orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ムスコとデート  梅田へ。。。 :: 2011/02/28(Mon)

昨日の日曜日・・・
リラックマストアに行きたい!とムスコがずっと言っていて・・・
思い立って、梅田まで行ってきました。
パパも誘ったけど、メリットないし~と断られ・・・
じゃぁ、2人で行ってくる!電車代も浮くやん!って。。。

けど、わたし・・・
梅田でぶらぶらなんて、何年ぶり?な感じで、ちゃんとたどり着けるか?と
不安だったんだけど、人に聞きつつたどり着けました(○゚ε゚○)プププー

リラックマストア・・・ムスコ共々大興奮!
P1020131(1).jpg
めっちゃ可愛い!

で、ムスコにはお年玉の1000円使って、好きなん買ってもいいよ!と
言ったので・・・いろいろ考えて、コレにしはりました。
P1020136(1).jpg
お着替えエプロンと、ミニチュア。
なぜに、お着替えエプロン?って感じですが・・・
ホントは、エプロンしたコリラックマがとっても可愛くて、
それが欲しかったみたいなんだけど、却下↓・・・

なので、お着替えエプロンのみとなりました。
まぁ、リラックマストア限定品だし、いっか~ってことで。
うちに、コリラックマのぬいぐるみあるからね。

1000円は越えたので、その分はわたしの負担と言うことで。。。

そして、わたしも~可愛いので買っちゃった。
P1020135(1).jpg
左上のも、りっらクマストア限定品のおやつ。
チョコが入ってるんだけど、フリスクとかガム入れてもいいかな!と。

左下は、ムスコに買ってあげました。
誕生日のストラップ。

クッキーはパパさんにお土産。

そして、コレも可愛くって^^
P1020138(1)(1).jpg
ただの、お水なんですが・・・

いっぱいお金使っちゃったなぁ・・

そして、せっかくの大阪なんだし~と地下鉄で船場へ・・・
日曜日ってことで、船場センタービルはお休み。。。(涙)
でも、チューコーさんはセールしてたので、それがお目当て。

寺内さんにも寄ったりして、帰りに大塚屋も行くつもりしてたのに、
時間がなくなってしまいました~

やっぱ朝一で出かけないとあかんね。。。

朝から、お墓参りとか行って、出かけたのはお昼前だったから・・・
でも、ムスコもとっても喜んでたし、わたしも楽しかったな~

大塚屋はリベンジしないと!!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
いろいろ・・・ :: 2011/02/25(Fri)

今日はムスコの参観日。
その前にどうしても行きたかった、Ra baumさんのイベント。
原チャリ飛ばして頑張っていってきました^^

あったかかったので、良かったです。

で、お洒落なフリマと言うことで・・・
とっても楽しみにしてたんです。
10時を数分過ぎたころ到着!
もうすでに、お店は人がいっぱい!
欲しい~と思うものに手が届かな~い(涙)
それでも、可愛い雑貨を購入して帰りました。

で、午後からはムスコの参観日。
2年生最後の参観。
国語の授業で「かさこ地蔵」の劇をするってことで。

ムスコは、じゃんけんに負けて、「じいさま」になってしまったようで・・・
って、このかさこ地蔵って、ほとんど「じいさま」しかしゃべってないやん!
ってなわけで、昨日は、必死で覚えてはりました。

途中間違ったりもしたけど、大きな声で発表できてたので、
よく頑張ったな!と思いました。
まだほめてませんが・・・


************************
さて、話は変わりまして。。。
出来てる作品アップします

ラミネートのペットボトルケース

5種類作りました。
保冷OKです。

くるみボタンのパッチンピン
P1020122(1).jpg

くるみボタンのヘアゴム
P1020123(1).jpg
こんな感じで~す

第3回
1day 自宅ショップ sӧpӧ
2011年3月6日
AM10時オープン16時までとなっています。


*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
P1020061(1)(1).jpg

コチラメールフォームからお問い合わせいただきますと、
詳しい地図・住所等をお知らせします
メールフォーム






  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パウンドケーキ♪ :: 2011/02/24(Thu)

今日はパウンドケーキの日でした。
その日のうちに食べても、しっとりふわふわパウンド。
好評でした^^

今日のランチ~。
この前、試食してもらった沖縄味噌のスパムおにぎり。
P1020125(1).jpg
*メニュー*
沖縄味噌のスパムおにぎり
きゅうりのぬか漬け
出し巻きタマゴ
(めんたいこ・青じそコチジャン・たんから・食べるラー油乗せ)
生姜スープ

