるしぇ。
それまでに商品補充しなくては・・・
焦る~焦る~
その前に、荒れ果てた我が家の掃除をしないと。。。

青山前日に彫った消しはん。
P1010386(1).jpg
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日、青山プロムナード手作り市 :: 2010/08/28(Sat)

今日は、青山の手作り市に参加します。

時間は時10半時~16時半ですが、
今日は「星空コンサート」というのが、開催されるらしく、
18時くらいまで残る予定です。

って言うか、パパさんが急に仕事になっちゃって・・・
午後からの仕事なんで、朝、送ってもらって、仕事終わってから
迎えにきて貰うことになりました。

仕事終わるのが18時なんで、迎えが来るまで帰れない~って
わけなのです^^


お近くの方は、是非、お越しくださいませ。。。

暑い、汗だくで頑張ってきます。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏休み最後のイベント! :: 2010/08/26(Thu)

昨日から、あ~ぽんが、ムスコっちと泊まりに来てくれてます。

在来線を使って、愛知県から来てくれました。

毎年恒例なんだけどね~

で、昨日はわたしのママ友にも声を掛けて、みんなで「さとしゃぶ」に
行ってきました。
みんなあ~ぽんとは去年会ってたり、jamちゃんとは6年ぶりとか・・・
5組で行ったんだけど、そりゃ~いっぱい食べたよ~
とっても楽しかったわ^^

で、今日は朝からピエリへ→
人気のない、ショッピングモールやし~って言ってたんだけど、
めちゃ長居したわ。

ランチは、しずくやへ。
P1010361(1).jpg
サラダと豆乳スープ。
この豆乳スープが最高においしかった~

P1010365(1).jpg
トマトカルボナーラ

P1010364(1).jpg
めんたいこカルボナーラ。

あ~ぽんと半分個して食べました~
どっちも美味しかったわ~

で、デザートは・・・
和三盆のシフォンケーキとロールケーキ。
P1010366(1).jpg
P1010367(1).jpg
これも半分個^^ドリンクは抹茶にしました~

大満足~

めずらしく、自分の服2着も買っちゃった^^

子供たちも~手をつないで仲良く~いらんことして~
今日はオソロのTシャツで^^
P1010368(1).jpg

帰ってからは~
晩御飯を一緒に作りました~
P1010371(1).jpg
冷やしうどんとてんぷら~
アボカドキムチ丼に、お昼の豆乳スープを再現!
これがうまく出来て~おいしかったわ。
万晴ちゃんが再現してくれました。

で、ちょっと仮眠を取って・・・
また私のママ友のsawaちゃんとtomoちゃんが23時ころ来てくれて、
家飲み開始~
P1010372(1).jpg
P1010373(1).jpg
P1010374(1).jpg
P1010375(1).jpg
P1010378(1).jpg
色々つまみを作って~

いっぱいおしゃべりして~
ワインを飲み~
美味しかった!

明日は、プール。
毎日楽しいな^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
本日消しはんデー :: 2010/08/23(Mon)

今日は、朝からムスコは義弟君と一緒に京都のイオンに行きよった。
なんで京都イオンになったのかはわからないけど、
『おっちゃんが京都イオン行こうって言ってるし、行ってもいい?』
って、ムスコが言ってきて・・・

とりあえず、お昼ご飯代として800円ムスコに渡しました。

で、私とパパさんは、カップラーメンでお昼ごはんを済ませ、
ちょっと食材の買い物に行ってました。
それから、パパさんにおねだりして、おいしいかき氷を食べに
連れてもらいました~

で、帰ってからは。。。消しはんデーにしました。

在庫が~ひとつもなかったんで、とりあえず、図案を描いて、
写して・・・と、合計24個。

いつものイニシャルはんこ
P1010352(1).jpg

そして、ずきんちゃんシリーズやいつものを色々。
P1010354(1).jpgP1010355(1).jpgP1010356(1).jpgP1010357(1).jpgP1010358(1).jpg
今回新作もあります^^

それにしても、疲れました。。。
図案描いて、写して、彫って・・・の作業で6時間くらいかな。
途中、ご飯作ったりもしたけど・・・
めっちゃ肩凝りました。

で、ムスコは4時くらいに帰ってきたかなぁ・・・
それから、またおっちゃんとやまと湯~
なんか、今日はおっちゃんとの密度が高い。。。

イオンでは、たこやきを食べて、ゲーセンでたっぷり遊ばせてもらった様子。。。
いったいいくら使わせたんだろう???
山盛り、ポケモンのぬいぐるみやウサビッチのぬいぐるみを
持って帰ってきよっったけど。。。

