orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
量産しました :: 2010/11/29(Mon)

もういいやろっ!ってくらい作りました。
P1010796(1).jpg
作ったのは、これだけですが、在庫もあるんもんで・・・

でも、このティッシュケース結構人気なんです。
ビニールコーティングで作ってあるので、
濡れた手で持っても大丈夫だし、
中のPティッシュがぐちゃぐちゃになりません。
カバンの中や、ポケットに入れてたら、
ティッシュがぐちゃぐちゃになりません?
ティッシュが飛び出してきたり・・・
それが、このケースに入れてたら、マシなんです。
色んな種類の柄で作りましたので、
お気に入りを見つけて欲しいです

コチラは・・・ビニールコーティングのショールダーバッグ
P1010798(1).jpg
でも、ショルダーは取り外しが出来るので、
bag in bagにもなりますし、ポーチとしてもお使いいただけます。
23センチのファスナーを使ってるので、
大きからず・・・小さからずのちょうどいいサイズです。

ポケットは、外に2つと中に1つあります。

最後に・・・
2011年のカレンダーを作りました
P1010800(1).jpg
お気に入りの画像を使って、1ヶ月単位の12枚あります。
ハガキサイズなので、ピンで止めて飾ってもらってもいいですし、
写真たてに入れてもいいですよ。
結構しっかり目の紙で作ってあるので、
壁にもたれかかせても大丈夫です。

**************************
sӧpӧまで1週間切りました。
今日は、朝から大掃除してました。
これから、毎日しなくっちゃ。

チクチクの方も、作りたいものがあるので、焦ります~

*************************************
soponewちらし地図(1)(1)(1)
*場所*
大津市/京阪近江神宮駅前徒歩分 
JR大津京駅徒歩6~7分
ジャスコ西大津店徒歩6~7分

古い住宅街ですので、路上駐車などはご遠慮ください。
車は2台は止められます。
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々の長財布とか~巾着とか~ケーキとか~ :: 2010/11/25(Thu)

まず・・・
オーダーをもらってた長財布
P1010781(1).jpg
生地を選んでもらって~イカリマークのラミネート生地で。

中は、カードいれもたくさんで。。。
P1010784(1).jpg
可愛い、きのことマトちゃん生地~

とっても喜んでもらえてよかった ^^

そして、巾着。
巾着と言っても、給食袋なのです。
P1010792(1).jpg
5種類あります

底を丸くして、おわんを入れても可愛いくなります
P1010793(1).jpg

小さく見える巾着ですが、これだけが入ります。
P1010794(1).jpg
*************************************
今日は、第二回のスポンジケーキ教室をしました。
今回は、生チョコクリームにしました。
みんながデコレーションしました
P1010790(1)_20101125222226.jpg
フルーツがあんまりなくて・・・

出来立てホヤホヤケーキを早速いただきました
P1010791(1).jpg
出来立てと思えないくらいしっとりふわふわに完成して、
みんなびっくりでした。


*************************************
soponewちらし地図(1)(1)(1)
*場所*
大津市/京阪近江神宮駅前徒歩分 
JR大津京駅徒歩6~7分
ジャスコ西大津店徒歩6~7分

古い住宅街ですので、路上駐車などはご遠慮ください。
車は2台は止められます。
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焦る・・・ :: 2010/11/23(Tue)

色々考えることがあって・・・
気持ちばかりが焦りだしてる今日この頃。。。
sӧpӧまで残すは、10日ほど・・・
作りたいものに取り掛かれてないよ...

コノ前、チラリと乗せたトレイです。
P1010770(1).jpg
カラフルドット柄
茶色のピンクのハート柄
シャビーな感じの茶色土台の花柄
アンティーク風な音楽譜柄
が、新作として出来上がってます♪

とくに、楽譜柄が気に入ってます。
******************************************************
soponewちらし地図(1)(1)(1)
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クリスマス前のスポンジケーキ教室! :: 2010/11/22(Mon)

今日は、クリスマスは手作りケーキで^^と思って、
スポンジケーキ教室にしました。

今まで作ったことある人は、ぱさぱさになってしまうとか、
うまく膨らまないとか・・・と言われてたんだけど・・・
出来上がったケーキがふわふわで、ちゃんと膨らんでいて
喜んでもらえました。

