orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
贅沢ランチ! :: 2011/09/29(Thu)

今日は、幼稚園からの仲良しママ友7人でランチに行きました。
それぞれ、仕事始めてる人も居たりで、なかなかみんなが合うのは
厳しいんだけど、7月くらいから、この日!って決めて、
みんなで都合あわせました。

楽しみにしてた、今日がやっと来て、あっという間だったね~って
別れ際に話してました。

ランチ!
5b2a0acc769b430f8b356d7336993580_7(1).jpg
前菜の、生春巻き!
これ、一人前よ!すごいボリューム!

9ea11306f3454a8c846ee8eacebce5d6_7(1).jpg
揚げモンがいっぱい!
から揚げも、アボカドのてんぷらとか・・・

3266976afa44495f9b5f2784264bfb23_7(1).jpg
鶏のタタキ。
こんなんまで出てきてびっくり^^

9fbb98bcdee14b6087e1ec22a6bfd3a1_7(1).jpg
ハーフパスタの割りにたっぷり!
キムチのクリームパスタ。

0b7266af77ce4b24bea9f66b6ad83b0d_7(1).jpg
デザートのケーキまで付いてます~~~~

これで、なんと1300円!
しかも、クーポンあったし、ドリンクは2杯飲めたし、
アイスクリームも付いてました^^

おなかもいっぱいだし、とても美味しかったし、
おしゃべりもすっごく楽しかったし、あっという間に3時間。。。
夜飲みもいいけど、こういうゆったりタイムもいいわ~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショルダーバッグ :: 2011/09/22(Thu)

久しぶりの作品です^^

オーダー品のショルダーバッグ
P1020589(1).jpg
ビニールコーティング生地の小花柄で、横長のショルダーです
外ポケットがふたつと、内ポケットもあります。

横長のお財布が入るように、少し横長でってことだったので、
30cmのファスナーを使用しました♪

こちらは、可愛いレースがあったので^^
P1020591(1).jpg
フリフリなレースギャザー3段のショルダーです
リネン地にレースを付けました。
めっちゃ可愛いです~

この前の素敵フェアー前に作ったリバティキーホルダー
P1020579(1).jpg

ボチボチ・・・ホンマにぼちぼち作ってます。

とりあえず、今日はムスコのズボンを作る予定です。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
旦那さんとデート :: 2011/09/19(Mon)

パスタにはまってるわたし。
最近、パスタが好きで・・・
一人で梅田に行ったときもパスタでした。

で、旦那さんにおねだり~
栗東の、なんてお店だっけか忘れたけど・・・
2011.09.19 008(1)
前菜が結構ボリュームあって美味しかった^^

わたしの食べた、えびのトマトクリームパスタ
2011.09.19 013(1)
ちょっとイメージとちがったけど、ソースたっぷりでgood!

こちらは、旦那さんの食べたナスとモツァレラのパスタ
2011.09.19 014(1)

デザート付き
2011.09.19 017(1)
スフレチーズを選んだパパさん、美味しかったわ

こちらは私の。
2011.09.19 018(1)
タルトを選びました。

美味しかったよ~

パパさん★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



最近、食べ物ネタばっかしですわ。
チクチク全くしてません。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今月のケーキ教室 :: 2011/09/18(Sun)

久々の開催でした。
今回は、『超簡単水羊羹』

あまりにもあっという間に出来るのでみんなびっくり。

冷蔵庫で冷やしてる間に、ランチタイムです^^
2011.09.19 001(1)

本日のランチ
2011.09.19 002(1)
スパムアボカド丼
野菜サラダ
アジの南蛮漬け
長いもわさび
エノキとささみのポン酢和え
生ハム焼きナス
冷製豆乳スープ

でした♪
大好評でよかったです。
みなさん、スパム好きみたい^^

そして、デザートタイム!
2011.09.19 005(1)
水羊羹と、アーモンドクッキーとチョコでした。

ホントに、つるんとみずみずしい水羊羹が出来て、
みんな喜んでくれました。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅田へ・・・ :: 2011/09/14(Wed)

