orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
憧れのカボション。 :: 2011/05/31(Tue)

ずっと気になってたカボション。
すこしずつ、集めていました。
で、今回初めてピンにしてみました~
P1020433(1).jpg
パッチンピン。

P1020432(1)(1).jpg
ヘアピン。

どっちも可愛い~~~自分には似合わないと思いますが・・・



日曜日。
パパさんのおごりで「焼肉 響」に連れてってもらいました。
わたしは、一度食べてみたかった「ホルモン飯」
P1020419(1).jpg
アップにしたホルモン~
P1020420(1).jpg
とろっとろのジューシーなホルモンちゃんでした。
わさびを付けて食べても美味しいし、ひつまぶし風に
出汁茶漬けにしてもサイコ~!


パパさんは「こぼれ牛飯」
P1020418(1).jpg
ホンマにこぼれてるし。。。

おいしゅうございました。



さて、明日は手作り市。
がんばってきます^^
*5月31日 火曜日*
子育てサークル「CHEERS STATION」さんの「手作り市 vol.6」
場所*水口スポーツセンター Well・Be
詳しくはコチラ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日です。 :: 2011/05/30(Mon)

*5月31日 火曜日*

子育てサークル「CHEERS STATION」さんの「手作り市 vol.6」
場所*水口スポーツセンター Well・Be

詳しくはコチラ

久々のイベントです。
昨夜の雨・風すごかったですね。
今朝は警報が出ていて、学校どうなんだ?と思いましたが・・・
明日は雨も止んでくれて、晴れ間も見えるとか???

出来てる作品アップします。

保冷できる、ペットボトルケース5つ。

P1020421(1).jpg
男の子でもイケますよ!

ポケットティッシュケース
P1020422(1).jpg
ドド~ンといっぱい作りました。

消しハン
P1020423(1).jpg
毎度のやつとか、おにゅーもあります。

そして、やっと完成したんです!
半分に折りたためるラダー
P1020425(1).jpg
イベント用に作ったんだけど、
半分はショルダーも掛けられるようにしました。
普段は、自宅で、カバンや服をかけてます。

ランチョンマット
P1020409(1).jpg
可愛いスプーンとフォークの消しはんも作ってスタンプしました。
P1020410(1).jpg

リバーシブルにしたので・・・
P1020411(1).jpg
裏側は、ドットにレース。
P1020412(1).jpg
アクセントにずきんちゃんスタンプ。

明日。うちからはかなり遠いんですが・・・
お近くの方は、是非遊びに来てくださいね^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロールケーキ教室。 :: 2011/05/26(Thu)

今日はロールケーキでした。
前日、ランチ用のパンを焼いて、ベイクドチーズケーキも焼いて、
朝は早起きして追加のチーズパンと、お土産用のロールケーキを焼き、
ランチの用意などしてたら、あっという間に10時半。
今日は、5名の参加で、みんなでロールケーキつくり。

どきどきしながら泡立て、キレイにふくらみおいしいスポンジが出来ました。

今日のランチ。
P1020404(1).jpg

ちょっとコースっぽいランチです。
P1020405(1).jpg

この画像どっかで見た覚えないですか?
P1020406(1).jpg

この前、石川に旅行に行った時に食べた、豚肉のローストの真似っこ。

*メニュー*
・ローストポークと焼き野菜のバルサミコソース
・前菜4種 
サーモンのカルパッチョ・長いもわさび・手作りナゲット・アボカドキムチ
・たまねぎとジャガイモのポタージュ
・春キャベツのマリネサラダ

大好評でした~

そして、みんなが焼いたロールケーキと前日に焼いておいた
ベイクドチーズケーキ。
P1020407(1).jpg

P1020408(1).jpg

今日は、ランチの用意にすごく時間がかかってしまいました。
ロールケーキは簡単で、失敗なしの、割れないロールケーキに
みなさん喜んでくれました。
しっとりふわふわな生地も成功しました。

明日は6名参加であります。
今日よりバタバタしそうだわ・・・
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おうちとパッチン :: 2011/05/25(Wed)

可愛いおうち作りました。
P1020389(1)(1).jpg
黄色のおうちは、窓に小鳥さんが飛んでます^^
どちらも、壁に掛けられるようにしました。

そして、いつものパッチンシリーズ。
P1020400(1)(1).jpg

P1020401(1)(1).jpg

P1020403(1)(1).jpg

そして、1週間きりました。
久しぶりのイベント出展です

*5月31日 火曜日*
 子育てサークル「CHEERS STATION」さんの
「手作り市 vol.6」に参加します

場所*水口スポーツセンター Well・Be

詳しくはコチラ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
贅沢ランチ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ :: 2011/05/25(Wed)

