orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
sӧpӧ会議 :: 2010/09/29(Wed)

今日は、楽しみにしてたsӧpӧ会議の日。
yuru*yuruさんみきすたぁらーめんさん
来てくれました♪

ホントは午前中だけ~と思ってたんだけど、
ゆっくりおしゃべりもしたいな~と
お昼前からランチもどうぞ!と来てくれるようにお願いしました。

ランチのお誘いはしたものの。。。
とくに用意をしてなかったので・・・
お手軽ランチになっちゃいましたが...
P1010547(1).jpg
アボカドとツナと水菜のクレープ
大根にんじんサラダ
紅茶鳥
豆乳スープ

すみませ~ん、メニューすくなくって(○゚ε゚○)プププー

そして、デザートタイムは。。。
P1010548(1).jpg
みきすたぁらーめんさんのお手製ロールケーキと
私の作ったプリン。

きゃ~!ロールケーキ!と思わず叫んでしまいました。
だって、yuruyuruさんと、みきすたぁらーめんさんの
ロールケーキ食べたいな~って話してたとこだったの~です。

それはそれは・・・美味しかったです。。。
生地もおいしいし、クリームも☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そしてそして!
第二回sӧpӧの日が決定しました。
2010年12月4日 土曜日
です

3人で色々、お話をして~
色々計画を立てて~
とっても楽しいsӧpӧ会議でした。

そして!
P1010549(1).jpg
カワイイラッピングでしょ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

P1010550(1).jpg
袋から取り出すと~
こんなにふわふわなカワイイシュシュです。
yuruyuruさんからいただきました~

この前のららまるしぇで、買いたい!て思ってたら、
売り切れてて・・・
作って欲しい!って言ってたら、なんと頂いたのです。。。

ありがとう!!!
いつもすみません。

そんなこんなで、とっても楽しい一日で、
12月4日までわくわくです。
その前に、10月のいいもん市も、ご一緒して頂くことに決定!
こちらも楽しみ^^

第二回のsӧpӧは、1回目と同じく、yuruyuruさんに加えて、
おやつこうぼうふわりさんも参加して頂くことになりました。
3人で頑張りたいと思います。
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アーモンドケーキ教室! :: 2010/09/27(Mon)

今日は、アーモンドケーキ教室でした。
材料の種類の少なさと、簡単さ、オーブンの時間の短さなどなど・・・
あまりにも簡単で、みなさんビックリでした。

そんな簡単なケーキは、とっても美味しく好評で^^
贅沢なアーモンドケーキの出来上がりに、
みなさん感動!!!

今日のランチ!

こうやって、画像に撮ると、なんかいつもより少ない・・・

P1010542.jpg
*メニュ-*
ポークソテートマトチーズソース
蒸しキノコ
白菜サラダ
豆乳スープ
雑穀米

でした。

豆乳スープはとても好評でした。
いままで作った中で一番美味しくできたかな!と思ったので
良かったです。


そしてお待ちかね、出来立てホヤホヤの
アーモンドケーキの試食タイム!
P1010543.jpg
いい感じの色合いで焼きあがりました。

ちょっと型からはずすときに、失敗しちゃったけど(○゚ε゚○)プププー
となりは、滑らかプリン。
moguちゃんレシピの美味しいプリンです。

とても好評でした^^

今日のお土産~
P1010540.jpg
透明カップにアーモンドケーキ2つを入れて
ラッピングしました。

今日は、第一弾で、
第二回は10月14日、第三回は10月29日に開催します。
どちらとも、1名ずつ空きがありますので~
興味のある方は・・・ご一報くださいまし~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ありがとうございました :: 2010/09/25(Sat)

青山手作り市ありがとうございました。
午前中は、地元の運動会と重なったせいか?
お客様がすっくな~~~~~~~~な感じ...

今回ご一緒のtaneさんと、のんびりおしゃべりしながら、
お昼何食べる~?とか食べる話ばっか(○゚ε゚○)プププー

のんびりまったりな午前中で、
ぼちぼちお客様も来てくださり・・・

午後からは、結構来られました。

yuruyuruさんも、来てくださって~
差し入れありがとう!
IMGA0001_20100926111953.jpg

こんな感じに並べました


反対側はtaneさん
IMGA0003_20100925182615.jpg

角の場所だったので、いい感じに並べることができました。

taneさんが出店されてた焼き菓子を差し入れしてくれて~
IMGA0004_20100925182614.jpg
めっちゃ美味しい、ケーキでした。

お昼は、沖縄のスパムおにぎりを買って食べて~
たこ焼きも食べて~
と☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

やっぱお友達と一緒っていいな!
楽しいな。
ゆっくり見て回ることも出来るし、おしゃべりも楽しいし!