おかげで、私は仕事がはかどりました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
くるみボタンシリーズ :: 2010/08/21(Sat)

今日は朝から、船場→江坂と仕入れに行ってきました。
車で連れてってもらったから、暑さには耐えられたけど、
やっぱ暑かった。。。

帰ってきてから、くるみボタンのヘアグッズを作りました

ヘアピン
VM7Lh.jpg

ヘアゴム
s_yTL.jpg

パッチンピン
Lq4tE.jpg
今回から、パッチンだけは単品売りにしました。
土台を変えて、カラーにしたので、好きな色・好きな柄を
選んでもらった方が良いかな?と思って・・・

木工作品も仕上がってきてます。
まだ完成じゃないんだけど・・・

明日も少しできるかな。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクセサリー! :: 2010/08/16(Mon)

ネックレス2つと、ピアス2つ作りました

かわいい^^くないですか?
ピアスはシンプルだけど、
レースとガラスがかわいいです^^

かわいいパーツを見つけたので~
女の子ちゃんに似合うかな?と・・・
P1010344(1).jpg

**********************************
今日で、パパさんの夏休みもおしまいです。
昨日は、小浜までアジ釣りに行ってきました。
真夏に行くのは久しぶりで、きっと釣れないだろうなって思ってたんだけど...
やっぱ全然で・・・たったの26匹でした。
から揚げにして、あっという間に食べたよ~
美味しかった!

で、今日は葛川にBBQに行ってきました。
mi 005(1)(1)
mi 004(1)(1)
おにぎりと、ささみの南蛮漬けと
野沢菜のお漬け物ときゅうりだけ持参で~
あとはBBQ!

ムスコは川で泳いで~
mi 003(1)(1)
mi 014(1)
水がとってもきれいで、小魚もたくさん^^
楽しかったな~

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チクチク*ちくちく :: 2010/08/14(Sat)

ちょっと焦り気味なわたし。
8月28日の青山プロムナード手作り市に
参加することにしました。

で・・・sopo後あんまり作ってなかったので~
焦る!焦る!

ファスナー付きPティッシュケース!

カラフルにかわいい生地で~
iE1oI.jpg

それから、オーダー品の長財布
Xbce5.jpg
Cm3Th.jpg
カード枚入る長財布!

そして、自分ちようの玄関に置く
キーケース!
IaANp.jpg

最後に、DSケース
vjR8G.jpg
ちゃんとストラップの部分開いてるの。
反対にしたら充電も出来ます。

実は・・・
P1010339(1).jpg
初代DSは壊れてまして・・・
蓋がパカパカになってて・・・
でも動くので、しばらくはこれをムスコに使わせます。
っつ~か、ムスコが落として壊しよったから。。。
で、ホテルでDSが当ってラッキーだった訳です。

青山まで日がない。。。青山終わったら、ららまるしぇ。
ちょいハードかな。。。
パパさんの夏休みも16日までで、思うようにチクチクも進まないし、
来週はママ友たちとバンガローキャンプもあるので・・・

がんばります
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
恒例の山梨旅行! :: 2010/08/12(Thu)

今年も行ってきました。
山梨へ...
8日の深夜1時過ぎに出発!
高速は1000円で行ける~

高速から、富士山が見えました!

目的地には7時半くらいに到着!
毎年恒例の桔梗屋さん
ここで、和菓子の詰め放題に挑戦!
去年は出来なかったのよね・・・遅くて・・・
並んで、挑戦券ゲット!

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
山盛り詰めまくりましたよ~そんなに食べるんか!って感じ・・・

それから、こちらも恒例の
果王園さんへ・・・
まずは、試食の桃ちゃん!
P1010259(1).jpg
葡萄の木の下で、試食の桃をいただきました
P1010261(1).jpg
むっちゃおいしい^-^

おいしそうな葡萄もたくさん成ってます。
P1010265(1).jpg

わたしたちは桃狩り!
P1010273(1).jpg
おじさんに美味しそうな桃を教えてもらって、
桃狩りです^^

毎年ここで写真撮ってます!
ムスコも大きくなったわぁ。。。
P1010277(1)_20100811213127.jpg

そのあと~こちらも毎回行く
そば切り いしやまさんへ
P1010288(1).jpg
そして、ことしも「いしやま御膳」
P1010281(1).jpg
ば~さ~し~
P1010282(1).jpg
もう、最高っす!!!!大好きなんです。
そして、ここの「鳥のもつ煮」も美味しい!
P1010283(1).jpg
なぜか?山盛りありました(○゚ε゚○)プププー
美味しかったぁ~

