orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大晦日 :: 2010/12/31(Fri)

もう大晦日ですね。
昨日は、キッチンの大掃除しました。
キッチンだけです(○゚ε゚○)プププー

冷蔵庫や食器棚がピカピカにないました(表だけね、中はしてません)

そして、今日も朝寝坊。
パパさんが休みになってから、朝寝坊ばっかです。
9時に目が覚めたけど、ベッドから出れず・・・

ムスコも10時ころ「おはよう~」と寝室に来ました。
思いっきり朝寝坊・・・

で、「すっごい雪~」と興奮してるし・・・
窓開けたら・・・
2010.12.31 005(1)
降ってる!!!
↑この画像はトイデジです、やっぱ画像悪いね。

P1010973(1).jpg
いつものデジカメ↑

ムスコは、早く雪合戦したい!とか雪だるま作りたい!とか
言うてるけど、パパも私も、さむい~とベッドから出れず・・・

実はうち、30日から2日まで、車がないんです。
義母と義弟君が、田舎の丹後に帰ってるので、ないのです。
なので、どっこも行けない~
昼ごはんも夜ご飯もないし~コノ雪のかな歩いてジャスコ行くしかない!
あ~~~~寒そう。。。

と、どうでもいい話でしたが。

今年は、自分にとって、とても充実した一年になりました。
ツキイチ出店を目標にしてて、それも達成することができました。
そして、一番は、夢だった自宅ショップをオープンすることが出来、
ホントにいい一年でした。

今年は、たくさんの方に、私の作品を見てただけ、お買い上げ頂いたり
たくさんすばらしい作家さんともお知り合いになれました。
ホントにありがとうございました。

来年も、目標はおなじです。
今年以上に、よい作品を作っていこうと思ってますし、
1dayshopも開催したいと思ってます。


来年もよろしくおねがします。

今年の更新はこれでおしまいです

よいお年を。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今年のクリスマス! :: 2010/12/27(Mon)

もう、クリスマスネタは遅れてますが・・・

今年のクリスマスは。。。
24日は、我が家で、ムスコの幼稚園のときからの友達6組で
クリスマス会をしました。

子供11名、大人6名で大賑わい!

まず、子供には焼きそばを用意して~
そして、大人はキムチモツなべ。
P1010950(1).jpg
P1010951(1).jpg
唇、ぎっとぎとになりながら、美味しい~ってみんなで大満足!
ガーリックブレッドも人気でした。

ランチが終わって~子供たちは、早くプレゼント交換したい~って。
それぞれが決まったコのプレゼント350円分準備していて、
みんなでプレゼント交換。
楽しそうな子供たち。笑顔でいっぱいだったな~

そして、ビンゴ大会!
P1010956(1).jpg
みんな必死だよ~
とっても盛り上がりました。

男の子チームはDSしてたり、女の子は手遊びしてたり・・・と
ばらばらなときもあったけど、みんなで寒い中公園へ行って、
鬼ごっこや、ドッジボールしたりしてたみたい。
みんな仲がいいのです。

みんなでwiiパーティしてたり~
P1010957(1).jpg
ほんとに楽しそうでした。

ママたちも、私の作品を景品にして、ビンゴしましたよ。
とっても喜んでもらえたので良かったわ^^

************************************************
で、夜は・・・特にクリスマスメニューはせず・・・
ジャスコに行ったら半額になってたので、チキン。
P1010960(1).jpg
丸焼き初めて食べたけど、美味しかったです。

ムスコは、義弟君からDSソフトのイナズマイレブンのジオーガをもらい、
じじからバトルスピリッツのカードのセットをもらってご機嫌。
夜中には、まだまだ信じてるサンタさんが来て、
枕元にwiiのドンキーコングをもらいました。