思い立って、行ってきました。
moguちゃんのオススメの「きたれしぴ」に行きたくて^^

ホワイティ梅田にある「きたれしぴ」
よくある、北海道物産展が常にやってるって感じのお店です。

で、欲しかったもの・・・
2011.9.13 005(1)
ピュアホワイト

生でもおいしい、とうもろこし。

めっちゃ甘くて美味しかったです。


そして、六花亭の「カラフルマンス」
2011.9.13 008(1)
こちらもmoguちゃんが買ってて、おいしそうだったので。

目で楽しむって感じのチョコでした。


で・・・
梅田の地下街で、目的地を探すために、地図見てたら・・・
白髪のおじいさんに「いや~よく似てる!○○さん?」って声かけられました。
「いや、ちがいますけど~」って言うたら、
「ホンマによく似てる~わたしは、アメリカから帰ってきたトコなんやけど、
おたく、どこから来たんや?」と聞かれ・・・
「滋賀県ですけど・・・」って答えたら
「ここまで、遊びに来てるんか?良かったら、コーヒーでも、
誘ったらいけませんか?」って・・・

きゃ~ナンパされちゃったわよ~(○゚ε゚○)プププー

「まだ行くところがあるんで」とお断りしましたが。。。

笑える話です。こんなオバチャンを・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ご褒美ランチ! :: 2011/09/12(Mon)

昨日の日曜日は、kumiりんが遊びに来てくれたので、
一緒に駅前の「ファルファッレ」にパスタランチに行きました。

イベントも終わったし、ご褒美ランチ~と思ったけど、
パパさんがおこづかいくれたのでラッキー!
ムスコも一緒に行くつもりしてたんだけど、
ばぁちゃんとおっちゃんと須磨水族館に行くことになって、
わたしは友達と二人でゆっくり出来ました。

ランチの前にうちでお茶タイム!
ゆづき 001(1)
久々に、エスプレッソマシーン動かしました。
アイスで飲むの初めてやったけど、美味しくできました~

今日のランチ!
前菜3種・サラダ・スープ
ゆづき 003(1)
前菜もどれも、かぼちゃの冷製スープも美味しかったわ^^

明太子といくらのクリームパスタサワークリーム添え
ゆづき 004(1)
これ、ホンマに美味しかったわ~
この前は、これの冷製パスタ食べたけど、ホットも美味しい^^

ゆづき 005(1)
アイスコーヒーとケーキ。

大満足でした^^


  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2日間ありがとうございました。 :: 2011/09/10(Sat)

すてきフェアー無事終わりました。
2日間、たくさんのお客様に来ていただいて、
すごく楽しかったです♪

初めての場所での出展で、新しい出会いもあり、
素敵な作家さんたちとおしゃべりも出来て、
ホントに良い2日間でした。

主催者のmieちゃん、ありがとうございました。
たくさんおしゃべりも出来て嬉しかったです。
うちの、旦那さんのカレー好きの話とか(○゚ε゚○)プププー

イベントの様子です。
yuduki 063(1) yuduki 064(1)

yuduki 065(1) yuduki 052(1)

yuduki 055(1) yuduki 056(1)

yuduki 057(1) yuduki 058(1)

yuduki 051(1)
うまく撮れてなくてスミマセン。

今回のイベントは、始めましての作家さんがほとんどで、
すごく緊張しました。
でも、みなさんとても良い方ばかりで、すごく楽しくて、
ホントに参加できてよかったと思ってます。。。

これからも、がんばろう!って思いました。。。

2日間、ありがとうございました^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日はすてきフェアー :: 2011/09/07(Wed)

昨日は大好きな雑貨屋さんの
Ra baumさんのお洒落なフリーマーケットの日でした。
絶対、行きたい!!!と意気込んでオープン前に行ったのですが、
すでに長蛇の列。
オープンされて入っても、すごい人!!!
人気なお店なんですね~やっぱり。

で、ほしかったもの買わせてもらって、大満足でした。

今日も開催されてます!!!
*******************************************
そして、とうとう明日です。
素敵フェアー
P1020538(1).jpg

最後に出来た作品は・・・
P1020576(1).jpg

P1020570(1).jpg

P1020572(1).jpg

P1020573(1).jpg

P1020574(1).jpg

P1020575(1).jpg
これ、お箸ケースにもなる給食ランチョンです。

お箸を入れると・・・
P1020571(1).jpg
こんな感じになって、くるくるっと巻いてます。

実はコレ、友達が、ランチョンとお箸入れが一緒になってるの
作って欲しい!って注文されて、考えたのがコレなんです。
友達も気にってくれて、今回6種類作ってみました。

