orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
製作終了! :: 2011/10/31(Mon)

ブログ更新もせず、コツコツ作ってました。
完成しても、デジカメを二階に取りに行くのが面倒で、
アップも出来ず・・・な状態でした。
それくらい、動けっちゅうの...

で、とりあえず、画像撮った作品。
この前、チューコーさんえ見つけた、マカロン型コインケースストラップ。
可愛い!!!と一目ぼれ。。。
早速作っちゃいました。
2011.10.31 010(1)

コロンとすっごい可愛いんですよ~
2011.10.31 011(1)
でもでも!!!!すっごい作るのに時間がかかってしまいました。。。
けど、作っててとても楽しかったなぁ...

こちらは、この前のロハスでこんなの作ってみたい!と思って、
ロハスやRabaumさんで、フェイクフラワーを仕入れて、作ってみました。
2011.10.31 016(1)

そして、いつものふきん
在庫見たら、ちょっとしか残ってなかったので、3枚追加。
rantyon(1).jpg
マトちゃんも可愛いけど、動物柄もかわいいです

そして、ランチョンマットは3種類。
どれもリバーシブルです
2011.10.31 026(1) 2011.10.31 027(1) 2011.10.31 028(1)
↑クリックで大きくなります

セットで販売するか、ばら売りするか悩んでます...

また明日も画像撮ってアップしたいと思ってます^^
木工作品が出来上がってます~

製作は、今日でおしまい。
明日は、うちの大掃除をして、準備に取り掛かろうと思ってます。
値付けもまだしてないし・・・
焦るぅ...

P1020592(1)(1)(1).jpg
よろしくおねがいしま~す

お問い合わせも頂いています。
またわからないことや、詳しい住所等は、コチラから
メールフォーム

こちらもどうぞ!
sӧpӧブログ

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
続々と。。。 :: 2011/10/25(Tue)


出来ました。
ショルダーbagです
P1020609(1).jpg
フリフリ3段と1段ときのこっち。

この前、フリフリを作ったら、好評だったので、sӧpӧにも!と
作ってみました♪

このきのこの生地、すっごい気に入って、一目ぼれして買ったはいいものの、
なかなか手が付けられず、何を作ったらいいのか悩んで、
やっとこさ、はさみが入りました。
で、こんなん出来ました~
意外に可愛いですよ!!
やっぱ、今年はミズタマです^^

そして、この前の素敵フェアで人気だった、
メダルみたいなコインケース。
2011.10.25 002(1)
6種類出来ました

まだまだ作るぞ~

P1020592(1)(1)(1).jpg
よろしくおねがいしま~す

詳しい住所等は、コチラから
メールフォーム

sӧpӧブログも更新してます^^
sӧpӧブログ

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
sӧpӧの打ち合わせ^^ :: 2011/10/24(Mon)

今日は、sӧpӧのメンバーさんが打ち合わせ&下見に来てくれました^^

ランチはスパム丼
2011.10.24 006(1)
温泉たまごセットするの忘れてた~~~~~~~~
でもまぁ、これも有りかな!

デザートには、抹茶ゼリー作りました。
2011.10.24 007(1)
ふわりさんが、チョコケーキを持ってきてくれて、
tokotokoさんや、sora*mameさん、verbindenさんがケーキを持ってきてくれたりで、
とっても豪華だったんですが、食べきれない=ってことで、
たくさん頂いちゃいました^^

で、さっきいただきましたぺロリ!
2011.10.24 008(1)
美味しかったです~最高!

イロイロお話もして、当日は、ウェルカムプレゼントもすることに決定!
先着25名ですが、何かありますよ^^

verbindenさんも、パンをお土産に持ってきてくださったのですが、
とっても美味しかった~
2011.10.24 010(1)

当日が楽しみです。
惣菜パン、甘いパン、ハード系などなど人気なパンが届くと思います^^

パン狙いでも、お菓子狙いでも、布小物狙いでも、ちょっと見せて~でも
なんでもいいんで、お越しください~

そう言えば、お隣のおじちゃんが、行ってもいい?って言ってくれました。
嬉しいな^^

P1020592(1)(1)(1).jpg
よろしくおねがいしま~す

詳しい住所等は、コチラから
メールフォーム

こちらもどうぞ!
sӧpӧブログ

  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おなじみの・・・ :: 2011/10/23(Sun)

ここ数日は・・・
ミシンに集中!イロイロ製作に励んでおります。

出来た作品・・・
おなじみの、ミニミニグラニーちゃん
P1020605(2).jpg
可愛い5柄作りました~
DS入れてもいいし、あめちゃん入れてもしいし、
ハンカチとティッシュとお財布~なんてのも有りな大きさです。
子どもちゃん用のショルダー紐も付いてます^^

去年も作った、スケジュール帳。
P1020606(1).jpg
去年結構な評判だったので^^
また、sӧpӧに出そうと思って作りました♪

P1020607(1).jpg
しおりの紐も付いてますよ~

まだまだ製作中です!
昨日は、ホームセンターで木をいっぱい仕入れてきました。
木工もいっぱい作りたいなって思ってま~す。

明日は、sӧpӧの打ち合わせで、メンバーさんが来てくれます。
楽しみだなぁ~

P1020592(1)(1)(1).jpg
よろしくおねがいしま~す

詳しい住所等は、コチラから
メールフォーム

こちらもどうぞ!
sӧpӧブログ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は遠足 :: 2011/10/21(Fri)