パパさんのお財布が、ふっくら・・・なので、オネダリです。

ちょっとランチでも連れてって~って。。。
このたびの震災のせいで、パパさんの会社も大変なことになってまして...
今月なんて、出勤は半日ばかり・・・
しかも、週休3日になってたり(涙)
だからと言って、給料そのままもらえるわけでなくて、しっかり引かれます。

でも、家計は苦しいけど、パパさんのお小遣いはプラス状態。
というわけで・・・

ロイヤルオークホテルのランチに行ってきました。
P1020393(1)(1).jpg
前菜バイキング。
大好きな、スモークサーモンやローストビーフなどなど・・・

P1020394(1)(1).jpg
メインの特製牛ステーキ(パパさんの分)

P1020395(1)(1).jpg
メインの特製和牛の赤ワイン煮込み
とろとろ~で美味しかったわーー

P1020396(1)(1).jpg
デザートも色々あって、どれも美味しかったです。

満腹でした~
贅沢~なランチありがとう。


ムスコが学校で育ててたイチゴ。
自宅栽培になったんだけど、これで2つ目の赤いイチゴ。
とっても美味しいわ~
P1020391(1).jpg
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イチゴのロールケーキ :: 2011/05/22(Sun)

久しぶりにロールケーキ焼きました。
新しいオーブンにしてから、天板が薄っぺらいので、
生地が、いい感じにならなかったんだけど、
今回、ロールケーキ用の天板を購入して、
焼いてみました!

そしたら、いい感じにふんわり焼けて大成功!

イチゴロールしました。

今週、ロールケーキ教室を開催します。
うま焼けるかな・・・
  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
北陸旅行 :: 2011/05/19(Thu)

先週末、片山津温泉→富山に行ってきました。

ランチは、小松にある『CoCoon コクーン』で。
110514_1139261(1)(1).jpg
メインつきのちょっと贅沢なランチコースにしました。
*前菜*
110514_1154401(1)(1).jpg

*パスタ*
110514_1213361(1)(1).jpg

*ピザ*
110514_1205041(1)(1).jpg

*メイン*
110514_1224451(1)(1).jpg

*デザート*
110514_1238141(1)(1).jpg

110514_1237571(1)(1).jpg
と~っても美味しかったです。
このお店は、マイミクのししちゃんに教えてもらったの。
ありがとう!とてもおいしかったよ。

そして、『こまつ青空マーケット』でししちゃんと待ち合わせ^^
約1年ぶりの再会です。
一緒に手作り市を見て~街をぶらぶら~
そのとき、うちのムスコはすんごい機嫌悪くって・・・
パパは、車で待ってたんだけど、戻ってめっちゃパパに怒られておりました。

そして、ししちゃんオススメの雑貨屋さんにGo!
パパとムスコは、車で待たせて(○゚ε゚○)プププー

そこで、お茶タイム。
IMGA0002_20110519161606.jpg
美味しいコーヒーとオーナーの手作りクッキー。
お店は、オープンしたばかりの「エチュ」さん
IMGA0004_20110519161440.jpg
素敵な雑貨や、手作り雑貨がありました。
可愛いおうちを購入しましたよ!画像はないけど・・・

で、ししちゃんとはバイバイ。。。
また会おうね~と約束して。

そして、今回2回目の「大江戸温泉 ながやま」に泊まりました。
夜ご飯はバイキング。
IMGA0005_20110519161515.jpg

IMGA0006_20110519161515.jpg

IMGA0007_20110519161514.jpg

IMGA0008_20110519161514.jpg
あれもこれも食べました~

足湯もしました。
IMGA0009_20110519161513.jpg
大きな魚だったので、すっごくくすぐったかったけど、最高!!

ホテルでは、ビリヤードや卓球もタダで出来るので、満喫しました。
ムスコは、おなじ学年の富山から来たという男の子と友達になって、
ずっと遊んでたし、退屈しなくて良かった^^

朝も時間約束して、待ち合わせして遊んだり、
一緒にプリクラまで撮って記念にもらってましたわ。

次の日は、富山まで足を延ばして・・・
『ココ・マルシェ』 に行きました
こちらも、手つくりイベントで、たくさんの作家さんたちが
出展されてました~
こちらでも、ちょこちょこお買い物しました。

帰りにSAでランチ。
IMGA0001_20110519161442.jpg

IMGA0002_20110519161441.jpg
海鮮丼美味しかった!

