orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アジアンメニューておもてなし。 :: 2011/06/30(Thu)

今日は、jamちゃんまるちゃんを呼んで・・・
アジアンメニューでおもてなし~(ってほどでもないけど)
P1020485(1).jpg
ジンジャーエールも自家製よん☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

スモークサーモンの生春巻き
P1020483(1).jpg

野菜サラダ
P1020482(1).jpg

マーボー春雨パン
P1020484(1).jpg

そしてメインは・・・
P1020486(1).jpg
ってメインないねんけど・・・
左から、トムヤムクンスープ・グリーンカレー・ベトナムフォー

実はコレ使いました
P1020481(1).jpg
トムヤムクンやグリーンカレーは、
大好きでしょっちゅう使ってるんだけど、
ベトナムフォーは初めて☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
う~ん...やっぱグリーンカレーが一番好き。

ちなみに、この辛いグリーンカレーは、ムスコも大好きなのです。

P1020487(1).jpg
デザートは、マンゴーミルクプリンを作りました。
チョコのお菓子は、jamちゃんからの頂き物。

まるちゃんは、ロールパンを焼いて来てくれました。

美味しかった~
いっぱいおしゃべりして、ホントに楽しかったわ。。。

彼女たちとの付き合いも、かれこれ8年かな。
子供たちが0歳児の時に知り合ったんだもの。。。

夏休みも一緒に旅行行くから、その打ち合わせとかしました。
楽しみだな~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暑くて・・・進まない。。。 :: 2011/06/28(Tue)

暑い。。。暑すぎます。
エアコンは、おとといから夜エアコン入れてます。
我慢できなかった・・・

でも、昼間は耐えるよ~と気合をいれ、まだがんばってます。

なので、暑くて・暑くて・・・チクチクがはかどらない。
って言うか、やる気が出ない。

なんとかコレだけ作りました。

今年の夏はマリン柄にハマっていて、何か作りたいなって、買っておいた生地で
グラニーを2種作りました。
P1020477(1).jpg

P1020478(1).jpg
こちらは、ミニサイズ。
と言っても、マチが16センチくらいあるので、たっぷり入ります。
ポッケは大きめがひとつ。

こっちは、大きめ。
P1020479(1).jpg

P1020480(1).jpg
マチは、10センチくらいかな。
ポッケは携帯入れと、ハンカチくらいが入るのがひとつあります。

どちらも、ナツ~って感じで気に入ってます。


ゆめっこの夏フェスタに持っていきます
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々のおべんとう :: 2011/06/28(Tue)

P1020474(1)(1)(1).jpg
この前、ムスコが校外学習でお弁当がいるってことで・・・
久々に作りました。

と言っても、たいしたもん作ってないんだわ。
プチトマト
きゅうり
出し巻きたまご
豚バラこんにゃく
ミートボール
ウインナー
インゲンのベーコン炒め
コリラックマポテト

ピックを使って可愛くしてみました。

これに、スパムおにぎりを作って、デザートに水羊羹にしました。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆめっこ夏フェスタ! :: 2011/06/22(Wed)

久々のイベントのお知らせです。
明日都浜大津のゆめっこ なつフェスタ」の手作り市に
参加させて頂くことになりました。

7月2日(土)
12時~15時(雨天決行)です


今月は、何かと忙しくて、予定も結構あってバタバタと
もう7月まで10日もない。

ブースはかなり狭いようなので、作品はたくさん並べませんが、
お近くの方は、是非遊びに来てくださいね。

模擬店などもあるそうです。

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今月はベイクドチーズケーキ :: 2011/06/18(Sat)

6月はベイクドチーズケーキでした。

ほんっとに簡単なチーズケーキ。
失敗なしの超簡単レシピで、みんなびっくり。

今日のランチは~

こんな感じ。
3名さんの参加だったので、テーブルが寂しいですが・・・

P1020467(1).jpg
*メニュー*
こんにゃくの豚バラ巻き
きのこ入り野菜サラダ
アスパラのポタージュ
切り干し大根のさっぱり酢
マカロニミート
麦茶ご飯