そして、25日に・・・
ばばがケーキを買ってくれて
P1010961(1).jpg
お昼に食べました。

そして、山口県の親戚からwiiの毛糸のカービイが送られて・・・
もうゲーム三昧ですよ。。。


夜は、ちょっとだけご馳走。
P1010968(1).jpg
こんな感じ。

スチームメーカーで作った、超簡単なローストビーフ
P1010969(1).jpg

コノ前作った、カリフラワーのやつ
P1010970(1)_20101227011853.jpg

jamちゃんがコストコで買ってきてくれたチキン。
ガーリックブレッド(また焼いた)
スモークサーモン乗せサラダ
P1010971(1).jpg
こんな感じで手抜きですが。。。

そして、ずっとムスコがほしがってた、ラジコンをパパがプレゼントしました。
2学期もよく頑張ったってことで・・・

あっそうそう、2学期の成績ですが、
オールできる!だったので、ご褒美ってとこかな。
でも、整理整頓のとこが△でした。
1学期と全くおなじ成績・・・

で~長文になってますが!
私にもサンタさんが!

まず、コノ前プレゼント企画をされてた、ぷてぃ ふるーるのhiraさんのブログで見事当選!!!ってことで送ってきました。

可愛いラッピング
P1010963(1).jpg

サンタブックの中には・・・
P1010964(1).jpg
小さな小さなサンタさんや、ライオン。クマ。うさぎの羊毛フエルト。
P1010966(1).jpg
めっちゃ可愛いんです!!!
もう最高のプレゼント^^

そして、ずっと欲しかったの・・・
トイデジのPICKです!
しかも、欲しかった黄色!
P1010972(1).jpg
どこも品切れ続出で・・・
やっと見つけた在庫1をポチっと。。。
昨日届きました~

これは旦那サンタからなのです。

嬉しかったな^^
ありがとう
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
恒例のカニ旅行 :: 2010/12/23(Thu)

行って来ましたよ!
恒例のカニ旅行

こんな感じで、カニ三昧なカニバイキングを食べに・・・

今回で何回目かな?よく覚えてませんが、
かなりリピーターになってます。

昨日は、ムスコの終業式だったので、学校まで車で迎えに行き、
そのままさらって、久美浜のホテルへ・・・

お昼はコンビニでおにぎり買って☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

到着して、まず温泉へ・・・
気持ちよかったぁ~

そして5時半から食事スタートです。
行きましすよ~
サラダお刺身
カニ天 たらばグラタン他
ステーキてんぷらお寿司 焼きかに
こんな感じで~ずら~っと。
カニサラダ・カニ刺し・ブリと鯛のお刺身
カニてんぷら(揚げたて)・ゆでタラバ蟹
カニグラタン・ビーフシチュー・エビフライ・くらげの酢の物・カニ味噌付きゆで蟹
ステーキ(シェフが前で焼いてます)・海老天
ブリとマグロの握り寿司・ゆで蟹

そして~第二弾!お替り~
おかわり
新たにコッペ蟹登場!
あとは、ブリのお刺身と蟹刺しやステーキなどなど・・・
たらふくいただきました。

頼んでもいないのに、カニ鍋がセットさせてます。
カニ鍋

食べてから雑炊にしてもらって。。。
ぞうすい
たまりませんね・・・
雑炊には、カニ刺しを入れてみました。

いや~毎度のことながら、苦しいのなんのて。。。
カツカツになるまで食べちゃうもんだから・・・
でも、しあわせ~

デザートもあったけど、無理でした。

部屋にもどって、軽く仮眠を取って(ってか、起きてられないくらいポンポン)
貸切家族風呂へ・・・

翌朝も、貸切家族風呂で朝風呂して、さっぱり!
温泉に3回も入れてしあわせ~

朝ごはんもしっかりいただきました。
P1010949(1).jpg
ふぅ....
おなかいっぱい

また、来年も来たいな☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント&プチパーティ :: 2010/12/20(Mon)

