orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いのでけました^^&ケーキ教室。 :: 2010/10/29(Fri)

ずっと作りたかった、鍵掛け。
色々考えて、棚も欲しいし、でも、鍵もかけたい!!!
と思って、色々見て回り、こんなん完成しました。
P1010691(1).jpg
鍵を掛けるフックは、鍵の形。
これがとても可愛くて、この棚に合うなと思って☆
浅い棚にも、小物が乗ります。
鍵を掛けるつもりだったけど、アクセサリーにしました。


そして、オーダー品の枕カバー。
P1010692(1).jpg
グリーンは、中学生の男の子の分で、
赤いのがお母さんの分。
男の子はレースいらんよ!と言われてて、
でもなんか寂しいなと思って、
ハリネズミのテープくっつけました。
赤は、バテンレースが可愛いかなと!

************************************
そして、今日は10月最後のアーモンドケーキ教室でした。
新しい方もいて、楽しかったです。
P1010686(1).jpg


今日のランチ。
1ヶ月おなじメニューなんだけど、ちょこっと替わったりもしてます。
P1010688(1).jpg
*メニュー*
豚バラのチーズトマトソース
蒸しきのこ
水菜とポテチのサラダ
豆乳スープ
プチトマトときゅうりのマリネ
ささみシソ梅わさび和え
ナスのマリネ
ベーコン
古代米入りご飯


そして、ケーキもうまく焼けました~


と~っても好評でした。


11月は、スポンジケーキをします。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遅めの運動会&バンビの親子とわんこ :: 2010/10/28(Thu)

ムスコの運動会、寒い中、無事終了しました。
朝起きたら、雨降ってるし、どうなることかと思ったけど、
青空も出てきて良かった~


今日のお弁当。
いつもと変わりないですが・・・
P1010663(1).jpg
ムスコがおにぎりは、
小さいのを何個も入れて欲しいって言ったので、
くるくるっと、キャンディのように包んでみました。
そして、おかずは・・・
豚バラのアスパラ巻き・卵焼き(甘いの)・プチトマト・
ウインナーときゅうり・ミートボール・白ねぎ焼き・
ローストビーフ。
フルーツは柿とメロンでした。


で、ムスコの結果・・・
50m走は5人中4位でした。


何回か、練習したんだけどね。もっと特訓するべきだったな。
体が重いねんって思いました。
最近、体重も増え、おなかも出てるし・・・
太っちょ君になっちゃいそうです。


で、1位になったら、LEGOのガチャガチャをさせてやることに
なってた んですが、残念な結果に・・・
でも、まぁ頑張ったってことで、1回やらせましたが。


夜は、家族でかっぱ寿司に行きました。
みんな考えることはおなじなんですね~
おなじクラスの子に2人であったり、おなじ小学校の人は
数えられないくらいいはりました。


確か去年も4位だったかな。
来年は3位になってくれよ!!!
***************************
またあみぐるみ。
親子バンビちゃんです。
P1010665(1).jpg
別に、親子にするつもりはなかったんだけど、
水色とピンクを作って、毛糸のサイズを変えて
黄色を作ったら、まるで親子?になっちゃいました。


そして、ワンコも~
P1010669(1).jpg
かわいいわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ひとりで、ぶらぶら。 :: 2010/10/27(Wed)

昨日は、買いたいものもあったし~ってことで、
一人で四条~河原町~三条~とぶらぶらしました。


とりあえず、行ったからには
クリスピードーナツやな!と・・・
9時55分くらいに到着したんだけど、
すでに行列ですよ!!
2010.10326 002(1)(1)
12個セットの1800円のを買いました。
結構お高いのね^^


で、ついで成城ストアも行きました。
なんかおいしそうなクッキーだけ買いました。


そして、地下歩いてたら、大丸で北海道展してるって!
行っとかねば!と寄り道。


一人やし~遠慮しがちに試食して、
ハムやら、マルセイユバターサンドやら・・・
なんやかんやと買っちゃった!


それから、ぶらぶら~とノムラテーラーまで。
オーダーもらってる材料仕入れ、
可愛い!と思った生地も買い・・・


で、ランチしよう!と、一人でお店探し・・・
寺町京極歩いてたら、こんなお店が目に入り・・・
2010.10326 004(1)
なぬなぬ?なんだかおいしそう・・・
しかも、丼で500円と来たもんだ!