そして、デザートタイム。
P1020128(1).jpg
とろとろプリン・出来立てのパウンド・生チョコ・カフェオレ

おしゃべりもい~っぱいして楽しかったな。。。

第二回は月曜日。
また喜んでもらえるかなぁ・・・

***********************************************
第3回
1day 自宅ショップ sӧpӧ
2011年3月6日
AM10時オープン16時までとなっています。


*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
P1020061(1)(1).jpg

コチラメールフォームからお問い合わせいただきますと、
詳しい地図・住所等をお知らせします
メールフォーム





  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あみぐるみのちゃっぴいと、たくさんのアクセサリー :: 2011/02/22(Tue)

この前、飲みに行って帰ってから出来上がったというちゃっぴい。
P1020107(1).jpg
可愛くできました^^

羊毛で作ったけど、毛糸でも作りたいな!と思っていて・・・
やっと、ちゃっぴい色の毛糸を見つけたので作りました。
2981376_938822627_5large.jpg
似てますか?

そして、たくさんアクセサリーも出来てます。
P1020113(1).jpg

P1020114(1).jpg

P1020115(1).jpg

P1020117(1).jpg
皮にスタンプしたのをアクセントにしたり・・・と色々あります。

お気に入りを見つけてくださいね。

第3回
1day 自宅ショップ sӧpӧ
2011年3月6日
AM10時オープン16時までとなっています。


*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
P1020061(1)(1).jpg

コチラメールフォームからお問い合わせいただきますと、
詳しい地図・住所等をお知らせします
メールフォーム





  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
こんな棚も作ってみました :: 2011/02/21(Mon)

オハヨウございます。。。
昨日は、いっぱい飲まくったにもかかわらず・・・
家に帰って、チクチクしたり編み編みしたり・・。
そして、二日酔いも全くなく元気に朝を迎えました。

あっでも、6時半に起きないといけないのに、
7時まで寝てしまってました(○゚ε゚○)プププー

急いでムスコを起こして、
「はよ、やることやってしまえ!!!」
「パン食べながらでいいから、やってしまえ!」と
あおりをかけ、朝からドリルやってたムスコ。。。
頑張ってくれましたっぷ(○゚ε゚○)プププー

木工品ですが・・・
これで最後かな~と完成しました。
P1020102(1).jpg
階段型になった棚です。
いつも、置くタイプの作ってたんですが、
奥行きを半分にして、壁に掛けられるようにしました。
軽い小物なら、石膏ボードの壁でも大丈夫です^^(多分)

そして、コチラも。
P1020105(1).jpg
いつも作ってるやつに、仕切りを入れてみました。
壁にもたれかけて、こんな感じに飾っても可愛いし、
置いて小物入れにしても可愛いですよ!
壁からはかけるようにはしてませんが、壁にかけてもいいかもです。

あと。。。作ってる途中のものがあるんですが、
木工品はそれが最後かな。

あとは、ミシンで色々と・・・
それが、スランプ中で、何を作っていいかさっぱり浮かばずなのです。

今日もこれから何作ろうかな~と悩んでます。

sӧpӧまで2週間きりました。
今日、嫌な夢を見ました。
お客さんが誰も来ないって言う悪夢。。。
お願いします。
きてください。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

第3回
1day 自宅ショップ sӧpӧ
2011年3月6日
AM10時オープン16時までとなっています。


*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
P1020061(1)(1).jpg

コチラメールフォームからお問い合わせいただきますと、
詳しい地図・住所等をお知らせします
メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家族で、飲み食べ放題” :: 2011/02/20(Sun)

今日は、パパとムスコと3人で居酒屋「笑笑」に行きました。
ホントは、年末か年始に行こうって言ってたんだけど、行けずにいて・・・

で、今日は飲むぞ~と、JRで行きました!
そしたら、食べ飲み放題ってのがあって♪
2800円くらいで食べ飲み放題120分!
これって最高じゃないの???
小学生は1000円。

という訳で、飲んで~食べて~
とっても美味しい料理だったし、アルコールも美味しかった^^

生中(発泡酒)→生中(発泡酒)→レゲエパンチ(ピーチウーロン)→
マンゴーミルク(マンゴーゼリー入り)→
カルーアミルク(コーヒーゼリー入り)→
カルーアミルク(コーヒーゼリー入り)と合計6杯も!!!

