orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初!ロハス。 :: 2011/04/26(Tue)

日曜日、万博までロハスに行ってきましたよ~
前回も行きたかったけど、行けなかったので(涙
すっごい楽しみにしてたのです。

初ロハス!

何度もエキスポランドには行ったけど・・・
間近で見たのは初めて。
IMGA0001_20110425135112.jpg
おっきかったぁ。

会場に入るときにコレをもらいます(入場料と引き換え)
IMGA0003_20110425135112.jpg

地面が前日の雨でグチュグチュだったけど、そんなこと気にしてられな~い!
と、もう興奮しまくり。
色々見たいけど、とりあえず、朝ごはんも食べてなかったから~と
フードブースへ。。。

それからゆっくり見て回ろう!と思ったら、もうすでに
お店の商品品薄状態。。。
それでも、欲しいもの見つけて買ってきました

青い小鳥のペンダント
IMGA0003_20110426103933.jpg
陶器で出来てます

木のおうち
IMGA0012_20110425135134.jpg
可愛い☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そして、チャームなどちょこちょこっと買いました。
他にも欲しいと思ったものあったけど・・・
買えず・・・ちょっと不発。。。
10月のロハスには友達誘って行こうと思いました。
今回は家族で行ったんだけど、友達も一緒が楽しい^^と思って。

で、私が色々物色中に、パパとムスコは・・・
IMGA0005_20110425135111.jpg
木工体験。
小鳥のおうちを作ってました。

彼、すごく金槌がうまいんです。。。
普段から、わたしのお手伝いもしてるからなんだけど、
教えてくれたおじさんが、びっくりしてたらしい。
アトからスタートしたのに、あっという間に完成させてたらしい。。。

そして、おなじ万博にあった大阪ガスに立ち寄ったら、
親子クッキングやってたので、300円で参加しました
IMGA0006_20110425135111.jpg
一人で全部やらせて~見てるだけ。。。

こんなんできました
IMGA0002_20110425135112.jpg
美味しかったです!

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春っぽいの。 :: 2011/04/25(Mon)

今日はヘンなお天気。
朝、すごい雷に雨かと思ったら、ヒョウみたいなん降って来るし・・・

で、ムスコの下校時間になったと思ったら、またすごい雨に雷。
傘持たずだったので、迎えに行きました。。。
寒かったなぁ。。。

結構、傘ナシのこが多くて、かわいそうだったなぁ...

*****************************
この前、可愛いな~と3種類買った生地。
これで、作ってみました。
IMGA0004_20110425135112.jpg
キャラメルポーチと普段使いのできるBag in bag!

まずはキャラメルポーチ。
IMGA0007_20110425135135.jpg
このカタチ、ホントに可愛くってすきなのです。

そして、Bagも。
IMGA0008_20110425135135.jpg
3種類作ると、楽しくなってきたわ~

中は、ポッケが4つあります
IMGA0009_20110425135134.jpg

後ろは二つに分かれてて、両サイドにもポッケ。
IMGA0010_20110425135134.jpg
前には、ファスナーつきがひとつあります。

sӧpӧでも人気で、完売しました。
Bag in bagというよりも、普段使いしてくれてる方が多いです。

そしてこんなマットも作りました
IMGA0013_20110425135134.jpg

IMGA0014_20110425135147.jpg
おやつマットって言うか・・・コースターというか。。。

このトレイにぴったり合うように作りました
IMGA0016_20110425135147.jpg
いつも、紙ナフキンしいてたんだけど、これの方が可愛いな!思って。

この生地のシリーズホントにお気に入り。
他にもナニカ作りたくなってきます~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2011/04/22(Fri)

昨日は、大好きなママ友5人でランチに行きました。
最近?出来たというワッフル屋さん。
IMGA0001_20110422100635.jpg
唐崎の住宅街にあって、可愛いらしいお店。

ちょっと距離があるけど、みんなでチャリで行きました

1000円ランチ~
IMGA0002_20110422100635.jpg
パスタとハンバーグから選んで、和風ハンバーグにしました。

これに、ドリンクとプレーンワッフルが付いてるんだけど、
プラス300円にして、デコレーションにしました。
IMGA0003_20110422100634.jpg
見た目もいい感じ~~~
美味しかったです^^

