orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
二つ折り財布量産! :: 2011/08/21(Sun)

はぁ・・・昨日・今日とがんばった私☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
裁断は済ませてたものの、全く取り掛かる気になれなかったチクチク。
イベントまでの日が近づくに連れて、焦ってきてて・・・
やっと重い腰があがりました。

昨日は、やらないといけない掃除を午前中のうちにがんばって済ませ、
午後から思う存分チクチク。

ムスコは、義弟とお出かけに行ったので、一人で邪魔されずできたし^^

そして、今日もムスコは、地蔵盆に10時から4時くらいまで行ってたので、
集中して出来ました^^

完成したのがコレ
P1020544(1).jpg
折りたたみ財布5種類。
ビニールコーティング生地でしてるので、汚れにくいです^^

5種類の中はこんな感じ・・・
P1020542(1).jpg

P1020543(1).jpg
可愛いのできましたよ~

そして、このショルダーは前にできてたもの。
P1020545(1).jpg
夏―秋に使えそうなショルダーです^^

9月8.9日素敵フェアーに持っていきま~す
***********************************
P1020538(1).jpg
9月8日.9日です^^
和邇の平和堂にして「すてきフェアー」に参加します。

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2011/08/19(Fri)

P1020538(1).jpg
久々のイベントに参加が決まりました。
9月8日.9日です^^
P1020539(1)(1).jpg
和邇の平和堂にして「すてきフェアー」に参加します。

という訳で。。。製作をしないといけないんだけど、
全くと言っても良いくらい出来てません。。。

とりあえず、昨日作ったヘアアクセ&ブローチ
P1020537(1).jpg

あとは、木工雑貨がいくつか完成してるものの、チクチクが全くです。

夏休みは、なかなかチクチクする気にもなれず、すいる時間がうまく作れず、
ダラダラ生活でした。
パパさんの休みも、今日までで、明日からは仕事。

明日は、パパさんの休みの間に、散らかりまくったリビングや寝室の掃除を
しないといけないので、チクチクは、来週かな・・・
カット済みのものもあるので、取り掛からないと・・・

良かったら遊びに来てくださいね。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おたから^^ :: 2011/08/18(Thu)

今年も頂いちゃった^^
おたから~です☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
P1020535(1).jpg
あ~ぽんから、沖縄で見つけてくれた、素敵なネックレス。
キラキラしててとてもキレイなんです。
ナツっぽいし、早速付けてオデカケしました。

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

そして、こちらは親友くみりんから。
P1020534(1).jpg
リバティのハンカチと、扇子に、にんにく塩。
扇子欲しいって言ってたっけ?って聞いてしまったくらい
ナイスなプレゼントで嬉しかったです。

くみりんとは、この前の12日に大台に乗ったお祝いに焼き鳥屋さんに行きました。

くみりんも、8月で大台に乗ったので、プレゼント交換しましたわ。
わたしからは、木工作品やアクセなどなど・・・

で、焼き鳥やさん、二人でお祝いしようってことだったけど、
うちのパパさんにお店まで送ってもらって、急遽参加になって、
うちのムスコも一緒に4人で食べました。
うちら二人は、飲んでたけどね。
で、パパさんがおごってくれたので、わたしもくみりんもお祝いしてもらって
良かったわ~

くみりん&パパさんありがとう
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
山梨ナツ旅行 :: 2011/08/17(Wed)

山梨と言っても、毎年行ってるとこじゃなくて、今年は八ヶ岳でした。
毎年泊まってるホテルは満室で取れなかったの。。。
なので、ワイン工場めぐりや、モモ狩りも出来ず・・・(涙)

でも、八ヶ岳も魅力いっぱいなのです。

15.16日と行ったのだけど、
15日は朝一でサントリー天然水工場&ウイスキー工場見学に行きました。
すっごい人で、びっくり!!
ゆづき 014(1)

ゆづき 013(1)
お楽しみの試飲は、サントリー白州ウイスキーのハイボール
ゆづき 012(1)
普段、ウイスキーは飲まないけど、美味しかったです。

それから、シャトレーゼ工場見学に行ったら、満車で、入場お断りーになってたので、明日にしよう!とあきらめ・・・

とりあえず、お昼ご飯。
ゆづき 018(1)
古民家のお蕎麦屋さん。
ゆづき 017(1)

ゆづき 016(1)
甲州名物鳥モツ煮美味しかった~

それから、清里に移動して、観光~
ゆづき 020(1)
可愛いお店がたくさんありました。

泊まったところは、ペンションで・・・
激安だったので~すっごいキレイやった~ってわけじゃないので画像なし。
夜ご飯も、フルコースってことで楽しみにしてたけど・・・
ゆづき 022(1)

ゆづき 024(1)

ゆづき 026(1)

ゆづき 027(1)