そして、毎年おなじホテル
ホテルふじさん到着!
チェックインまでプールで遊ぶことに~

3時過ぎになってチェックイン!
歩いて本坊酒造
ワインの試飲が楽しみで^^
で、お目当てのワインを買おうと思ってたのに、
ない!!!!!!!って言われめちゃショック。。。
ネット通販ならあるのに~~~~~~~~!
なんでなの?ちょっとむかつく・・・
あきらめてホテルへ・・・

お楽しみの夕食はバイキング
P1010296(1).jpg
P1010292(1).jpg
揚げたててんぷら~
P1010294(1).jpg
お寿司も~
P1010293(1).jpg
デザートも~
P1010299(1).jpg
言っときますが・・・
わたし一人で食べてないっすよ=(○゚ε゚○)プププー

言うまでもなく・・・おなかポンポンになり・・・
部屋に戻ったら、即寝・・・

あっそうそう!!!
毎年500円でくじ引きに挑戦してるんだけど、今年もやりました。
毎年、8等とかでぜんぜん当たらないの・・・
今年こそは!!!!!
2等が当たればいいな~DS欲しいな~なんて言って、ムスコが引きました。

そしたら・・・なんと2等当たったの~~~
DSゲットです~
そして、わたしもしたら5等!
足がぶるぶるなるぬいぐるみをゲットしました。
2人ともついてるわ~

************************************
二日目。。。8月9日
朝からもりもりバイキング
P1010305(1).jpg

そして、小雨の中・・・
ムスコだけプールタイム!
P1010309(1).jpg
一人でもいっぱい遊んでる息子・・・

チェックアウトして恒例の・・・
アルプスワインさんへ・・・
お友達に頼まれてたワインもい~っぱい購入!
ここのワイナリーは、かわいい雑貨もいっぱい!
P1010318(1).jpg
P1010315(1).jpg
P1010316(1).jpg
P1010317(1).jpg
P1010319(1).jpg
もちろん!試飲もしましたよ~ん
P1010314(1).jpg

そして、こちらも毎年飲んでます!
P1010321(1).jpg
葡萄液で作られたスパークリングジュース!
おいしいのです~

途中、ムスコは桃のソフトクリーム食べたり・・・と。。。

山梨はパワーストーンが有名で、
実はうちのムスコ・・・石好きでして。。。
結構詳しかったりします。。。
どうしても行きたい!と、とある石のお店へ...
そこで、ちょっとした体験したりと・・・
石を買ってやったり。。。

それから、シャトレーゼ白州工場見学へ
なんと、アイスクリームがいっぱい食べれます^^

それから、サントリー天然水の工場見学に向かったんですが
もう締め切られてしまって・・・入れず。。。

帰る途中に八ヶ岳リゾートアウトレットに寄って・・・
ぶらぶら~っと。

そしてそして・・・
高速にも乗らず・・・
パパさんひたすら運転ご苦労様です。
米原まで頑張ってくれました。。。

わたし???
助手席で...ほとんど寝てました。。。

今年もとってもたのしい夏旅行でした。
来年も絶対行きたいです!

パパさんありがとう。

今回買ってきたもの・・・
P1010342(1)(1).jpg
アルプスワインさんの1升瓶ワインと葡萄液に
巨峰ワインを買いました。

P1010341(1).jpg
あとは、コレクションしてるご当地リラックマと
アウトレットにあった最中に、マトちゃんのクリップ。

桔梗屋さんで買ったものとか~は画像ないけど・・・
野沢菜も買いました^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
kumiりんへの誕生日プレゼント! :: 2010/08/11(Wed)

8月7日はkumiりんの誕生日!
何がほしい~?と聞いてみたら・・・
ピアスが欲しい!って☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
asbO8K9i.jpg

ピアスだけでは寂しいな・・・とネックレスを・・・
ChN75psc.jpg

それだけでは寂しいな・・・と、ハンカチも作って・・・
木工にも挑戦!
P1010255(1).jpg
トレー部分に布を張り、引き出しみたいにしました。

と~っても喜んでもらえたので良かったわ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

あっ!っわたしが頂いたプレゼントアップしてない~~~~~~~
後日しま~す。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
着々と作品を・・・ :: 2010/08/06(Fri)

オーダー頂いてたがま口が完成したので、3点セットをラッピングしました

H7GThhQS.jpgH_KfAaaI.jpg
オーダーをされた方の、義妹さんとそのムスコ・ムスメさんへのプレゼントだそうです。

気に入って頂けるかな~

大好きなヤギシリーズの生地が手に入ったので!
ミニミニグラニーDSケース作りました
uY8Iy500.jpg
マチ部分はブロックチェック生地で!
pqnCkSjZ.jpg
いや~マジかわいいっす!
ホントにかわいいんです~
ちなみに・・・黒はムスコに奪われました・・・

そして・・・
長財布も完成!
n9WFcf0l.jpg
この長財布は、昨日アップしたばかりの長財布を見て、
作って欲しい!!!とママ友が言ってくれたので、作りました^^

中は。。。
9KrL_wWy.jpg
同じくポケットいっぱいです!