パパさんも、5杯飲んでたし^^飲まなきゃ損だしね^^

私、1杯目で、酔っ払ってしまったんだけど、やっぱし3杯目くらいで
酔いがさめてきて・・・

ただ、おなかがポンポンで苦しかったわ。。。
めっちゃ美味しかったし~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

このコース、3月17日までやってるんですって!
誰か、一緒に飲みに行かない~?
やっぱ女子会がいいなぁ~と思いました。

家族もいいんだけどね・・・
うちの旦那さん食べれないもの多いから、私が頼みたいもの
頼めなくって・・・
たとえば、もつ鍋とかもあったんよ~~~
食べたかったなぁ・・・

で、家に帰って、酔いもさめてたんで~
ミシンして、あみぐるみも作っちゃいました。。。

これって、すごくないですか?
後日アップします^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あみぐるみ。 :: 2011/02/18(Fri)

ここ数日は、ミシン稼動してません。
ちょっとスランプ中。。。
何を作ったらいいのかわからなくって(涙)

で、最近はあみぐるみを作ってました。
P1020094(1).jpg
バンビちゃん3匹完成!
黄色が少し大きいんですが、どの子もとっても可愛いです。

そして、わんちゃん
P1020088(1).jpg

P1020096(1).jpg
わんちゃんも3匹作りました。
耳の大きなチワワです♪

そして~こちらはオーダー品。
P1020093(1).jpg
みぷうさんからオーダーをもらっていて・・・
先に二つはお渡ししてたのですが、コチラは生地持込で、
なかなかお渡しする機会がなくて...
わざわざ取りに来てくださいました。
なかなかお渡しできず、スミマセンでした。。。。。

P1020061(1)(1).jpg
バンビちゃんやわんちゃんも、待ってます^^
是非お越しください~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*木工* :: 2011/02/17(Thu)

今日は、出来上がってる木工をアップします。
いつものトレーなんだけど、春っぽい柄も選びました
P1020084(1).jpg
P1020080(1).jpg
6種類ありますよ!
合皮の持ち手もついてるので、引き出し風にもいけるし、
そのまま立てて飾ってもらってもOK!

キーフック
P1020089(1).jpg
キーのカタチのフックが可愛くないですか?
上部分が少し飾り棚になってます

P1020092(1).jpg
こちらも、キーのフックを付けました。
こちらも、飾り棚があります。

階段飾り棚
P1020085(1).jpg
これ、可愛くないですか?
シンプルなんだけど、可愛くて気に入ってます。
ふたつ、フックも付けました。

ミニラダー
P1020090(1).jpg
こちらは、定番品です^^

**************************************
久々に。。。カプチーノ。
顔にしました^^
P1020076(1).jpg

3月6日sӧpӧでお待ちしてま~す
P1020061(1)(1).jpg
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
色々できました :: 2011/02/11(Fri)

そんな寒くないな~って思ってたけど・・・
今日は、雪がちらついてましたね。
積もるほどでもなかったけど・・・

明日はもっと降る?のかな?

せっかくの3連休なのに、パパさんは日曜しか休みがない。。。
車が昼間はないから、どっこも行けない・・・

どっか行きたい~
材料も買いに行きたいのに・・・

では・・・
これまで出来てる作品アップします。

P1020072(1).jpg
コースター12種類。
各2枚ずつ作りました。
リバーシブルになってます。
サービス品にしようかなぁ・・・

P1020071(1).jpg
可愛い生地を見つけたので、買っちゃいました。
給食ランチョンにしましたよ~
この生地、結構薄かったので、裏地も付けました。

P1020070(1).jpg
ルームスリッパ。
くたんくたんな感じなんで、幼稚園や小学校の参観なんかに
持って行っていただくのも有りかと思います。
小さくたためるので・・・
ワッフル生地になってますので、さらりと履けると思います!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
編み編み教室。 :: 2011/02/10(Thu)

今日は、朝から編み編み教室でした。
あみぐるみ教えて~って言われてて、編み編みcafe開催してって言われてて
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

で、編み編み開始!
悪戦苦闘しながら、進んではったまきちゃんと、
やっぱムリ~と言って、おしゃべりに花を咲かせてた、
ひろちゃん(○゚ε゚○)プププー

あきちゃんはミシンで入学グッズ作り。

今日のランチは~
今日は、おもてなしってほどたくさん作れないから、
試食会って事で、食べてもらいました。
P1020067(1).jpg
見た目はぱっとしないんだけど・・・
沖縄肉味噌が手に入ったので、スパムとあわせておにぎり。
コチジャンも入れて、ぴりりと辛く好評でした^^
そして、春雨入りトムヤムクン。