勇気を出して、入ってみました。
そしたら、薄ぐら~いカウンターのお店・・・
緊張しつつ端っこに座って、
「ホルモン丼」を注文しました。
2010.10326 006(1)(1)
キムチと丼で500円!
すっごいプルプルなホルモンやレバーとか・・・
め~~~ちゃ美味しい☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ここにして良かった~


あと、豚丼とか色々あったし、また行きたい!


そして、ナチュキチや他ぶらぶら見て帰りました。





で、クリスピードーナツ。。。ですが...
せっかく並んで、高いの買うたけど...
私のおくちには合いませんでした。
もう、二度と買わないかな...
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ありがとうございました^^&贅沢焼肉 :: 2010/10/24(Sun)

昨日は、青山でした。
ハロウイン祭り?とのことで、大盛況でした。
いままでにない、お客様の入りと、出展者さんもいつもより多く、
とてもにぎやかでした。


見てくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。


ムスコも、ビンゴに参加したりと、楽しめたかな?と思います。
ビンゴでは、図書カードも当てたことだし♪


いつもと代わり映えないですが・・・
P1010653(1).jpg
P1010654(1).jpg
一人で参加で、角は初めてで、ラッキーでした。


そういえば、今回は自分は何も買ってなかったなぁ・・・


木工のトレイはとても人気でした♪



手作り市が終わって、楽しみにしてた焼肉。
先週から、パパさんのおごりで連れてもらえることになってたんだけど、
予約してなかったので、昨日になりました。


焼肉MAWARIです。
特選国産牛コースをいただきました。
P1010655(2).jpg
まず、前菜です。


P1010656(2).jpgP1010659(2).jpg
P1010657(2).jpgP1010660(2).jpg
お肉は種類で、石焼ビビンバがきました。
あと、デザートもありました。
む~っちゃ美味しいお肉で大満足!


それとは別で、牛肉のお寿司も注文してもらいました。
P1010658(2).jpg
手前のお寿司です。
ムスコ大好きで・・・


パパさんありがとう。
め~っちゃ贅沢させてもらいました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ひたすら・・・・ :: 2010/10/21(Thu)

青山手作り市まで、あと二日。


今日は、ひたすら、色塗りとかなづちトントン作業。

ミニラダーできました。


壁にくっつけて、飾り棚にしてもいいし、
持たれかけさせても使えると思います^^


そして、30cm×23cmくらいのトレイ。
P1010648(1).jpg
秋っぽい生地を選んでみました。


そして、こちらは悪戦苦闘したもこもこバッグ。
P1010652(1).jpg
もうヤダ~!ってくらい。。。
ホント、毛だらけになるんです。
うちのリビングのライトは、ファンになってるので、
その風で、毛が舞う!舞う!


でも、可愛いのが完成しました。


明日は、もうチクチクもできないと思うし、
あさっての準備だけで終わっちゃいそうです。


お天気もよさそうですし、是非遊びに来てくださいね。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポーチ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ :: 2010/10/20(Wed)

10月23日
青山手作り市
に参加することになりました。

*******************************
ポーチ5点作りました

ちょっと大きめな5cmのマチを取りました。


P1010642(1).jpg
おとなっぽい感じ~?


P1010643(1).jpg
コチラは、ドクロとイチゴちゃん


P1010644(1).jpg
大好ききのこ柄~


ちょっと久々なミシン。
ひたすら、編み編みしてたんで・・・
思うままに5つ作ったんですが、
まだ作りたい気分。
青山まであと2日。
何作ろうかなぁ。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バンビとワンコ! :: 2010/10/19(Tue)

またまた、あみぐるみです^^


バンビちゃん3匹作りました!

いろんな色でつくりたいな~って思って
とりあえず、3色。


そして、ワンコ。
P1010636(1).jpg
水色のワンコが、ムスコリクエストの女の子。
この水色ワンコとこの前の白いワンコがカップルなんだって。
P1010637(1)_20101019071757.jpg

そして、ピンクのわんこと茶色のワンコ
P1010638(1).jpg
このワンコも、ホント可愛いのですよ!
P1010639(1).jpg
茶色のわんこは、ちょっと小さくて、犬っぽい。。。