ゆづき 028(1)
こんな感じで・・・
まぁ美味しかったけど・・・いまいち的な・・・(○゚ε゚○)プププー

おなかも膨れなかったし・・・

部屋で宴会しましたわ^^
スーパーで買った馬刺しで乾杯!
ゆづき 029(1)
と言っても、パパは食べず、わたしとムスコで!
美味しかったよ~

次の日の朝も・・・
ゆづき 030(1)

ゆづき 032(1)
こんな感じで・・・

で、9時過ぎにシャトレーゼ工場に向かったんだけど、これまた行列。
なんとか、並んで入れました。

いつも行く山梨は、甲府なんで、葡萄畑もいっぱいなんだけど、
八ヶ岳付近には全くなく・・・
でも、白州の方に、ちょこっとありました。
ゆづき 040(1)
山梨に来た~って感じです

ムスコガ川遊びしたいって言ってたので、川遊び。
本とは、名水の尾白川で遊ぶ予定だったけど、こちらもすっごい行列で
駐車場に入れない状態・・・
なので、帰り道で探そう!ってことで、何の川かわからんけど、
キレイな川でした
ゆづき 047(1)

ランチは~
伊那のかんてんパパガーデンに寄ってランチ。
ゆづき 051(1)
馬刺しの生ハム。
ひゃ~美味しかった~

ゆづき 053(1)
伊那名物ソースカツ丼

帰りにおいしそうなお菓子屋さん見つけて・・・
ゆづき 059(1)
お菓子買って帰りました。

今回は、行きは高速で行きましたが、帰りはとりあえず、した道で・・・
ガソリンランプ付いた~といいながらも、スタンドがなくて、
山道に入ってしまって、みんなでドキドキ・・・
ガス欠寸前でした。
結局、鈴鹿から新名神に乗って帰ってきました。

楽しい旅行、パパさんありがとう!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初体験! :: 2011/08/11(Thu)

今日は、ホームセンターへ行きました。
ムスコが、宿題で何か木工を作りたいと言ったので、
わたしも、作りたいものがあったので、やらせることにしました。

で、イトノコ初体験です
初めはパパが手を添えてして・・・
ゆづき 008(1)

慣れてきたら、一人でやってはりました
ゆづき 010(1)

さてさて何が出来るでしょう。。。
出来上がってのお楽しみ・・・


その前に、からん堂さんにも行きました
ゆづき 007(1)
やっぱ美味しい^^
あっという間に完食でした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
この間・・・ :: 2011/08/09(Tue)

この前、テレビのランキング番組を見てて・・・
ローソンのスイーツ特集で、見てたら食べたくなっちゃった。
yuduki 001(1)(1)
1位のプレミアム杏仁豆腐は、私が。
2位のティラミスはパパが。
5位のプレミアムマンゴープリンはムスコが食べました。

まぁ、個人的には・・・
やっぱプレミアムロールケーキが1位だと思ってます。
杏仁も、ティラミスも、マンゴープリンも美味しかったのですが、
もう次は買わないなって思いました。


昨日は、久々にお友達を誘って、川遊びに行きました。
yuduki 007(1)
ママ5人とちびっ子9人で、近くの川へ。。。

おにぎりを作って、お惣菜は、スーパーで調達。
ノンアルコールビールを飲みながら、プチ宴会(○゚ε゚○)プププー

子供たちは、ご飯食べてる意外はず~~~~~っと川の中。
10センチもないくらいの水なんだけど。

大人も子供も楽しめました。

夜は、びわこ花火大会。
今年は、7時45分に大きいのがあがる!って聞いてたので、楽しみにしてました。
あがりましたよ~~~~~~~~~~
迫力満点の花火が。
近くで見れてたので、大満足でした。
あっ、ビール片手にです。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日のお出かけ :: 2011/08/05(Fri)

今日は、先週のリベンジってことで、ナガシマスパーランドへ行くことに!
だったのですが・・・
雨っぽくって・・・名神乗ったはいいけど、もしナガスパが雨だと、
遊園地も動かないものとかあったりするだろうし・・・と、
急遽竜王アウトレットに変更!

ムスコにとったら、なんも楽しめないけど・・・
雨だと、どこも行くとこないし・・・

でも、ムスコにはアディダスでTシャツやカバンなど買ってあげたし、
喜んでました~

で・・・帰りに恒例のゴディバで☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
yuduki 001(1)

yuduki 002(1)
これ食べました~
新発売したときから、気になってたんだけど、自分では買えないし・・・
だって、高すぎる!!!
ので、パパさんにおねだりですわ。

美味しかったわ~思った以上に甘かったので、
もういいいけど(○゚ε゚○)プププー

家に帰ったら、、、今日もプチトマトが熟されてました~
yuduki 003(1)
今年は、ホントに成る成る!!

で、なんかひょうたんみたいな、洋ナシみたいな・・・
マトちゃんみたいなトマト。
yuduki 004(1)
可愛くないっすか?

