orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あーもんどくっきー :: 2011/03/31(Thu)

ムスコの大好きなクッキーです。
P1020239(1).jpg
これ、アーモンドたっぷり使った、さっくさくのクッキーです。
いつもおなじレシピで作るんだけど、ホント、失敗なくて美味しいの。

クッキーって、一度に何枚くらい食べさせたらいいのかしら?
結構バターもお砂糖も使ってるし・・・

しかも、ムスコ、絶対春休み太りする。。。
毎年、夏休み・冬休みと長い休みになると、体重増加しとる。。。
そんだけ身長も高くなると嬉しいけどね。。。

ちなみに、3学期入ってすぐの身体測定では
133cmの32.6㎏でした。

で、さっきお風呂入る前に、測ったら33.6㎏ありました(涙)
ゲゲ~~~~~!身長は増えてるとは思えません。

最近、白いご飯が大好きな息子。
朝ごはん食べて、しばらくしたら、おなか減った。。。って。
もうイヤになる~
食べることばっかし。。。

あと一週間、また増えたらどうしましょ・・・
ムスコの体重。。。。そして、わたしの体重。。。
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
四国の画像。 :: 2011/03/31(Thu)

画像の整理が出来ました。
パソコンに取り込んでなかったのです・・・

四国で行ったお店。
コチラは、雑誌で見つけたcafe

umieってお店で、高松港の近くにあって、倉庫の二階にあります。
P1020236(1).jpg
階段をあがるとお店になっていて・・・

こんな可愛いドリンクを注文しました
P1020237(1).jpg
名前忘れちゃったけど・・・
なんとかジンジャーだっけかな?
カシスとか入ってて美味しかったです。

そして、一回しかいけなかったうどん屋さん。
P1020219(1).jpg
ぶっかけ150円なり~
P1020217(1).jpg
美味しかったよ~

今回は、画像もあんまりなかったのです。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
四国に行ってきました。 :: 2011/03/27(Sun)

こんなときだけど・・・
24.25日と四国に行ってきました。

ホントは24.25.26日で東京旅行の予定でした。
パパさんが、勤労20周年で有給以外に3日間の休みをもらえて、
それを使って、東京に行く予定をしてたのです。

チケットも宿も取ってたのですが、払い戻しもしてもらうことが出来、
急遽四国のレオマに変更。

有給以外で3日ももらえることなんて、もうないし、
休みの変更も出来ないってことで、行くことにしました。

ホテルはプールもあり、温泉もあり、水着で入る温泉や露天風呂もありで、
家族で楽しむことができました。
夜はバイキングで、まぁまぁ美味しかったです。

四国についてすぐに、うどんやさんに入って、食べました
やっぱ本場は美味しい^^(画像ない)

それから、ホテルに入って、遊んで・・・
次の日に、朝からレオマワールドで遊びました。
フリーパス(高いな~)で入って、ほとんどの乗り物制覇!
ってか、空いてるし、すぐ乗れる。

温泉に入って、ホテルから出ました。

で、行きたかったカフェに行って、それから
うどんやさんに行こうと思ってたけど、ぜんぜんなくて・・・

なんだかんだ、探したけど、ぜんぜんなくて・・・
時間がね、夕方だと、もうやってないのです。

なので、めっちゃ不完全燃焼な気分のまま、帰ってきました。
うどんめぐりの予定してたのに・・・

四国はこれで3回目。
いつも、うどんいっぱ食べてくるんだけど、今回は1軒だけ。
やっぱ2泊しないとアカンのかなぁ・・・

ムスコは、東京を楽しみにしていて、がっかりだったけど、
いつか行けるから!と、ところどころのコンビニなんかで、
義援金募金も進んでやってました。

それにしても、うどん・・・残念。


今回は、画像なしなのです。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みんなで分け合えば出来ること♪ :: 2011/03/19(Sat)

お友達のmoguちゃんからTBさせてもらいました

minnadewakaerebadekirukoto.jpg

買占めはどうかと思います。

もし、今自分ちがなったら・・・と怖がるのもわかります。

でも、必要以上の買占めはどうかと・・・

ひとつ気になったのが、なんであんなに食パン買占めするんだろ?って・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
寒い。。。 :: 2011/03/16(Wed)