この辺で・・・
ちょっと編み編みは、お休みしようかな・・・
チクチクの方で作りたいものあるんで。。。


今週末の青山は、悩んでます。
11月は、いいもん市はお休みするしなぁ。
11月の青山も出れそうにないし・・・


ちょっと考えます。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素敵なsӧpӧの看板! :: 2010/10/18(Mon)

sӧpӧの看板プレートです^^

merciさんのeiちゃんにお願いしてたプレートです^^


青い鳥が大好きで、どうしても、青い鳥さんで
看板作って欲しい!とお願いしてたのです。

で、昨日のR Cafeさんのイベントに行ったときに
頂いてきました^^


青い鳥さんのレンガとウエルカムのめるくまちゃんも
一緒にお願いしておいたの♪


やっぱどれもコレも可愛いです。


sӧpӧ当日、どこに飾ろうかな^^


そして、こちらの可愛いおうちも購入してきました
P1010624(1).jpg
coppaさんの作品です。


あっそういえば・・・
merciさんのポストカードも買ったんだった。。。
画像なかった・・・
ごめんなさい。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
わんこ♪ :: 2010/10/15(Fri)

で~け~た~
P1010616(1).jpg
どう???
どう?
どうですかぁ~?


可愛いわんこできました。


違うアングルで・・・
P1010618(1).jpg


アップも見たい?
P1010619(1).jpg
とりあえず、このわんこは、ムスコに編んでやりました。
超気に入った様子で、手放しません。
話しかけたりもしてます。
大丈夫か?ムスコよ!


結婚させるから、女の子も作って~やって。
これ、男の子なんだって。


そして、今日も編み編み・・・
また画像撮ってアップします~


sӧpӧにもあみぐるみは並べる予定です~
********************************
この前taneさんから頂いた、リース。
P1010615(1).jpg
ね?素敵でしょ!!!


P1010614(1).jpg
とりあえず、ここに飾ってみました!!!
でも、壁にも掛けたいしな~
悩みます。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
第二回アーモンドケーキ教室&チクチク品 :: 2010/10/14(Thu)

今日は二回目のアーモンド教室でした


今回も、あまりにも簡単でびっくりしてはりました~


今日のランチ!
P1010605(1).jpg


P1010607(1).jpg
今回も好評でよかったです♪


P1010608(1).jpg
デザートは・・・
出来立てホヤホヤのアーモンドケーキに、
プリンと、頂いたゴディバのチョコクッキーとチョコケーキ。


美味しかったです~

************************************
オーダー品のがま口ショルダー
P1010604(1).jpg


紺色バージョンの横長です。
しまっていい感じに仕上がりました^^


そして、昨日作ったティッシュケース
P1010612(1).jpg


P1010613(1).jpg


結構な量でしょ?


久しぶりに量産しましたよ~


色とりどりです。


そして2011年のスケジュール帳
P1010611(1).jpg


P1010610(1).jpg
可愛くないですか~?

そして、今日は午後からあみぐるみもしました^^
可愛いのが出来ましたよん~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
命名!くまぽん。 :: 2010/10/14(Thu)

くまぽんってっ(○゚ε゚○)プププー


実は、何年ぶりだろ???
3年ぶりくらいかな???
あみぐるみに挑戦してみました。


で、とりあえずクマちゃんを作ってみました。
P1010603(2)(1).jpg
99%ムスコに奪われるであろう、クマちゃん。
今夜、ランドセルに付けといてあげようかな♪
朝、なんて言うだろう・・・


思った以上に可愛く出来上がったので、
名前付けてあげました。


とりあえず、編んでみた!って感じなので、
これも数そろえて、商品化にしたいな♪って思ってます。
まだまだ直すところいっぱいあるので、
頑張って作ろうと持ってます。


画像はないのですが、今日はミシンもしました。
Pティッシュケースや、がま口ショルダーなど。
ちょっと波に乗ってきたかな。。。


青山出ようかな・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜日は、家族でおでかけ。 :: 2010/10/12(Tue)

日曜日はとてもいいお天気でしたね。
P1010595(1).jpg
琵琶湖がとてもキレイに見える公園
「比良げんき村」に行ってきました。


数日前、ムスコが学校の遠足で行った場所。
とても楽しかったから、また行きたい!と言ってて、
連れてやることに☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


P1010594(1).jpg
なが~い滑り台を何回も、何回もやってました。


青空の下で、ゴザ敷いて、お弁当タイム!
P1010593(1).jpg
ちょっと破れまくりの、おいないりさんですが...
みんな、美味しいって言ってくれて良かったです。