土曜日は、ムスコの友達のNちゃんの誕生日。
ってことで、プレゼント渡してきました。
あみぐるみのチワワをプレゼント。
P1010921(1).jpg

P1010923(1).jpg
愛嬌あるのよ~
あとは、ムスコの選んだ鉛筆やシールなど。。。

そして今日は、プチーパーティでした
コノ前、jamちゃんちにおよばれされてから、自分もしたい!と思ってて。
で、プチパーチーです

クリスマスっぽく。
P1010925(1).jpg
色々と。。。
P1010926(1).jpg

P1010927(1).jpg

P1010928(1).jpg
*メニュー*
鳥モモ肉の赤ワインバルサミコ酢煮込み
マカロニサラダ
野菜サラダ
ブロッコリーガーリックソース
リッツクラッカーのブルーベリーチーズ
ホワイトソースのなんとか?
サラミとチーズの乗ったやつ(名前わからん)
ガーリックブレッド
雪だるまのマッシュポテト
トマトのスープ

自分のお皿~
P1010929(1).jpg
色々作りました~
中でも大人気だったのが、ホワイトソースみたいなやつ。
名前がわからない~
このまえ、jamちゃんちで出してもらったとっても美味しかった料理。
教えてもらって、作ってみたの!
これが、美味しくて美味しくて^^
大人気であっという間になくなったよ~
jamちゃんちで食べた料理のマネっこばっかぉ(○゚ε゚○)プププー

そして、ガーリックブレッド。
自分で、ガーリックバター作ってみたら、これが大成功!
パンにも入れたし、上に乗せて焼いたら、香りも良くて・・・
で、付けて食べても美味しくて^^
こちらも、全部なくなった^^

そして、デザート。
P1010931(1).jpg
パウンド失敗やわ~なんか固かった。。。
でも、kumiが持ってきてくれたチーズケーキがめちゃ美味しかった^^

もう今日は~とっても幸せ~
みんなに美味しいって言ってもらえて、全部食べてもらえたし^^
パンも成功したし!
まっ、ケーキはイマイチでしたが(○゚ε゚○)プププー

4時からムスコの懇談へ・・・
結果は後日。

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
う~~~~~~~~~~~~ちゃぁ~~~~ん :: 2010/12/17(Fri)

去年作った、う~ちゃんたちが帰ってきました。
色あせて・・・(涙)
P1010917(1).jpg
一年ご苦労様でした
「うなぎや う晴さん」の看板う~ちゃんで、
表でお出迎えしてくれてるんだけど、
色あせちゃって・・・
最初はこんなんでした。
fjSiD5UN.jpg

んで、リサイクル~です。
今回のう~ちゃんは、和柄。
これで3代目になります。

ちょっと顔がぺったんこ(○゚ε゚○)プププー

P1010914(1).jpg
和柄もいいね^^

ちなみに一代目のう~ちゃんです

そして、粘土のう~ちゃんも納品してきました
P1010908(1).jpg

可愛いお顔なんですよ!
P1010913(1).jpg
にっこり笑ってる

あとは・・・
オーダー品が完成しました
P1010916(1).jpg
sӧpӧの時に、買ってくれた方が、妹ちゃんにも作って欲しい!t
言ってくれて・・・
嬉しいかぎりです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あ~ぽんへプレゼント。 :: 2010/12/15(Wed)

あ~ぽんの誕生日が過ぎてしまってて・・・
なんとか、今年中には届けたい!と思って、送りました。

そしたら、とても喜んでもらえて^^

全部じゃないけど、撮って置いたプレゼント。

P1010893(1)_20101215214330.jpg
またまたこんなポーズだけど・・・
ネックウォーマーとリストウォーマー。
彼女のラッキーカラーで。

P1010894(1)_20101214235251.jpg
それとオソロでポシェットも。
P1010895(1)_20101214235251.jpg
このポシェットは、sӧpӧでも人気だったの~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

あとは、ポストカードのカレンダーとか、
メルシーさんのポストカードやピアスとか。。。

あ~ぽん、毎年送れてごめんね


それから・・・今日は、Rabaumさんに行って来ました。
P1010907(1).jpg
キャラメルポーチ2点納品してきました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
jamちゃんちへ :: 2010/12/14(Tue)

今日は、mixiで知り合った友達と、jamちゃんちに遊びに行きました。
jamちゃんとしずかちゃんとは、うちのケーキ教室で知り合いになり、
今回、jamちゃんに誘ってもらいました。

