orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オデカケ :: 2011/07/22(Fri)

パパさんの休日が9月までは木・金になったので、
今日は、夏休み初の休日オデカケしてきました。

ホントは、昨日朝から、ナガシマスパーランドに行く予定だったのに、
ムスコがパパを怒らせてしまって、怒りムード満開で・・・延期。

で、今日は京都駅へ行ってきました。

と言うのも・・・
ゆづ7き 007(1)
以前、ここのお店でショウロンポウを食べた時に出したハガキが
3枚も当ってて・・・

ゆづ7き 008(1)
わたしは、この石焼きチゲラーメンを注文。
そして、ショウロンポウを付けてもらいました。
ゆづ7き 009(1)
やっぱ美味しい^^
ムスコは、ここのショウロンポウ大好きなのです。


そして・・・
パパさんがちょっとだけリッチマンだったので、オネダリ。

コムサのcafeでデザートタイム。
ゆづ7き 011(1)
ケーキセット頂きました~
ドリンクもマンゴージュース。

ゆづ7き 012(1)
これがわたしの食べたモモとマンゴーのタルト。
なんと、950円なのであります。

ゆづ7き 010(1)
こちらは、ムスコの食べたマンゴータルト。
値段はおなじく950円。

それをケーキセットにしたら、500円でドリンクが飲めるんだけど、
一番おたかいマンゴージュースを頼みました。
単品では780円もしたマンゴージュース。

キャっきゃ・・・・すっごい贅沢デザートタイム。

パパさぁん、ありがとさん。

やっぱ、こんなとこで、こんなケーキ普通じゃ食べられませんね。
スポンサーがいないとムリです。

美味しいもの食べたし、暑い夏乗りきれるでしょう^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
コツコツと。。。 :: 2011/07/13(Wed)

ホント暑いですね。
7月に入るまでは、昼間のエアコンは我慢しよう!と付けずにいたけど、
やっぱ7月入ってからは、辛抱たまらんです。

それでも、午前中は我慢して・・・
お昼ごはん食べるころに付け始めてます。
温度設定は高めね。

で、コツコツ作ってたもの。
新作です。
P1020516(1).jpg

P1020515(1).jpg
木で作ったカメラ。
カラフルで可愛くないですかぁ~?

そして、カバン
P1020517.jpg
以前たくさん作ったものが、在庫も少なくなってきたので・・・
また作りました。

そして、おうち
P1020522(1).jpg
この作業すっごく楽しいんです。
ノコギリで切るのも楽しいし、色塗るのも楽しいし、スタンプ選ぶのも
とても楽しい!

コチラも新作の飾り棚
P1020519(1).jpg

P1020518(1).jpg

P1020517(1).jpg

P1020520(1).jpg
こんな感じ~
壁に掛けられるようになってるので、ちょこっと飾ったら可愛いです。

最後に・・・
コチラはオーダー品。
P1020514(1)_20110713125844.jpg
リバティを使った、ボリュームあるシュシュが欲しいと言われ・・・
こんな感じに仕上がりました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3回目のピアノの発表会 :: 2011/07/10(Sun)

昨日は、ムスコのピアノの発表会でした。
去年から1年過ぎ、3回目の発表会です。

練習、毎日コツコツがんばってました。
まぁ、親としては、あれこれ口を出してしまい、
怒りながら教えてる状態なんですが・・・
イヤにならず頑張ってくれました
P1020504(1).jpg

ギロック/船着場のダンス

[広告 ] VPS
VPS

なんだか、動画がうまく再生されないのが残念ですが・・・

一応、失敗なく弾けました。

あと1曲は々3年生の女の子と連弾で、
ミッキーマウスのマーチを弾きました。
P1020503(1).jpg

P1020497(1).jpg

発表会は、練習が大変で、親も必死になってしまいます。
イヤなら辞めろ~と何回言ったことか・・・
それでも、辞めない!来年も出たい!と言ってます。
今年の発表会もとても楽しめたようで、
来年は、もっと難しい曲したいとか言ってました。

私も付き合わないといけないので、ちょっとしんどいのですが
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちなみに去年・おととしの動画です。
去年の動画はコチラ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
誕生日で色々・・・ :: 2011/07/09(Sat)

アニバーサリーウイーク・・・イイコトありました。
金曜日は、旦那さん仕事休みだったので~
お誕生日ケーキは、cafeで食べたい!とリクエスト。
だって、買って帰ったら、自分でドリンクの用意して、お皿出して・・・
そして、洗物せなアカンやん!と拒否・・・

美味しいお店を探して・・・
瀬田川沿いのY’S cafe&sweetに連れてってもらいました。
P1020489(1).jpg
この日、車がなかったので、旦那さまと原チャリデート。
下に写ってるのが、そうです(○゚ε゚○)プププー

cafeでケーキのつもりが・・・ランチにケーキを付けました

パスタランチ
P1020490(1).jpg
前菜プレート

パスタ
P1020492(1).jpg
明太子のカルボナーラ

デザート
P1020493(1).jpg
辛口ジンジャーエールを選んで、ケーキはショーケースから
このケーキを選びました。
このケーキ、め~~~~~~っちゃ美味しかったです。