そしてデザートタイム。
P1020469(1).jpg
出来立てベイクドチーズケーキ・水羊羹・なんちゃってバウムです。
この、なんちゃってバウムは作るのが楽しいんだけど、
味はバウムじゃないねっ(○゚ε゚○)プププー
懐かしい味のお菓子って感じかな。。。


今月は、来週火曜日の21日と木曜の23日に空きがあります。
もしお近くの方で、時間が合えば・・・どうぞ。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ママ友3人でデートしてきました。 :: 2011/06/10(Fri)

昨日は、ママ友3人で清水寺へ~デート。
楽しかったなぁ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

五条坂~茶わん坂~とぶらぶらおしゃべりしながら、歩いて~
途中、可愛いお店に立ち寄ったり。。。

そして、試食しまくり(○゚ε゚○)プププー

ムスコがお土産は、八つ橋の抹茶がいいって言ってたので、
抹茶を購入!
マンゴーや青りんご、ゴマなど色々食べたけど、やっぱ抹茶が美味しい!

そして、マールブランシェでは、カフェオレのサービスもあって、
抹茶のクッキーもらったり☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
そこで、可愛いお菓子発見!
P1020462(1).jpg
清水限定なんだって~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

パパさんにお土産~
P1020464(1).jpg
こんな可愛いマカロン!
白いほうが好みだったけど、抹茶も濃くて美味しかったわ!
てんとう虫が乗ってるのも超かわゆい。

京バウムの入ったパフェを3人でつついたりと食べてばっか(○゚ε゚○)プププー

そして、四条に行ってランチ~
P1020459(1)_20110610101158.jpg
こんなお店にしました。

本日のランチ~890円
P1020454(1)_20110610101159.jpg
わかるかな~?すごい大きなカツなんです。
自家製デミグラスソースもたっぷり。
野菜もたっぷり!
そして、ドリンクも付いて890円。

大きなカツですよ~
P1020455(1)_20110610101158.jpg
すんごいボリュームだったけど、美味しかった^^

なんか、謎っぽいお店な感じだったんだけど、
入ってみたらいい感じのお店で~人気店って感じ。
ソファーに座ってほっこりしてたら、あっという間に2時前よ。。。

ナチュキチに寄って、慌ててバス乗って、京都駅へ。。。
そして、走る!走る!
なんとか乗れました~

妹ちゃんが今年から1年生なんで、5時間目で帰ってくるから、
3時前には帰らないと!!!ってことで・・・

ア~ホントに楽しかったわ。
タマにはこういうのもいいね。

今週は、月曜から水曜まで引きこもりしてたんで・・・(○゚ε゚○)プププー
昨日、初めて外に出た私。。。
何も予定がなかったから、な~んもせんと、ムスコのポケモンタイピング
ばっかししてた私。。。
今日も予定ないから、まだパジャマ。。。

そろそろ着替えて、イオンにでも行ってきます=(○゚ε゚○)プププー
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パパの誕生日。 :: 2011/06/06(Mon)

土曜日はパパの誕生日でした。
ムスコは、ここ数年自分で「絵本」を作ってたんですが、
今年は、やめとく~って。。。
で、何にする~?と一緒に考えた結果、
「ハンカチ」をプレゼントすることにしました。

「絵本」は毎年好評で、わたしの誕生日にも作ってくれてました。
「絵本」と言っても、普段のわたしたちの生活が書かれた感じで、
昔話風になってるのです。
それが良かったんだけどなぁ。。。

で、「ハンカチ」ですっが・・・
わたしが、布を縫って、ムスコが絵を描きました。
書いてるところを確認しながら書かせなかったんで、
なんか変なんやけど・・・
P1020453(1).jpg
なぜか?ポッチャマとパパの似顔絵(○゚ε゚○)プププー