コンニチワ。
今日は寒いですね。。。
さっき、イオンに行こうと出かけたら雪降ってました。

いつも行くラウンジに行ったら、サービスのお菓子とドリンクが
東北地方太平洋沖地震のために、しばらくの間、中止になっていました。

ひたすら、ラウンジの受付の人が謝ってはったけど、
そんなこと気にしません。
贅沢なことなんだから。

そして、食品売り場の冷蔵コーナーは電気が消えてました。
節電なんでしょうね。

出来ることはしないとね。

********************************
自分服作りました。
P1020213(1).jpg
あ~なんじゃこれ?この画像・・・
ホントは細いストライプなんです。
七分丈のチュニックです。
ワンポイント裾にバテンレース付けました。

P1020212(1).jpg
こちらは、オーダー品。
春に一年生になる女の子の入学グッズです。
可愛いなぁピンク☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
少しでもお役に立てるなら・・・ :: 2011/03/14(Mon)

昨日は、いいもん市でした。

災害で。。。と、出展を自粛される方もおられました。

わたしは、出展をしました。

そして、昨日の出展の売り上げで、義捐金を送りました。

わずかですが、少しでもお役に立てることが出来るなら・・・と。






少しでも多くの方が、救助されることをお祈りします。


そして、チェーンメール。
わたしのところにも、関西電力のとコスモ石油のが来ました。
ほんと、こんな時何を考えてるんでしょう?
わたしも、知らなくて、友達に送ってしまいました。
調べたら、どちらもチェーンメール。

送ってしまったことを後悔しています。

でも、節電は当り前のこと。
心がけています。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日。 :: 2011/03/12(Sat)

昨日の地震にはびっくりでしたね。
あれ?めまい?のような揺れが、東北ではえらことになってる。。。
最初テレビでは、そんなに大きく報道されてなかったけど、
時間が経つに連れて、すごいことになってて・・・
津波とか、余震とか・・・

わたしは、何も出来ないけれど・・・
人事とは思えません。

明日はいいもん市です。
久しぶりだなぁ・・・
ちょっとドキドキ。

お天気も良さそうだし♪
荷物の準備をしなくては・・・

昨日作ったチュニック。
P1020208(1).jpg
このカタチに初挑戦!
スモックみたいだけど、ゴムを通さずギャザーにしました。

P1020210(1).jpg
ホントは七部丈にしたかったけど、
家に眠ってた生地いっぱいいっぱい使っても、
半そでしか出来なかったです。
でも、タートルと重ね着でOK!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりのいいもん市 :: 2011/03/11(Fri)

3月13日の日曜日。
栗東さきらのいいもん市に出展することにしました。
今回は、一人ぼっちの出展です。
テント建てられるかなぁ・・・かなり不安です。

sӧpӧが終わって、1週間。。。
何も手に付かず、ぼ~っと昼間で寝てるって日もありました。
こんなんじゃダメだ!と、ミシンを出してきて・・・
チクチクも開始しています。

sӧpӧでオーダーを頂いたミニミニグラニーちゃんもふたつ完成して、
お渡しできました♪
画像撮る前に、取りに来ていただいたので画像なし・・・

自分のキャミチュニックもつくったりなんかしました♪

そして、こんなショルダーも作りました

合皮前面つかいました。
いつも、蓋だけとかに使ってたんだけど、思い切って全部。
かたくて、縫いずらかったです。。。
ミシン針も折りました(涙)

中はポケット2つ。
P1020207(1).jpg
花柄の中に小鳥さんがいる可愛い生地です。

いいもん市もっていきま~す。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
三回目のsӧpӧおわりました~ :: 2011/03/07(Mon)

昨日は3回目のsӧpӧでした。
準備ちゃんとしてたはずなのに、なんだかバタバタ・・・
気が付けば10時でした。

朝一から、またまたたくさんのお客さんが来てくださって~
バタバタ~バタ~と・・・
ありがとうございます。

ご近所さんもたくさん来てくださったり、通りすがりの方も来てくださったり、
handmade作家さんも来てくださったり、わたしの友達もたくさん♪
ホントにありがとうございました。。。