久しぶりに集まってのランチは楽しかったな。
下のお子ちゃまも今年から一年生になってたりで、
幼稚園組みも残すは二人。

また集まりたいな。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
笑って・笑って・楽しいお買い物 :: 2011/04/19(Tue)

この前の土曜日。
jamちゃんとまるちゃん3人で、大阪のIKEA&コストコツアーしました。
今回はわたしの運転で・・・

めぇっちゃ楽しかったぁ~

普段、そこらへんの運転はしてるけど、久々の高速。
緊張しました。

前の日は、居眠り運転したらアカン!と思って、
ムスコと9時半に就寝(○゚ε゚○)プププー
夜中起きたりもしたけどね。

おしゃべりしてたら、曲がるトコ忘れて、急な車線変更(○゚ε゚○)プププー

まるちゃんは後ろのトラックの運ちゃんに、「すみませ~ん」って
「ギャル3人だし許してくれるって!」ってjamちゃん。

危険な運転ごめんなさい。

そして、カーナビ。
なんどリルートしても、行き止まりになるし・・・
そんなこんなで、迷いまくってIKEA到着!

お買い物は楽しすぎ!

それからコストコへ。。。
こちらもお買い物~

一日とっても楽しかったです!

こんなわたしの運転でも良かったら、またいこうね。


今日は画像がないので・・・
この前作った晩御飯。
IMGA0004_20110416222956.jpg
豚キムチ&餃子。
すっごくキレイに焼けた餃子に、うまいこと味付けでけた豚キムチ。
大好き料理です
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ディスクケース&ピアニカケースなど :: 2011/04/16(Sat)

金曜日、ムスコ身体測定でした。
結局、身長は少し伸びてて135.5cmで、体重が33.2kgでした。
春休み~ぐぐ~んと増えた体重も、少し減ってて良かった^^

************************

ずっと作りたかった、ディスクケース。
こんな感じで出来ました~
IMGA0009_20110416222957.jpg
DVDを入れたくて、作ってみました。
ちょっと引き出しっぽい感じでよくないですか?

重ねてみたり・・・
IMGA0005_20110416222939.jpg
並べてみたり・・・
IMGA0006_20110416222938.jpg

立てて飾っても可愛いです!
IMGA0008_20110416222957.jpg
IMGA0007_20110416222936.jpg

そしてオーダー品のピアニカケース
IMGA0002_20110416222940.jpg
オソロでリコーダーケース
IMGA0010_20110416223212.jpg

そしたら、ムスコも作って欲しいって言い出して・・・
IMGA0001_20110416222941.jpg
IMGA0003_20110416222939.jpg
ショルダーに出来るので、早速持っていきました。




  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
製作! :: 2011/04/13(Wed)

昨日は、原チャリ飛ばして(と言っても、かなりノロノロ)
委託でお世話になってるRa Baumさんに行ってきました。

そして、気になっていたストラップ。。。
製作しました~
P1020287(1)_20110413225833.jpg
好きなお花を選んで、グルーガンでくっつける作業。
めちゃ楽しかった~

アップ画像。
IMGA0003_20110413225833.jpg
可愛いでしょ~?春っぽいでしょ~?
ミニミニリースって感じなのです。


そして、この前sopoでも人気だった、マスキングテープカッターを
作りました^^
P1020284(1)_20110413225834.jpg
5本タイプのものは、今月青山に出ようかなと悩んでるので・・・そのとき用。

P1020283(1)_20110413225833.jpg
こちらは、オーダー品です^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2011/04/11(Mon)