是非、またご一緒してくださいまし~

今日はありがとう!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
青山プロムナードの手作り市。 :: 2010/09/24(Fri)

明日、出店します。
青山プロムナード手作り市

前夜・・・何点かトレー作りました。

フルーツ柄がさわやか~

IMGA0001_20100924221231.jpg
動物と小花柄~お気に入りの生地です

IMGA0002_20100924221231.jpg
以外にハマってません?この柄のきのこ。

IMGA0003_20100924221230.jpg
そして、動物&小花柄の生地の色違い。
スタンプ押したら出来上がりです^^

そして、イベントの飾りように作った棚
IMGA0006_20100924221227.jpg
白いペイントしなかったんだけど、これもいいかも!!!
普段は、インテリアにするので、目立たない生地を張りました。


IMGA0005_20100924221230.jpg
やっぱ、orangeはオレンジ色でしょ?

ヘアアクセ用の仕切りをした箱
IMGA0007_20100924221242.jpg
こんなに作ったけど・・・
青山ちゃんは、この木工品は人気ないんだよね(涙)
まっいっか。

明日は、taneさんと一緒に出店します
先日のららまるしぇでご一緒したときに、
青山どうしようかな~って話されてて、
もし良かったら・・・とお誘いしました。

わたしも、一人だったので、心細かったから^^
ご一緒できるの楽しみです♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2010/09/22(Wed)

今週土曜日の9月25日
青山プロムナードの手作り市
に、出店します!

そして、まだ未定ですが、11月最終土曜か
12月の第一土曜に
1DAY SHOP sӧpӧ
オープンします。

来週の水曜に、メンバーさんと会議です。

これから本格的に準備を進めていく予定!

10月は、いいもん市か青山に参加する予定です。

よろしくお願いします!

**********************************************
話は変わりますが・・・
今日は、ムスコの参観日でした。
めっちゃ暑かったわ~
そして、なんだかイマイチな授業「図工」でした。
絵の具でなんやらするんだけど...
なんだかんだで、準備だけで時間押してる感じで・・・

で、わたし・・・
やらかしちゃいましたよ。

(○゚ε゚○)プププー

着ていったカーディガン裏向けに来てました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
隠れて着なおしましたが・・・

帰ってから・・・買い忘れのものがあったので、
ジャスコ行こうかなって思ったけど、なんだか暑くて
面倒になったので、生まれて初めて
イオンのネットスーパーを利用しました。

なんてラクチンなの?
持って来てくれるなんて!

今日は、満月。
ワインとチーズで乾杯だ^^
(一人でね)
チーズ頼んじゃった☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
家族旅行 :: 2010/09/21(Tue)

9/18.19で、片山津温泉へ行ってきました。
今回は、義父・義母・パパ・ムスコ・私の5人で^^

じじ・ばばと一緒に行くのは初めて!
今回は招待旅行にしました。

お昼に片山津温泉到着!
まずはランチへ
IMGA0011_20100921082409.jpg
かぼちゃ村内にある
LaViveへ。。。
IMGA0009_20100921082335.jpg

ビュッフェランチを注文!
まずは、前菜バイキング~
IMGA0005_20100921082152.jpg
どれを取っても美味しかった~

そして、コースのスープから・・・
IMGA0001_20100921082154.jpg
サツマイモのスープ

パスタ&ピザ
IMGA0002_20100921082154.jpg
IMGA0003_20100921082153.jpgIMGA0004_20100921082153.jpg
私は渡り蟹のトマトクリームパスタ!
パパは、ピザ!
ムスコはきのこのクリームパスタ!

どどん!とかなりのボリュームなのです。

そこにメインがくるんですよ~
IMGA0006_20100921082251.jpgIMGA0007_20100921082250.jpg
私が合鴨ローストで、パパがステーキ。
すごい量でしょ?メインすごすぎ!!!
とっても美味しくって^^

そしてデザート盛り合わせ
IMGA0008_20100921082335.jpg
きゃ~満腹!満腹!!!