その前に・・・今日のランチ。
クリスマスっぽくしましたよ~
P1010745(1).jpg
ちょっとクロスを替えるだけで、クリスマス~!って感じになりますよね。

パスタランチにしました
P1010746(1).jpg
カルボナーラとサラダに、ローストポーク、
スープはクリスマスカラーのトマトスープです。

そして、出来上がったスポンジに、みんながデコレーションして・・・
P1010747(1).jpg
こんな可愛く出来上がりました。

焼きたてホヤホヤなスポンジも、しっとりふわふわに仕上がって
とっても好評でした。


そして~
昨日作った棚。
今度のsӧpӧの時に、陳列棚として使いたくて作りました。
P1010749(1).jpg
3段になっていて、段は取り外し可能になってます。
そして、飾ってあるトレーも完成してます^^
またアップな画像載せますね^^


sӧpӧまで2週間切りました。
ムスコは水曜の深夜から木曜は一日中高熱が出てて・・・
インフルかと思ったら、気管支炎と言われ・・・
金曜の夜にはすっかリ熱も下がって、元気になったんだけど、
日曜の夜に、また寒いと言い出して37.5度まで上がり・・・
今朝はなかったので、学校に行きました。
もう治ったと思うんだけどなぁ・・・
でも、食欲がぜんぜんなくて、水曜から3㎏弱減りました。
昨日なんて、たこ焼きしたんだけど、3個しか食べなかったし・・・
今日も給食ほとんど残したらしい・・・
めっちゃ食べてたから、心配だったけど、
ここ数日は食べなさすぎで心配・・・
治るもんも治らんよね~

そんな私も、咳が・・・
この咳、去年の咳と似てる。。。
きっと私も、気管支炎だわ!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティで♪ :: 2010/11/17(Wed)

今日は、ムスコの公開授業でした。
学年委員のお仕事で8時40分に体育館に行かなくては行けなくて・・・
でも、ムスコの姿は1時間目から見れました。
仕事が終わって一旦帰宅して・・・

で、参観は4時間目の国語を,見に。
やっとまともな授業ってのを見た感じでした。

手も挙げて、あててもらってたし☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そのまま、給食も見て帰りました。
給食参観してたのは、わたし・makiちゃん・miwaちゃんだけだったので、
残ったおかず食べたいな~試食できひんのかいな?と
ぶつぶつ言ってたけど、むりだったわ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょっと、私、朝から風邪気味で、咳も出て、アタマも痛い。
今日は早く寝ます!
**********************************************
なかなか手の出せないリバティ。
今回も、ちょこっと使いで作りました。

携帯ケース
P1010741(1).jpg

デジカメケース
P1010740(1).jpg
やっぱリバティって上品で可愛くて素敵!

そして、冬用生地で、乙女チックなバッグ
P1010744(1).jpg
ふりふりレースがアクセントです。
タグは見えにくいけど、皮タグです。

そして、ミニミニグラニーDSケース
P1010742(1).jpg
3色あります。


sӧpӧでお待ちしてま~す

******************************************************
soponewちらし地図(1)(1)(1)
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もこもこポシェット他。 :: 2010/11/16(Tue)

昨日は、miwaちゃんとhandmade cafeに行ってきました。
可愛い作品がい~っぱい!
欲しかったものも買えたし満足!

ベーグルもシフォンケーキもめっちゃ美味しかったです。
******************************************


もこもこ大好きです。
すりすりしたくなりますよねっ。

そんなもこもこでポシェット作りました。

冬~って感じ!

P1010732(1)(1)(1).jpgP1010736(1)(1)(1).jpg
P1010733(1)(1)(1).jpg
3色あります♪
右下のお花がアクセントになってます^^

底がまる~いBag
P1010721(1).jpg
これはですね~
持ち手も皮にしたし、タグも皮。
ちょっと上等なバッグなのです。

グラニーも。
P1010722(1).jpg
このパープルもこもこ可愛いですよ!

こんな感じで、もこもこバージョン作りました。
もこもこは裁断がめぇ~っちゃ大変。
でも、可愛いのが出来て満足です^^

お気に入りを見つけてもらえるかな☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

******************************************************
soponewちらし地図(1)(1)(1)
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
木工で・・・ :: 2010/11/14(Sun)

先日完成したテレビ台兼収納棚。

こんな感じに仕上がってます。
うちのリビング、ちょうど30cmのくぼみがあります。
家を建てたときに、テレビを置く場所を決めていて、
ここをへっこましてもらってました。
で、今までは市販のテレビ台や、
スチールラックを使ってたのですが、
今回、いままで以上に大きなテレビになったので、
いっそのこと作っちゃおう!と作ることに・・・

一番下なんか、お店っぽくないですかぁ~?
雑誌を見せる収納にしました。

そして、いままで使ってた2人掛けのソファが
リサイクルショップで買取してもらえたので、
リビングが広くなって嬉しい♪です。


*********************************
完成してる木工品。。。
P1010729(1).jpg
ミニラダーです。
30cm位の高さです♪
フックがついてるので、壁掛けに出来ます♪

コチラは、ミニフック棚
P1010726(1)(1)_20101114213907.jpgP1010728(1)(1).jpg
上にも小さな小物が乗せられ、
3箇所フックになってるので、アクセサリーなど掛けられます。
左側はきのこ、右側は葉っぱのフックになってます。

コチラは鍵掛け
P1010724(1)_20101114214154.jpg
飾り棚も有りで、キーのカタチのフックが可愛いでしょ。

こんな感じで、木工品は仕上がってま~す。
まだまだ、他にも出来るかも^^
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