すばらしい豪華なランチでおもてなししてもらっちゃった~

の前に・・・素敵なテーブルセッティング
P1010901(1).jpg
コノ前のsӧpӧの時に、yuruyuruさんのオテモトgetしてたjamちゃん。
私、getできなかったし悲しかったけど、
jamちゃんちで使わせてもらって、良かった~

ランチ~
P1010903(1).jpg

すごいでしょ~~~
P1010904(1).jpg
もう、おなかいっぱい!
でも、おいしいから、いっぱいお替りもしたよ~

ホントにどれも美味しくって、しずかちゃんと感動しまくってたわ。

そして、デザートタイム
P1010905(1).jpg
しずかちゃん手製のカボスのチーズケーキと
私の作ったパウンドケーキと、jamちゃんお手製のピーチムース。
しあわせ~~~~

最高に幸せタイムだったわ。

そうそう、パウンドケーキ可愛くラッピングしました
P1010899(1).jpg
喜んでもらえてよかった^^

ホントに楽しかったな。。。
帰りは、家まで送ってもらってありがとう。
やっぱjamちゃん大好きよ!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
自分へのご褒美ランチ♪また? :: 2010/12/10(Fri)

今日は、sӧpӧの宣伝部長さんと、
もう一人の友達(彼女も宣伝してくれました)と一緒にランチに行きました。

駅前のファルファッレ。
何回行っても美味しいし、大好き!
しかも、いつもおなじもの注文して しまうんですよね~

今日は1350円のランチコース
まずは、前菜から~
P1010886(1).jpg

サラダとかぼちゃのスープ
P1010888(1).jpg

牛すじ肉のトマトクリームリングイネ
P1010889(1)(1).jpg

ホットコーヒー
P1010890(1).jpg

ティラミス
P1010891(1).jpg
大満足でした~
おしゃべりもたくさんして、とっても楽しかったです!

お2人には、ちょぴっとプレゼントも用意して、
喜んでもらえました♪

さて、明日は土曜日。
なにしましょ・・・
とりあえず、う~ちゃん作らねば。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チクチク教室の日。 :: 2010/12/09(Thu)

今日は、久々のチクチク教室でした。
miwaちゃんは、子供のスカート&歯ブラシケース。
makiちゃんは、もこもこがま口ショルダーと給食袋。
私は、ミニミニグラニーとキャラメルポーチ。

久々の開催で、楽しかったな。

ランチは、コンビニにみんなで買出し~
カップめんとおにぎり。
こういうのもタマにはいいねってことで!

で、出来た作品
P1010883(1).jpg
こちらは、tomoちゃんのムスコ君用のDSケースとして。

そして・・・
P1010882(1).jpg
こちらは、tomoちゃんとtomoちゃんのムスメちゃんのミニバッグとして。

リバーシブル希望だったので^^

そして~
P1010884(1).jpg
chinaちゃんオーダーの化粧キャラメルポーチ。

結構大きくて・・・
P1010885(1).jpg
コロンとしてて、ビニコで作ってます。

******************************
火曜日、友達に誘われて、ストレッチに行ってきました。
次の日は、筋肉痛で動けないよ~っていわれったんだけど・・・
次の日、筋肉痛になったのは、両腕となぜか、前の首。

歳やし、次の日じゃなくて、二日・三日後に筋肉痛になるのかな?
と思ってたんだけど・・・

今日は、首も腕も治ってました。
新たに痛い場所は、後ろ首の筋。

腹筋とか痛くないし。。。
なんでやろう?腹筋使ってなかったのかもしれん。。。
でも、相当疲れたんだけどなぁ...

久々の運動、楽しかったです!

明日は、そのストレッチに行った友達とランチ^^
楽しみだぁ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご褒美ランチとでもいいましょか・・・ :: 2010/12/08(Wed)


今日は朝から、原チャリ飛ばして、四条まで行ってきました。
めちゃ寒かったです。

バイクでバイパスのトンネルを越えるのが恐いから、
いつも、ひと気のない山を越えるんです!
超寒かったです。

で、まずノムラテーラーで生地を仕入れて、あとはぶらぶら・・・

ランチは、お目当てのホルモン丼にしよう!と行ったら、なんと休み!
仕方なくて、他の店探してたら・・・

「海鮮どでか丼」と書いた看板を見つけ・・・
勇気をだして入ってみました。

出てきた海鮮丼!すごいっす!
ranti 001(1)
携帯画像なんで、イマイチですが、大きいネタわかります???