夜のバイキング入るかしら・・・(○゚ε゚○)プププー

ランチ後、雪の科学館
IMGA0012.jpg
ムスコ、氷の実験をさせてもらいました
IMGA0014.jpg
すぐに溶けちゃう、氷のペンダント。
すっごくキレイに出来たんだけど、あっという間に溶けちゃった。

色々実験をしたりして、ホテルへ!!!
安いから・・・どんなんやろか?とあんまり期待してなかったけど、
そりゃ~大きなホテルでした。
じじばばちゃんやムスコは温泉へ・・・
パパと私は、ビリーヤード。

夕食のバイキング。
IMGA0015.jpgIMGA0016.jpg
もちろん、お替りしましたよ~
お寿司も美味しかったし、ステーキも焼きたて^^
どれも美味しかったな。。。
けど・・・お昼にいっぱい食べたから・・・
あんまり食べれなかった~(○゚ε゚○)プププー

21時に卓球を予約しておいたので、
ムスコと三人で卓球へ。
これもまた、楽しかったです。

それから温泉へ~
気持ちよかった~

次の日....
IMGA0001_20100921084827.jpg
朝から、豪華なバイキング!
結構種類もあって、もりもり食べました~

部屋からの景色
IMGA0002_20100921082121.jpg
屋根のあるとこは足湯。

朝風呂に入ったりもして~ゆっくり目のチェックアウト。
そして、金沢へ移動。

食べてばっかしやけど、お昼は海鮮丼
厚生食堂
IMGA0006_20100921082336.jpgIMGA0003_20100921082120.jpgIMGA0004_20100921082120.jpgIMGA0005_20100921082336.jpg
海鮮丼定食1000円なんて!安っ!
もちろん美味しいし~

金沢のひがし茶屋町や、近江町市場にも行きたかったけど、
時間なくって、近くの魚売ってるとこで、お魚買って、
また片山津へ移動~

そう!この日はムスコの8歳の誕生日。
ってことで、ケーキはcafeでと決めてました。
前日行ったかぼちゃ村内にある、アポワンさんへ。
IMGA0008_20100921085634.jpg
美味しいケーキで、ムスコもイチゴショートぺろり。
ちなみに、私はプリンアラモード。
めっちゃ美味しかった~

そして、加賀にある
月うさぎの里
IMGA0009_20100921085957.jpg
IMGA0007_20100921082335.jpgIMGA0010_20100921085957.jpg
うさぎかたくさん放し飼いになっていて、
餌やりしたり、なでなでしたり出来る施設。
ムスコはここに行きたくて^^行きたくて^^

という訳で、金沢観光は出来なかったのです。。。

二日間とっても楽しかった~
美味しいものたくさん食べて温泉つかって~
ムスコは誕生日ってことで、あれや、これや・・・と
色々買ってもらったりなんかして・・・

またここの宿取れたらいいのになぁ。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
プレゼント! :: 2010/09/20(Mon)

先日、ららまるしぇに突然現れた、ブログ友達のmoguちゃんに
プレゼント!!!

以前、手作り石鹸を頂いてたり、手作り食べるラー油を頂いてたりで
何かお返しをせなば・・・と思ってたの。。。

で、作りました。

IMGA0003_20100917001702.jpg
ハリネズミ好きなmoguちゃんに消しはんで、mogu。

そして...
おやつマット
IMGA0004_20100917001701.jpg
お菓子つくりも最高にお上手なんで、おやつマット使ってもらえるかな!と。
茶色が好きだそうで・・・可愛くしてみました。
そして、リバーシブルにして、ピンクのドットは冬バージョン。
あったかマットって感じです。
IMGA0005_20100917001700.jpg

届いたよ~って連絡ありました。
喜んでもらえてよかった^^
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
パスケース。 :: 2010/09/17(Fri)

今日、晩御飯作ってるときに・・・
めっちゃ久しぶりに、指切りました。

右手親指の先っちょ。
一瞬、あっ、また爪やってもーた!と思ってみたら・・・

キャ~指やん!指。。。
しかも、ぷらんぷらんって皮と少しの身が!!!