チクチク品も続々仕上がってますので~
また後日アップします。

******************************************************
soponewちらし地図(1)(1)(1)
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ランチとか・・・ :: 2010/11/11(Thu)

sӧpӧのフライヤーちっちゃい地図入りです
soponewちらし地図(1)(1)(1)
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です
*****************************
昨日は、kumiが遊びに来てくれました。
カルボナーラランチでおもてなし^^
P1010713(1).jpg
ちょっとぉ~お店っぽくないですかぁ?
卵が乗ってて、いい感じでしょ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

デザートタイムは、
堂島ロールと六花帝のチョコと栗のなんとかっていうケーキ。
P1010716(1).jpg
しあわせ~

この日もいっぱいしゃべって、いっぱい笑いました。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お友達と作品と・・・ :: 2010/11/10(Wed)

昨日は、約20年ぶりにお友達に会いました。
彼女とは中学2年のときのクラスメイトで、
高校は別々・・・
中学卒業以来、1度か2度会っただけ・・・

大阪ヨドバシビルで待ち合わせ♪

どきどきしましたよ~。
わかるかな?見つけてもらえるかな?って☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

会えました~
一緒に「韓のおしり」でランチ。
一品を色々頼んで、真昼間っから
「マッコリ」で乾杯!

美味しかったぁ~
〆にデザート。
2010.11.10 001(1)
デザートの写真だけです~
(○゚ε゚○)プププー

しゃべりっぱなしの数時間。
お昼から3時までいっぱいしゃべって
いっぱい笑いました。
彼女の笑顔は、中学二年のままでした。

会えてよかったぁ。

**********************************
さて、新作です。
P1010710(1).jpg
リバティを使って、キーホルダーを作りました。

裏はドット柄。
P1010711(1).jpg
可愛いですよ~

sӧpӧのブログも更新中です^^
是非、sӧpӧブログもご覧ください!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大きな丸いバッグ :: 2010/11/08(Mon)

sӧpӧのフライヤーです。
P1010709(1)(1).jpg
スミマセン・・・なんか写り悪いです。

委託でお世話なってるRaBaumさんに置かせて頂いてます。
***************************
久しぶりにコノ形のBag作りました^^
P1010704(1).jpg
全部で種類あります^^

P1010700(1).jpgP1010701(1).jpg
P1010702(1).jpgP1010703(1).jpg
コロンとしていて、カタチも可愛いし、
中にもたっぷり入ります。
内ポケットがひとつあります。

お気に入りが見つかって欲しいです^^

そして・・・
テレビ台を作ってたんですが、それの余りの木で、
ちょっとした棚を作りました。
P1010706(1).jpg
後ろ側には、フックを付けて、アクセサリー専用にする予定で、
こちらの面は、飾り棚にしました。

テレビ台は、後日アップしま~す

**************************
sӧpӧのブログupしました
2010年12月4日
第二回、1day自宅shop sӧpӧよろしくです^^
**************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼちぼち... :: 2010/11/04(Thu)

我が家の家電も、ガタがきはじめてます。。。
寝室のテレビがアカンようになったから、
リビングのテレビを新しくして、リビングのテレビを
寝室に上げたのも束の間・・・
とうとう、寝室のテレビもガタが来ちゃいました。
HDDがあるから、アナログテレビでも地デジは見れると
思ってたのになぁ・・・
エコポイントのことも考えて、買っちゃいました。。。


かな~り安くなってたから、40型にしたんだけど、
そしたら、テレビを置く台が、32型のときのじゃダメになって・・・


じゃぁ、作ろう!!!と、パパと決めました。
まだ、製作にはかかってないんだけど、木は準備できたので、
週末には取り掛かれる!
早く完成させたいなぁ。。。


チクチクのほうもぼちぼちです。

キャラメルポーチ5点。
コチラは、委託でお世話になってるRa Baumさんに持っていきます。
今日、持って行ったら、お休みだった~
ショック・・・


そして、sӧpӧ用にに♪と給食ナフキン。
P1010696(1).jpg

P1010698(1).jpg

P1010699(1).jpg

P1010697(1).jpg
男の子でもいけるような柄も選びました。


そして、わんこ。
P1010695(1).jpg
このチワワは、ちょっと小さめです^^

**************************
sӧpӧのブログ
2010年12月4日
第二回、1day自宅shop sӧpӧ
よろしくです^^
**************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
虹! :: 2010/11/01(Mon)


虹が出てました。
2010.11.1 003(1)
キレイだったなぁ...
ナニカ イイコト アルカナ


今日は、melciさんの自宅ショップに行ってきました。
クリスマスバージョンのものが欲しくて^^
朝一に行ったので、欲しいものGETできました。


********************************
sӧpӧまで約1ヶ月となりました。
そろそろ宣伝活動しなくては・・・


11月は、いいもん市も青山もお休みする予定です。
12月4日の1day 自宅ショップsӧpӧに向けて
頑張って製作したいと思ってます。


sӧpӧのブログもアップしました。


よろしくお願いします^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