お皿に取り出してみましたb。
ranti 002(1)
サーモンなんて、お皿の端から端まであるし。。。
たこもでかいし・・・
ブリは大きいの2切れも!

アップで撮って見ました
ranti 003(1)
ホタテ・いくら・肉厚のめちゃデカサーモン・でかいブリ2切れ・
でかいタイ1切れ・ネギトロ(ねぎなし)と・・・でかいタコ1切れです。。。
もう、おなかポンポンになりましたよ~

最高に美味しかったです!

で、お値段の方ですが・・・
な。な。なんと!!!
こんな大きなネタがこんもり入っていて、680円!
期間限定で680円なんだけど、普段は780円らしいです。
それでも、安いですよね。。。

大満足でした~


コノ前大きなツリーとサンタさんがあったので。。。
ranti 006(1)
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*sӧpӧ*ありがとうございました :: 2010/12/05(Sun)

1day shop sӧpӧにご来店&お買い上げくださいましたお客様、
本当にありがとうございました。

10時になって、ドアを開けたら、並んでくださってる方がいてびっくりしました。
オープンと同時に、続々をお客様が入ってくださって、ほんとにびっくりでした。

みなさん、色々手にとって悩んでくださり、嬉しい限りでした。

あっという間に時間が過ぎて、気が付けばお昼。
一段落したね~なんて話してて、4人でゆったりランチタイム。

お昼からは、もうゆっくりかな~?なんて言ってたら、
午前中も来てくださったのに、また来てくださったりで、嬉しかったです。

午後からも、お客様は来られて、おやつタイムも取れましたが、
一日結構バタバタとしてました。

ではでは・・・こんな感じでした~

写ってない部分もありますが、全体です。

*taneさん*
P1010844(1).jpg
素敵な素敵なリースたちがい~っぱいです♪

*yuruyuruさん*
P1010845(2)(1).jpg
P1010842(1).jpg
P1010843(2)(1).jpg
可愛いんです!どれもこれも!

*おやつこうぼうふわりさん*
P1010855(1).jpg
P1010856(1).jpg
美味しいお菓子がたっくさん並びました

*orange time*
P1010850(1).jpg
P1010851(1).jpg
P1010833(1).jpg
P1010845(3)(1).jpg
P1010835(1).jpg

こんな感じで、ホントにどれもこれも可愛い作品ばかりでした。
買いたい~!と願いますが、買えません。。。
私たちのお買い物は一番最後です。

そして、先着お買い上げプレゼント~はこんな感じでした
P1010854(1).jpg
taneさんは布シール、yuruyuruさんはクリスマスペーパーナフキン、
ふわりさんはクッキー、orangeは、クリスマスなおうちのオーナメントを
用意しました。

クリスマスなお菓子のプレゼントも好評で、嬉しかったです。

差し入れもいただきました
P1010879(1).jpg
ありがとうございました

そして、sӧpӧメンバーからも頂いて・・・
P1010881(1).jpg
ありがとう!

で、getできた作品です。
P1010880(1).jpg
大満足っす。

最後になりましたが・・・
本当に、第二回sӧpӧを無事終えることができ、ありがとうございました。
こんなにたくさんのお客様が来てくださるなんて思いもしなかったので、
嬉しくて、嬉しくて・・・
本当に、本当にありがとうございました。

第三回は春に開催したいと思っています♪

そして、今回ご一緒してくださった、yuruyuruさんtaneさんふわりさん、
ありがとうございました。
ご一緒できて本当に良かったです!!!
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
1day shop sӧpӧ! :: 2010/12/04(Sat)