ムスコは、お弁当食べた後、ひたすら遊具で
一人遊んでました。


とても楽しかったみたいで、連れて行けてよかったです。


私も、パパも、ゴザでお昼寝も出来たし~
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


*********************************************
今日は、朝から買い物に行ったりして、
原チャリ飛ばして(飛ばしてないけど)
Ra baumさんへ行ってきました。


委託させてもらって作品のポーチが完売したと聞き、
かなり嬉しかったです♪
また作りたい!!!と制作意欲が沸きました。


いいもん市も終わって、今のところ、イベントは予定なし。
オーダーをいくつか頂いてて、
今日は、がま口ショルダーを完成させました。
画像は後日。。。
なかなか、新作が思い浮かばずスランプ状態なんですが、
ぼちぼちやって行きたいなって思ってます。


明日は、あさってのケーキ教室の下ごしらえや、
掃除やお買い物で、一日終わってしまいそう・・・


23日の青山どうしよっかなぁ...
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いいもん市ありがとうございました :: 2010/10/11(Mon)

昨日は、いいもん市に、無事出店することができました。
足を運んでくださった方、お手に取ってみてくださった方、
お買い上げくださった方・・・ありがとうございました。


昨日は、いいもん市では初めて、
お友達作家さんとのシェアで出店。
とっても楽しかったです。。。


昨日の様子・・・

全体な感じ~


私の作品
P1010582(1).jpg


yuruyuruさんの作品
P1010583(1).jpg


taneさんの作品
P1010584(1).jpg


この字型で陳列してこんな感じで販売しました。


朝起きて、お天気だったので、やった~!って思って出発。
準備してたら、めっちゃ暑い!!
こんな暑くなるなんて・・・とボヤいてたら、
怪しい雲行き・・・
そしたら、きゃ~雨やん!
急いで、テント内に入れて~
そしたら、晴れてきた~と、出して・・・
また、雨~で、入れて~と忙しい!


でもでも、その後はとってもいい天気でよかったです。


知ってる方もたくさん出店されてて、おしゃべりも楽しかったし、
新しくおしゃべりさせて頂いた方とか~
ホントに楽しい一日でした。


そして、差し入れしていただいたoriさん、
ありがとうございます。
そういや、パパさんもケーキの差し入れしてくれたんだ^^
ありがと~


次の出店は、第4土曜の青山かな。。。未定ですが。


とりあえず、明日は大掃除して、今週はケーキ教室もあるし、
チクチクはおあずけ。
ちょっとオーダーもあったりで、のんびりしてられないけど、
sӧpӧに向けても、色々つくりたいし、頑張ります!


あっそうだ!!!
念願の『ねこはん』もget!
ひるねこさんの「ねこはん」やっと買いました~
P1010589(1)(1).jpg
かわいい^^
ムスコに奪われかけてます・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
こんな時間だ。 :: 2010/10/10(Sun)

わお!
気が付いたらこんな時間。
ただいま、1時20分です。


さっき更新してから、消しハン作業開始!


2011年賀状バージョンを作ろう!と図案を考え・・・
そして、劇彫り開始!

7つ出来ました。


うさマトちゃんがお気に入りです^^


なんとか明日行けそう。
このまま降らないで~って感じです。


明日のいいもん市、3人でお待ちしてます!!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日のいいもん市! :: 2010/10/09(Sat)

明日のいいもん市・・・
曇時々雨・・・
ややっこしいなぁ。
搬入のときを乗り切ったら、午後からは20%なんだよね。
今のところ、出店予定してます。


今回は、yuruyuruさんとtaneさんと3組で
ブースシェアして出ることになってます。


きっと楽しくなるはず!
大雨だけはヤメテ~~~~~~~~~~


という訳で、準備も出来たんで、ちょっと少ないかな?と
思ったので、これから、消しハンを爆彫りします!!!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
:: 2010/10/08(Fri)

今日のおやつ
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
P1010573(1).jpg
miwaちゃんに大きなカボスをもらったので~
なんとかデザートにしたいな~とゼリイを作りました。
大きなカボス2つをギュギュっとしぼって、
果汁たっぷりなカボスゼリー。
ちょっとすっぱかったので、
大人のキリンレモンを入れて、ふるふるゼリーみたいにしました。