そして、たくさんの差し入れもありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

yuru*yuruさん
P1020158(1).jpg

taneさん
P1020152(1).jpg

みきすたぁらーめんさん
(みきすたさんゴメンナサイ...画像がうまく撮れてなくてyuru*yuruさんからもらった画像です)
img5374213fzikazj.jpg

orange
P1020153(1).jpg
P1020155(1)(1).jpg
P1020157(1).jpg
P1020160(1).jpg

もう、可愛い作品がいっぱいで、欲しいな!と思ってるものは、
早々に旅立って行って・・・
それでも、最後にみんなでお買い物タイム~
こちらも楽しかったです。

みきすたさんのケーキはやっぱり美味しくって♪

今回もホントにホントにありがとうございました。
みなさんのおかげで、3回目を迎えることが出来、無事終わることができました。

また、次回は秋ごろ・・・
開催できたらいいな♪と思ってます。
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
1day shop sӧpӧ♪ :: 2011/03/06(Sun)

こんな時間になっちゃいました。
ただいま、夜中の1時40分。

前日搬入で、yuru*yuruさんとtaneさんに来てもらったんですが、
自分の陳列は、あとでゆっくり・・・とのんきにしてたら、
こんな時間になってしまいました。

まだ納得いかずです。。。

画像もありません(涙)
だって~パパさんが、リビングでうとうと寝てはるんです。

子供服のフリマや雑貨もあります。

先着プレはないのですが、
先着welcomeお菓子はちょこっと用意してあります。
先着と言うことで・・・余りそうですが(○゚ε゚○)プププー

お天気もいいそうなんで、遊びに来てくださいね。

今回も、コーヒー&紅茶の用意しています。
お茶だけでも~おしゃべりだけでも~いいです。

お待ちしてま~す

第3回
1day 自宅ショップ sӧpӧ
2011年3月6日
AM10時オープン16時までとなっています。


*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
P1020061(1)(1).jpg

コチラメールフォームからお問い合わせいただきますと、
詳しい地図・住所等をお知らせします
メールフォーム


sӧpӧブログも更新中!
sӧpӧブログ
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出来上がった作品達・・・ :: 2011/03/03(Thu)

昨日は、出来上がった作品達に値札を付けたり・・・と
とりあえず、机の上に出してみました。

こんなもんかぁ・・・少ないんじゃないかな?と不安・・・

upしてなかった作品たち。
マスキングテープカッター
P1020150(1).jpg
これは、自分用にいっぱい入るようにしました。

こちらは、5本入ります。
2つ作りました。
P1020149(1).jpg
こんな感じかな~と考えながら作ったんですが、
いい感じに出来て満足です!

コインケース
P1020140(1).jpg
裏側は切符くらいの入るポッケ。
P1020141(1).jpg
ホンマに小銭入れって感じの大きさです。

男の子用シューズケース
P1020142(1).jpg
少し大きめに作りました。

男の子用ランチョン
P1020143(1).jpg
別に女の子でもいいんだけど。。。

ファスナーつきトート
P1020144(1).jpg

P1020145(1).jpg

ショルダーバッグ
P1020146(1).jpg
P1020147(1).jpg

階段型棚。
P1020151(1).jpg
こちらは、オーダー品です

第3回
1day 自宅ショップ sӧpӧ
2011年3月6日
AM10時オープン16時までとなっています。


*場所*
JR大津京駅より徒歩6~7分くらい
京阪近江神宮前駅より徒歩3分くらい
ジャスコ西大津店より徒歩6分くらいです
古い住宅街ですので、車は路駐は厳しいです。
駐車場1台だけとめられます。
P1020061(1)(1).jpg

コチラメールフォームからお問い合わせいただきますと、
詳しい地図・住所等をお知らせします
メールフォーム


sӧpӧブログも更新中!
sӧpӧブログ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