1day shop sӧpӧ
AM10時オープンです
とうとう今日になりました。
ただいま夜中の2時半。

準備してたらこんな時間になっちゃった。

なんだか、興奮して寝れそうにない・・・


昨日の夜、yuruyuruさんとtaneさんが搬入に来てくれました。
みんなで、いそいそと陳列しました。
すっごい可愛い作品ばかりで、
欲しい!欲しい!そんな言葉が飛び交ってました。

明日、10時オープンです。
先着ですが、可愛いプレゼントやお菓子のプレもあります。

寒くなりそうですね。
あったかいお飲み物をご用意してますので、
ゆっくりしていってくださいね^^

お待ちしています。
soponewちらし地図(1)(1)(1)
詳しい場所の地図期間限定でアップします。
ちず(1)(1)
クリックで大きくなります
西大津ジャスコさんからの徒歩の地図です。



  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
追い込みで・・・完成 :: 2010/12/03(Fri)

今日で製作は完了!
もういっかぁ、と半ばあきらめモードだったんですが、
なんとか作りたいものは作れました。

sӧpӧは明日です^^
当日は、先着でささやかなプレゼントもあります^^
寒い中お越し下さるってことで、あったかいお飲み物もご用意しています。
ご遠慮なさらずに、飲んで帰ってくださいね^^


どど~っと紹介します。
まずは・・・消しハン。
P1010808(1)(1).jpg
2011年のうさぎちゃんシリーズや、いつものやつ。

ピンクッション
P1010817(1).jpg
インテリアにもなりそうな小さなピンクッション

リバーシブルなクリスマス柄センターマット
P1010814(1).jpg
P1010816(1).jpg
クリスマス柄とあったかなネル生地のドット柄のリバーシブルです

クリスマス柄はこんな感じ。
P1010815(1).jpg

粘土のきのこ
P1010822(1).jpg

粘土のマトちゃん
P1010823(1).jpg

粘土で、クリスマスバージョンに。
P1010825(1).jpg

こちらは、ムスコに・・・ですが。
ネックウォーマーと腕のやつ(名前わからない)
P1010809(1).jpg

着用したらこんな感じ。
P1010818(1).jpg
P1010821(1).jpg
へんなポーズですが。
とてもあったかい!と気に入ってくれました。

オーダーもらってたママバッグ
P1010811(1).jpg
茶色のキルティングに、スカラップレースを使いました

一気にアップしちゃいました
soponewちらし地図(1)(1)(1)
*場所*
大津市/京阪近江神宮駅前徒歩分 
JR大津京駅徒歩6~7分
ジャスコ西大津店徒歩6~7分

古い住宅街ですので、路上駐車などはご遠慮ください。
車は2台は止められます。
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です



  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼちぼちって言うか、焦々... :: 2010/12/01(Wed)

今日は、チクチク×チョキチョキ×編み編みな日でした。

作りたいものを書き出して、チェックして行ってます。
ほとんど消えました。

出来上がったのはコチラ
ファスナーつきポケットティッシュケース
P1010803(1).jpg
P1010804(1).jpg
かわいいきのこ柄3種です♪

そして、編み編みはきのこっち。
P1010802(1).jpg
きのこのストラップです。
カラフルで可愛いのよ~

パッチンピン
P1010805(1).jpg
くるみボタンシリーズです。
ヘアゴムも何個か作ったんだけど、画像取り忘れてます。

こんな感じでぼちぼち仕上がってます。

sӧpӧまであと4日。
製作日数は2日かな。
値札付けとか。。。もろもろな準備。
もう、ミシンはムリそうです。
あと作りたいものあったんやけどなぁ。

あとは、消しハンを彫り彫りするのみ。
がんばるぞ~

あっ,木工もあとひとつ完成させないと!


*************************************
soponewちらし地図(1)(1)(1)
*場所*
大津市/京阪近江神宮駅前徒歩分 
JR大津京駅徒歩6~7分
ジャスコ西大津店徒歩6~7分

古い住宅街ですので、路上駐車などはご遠慮ください。
車は2台は止められます。
コノ地図でわからない方は、
メールフォーム
でお問い合わせいただきますと、
詳しい住所等連絡いたします^^

sӧpӧブログも、更新中です

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