けど、パパさんは喜んでました。

わたしからは、結局何もしなかったなぁ・・・

ケーキはムスコと買いに行って・・・
P1020444(1).jpg
プレート笑けません?
実は、わたしはそんなするつもりなかったんだけど、
ケーキ屋さんに、ちゃっかり自分のお小遣いの小銭を持って行ってて、
パパにこれ付けてあげたい!って、42円別料金払って、
付けてもらってました。
パパさん、これまた喜んでました。

そして~夜ご飯に、「串八」へ行ってお祝い。
久しぶりの「串八」美味しかったなぁ・・・
結構食べたつもりが、思った金額より安かったので、
パパと二人して、やっぱ、年取ったって証拠?
前より食べてないってことよな~と・・・年齢を実感しました。
今回は、ムスコもよく食べてたんだけどなぁ...


こちらの画像は、この前「ファルファッレ」でランチしたときの。
110603_1319261(1)(1).jpg
明太子とイクラとサワークリームの冷製パスタなんだけど、
真ん中乗ってる、キャビアみたいなんが、なんやろ~?って
友達と???
結局、聞いたら、キャビアではないけど、キャビアみたいな・・・との
返答が(○゚ε゚○)プププー
なんなんだぁ~???
でも、たまごづくしで美味しかった。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4人分のお弁当。 :: 2011/06/02(Thu)

今日は、4人分のお弁当を作りました。
家族と食べるお弁当は、作ったことあるけど、
友達と一緒に食べるお弁当って、今回で2回目。
なんだか、ちょっぴり緊張するわ~

友達が、入院していて、『病院食はおいしくな~い』って言ってたから、
「じゃぁお弁当作ってあげるわ~」って言ったら、
『一人で食べるのも寂しいし、一緒に食べよう!』ってことになって、
一緒に行こうと思ってた友達の分も、一緒に作るわ!ってことで、4人分。
P1020438(1).jpg

P1020439(1).jpg

P1020441(1).jpg

P1020440(1).jpg
そして、食後のデザートのコーヒー牛乳プリン。
P1020442(1).jpg
喜んでもらえて良かった^^

友達は、来週、退院と言うことで、良かった^^良かった^^
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
無事、手作り市おわりました。 :: 2011/06/01(Wed)

昨日は水口まで行ってきました。
子育てサークル「CHEERS STATION」さんの「手作り市 vol.6」 に
参加してきたんですが、初めての場所でドキドキ。
知ってる作家さんは一人くらいで、あとは知らない出展者さんばかりで、
すっごくドキドキだったんですが・・・
偶然にも、お隣のブースに去年セカンドハウスのときにご一緒した
「Four leaves」さんがおられて、心強かったです。

そして、ムスコは初めてのかぎっ子体験日。
一度だけ鍵を渡したことがあったんだけど、それは学校で渡したから、
朝から持っていくのは初めてだったんです。

朝は、7時過ぎに出発。
ムスコとパパおなじ時間に出るってことで、一足先に出発できました。

そしたら、石山あたりで渋滞・・・
焦る!あせる!
結局、新名神乗りました。
でも、半額の350円になったので、ラッキーだったわ。

で、8時半から搬入ってなってたんだけど、ぴったり8時半に到着!
それから、急いで準備。。。
P1020437(1).jpg

P1020436(1).jpg
こんな感じになりました。

午前中は、お客様も多く、駐車場はあっという間に混んできて、
オープン前から並んでおられました。

わたしの作品もたくさんの方に見ていただき、お嫁に行ってくれました。

そして、マイミクのなおたんも来てくれて、おしゃべりも出来て
嬉しかったです。
なおたんありがとう!

知らない場所で、一人での出展、すごく緊張したけど、
いい体験ができました。
次回は11月だそうです。
また参加したいな。。。

来て下さった、お客様、スタッフさんありがとうございました。

で、家に帰ったのが4時半。
ムスコは、鍵を開けて入るのがちょっと、ドキドキしたけど、
楽しかったって^^
家に帰って、ピアノの練習して、宿題してました。
やれば出来るんだね^^

わたしはホントは、4時には帰れたんだけど、
鍵開けるの楽しみにしとったし~と思って、わざと寄り道して帰りました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