とっても楽しい2日間。
久しぶりにししちゃんにも会えたし良かったわ。
ありがとね^^

パパさんも運転お疲れ様~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
木工は楽しい! :: 2011/05/13(Fri)

昨日は、またペイントをして、作ってました。

木のおうちの飾りだな。
IMGA0001_20110513085245.jpg
やっぱ、おうちのカタチってかわゆいわ~
中に置いてある、木のかばんも追加。

こちらは、余った木を使って・・・
IMGA0002_20110513085244.jpg
ペイントして、ドットの生地でずきんちゃんをカットして貼りました。
きのこも可愛いでしょ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

これ作ってて楽しかったし、もっと作りたくなりました。
色々やってみようかな。
けど、ミシンぜんぜんしてない・・・
3週間もないんだな~イベントまで。

がんばらねば。

イベント参加予定
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントに向けて・・・ :: 2011/05/10(Tue)

前回の記事にもちょこっと書きましたが・・・
CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be

に参加させて頂くことになりました。

嬉しいお誘いを頂き、ちょっと、いや、かな~り遠いんだけど、
出展させてもらいます。

こちらの手作り市6回目なんですって。
今回は30組参加されるとか。。。
楽しみですが、緊張です。
知らない人ばっかりなんだろうなぁ。。。

そんなこんなで、木工を色々つくってました。
前から、ずっと作ってみたかった、木工のずきんちゃん。
IMGA0003_20110509210514.jpg
そして、この棚も作りましたよ。
両端が斜めになってるのが可愛いです。

そして、木のおうちと木のカバン
IMGA0005_20110509210513.jpg
スタンプを押して、アクセントにレースやキラキラ付けてみたりと
可愛くなりました^^

そして、木のおうちの鉛筆立て。
IMGA0006_20110509210513.jpg IMGA0007_20110509210510.jpg
表と裏の画像です

昨日と今日で、色塗りしてました。
楽しかったわぁ・・・

カット済みの木材もあるんで、作るのが楽しみです^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なが~い我が家のGW(涙 :: 2011/05/09(Mon)

ほんっと、長かった。。。
最初の二日はキャンプに行っただけど、
それ以外は、大きな予定もなくて・・・
JRで京都におでかけしたり、近場の公園で遊んだり。。。

そんな予定のないGWだけど、お昼は外食にしてしまったりで、
お財布は、からっぽ。

この前の土曜日は、ムスコの仲良し友達家族3組で、
我が家の屋上でBBQをしました。
子供たちもとっても楽しめたみたいだし、
おとなもいっぱいビールのんで楽しかったな。
絶対残る!って思ったお肉も、すべておなかの中へ。。。

ムスコは、普通に学校の日もあったけど、パパさんは11連休。
今日まででした。。。

昨日は、母の日。
めっちゃ、催促して買ってもらいました^^
IMGA0001_20110509210515.jpg
可愛い、カーネーションとかすみ草の入った、ミニブーケ。

ありがとう。

**************************
そして、久しぶりにイベント参加が決まりました。
・CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be
です。

かな~り遠いんだけど、がんばってイキマス。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンプに行ってきました :: 2011/05/02(Mon)

29.30日と小浜の「赤礁崎キャンプ場」に行ってきました。
ムスコが赤ちゃんのころからの友達ひのぴい家族と一緒にです。
去年も、一緒に行ったので、会うのも1年ぶり。。。

キャンプ場は、設備も整っていて、さすがに高いだけあるな~って
感じでした。

IMGA0003_20110502005458.jpg
これは、うちのテントじゃないんだけど・・・
ひのぴいちゃんちのテント。。。
その隣のブースに、うちのテントを張りました。

晩御飯や朝ごはんは一緒にして、寝るのだけ別~って感じ。

晩御飯は、地元小浜の美味しいお肉やさんで牛肉を仕入れ、BBQ!
そして、スープ替わりになるかな~とグリーンカレーのもとを持って行って
作って食べました^^
美味しかった~

電気も使えるサイトだったので、炊飯器やホットプレートやティファールの
湯沸しポットなんかも持参して、ラクできました。

子供たちは1年ぶりに会って、ちょこっともじもじしたけど、
すぐ遊びだして、楽しかったようです
IMGA0005_20110502005457.jpg
途中、下の女の子とうちのムスコが行方不明になって、超焦ったけど、
見つかってよかったです。。。
海辺で貝殻拾いしてたらしい・・・

夜は、テントの中でおしゃべりしたり~と楽しめました。

朝ごはん=は、この前クッキングでしたのをやってみて~
IMGA0001_20110502005459.jpg
大好評!!!
ホットプレートさまさまです。

私たちがテントを片付けてる間に、ひのぴいちゃん達がうちの子も一緒に
アスレチックの方に遊びに連れてってくれて助かりました~
すっごい楽しかったみたいで~良かったです

楽しいキャンプもあっという間に終わっちゃいました。
ひのぴいちゃんとこは、2泊だったので、バイバイして帰りました。

来年もまた一緒に行きたいなぁ。。。
来年じゃなくても。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