新学期だね。。。
と言っても、始業式は8日でしたが。。。

春休み・・・あっという間でした。
ドリルもがんばってしてました。

2年生三学期の成績は、なんと。。。。。
1学期・2学期とまったくおなじ。
2段階なんで、どれも良かったんだけど、3学期とも
「整理整頓」が△でした(涙

よっぽど机の中とか汚いんだろうなぁ・・・

3年生では、△なしになって欲しいものです。
そして、3学期とも「友達と仲良く助けあうことができる」が○でした。

先生、コピーしたんじゃないの?って感じ(○゚ε゚○)プププー

そして、3年生が始まりました
今年も、ムスコのクラス替えが気になり、見にってきました。

5クラスあります。
幼稚園からの仲良し君と一緒だといいな~と言ってたムスコ。
見事にみんなバラバラ。
よくよく見たら、わたしのママ友もいないやん...(涙

ムスコは、落ち込むわけでもなく、友達作る~と張り切ってる様子です。

意中の女の子とは、今年も一緒のクラスになれたみたいです。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

今日はもうすぐ帰ってきます。
明日から6時間授業の始まり。
3年生も、いっぱい遊んで、いっぱい勉強がんばってほしいな。。。

そうそう、春休み...やっぱムスコの体重は増加してました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花見&記念日ディナー :: 2011/04/10(Sun)

昨日お花見行きました。
P1020258(1).jpg
清水寺へ行って、ぶらぶら~
坂では体力不足のせいで、息切れ状態。。。

けど、サクラはキレイでしたよ~


そして、夜は、今年もファルファッレへ。
去年の記念日ディナーもおなじお店でした。

やっぱ豪華で美味しかったです。
まずは前菜
P1020259(1).jpg
前菜っちゅうか、メインのような量なのです。
どれもこれも美味しかったな~

そして、画像にはないけど、スープも美味しかったです

ムスコにはコースを頼まず、パスタ。
渡り蟹のトマトクリームパスタ
P1020260(1).jpg
もう絶品でした~

メインのお肉~
P1020261(1).jpg
バルサミコソースがとっても美味しかったの~
去年同様、大満足!

パスタはシェフのお任せ~
P1020262(1).jpg
春キャベツとたけのことアサリのぺペロンチーノ。

マルゲリータピザ
P1020263(1).jpg
ホントに美味しい!

デザート盛
P1020264(1).jpg
すごいです。
おなかははちきれそうでした。

ここに、アルコール飲み放題も付けたから、いっぱい飲みましたよ~
お店の対応もとっても良かったので、大満足でした。
ちょっと豪華なご馳走だったけど~やっぱ来年もここがいいって思いました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
う~ちゃんストラップ :: 2011/04/07(Thu)

『うなぎのう晴』さんへ、
う~ちゃんストラップ20匹納品してきました~
P1020241(1)(1).jpg

今回も和風柄。
P1020242(1).jpg
20匹・・・細かな作業で、大変でした~

そして、今日は、我が家で家飲みしました。
110407_1919451(1)(1).jpg
居酒屋メニューを何品か作って~

まずはビールで乾杯!
それから、カシスソーダを旦那さまに作ってもらいました
110407_1937491(1).jpg
なんか、お店みたいやん~

わたしは、ずっと座ったまま。
後片付けもしてくればったわ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

もう、おなかポンポン。
シメのラーメンまで作ってもらって。。。

明日から、ムスコは3年生。
クラス替えがどきどきだわ。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結婚記念日。 :: 2011/04/06(Wed)

4月5日は結婚記念日でした。

夜は、焼肉だ=と楽しみにしてたら、予約がいっぱいで
もう予約を受け付けてないといわれ・・・
かなりショック。。。
近江牛食べ放題のコース狙ってたんだけど・・・

で、とりあえず、晩御飯つくるのいやや~とダダをこねまして・・・
(と言っても、同居の家族の分のカレーは作りましたよ)
近所のさとのしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

お祝いのケーキはムスコが作ってくれました
P1020240(1).jpg
簡単で混ぜるだけのベイクドチーズケーキ。
わたしはおいしい!と思ったけど、ムスコの口には合わなかったらしい。

そして、去年同様、近所お花やさんで、花束買って来てくれました。
P1020243(1).jpg

P1020245(1)(1).jpg
「ママの結婚記念日なので、500円で花束ください」と言ったそう。
お花屋さんは、去年も来てくれたね!って覚えてくれてたんだって。

ありがとう^^ママはうれしいよ~
ママの結婚記念日だけど、パパの結婚記念日でもあるのよ。

で、週末には、去年も行ったパスタ屋さんでもっかいお祝いだ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