かなり身見えてました(○゚ε゚○)プププー
それから、心臓より高い位置にして、しばらく血止まるの待って・・・

結構早く血も止まり・・・痛みも引いて・・・
一応くっつきました。

今晩のご飯は、なんとか片手で作って・・・
後片付けはパパさんとムスコにお任せ~

ラクチン☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

土曜日は、温泉旅行なんやけど・・・治る...よね?
*******************************************
それから、オーダー品。
子供さんのパスケース。
IMGA0001_20100917001702.jpg
定期券をいれられる大きさで、落ちないようにして欲しいとのこと。
こんなんでえぇんやろか???
IMGA0002_20100917001702.jpg
フックにキーホルダーみたいなんつけて、ランドセルにつけられる様に
して欲しいとの事。。。
これでいいですか?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シュークリーム教室!第三弾! :: 2010/09/14(Tue)

ららまるしぇの次の日。。。
シュークリーム教室第三弾でした。
日曜日、かなり疲れて帰り、片付けも出来ない状態で・・・
月曜日の教室、大丈夫か~?と不安になりつつも、
朝5時半起床。

作品の片付けをして、リビングの掃除。
そして、ランチの準備。

そしてそして、疲れてフロも入らず寝たので、
シャワーを浴びたら、もう10時前。

今回は、前回前々回と参加の出来なかった4名さんが
来てくれました。
今回オハツのhiroちゃん。
みんなと仲良くおしゃべりも出来て楽しそうで良かったです。

ランチです。
IMGA0001_20100913210415.jpg
シュークリーム教室は、こちらのメニュー。
前回も前々回もおなじ!
IMGA0002_20100913222413.jpg
スモークサーモンとアボカドの丼
野菜サラダ
切り干し大根サラダ
きゅうり・トマト・にんじんのマリネ
ベーコンカリカリ
紅茶鳥
冷やっこ
トマトクリームスープ

みなさん喜んでもらえて良かったです

焼きあがったばかりのシュークリームでデザートタイム。
IMGA0003_20100913210414.jpg
うまく焼きあがりました。
あとは、まっちゃゼリーと、お土産のスイカ。

食べすぎですね。。。

おしゃべりもたくさんでき、とても楽しい教室になりました。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ららまるしぇありがとうございました :: 2010/09/13(Mon)

昨日、無事ららまるしぇ出店を終えました。
前日、ちぃっと緊張!
夜に納品を済ませ、朝はちょっとゆっくり目で到着。
気は焦るものの、出るのが遅かった(○゚ε゚○)プププー
こんな感じでレイアウト。。。
IMGA0002_20100913210415.jpg

IMGA0003_20100913210445.jpg

IMGA0001_20100913210416.jpg
日曜日は、ちょっとお客様は少なかったみたいなんだけど、
大満足な一日でした。

たくさん手に取って頂き、お買い上げもありがとうございました。

そして、そして、サプライズなお客様~
moguちゃんが突然に・・・
お客さまとして、来てくれて~
ぜんぜん知らなかったから、びっくりで。。。
はじめ、orangeさん?とか言われ・・・
は・・・はい。。。みたい受け答え。。。
誰???って思ったら、moguです!って言ってくれて。。。
キャ~
叫びましたよ..心の中で。。。
そして、鳥肌が~~~
だって、だってうれしかったんだもん!!!
このブログを通して、知り合って・・・
顔も見たことないし、しゃべったこともなく。。。
コメントとメールのみ。

でも、前に、食べるラー油や手作り石鹸は頂いていて。。。
こちらも、サプライズだったな~そういえば。。。
moguちゃん、もしかして、サプライズ好き?

という訳で、めっちゃ喜んだわたし。
そして、差し入れまで頂いちゃいました~
IMGA0004_20100913210412.jpg
ピンクの箱のお菓子詰め合わせ^^
そして・・・
IMGA0005_20100913210446.jpg
羊毛フエルトのケーキ。
かわゆいわ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

ありがとう!

それから~
みきすたぁらーめんさんも差しいれくださいました~

ピンクの箱の横の手作りケーキ。
みきすたぁーさんのお菓子初めてなんで、すっごいうれしい!
ありがとう!!!とっても美味しかったです。。。

そんなこんなで、素敵な出会い有り!素敵な作家さんとの出会いもあり!
な、ららまるしぇ。
ありがとうございました!!!!