急いでないから~いつでもいいよ!と言われたんだけど・・・
やる気になったし、作っちゃいました!
あとひとつオーダー頂いてる長財布は、ファスナーがなくて
途中までしか出来てないんだけど、もうすぐ完成予定!

コチラは・・・
ミニ財布。
hrD2SSIV.jpg

かわいいマトちゃん柄のラミネートで!
小銭とカード二枚入れられるミニ財布。
KUrL_oQp.jpg
コチラも頼まれ物です!

うちの旦那さんの休みは7日から16日。
休みの予定は8.9日と恒例の山梨旅行。
いまのトコそれだけなんですが。。。
なので、チクチクもなかなか出来ないような予感・・・
9月12日のララマルシェまでに、どれだけ作れるかな・・・
その前に、青山にも出るかもしれないし・・・
なんとなく焦ってます!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新作発表!長財布newバージョンetc・・: :: 2010/08/04(Wed)

Gc561DN4.jpg
ラミネートの長財布の新作が出来上がりました
0uauO7E_.jpg
初めてこの金具を使ってみました。
なんだか、素敵!!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
試行錯誤で・・・自分用に作ってみました。

中は・・・
ub8x7QEN.jpg
こんな感じで、ファスナー2つと、カードが8枚いれられるように
しました!
全部でポッケは14個!すごくない???
そして、もちろんショルダーにできるよになってます!

それから、こちらは、手作り市用に。

ARCY3eUW.jpg
Mv7KM5sB.jpg
おなじ種類で黒のチェック!
いつものバージョンなんだけど、こちらも締りがあって
結構いい感じに仕上がりました!

そして自分のイヤリング
E36Wq6ue.jpg
ピアス空けてないんですよ~

そして、コチラは・・・
MexH8UNl.jpg
1dayshopのときに、オーダーをもらっていて・・・
ふたを開けたときに可愛く見えるようにして欲しい!とのことで・・・
こんな感じに仕上がりました。
ここに、焼き菓子などを入れて、手作り市で出展されるとこのこです。
気に入って頂けるといいんだけどなぁ~
ちなみに、今月8日のいいもん市に出展される方です!

こちらもオーダー品で。
5JUu3m9c.jpg
がま口ショルダーです。
以前にアップした男の子の飴ちゃん入れとオソロです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おうちショップ巡り&川遊び :: 2010/08/02(Mon)

昨日は、miwaちゃんとおうちショップのはしごでした。
まずは、11時オープンのmerciさんへ!
かわゆい作品がいっぱい!
ELLjkZDS.jpg
欲しかった作品ゲットです!
前にeiちゃんのポストカードはgetしてたので、
次はaiちゃんのポストカードが欲しいなって思ってて・・・
すっごく可愛くって☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そしてプレゼント!
qmu4Jwcq.jpg
メルクマちゃんのプッシュピンとお菓子。
ありがとう

それからsmile+さんへ・・・
時すでに遅し・・・
作品は、空き空き状態・・・
でもでも~~~欲しかったパッチンピンがgetできました。
AOTVi4ix.jpg
あとは、レースペーパー。
そして、欲しかったかぶら姫ちゃんや、ベーグルはget出来ず・・・
でも、しょうゆチーズベーグルはget!
美味しかったです~画像ナシ!

パッチンピンはecruさんのブログで見てて欲しかったの^^
で、ご挨拶もできたし~
しかも、おなじ学区で、ムスコとおなじ小学校。。。
学年は違ったけど。。。

どちらのおうちショップもすごく可愛く素敵でした。
見習わないと!!

そのあと、Ra Baumさんにも行ったりして、楽しい一日でした。

そして、今日はmiwaちゃんとこと一緒に川遊び!
恒例の桐生まで行きました
3FO5649D.jpg

Nちゃんとムスコ・・・ず~っと飛び込んでました。。。
あとは、小魚捕りとか楽しかった~

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