そして、デザートタイムは。
P1020069(1).jpg
アガーのミルクプリンと、大好きなお店のカステラ。
そして、ひろちゃんお手製のふんわりチーズケーキ。
これまた美味しかったわ。。。

************************************
P1020061(1)(1).jpg
1ヶ月きりましたよ。
ブログもよろしくです。
sӧpӧブログ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
sӧpӧの打ち上げ&打ち合わせ会に行きました。 :: 2011/02/06(Sun)

昨日の土曜日に夜は・・・
12月にしたsӧpӧの打ち上げ&3月の打ち合わせ会をしました。

なかなかみんなの都合が合わず、夜ご飯になりました。
それでも、yuru*yuruさんだけが都合合わず&風邪でダウンされ...
taneさんとみきすたぁらーめんさんと3人で行きました。

オリーブキッチンのディナーです。
P1020063(1).jpg
どど~んと、前菜取り放題!!!
鴨大好きな私は、鴨ばっか・・・

お替りも鴨。
またお替りも鴨。

メインのパスタ。
P1020064(1).jpg
名前は忘れてしまったけど、これ、濃くってめっちゃ美味しかったぁ。
ヤミツキになりそうな味でした。

そして、豪華にドルチェも付けて♪
P1020066(1).jpg
この右側のチーズケーキが、とっても美味しかったわぁ。。。

で、ジェラート食べ放題にしたので(○゚ε゚○)プププー
みんなで何回も?お替りに行きました。

夜に出かけることってあんまりないから、楽しかったな。
6時にお店に入って、9時半まで居座っちゃいましたよ。。。

美味しい料理におしゃべりが楽しかったです。

yuru*yuruさんに会えなくて残念でした。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フライヤー&作品 :: 2011/02/04(Fri)

sӧpӧのフライヤーが出来ました
P1020061(1)(1).jpg
今回は、yuru*yuruさんにお願いして、素敵なフライヤーになりました。

作品つくりも頑張っています。
まず・・・
シューズケース。
P1020060(1).jpg
5種類作りました。
持ち手は、よくあるシューズケースの持ち手はやめました。
で、入り口にはマジックテープを縫い付けましたので、
一応落ちません。

マスクもいっぱいあります
P1020059(1).jpg
子供給食用なので、小さめです。
可愛い柄がたくさんありますよ。

そして、給食ランチョン。
P1020058(1).jpg
裏地なしバージョンなんで、お手ごろ価格にしたいと思ってます。
パッチ柄がとっても可愛いんですよ~
男の子でもいける柄もあります。

いろいろ作りたいな~と思いつつも、何を作っていいのか・・・
さっぱりでして。。。
ちょっとあたふたしています。

あと1ヶ月ちょい。
わくわく感もあり、焦々感もあり・・・

そして、明日は、12月のsӧpӧの打ち上げ&次回の打ち合わせ会があります♪
楽しみだなぁ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
再現メニュー&13周年 :: 2011/02/02(Wed)

この前友達と大阪に行った時に食べた、鴨付けそば。
これが、めっちゃおいしくって、絶対作る!と思ってまして・・・
やっと、鴨が手に入ったので☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
P1020056(1).jpg
鴨ちゃん大好き~
とっても美味しく出来ました^^

そして、キムチクリームパスタも。
110129_1856261(1)(1).jpg
これは、パパさんにも大好評でした。

そして~
13周年です。
1998年2月1日に入籍して、早13年。
この前、スイートテンだったのになぁ・・・
早いものです。

会社の帰りに、なんか(ケーキとか)買って来てくれるかな?と
少々期待してたんですが、いつもの時間になっても帰ってこない!
結局残業がいつもの倍くらいあって、カエルコールがあったのは21時。
コンビニの贅沢ロールでした。
P1020057(1).jpg
もう、これで充分です。
ローソンのロール大好き!
やっぱ、ノーマルが一番美味しいな。

ありがとう。
私からは。。。
melciさんとこの自宅ショップで購入した、
可愛いハートのポストカードを渡しました。
何もメッセージは書かず、
「これからもよろしく!」と言って、
すぐに返してもらって、飾っとくし~とひとこと。
(○゚ε゚○)プププー

美味しいランチかディナーをねだろうっと。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