主催者のスタッフさんもありがとうございました。
とっても楽しかったです。。。

まぁ。超疲れて、帰って、近所のほか弁で晩御飯。。。
家族のみんなの分買って帰宅。。。
そして、そのほか弁帰ってから、入ってないおかずを見て、
激怒なわたし。。。

だってえ~~~~
買うときちゃんと確認したもん。
そやのに、帰ってみたら、入ってないんやもん。
電話して聞いたら、
かわりに竜田揚げ入れました~だってよ。。。

おいおい...
買うとき確認してるんやし、ないならないって言えよ!!!!

っと、少々吠えました(○゚ε゚○)プププー
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
ららまるしぇ明日。 :: 2010/09/11(Sat)

IMGA0001.jpg
明日です!
ららまるしぇ。
もうすでに始まってますが、わたしの出店は
明日のみ。。。
そして、明日で終わりです。

新作もたくさんそろえました。
是非遊びにきてくださいー^^

直前に作った消しはん。
IMGA0011_20100911232756.jpg
カメさん・ずきんちゃん・わんちゃん・ねこちゃん・どんぐり!

みなさんにお会いできるの楽しみに待ってま~す!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新作発表!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ :: 2010/09/06(Mon)


IMGA0001.jpg
とうとう1週間きってしまいました。
ららまるしぇまであと、6日。
チクチク出来るうちにやってしまおう!と、この週末ぼちぼち作ってました。

まずは、新作!
と言っても、よくあるであろうトートバッグ。
レースをふんだんに使ったカワイイバッグです!
IMGA0002_20100906131249.jpg
3点作りました。

茶色チェックのラミネート生地
IMGA0003_20100906131248.jpg
シックな茶色なんで、秋冬でも行けそう。

うち生地は使わず、ポッけを!
IMGA0007_20100906131304.jpg

紺色ドットのラミネート生地
IMGA0004_20100906131248.jpg
ちょっと夏っぽい気もしますが、シックな紺なんで年中使えそう。
こちらも、うち生地はなしで、ポッケだけ。

パープルドット生地
IMGA0005_20100906131247.jpg
こちらは、ラミネートではないので、やわらかく、
うち生地にはキルティングを使いました。
IMGA0006_20100906131247.jpg

そして、こちらも新作!
ショルダーバッグ。
IMGA0008_20100906131305.jpg

この真ん中の花柄がと~ってもカワイイんです^^
蓋は、フック式にしました。
そして、このバッグもレースがふんだんに使われてますよ~

IMGA0010_20100906131305.jpg
ちらっと横にも花柄パッチ。

内側は・・・
IMGA0009_20100906131305.jpg
パープルドットでポッケがふたつ。

そして、一目ぼれして買った動物プリント生地で
まぁるいバネ口。
IMGA0001_20100906131249.jpg
可愛い生地なんですよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

ららまるしぇでお会いしましょう。
わたしは日曜日12日に出店します!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どの色がお好き? :: 2010/09/03(Fri)

どど~んと5点の長財布完成!
IMGA0010.jpg
カラフルでしょ!
どの色がお好きですか?

まずは・・・
IMGA0001_20100903195921.jpg
ピンクの小花柄とグリーンのドット。
ピンクの小花柄もカワイイけれど、
さわやかグリーンもかわいいですよ!

中は・・・
IMGA0005_20100903195919.jpg

IMGA0006_20100903195918.jpg
こんな感じになってます。

そして・・・
IMGA0002.jpg
茶色ドットにブラックチェック。
ちょっぴりシックも人気です。

中は・・・
IMGA0003.jpg

IMGA0004_20100903195919.jpg

カラフル茶色ドットがカワイイです。
ブラックマトちゃんもかわいいでしょ!

以上4点は、フック式にしました。
そして、定番のファスナータイプ
IMGA0008_20100903195935.jpg
こちらは、以前にも作りました。

中は・・・
IMGA0007_20100903195935.jpg
さわやかです!

そして・・・オーダーの給食袋。
IMGA0011.jpg
双子ちゃんで色違い?にしました。

いま、新作も製作中!
ラミネート生地で作ってます。。。
うまいことできるかな・・・
完成は今夜中。。。

日曜日12日、ららまるしぇで待ってます
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