パスタも美味しかったし、このお店気に入りました。


そして・・・夜。
誕生日にお祝いの外食ラーメンになってしまったので、リベンジ。
南草津の焼き鳥やさんに連れてもらいました。
飲み・食べ放題なのです。
P1020494(1).jpg
食べまくり・・・飲みまくり・・・
スミノフも飲み放題なの~
最高に美味しかったし、アルコールも5杯飲んだし☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

旦那ちゃん、どうもありがと~~~~~~~~~~~~~

そうそう、茶団子のサプライズも今週はありました~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アニバーサリーウィーク :: 2011/07/06(Wed)

昨日はわたしの誕生日でした。
とうとう大台に乗っかっちゃいましたわ。

毎年、誕生日になると、アニバーサリーウイークだと、勝手に言って、
旦那さんに色々いい思いをさせてもらってます。

で、お昼は、親友とランチに行きました。

大台に乗ったから、お祝いしてーってメールしたら、ランチ行こうって
言ってくれて・・・
オメデトウって言ってもらうだけでよかったんだけど、
ランチ、ご馳走してくれました~
中華の「浜木綿」で美味しいコースいただきました~

ありがとう^^

それから、イオンに言って、ぶらぶら~して、ちゃっかりミスドの
マンゴー焼きドを頂いて(無料配布は昨日まで)
ムスコの帰宅時間に近づいてきたので、原チャリで家路に向かってたら・・・

ぷすぷす・・・・プス....
えぇ???ガス欠ですやん!!!

暑い中、バイク押して帰りましたよ。。。めえちゃあせりながら・・・
どう考えても、ムスコの帰宅時間に間に合わないって感じで・・

で帰ったら・・・ムスコまだ帰ってませんでした。。。
早くても4時10分くらい、遅くても30分には帰ってくるのに、
30分過ぎても帰って来ない・・・

結局5時前に帰って来ました。
雷落としました~あせって、しんどい思いで帰ってきたので、
怒りがこみ上げて・・・
オマケに、ヒールのある靴やったし、靴ずれもしてるし(涙)

夜は、パパさんのおごりで、外食予定だったので、
ささっと、同居の家族の分だけ晩御飯作って、待ってたんだけど・・・

19時になっても帰ってこず・・・
20時になっても帰ってこず・・・
20時半になっても帰ってこず・・・

ムスコも一緒に外食する予定だったけど、学校もあるし・・・ということで
20時半に食べさせました。。。

21時にはベッドに入れて・・・
待つ・・・待つ・・・もう、おなかぺこぺこ。。。

22時なっても連絡付かず・・・
23時になっても連絡付かず・・・
事故にでも遭ったのか?と心配にもなってくるし・・・

結局23時53分にやっと電話つながりました~

急に夕方から、出張になって、愛知の豊田市まで行ってたそう・・・

コンビニスィーツお土産に帰ってきました。。。

外食は・・・
天下一品でこってりラーメンになりました(○゚ε゚○)プププー

夜中にこってり。
大台に乗ったけど、まだまだこってりイケましたわ。

改めて、ご馳走は金曜日になりました~

それにしても、今年の誕生日は・・・
友達に祝ってもらえてよかったけど、ガス欠とか・・・最悪でした。

プレゼント・・・なにもらおっかな。。。
ムスコからは、手作りのメンコと手紙でした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ゆめっこ夏フェスタありがとうございました :: 2011/07/03(Sun)

昨日、夏フェスタ出展してきました。
初めての参加でどきどきだったんですが、スタッフさんもよい方ばかりで
とても楽しむことができました。

そして、初めて一人で、京阪電車で荷物を持って行ったのです。
販売できるのは、長テーブルのみってことだったので、
細かい雑貨をメインに、旅行バッグに詰め込み、キャスターに乗せ、
必死こいて、駅まで歩き、京阪に乗り・・・とがんばったわたし。

電車は空いてたので、助かりましたが、混んでたら顰蹙もんですわ。

場所は、屋根のあるところだったので、雨の心配はなかったものの、
クリアな屋根で、あっついあっつい。まぶしいのなんのって・・・
日焼け止めもしてないし、焼けましたわ。。。
帰ったらほっぺ真っ赤っか。。。

カメラを忘れてしまったので、携帯で撮ったんだけど、
その画像がパソコンに取り込めなくて、画像なしです。

暑かったけど、短時間で、楽しめました。
来年もあれば参加したいなぁ・・・


ありがとうございました。

旅立ってくれた作品達もあり、いまとても制作意欲が沸いてます。
でも、何からしようかな~と☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
とりあえず今日は、髪飾りを作りました。

これからもがんばるぞ!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