そして、yokoちゃん印のミルクブレッド♪
中には、この前作った、しょうがの佃煮が入ってます^^

*****************************************

かわゆいアクセが出来ました(新作)
なんだか、スランプで・・・
昨日も夜に、何か作らねば・・・と思ったんだけど、
なんにも浮かばない!!!
日曜日はいいもん市だと言うのに、
こんなのんびりでいいの~?って
感じで・・・
 

で、今日も生地を出しては見たものの・・・
なんかな~作りたいもんないな~と進まず・・・


で、いつものアクセサリー(ネックレス)の補充しとかなあかんな!と
アクセサリーパーツを出して、考えてたら、
ひらめいた!!!


ちょっと乙女チックなネックレスに挑戦!
P1010574(1).jpg
レースを土台にお花とか・・・


P1010577(1).jpg
これは、自分用!
お気に入りのマトちゃんのチャームは渡せない~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


チャームを変えて・・・
P1010575(1).jpg
P1010576(1).jpg
ちょこっと違ったりします。


どうでしょう~?可愛くないですか?
乙女チックでしょ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


そして、あみあみのヘアゴム。
もう冬だし~と、レース編みはやめて、毛糸にしました
たくさんあるよ~
P1010578(1).jpg


いいもん市、昨日までは曇マークだったのに、いま見たら雨になってるし。
どうしよう....
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
約1年ぶり?のお弁当&ランチ! :: 2010/10/06(Wed)

今日は、ムスコの遠足でした。
お天気も良く、良い気候の日でよかったです♪


そして、お弁当。
去年の遠足以来かな?

ムスコリクエストのローストポーク!
ローストポークは、ミルクブレッドにサンドして、
イチゴの紙に包みました。
あとは、いなりずし3つ。


おかずは・・・
出し巻きタマゴ
肉団子
アスパラのガーリック炒め
プチトマト・きゅうり
ローストポーク
ウインナー


キレイに食べて帰ってきました^^
ヤッタ~!


そうそう、デザートにミニ弁当箱にプリンを作って入れました。
お友達らから、うらやましがられたそうです。

********************************************
月曜日ピッコロボスコにランチにママ友5人とちびっ子下の子ちゃんとで行きました。


sawaちゃんオススメのお店だったんだけど~
みんな初めてで、ケーキバイキングってことで
おなか減らしていきました。


まず!メインを注文して、デザートから☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
どんな順番やねん!って。。。
2010.10.6 005(1)(1)
ロールケーキに、米粉の抹茶シフォン・クリームブリュレ
いきなり3個でっせ~!


そして、サラダバー
2010.10.6 004(1)(1)
マッシュルームマリネ美味しかった^^


メインのパスタ
2010.10.6 002(1)(1)
たっぷりベーコンのトマトクリームパスタ。
これ、めちゃ美味しかったわ~


2010.10.6 003(1)(1)
お替りケーキ。
ヨーグルトロール・イチゴのタルト・豆腐チーズタルト・米粉イチゴショート
やっぱ食べすぎよね(○゚ε゚○)プププー


最後にしめ~
2010.10.6 001(1)(1)
さっぱりなゼリーでした。


あ~美味しかった^^
どれもホントに美味しかったのですよん。
パスタもね、結構なボリュームで、味も◎
ケーキもホンマに美味しかったわ。
ホールで売ってるケーキがカットされてるので、
ケーキ屋さんのケーキやし、美味しいの。。。
オススメのお店ですわ~


また、行きたいです~
誰か、いきましょ!
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新作Bag! :: 2010/10/06(Wed)

いいもん市まで、あと4日。
えっ???
週間天気、雨になってるし...

冬用のあったか生地でトートが完成しました
P1010566(1).jpg
落ち着いた感じの赤いろドット生地に
レースをふんだんに使いました。


外ぽっけ2つで、携帯など入れやすいかと思います。


内ポケットはひとつあります。
P1010568(1).jpg



ショルダーバッグ
P1010569(1).jpg
合皮でふた部分を作ったので、
ちょっと高価?な感じに仕上がりました。
こちらも、レースをふんだんにつかって、
おとな可愛い感じになりました。


自分用にしたいな~と思ったんだけど、
グッとこらえて、イベントに持っていきます。。。
でも、ホンマかわいいんですよ。。。
ショルダー部分はドット柄。



気に入ってます



  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
少しずつ・・・ :: 2010/10/04(Mon)