うちのムスコ、お箸ケース持ってるくせに、いつも、ランチョンに
くるくる巻いて帰ってくるんです!
だから、これはちょうどいい!!と思いました。

どうせ、毎日洗うもんだしね^^


それから、ヘアピン
P1020578(1).jpg
カボションのヘアピン

P1020577(1).jpg
スイーツをデコったパッチンピン。

以上、明日のイベント持って行きま~す!!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
木工*木工*木工 :: 2011/09/05(Mon)

最近は、木工が楽しい!
チクチクよりも楽しいかも。。。

カットだけ済ませて置いた木があったので、いつかしよう!と思いつつも、
なかなか出来てなくて・・・
昨日やっと出来ました。

色塗りしたり、金槌打ったり、スタンプ押したり・・・
あ~たのし!

で、出来たのはコレ
P1020565(1).jpg

P1020566(1).jpg

P1020567(1).jpg
壁にもかけられる飾りだな。
このカーブ具合がかわいいんです^^

そして、コレ
P1020568(1).jpg
カメラ。
ちっちゃくて可愛いですよ。

こちらは
P1020569(1).jpg
木のかばん。

たくさん作りました。。。
あ~楽しかった。。。

******************************
P1020538(1).jpg
今週です。
すべての作品もっていきま~す
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
木工も新作 :: 2011/09/04(Sun)

こんなん作ってみました。
P1020558(1).jpg

P1020562(1).jpg
ミニ鏡が付いてる、キーフック。
玄関とか掛けておくと便利かな!!ちょっと鏡見たいとき!なんか。
アクセサリーをフックにかけて、見るのもいいですね。

そして、コレは・・・
P1020563(1).jpg
コースターです
P1020564(1).jpg
こんな感じ。

シンプルだけど、可愛いですよ!
あと、ミニおやつマットくらいのトレーも作りたいな!って思ってますが、
間に合うかどうか・・・

********************************
P1020538(1).jpg
今週の木・金です
お天気も良さそうです。
よろしくです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ノッテます :: 2011/09/03(Sat)

新作も作らないとなぁ・・・と
アタマの中では色々考えてるんですが...

とりあえず、コレ新作です。
P1020554(1).jpg
5種類作りました。
通帳ケースです

P1020555(1).jpg
カードが6枚くらい入って、もちろん通帳も入ります。
ファスナーもあるので、お財布代わりにもなります。

色々組み合わせるのが楽しかったです。
やっぱりわたしは、こういう組み合わせ作業が好き^^
山のような生地の中から探し出すのは、大変なんだけど。

一向に、山は小さくなりません。。。

***************************
P1020538(1).jpg
1週間きりました。
たくさんの作家さんが出展されるようです^^

fainのmieちゃんさん主催です。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作! :: 2011/09/03(Sat)

新作です
P1020556(1).jpg
何でしょ?これ。

メダルみたいな、小銭入れです。
ちびっ子ちゃんにいいかな!と作りました。

まん丸で、ネックホルダーは取り外しできます。
ネックホルダー別売りにするか悩んでるんですが。
一緒の方が、やっぱいいですよね^^

***************************
P1020538(1).jpg
1週間きりました。
たくさんの作家さんが出展されるようです^^

fainのmieちゃんさん主催です。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ムスコの木工作品 :: 2011/09/02(Fri)

昨日から、2学期が始まりました。
この前の木工の作品はこれです


全体図。
P1020549(1).jpg

屋上部分
P1020552(1).jpg

小物入れになってます
P1020553(1).jpg
こんな感じで、小物入れなんですが、コレは家なんです。
ムスコは家が作りたいって行ってて、三角屋根は難しいし
ムリやろ=って言うたら、屋上のある家がいい!と言ったので、
小物入れにしたら?とコレになりました。

箱部分は、ホームセンターでカットしてもらったんだけど、
屋上部分テーブルや椅子、階段なんかは自分で作ってました。

ベランダの柵なんかは、一緒にしましたけど。。。

そして、色塗りしなかったので、寂しいな~と造花で花壇でもすれば?
と言ったら、こんな感じになりました。


結構力作じゃないっすか?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