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家飲み女子会 :: 2011/08/03(Wed)


月曜日は、楽しみにしてた家飲み会でした。
子供が寝てから~の9時過ぎに開始。

ちなみに、うちのムスコは祭りに行ってたので寝てませんでしたが。

みんな1品持ち寄り=ってことで・・・
こんな感じで開始~
P1020527(1).jpg
でも、まだ来てない友達もいたので、追加はあります~
P1020528(1).jpg

P1020532(1).jpg

P1020531(1).jpg

P1020529(1).jpg

P1020530(1).jpg
1品持ち寄り~以外にわたしは、他にもいろいろ作りました。
庭のきゅうりが採れまくりなんで、きゅうりメニューばっかだけど。

もう、おなかポンポンになりつつも、ゆっくり飲んでしゃべって、
お開きになったのは、朝の5時半でした@(○゚ε゚○)プププー

12時過ぎにmakiちゃんとmiwaちゃんは帰ったんだけど、
sawaちゃんとtomoちゃんとわたしは5時半まで~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

と~っても楽しかったです。
女子会最高!

で!!!!!!!
5時半にお開きになって、すぐ寝たんですが・・・やはり寝坊しました。
パパさんは7時に起きて、ちゃんと会社に出勤してくれたんだけど・・・
ムスコがね・・・
6時半に起きてきて、うちらの寝室に来て、ちょっとだけ寝転ぶ~って
言うてたのは知ってるんだけど・・・
はっと目が覚めたら9時40分。
ムスコもスヤスヤ寝てるやん~~~~~~~~~
8時半から水泳教室なのに!!!
あわてて起こして、ご飯も食べずに、プールへ。
10時半までやから、ちょっとでも泳げるかな?と(○゚ε゚○)プププー
10回中、7回参加しないと修了書がもらえないって聞いてたし・・・
3回は旅行で休んでたしね。。。
で、なんとか行けました。。。

今日で最後なんだけど。。。25mクロールで泳げるようになったかな?
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ナツ旅行 :: 2011/08/01(Mon)

久しぶりの更新です
夏休みに入って、水泳教室や夏の学研教室にも通いだし、バタバタと過ぎてます。

そして、先週はバタバタでした。
プールや学研、宿題や勉強をあおって・・・あっという間に一日が終わったって感じ。。。

そして、27.28日と仲良し友達のjamちゃんとまるちゃんとちびっ子達の
合計7人で、片山津温泉のながやまへ行ってきました。
大人一人1泊6700円というお安い宿。
そして、安くするために、青春18切符を使って電車の旅です。

ホテルはいつも行ってるとこです。
ナツはプールもあるので、子供達に良いかな!と!

朝の8時33分出発の電車に乗りました。
湖西線→加賀温泉まで2時間55分の旅。
行きは、乗り換え1回でスムーズにいけました。座れたし!

お昼前に到着。
まずは腹ごしらえ・・・駅員さんに、美味しい回転寿司を聞いて、
少し歩いて「太平寿司」へいきました。
ゆづき 005(1)(1) ゆづき 006(1)(1)

yuduki 002(1)(1) yuduki 003(1)(1)

yuduki 004(1)(1) yuduki 005(1)(1)

yuduki 006(1)(1) ゆづき 004(1)(1)(1)
100円寿司ではないので・・・贅沢しました。
ホントにどれも美味しかったです。

ご飯の後は、ホテルの送迎バスに乗ってホテルへ・・・
水着に着替えてプールタイム~

3時くらいまで遊んで、チェックインしてお風呂~
その後は、勉強タイムです。
ゆづき 015(1)
みんながんばってたよ~影響されて、がんばってたわ~

夜ご飯もたらふく食べ、ゲームセンターでは卓球・ビリーヤード。
ゆづき 016(1)
子供達もはしゃぎまくりです。

夜は、ママ達は別室でおしゃべり酒盛り。

次の日も朝からプールで・・・みんなでコレしました。
ゆづき 035(1)
簡単そうに見えて、難しいみたい。
ハムスターみたいでした。

12時にチェックアウトをして、またバスに乗って駅へ。
お昼はおそば屋さんで定食。
ゆづき 039(1)
美味しかったです!!!890円だったかな。やすっ。

帰りの電車は乗り換え5回くらいで、約4時間の旅。
でも、座れたし、unoやったりと楽しんでました
ゆづき 041(1)

2日間アッというま、熟女青春の旅でした(○゚ε゚○)プププー
ゆづき 040(1)
熟女かしら・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

********************************
そして、29日は、パパもお休みだったので、くずはモールへお買い物。

30.31日は、義父・母も一緒に家族旅行。
なんと、おなじトコです。
やっぱ安いからね=今回は車で。
1週間とっても楽しかったです^^

8月の予定は、な~んもなしです。
パパさんの夏休みは9日間。
今年は、山梨行けるのかな・・・予約してないねんけど。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