少しずつですが・・・
製作も進んでます。


まず、バネポーチが出来ました。
新作です!
外ポッケが付いてるのがかわいいかも!と
試行錯誤で作ってみたものの・・・
P1010563(1).jpg
ちょっと小さくて、自分用の化粧ポーチになりました。


そして、ちょうど材料が届いたので、
14センチのバネ口で、持ち手つきを!
P1010564(1).jpg
マチは4cmくらいあるかな~


冬バージョンのあったか生地でも!
P1010565(1).jpg
デジカメを入れても良いサイズです。
持ち手もあるので、ちょっとお出かけも出来るし、
Bag in bagのように使うことも出きるので、
重宝するかと思います^^


そして~
2011年の年賀状用に、うさぎちゃんとずきんちゃん!
P1010561(2).jpgP1010562(2).jpg
ちょっと写りが悪いのですが・・・
おうちの窓から、うさちゃんが覗いてるのや、
ずきんちゃんが、うさぎちゃんの風船と雲の風船を持ってるのや、
うさぎちゃんが、ずきんちゃんと雲の風船を持ってるのや、
きのこハウスから、2011の煙?の出てるのを作りました。


とりあえず、4個しか完成してませんが、もっと作るつもり^^
いいもん市はもちろんのこと、おうちショップのsӧpӧにも
たくさん出したいと思ってます。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
この週末は・・・ :: 2010/10/03(Sun)


P1010558(1).jpg
昨日は良いお天気でしたね^^
我が家が屋上BBQをしました


ムスコと私ははラムネ^^
P1010555(1).jpg
ビールものんだけどね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


そして、今日は朝から、京都の下鴨神社である
『森の手作り市』に遊びに行きました。
三条京阪から、鴨川沿いを御散歩。
程よく涼しく、けど、歩いてると、ちょっと暑い!そんな気候で、
いい時期やな~とお散歩。


下鴨神社に着いたらぽつぽつ雨が・・・
merciさんも出店されてました。
ご挨拶をして、ちょっとオーダーもしたりして♪
それから、色んなお店を見て回りました。


そこで、こんな可愛いものget!
P1010560(1).jpg
木のキーのオーナメント!
一目ぼれです。
こんなん作れない~し!


そして、お参りもしてきました
2010.10.2 006(1)
自分の干支のとこで、お賽銭を入れてお参り。


それから、バスに乗って三条河原町へ。
ランチはお好み焼き!
2010.10.2 003(1)(1)
おいしかったっす!
昼から生中飲んだよ~
やっぱ電車でお出かけはいいね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


それから、ノムテに行ったり、うろうろ~とショッピング。
充実した一日でした。
あっ最後に。
パパさんにおごってもらったゴディバ。
2010.10.2 004(1)
スタンプためて~あと3個でいっぱいになります。
パパさん、またおごってね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
盛りだくさんな金曜日☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ :: 2010/10/02(Sat)

行ってきました!!!!!
Rabaumさんに!
昨日と今日とで1周年イベントをされていて、
初日、朝一番に行ってきました。


9時半くらいに行くわ~とyuruyuruさんに言っておいたので~
ちょうど同じくらいに到着!
一番乗りで並びましたよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


そして、体験の漆喰!

見本とはかけ離れてるけど・・・
自分ではお気に入り!
泥んこ遊びのような~ペンキ塗りのような~
とても楽しい作業でした。
ご主人が、どれも個性があるな~!と
言われました。
楽しかったです。
でも、難しかったかな。。。


それから~
久しぶりにムスコが学校から帰ってくるまでの時間
車が自由に使えるってことで・・・
草津~栗東までお買い物~
そして、堅田のmelciさんちのおうちショップへ^^
P1010551(1).jpg
ブログで一目ぼれした、レンガはもうすでに売り切れ状態。
残りわずかな中から選んで、こちらの作品を
いただきました。
めるくまちゃんのサンタバージョンめっちゃかわゆい!
そして、青い鳥の小瓶も^^


ホントにどの作品もかわいいんですよ~


そんなmelciさんに、sӧpӧの看板を注文してきました^^
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
楽しみ^^
************************************************
M3SRx(1).jpg
12月4日 土曜日
am10:00~pm4:00


sӧpӧのブログもできました。
またupしていきますね。
sӧpӧブログ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