しつこいようですが・・・またお弁当画像ですみません
2011.10.21 002(1)
スパム入りいなり・出し巻きたまご・うずらの卵・プチトマト・きゅうり
酢豚・チューリップのから揚げ・ウインナー・ねぎ焼き

今月3回目ですが、もうメニューほとんどおなじ。
今回は、骨付きの鶏肉を入れて欲しい!と言ったので、チューリップの
から揚げにしました。
そして、相変わらず大好物なネギ焼きはかかせません(○゚ε゚○)プププー
うちのムスコ、白ネギ大好きなんです^^

雨の予報だったのに、どうにか持ちそうで良かったです。
琵琶湖博物館と帰帆島公園へ・・・
元気に7時半にうち出ました。

相変わらず、おなかの調子が悪いんです。
遠足はバスだし、ちょっと心配だったんですが・・・
本人はそんなこと言わなかったので、よかったです。

毎朝、トイレは結構長く・・・
キリがないから、もう出たら出なさい!と言ってます。
普段から、朝起きたらすぐにトイレに行く子なんで、
たいてい朝一か、7時ころにトイレ・・・
そのアト、パパもトイレに行くので、反強制的に、トイレを変わり・・・
またパパが出たら、ムスコが入り・・・なんです。

でも、キリがないので、ムスコもパパが会社に出る7時半に一緒に出て、
ちょこっとだけ車で送ってもらってます。
そうすると、少し安心してるみたいなんで。。。

それをするようになってからは、7時半に出られるようになったので、
少しは安心してますが、相変わらずおなか痛い→トイレって感じで・・・


お弁当ネタの次に、トイレネタってなんでしょ・・・
まっいっか。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ムスコの運動会でした :: 2011/10/20(Thu)

今月2回目のお弁当。
2011.10.19 007(1)
スパム入りいなり・うずらのたまご・プチトマト・きゅうり・ウインナー
ローストポーク・鶏肉の小松菜&にんじん巻き・葱焼き
デザートはプリン

ムスコリクエストのものばかりです。
明日は遠足なんで、またまたお弁当・・・

あぁ~考えるのが大変だ。


運動会は・・・
今年は、ママ友とシート敷いて座ってみよう!ってことにして、
9時前に学校へ。
正面のまぁいい場所を確保できたので、座れました。

ムスコ70m走は、5人中3位でした。
毎年5人中4位なんで、今年は3位目指すぞ!と言ってて、見事3位。
あっでも、3.4.5位は団子状態で、てっきり4位か5位と思ってたわたし。
しかも、ムスコ以外は、みんな女の子っ(○゚ε゚○)プププー

クラス対抗リレー5クラス中5位。
ムスコは12番走者で、11人目までは3位だったんだけど、
バトン渡してもらうときに、団子状態になって、11番目の子が
こけちゃって・・・
ムスコがバトンもらったときは、4位になってました。
で、そのまま4位のまま走りつづけ、結果5位になってました。
ムスコ、走るの早くないし、抜かれないようにだけ~と祈ってました。
なんとか、抜かれず良かった^^

クラス対抗障害物リレー5クラス中3位
ムスコは、ずっとおなかの調子が悪かったので、体育も見学してたそうで、
8の字とびの縄跳びは、回す係りになったそうで・・・
一生懸命まわしてました^^
縄跳び後、背渡り、的当ての順で的が当ったら終わりってやつ。


途中、ムスコを見に、児童席に行ったら、ずっとうつむいたまま、動かない。
泣いてるの?しんどいの?眠たいの?って不安に思ってたら、
隣の子が気づいてくれて、ムスコを呼んでもらって・・・
「どうしたん?眠たいの?」『ううん』
「しんどうの?」『別に』
「誰かとケンカした?」『別に』
「なんや?」『トイレ行ってくるわ!!!』
と走って立ち去っていきました。

帰ってから聞いたら、おなか痛かったらしい・・・
だったら、おなか痛いって言えばいいのに!!!
何事かと思ったわ。

昨日は、ムスコもだろうけど、わたしも最後までいたので、超疲れました。
すごい日差しで、顔は真っ赤でほてって・・・
夜も10時までに寝てしまいました。
今朝、鏡見たら、まだ赤かったわ・・・
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふゆもの。 :: 2011/10/16(Sun)

作ってますよ・・・
もう冬ってことで?もこもこシリーズ。
ネックウォーマーとアームウォーマー
2011.10.15 020(1)
これは↑大人用

こちらは子供用↓
2011.10.15 022(1)
ムスコがはめるとこんな感じ。
2011.10.15 024(1)

そして、プリント入れ
2011.10.15 018(1)
透明になってるので、プリントや宿題をいれられるように・・・
というのも、うちのムスコの時代は、A4ファイルがすっぽり入らないの。
なので、なにかいい方法はないかな?と考えて作りました。
これで、忘れモノも少なくなるかしら・・・
可愛い生地で、何種類か作りました。

こちらもよろしくです
P1020592(1)(1)(1).jpg
おまちしてま~す

詳しい場所等は、こちらからお問い合わせください
メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お弁当 :: 2011/10/15(Sat)

まずは、お弁当から・・・
今日は、ムスコの運動会だったんだけど、雨のため延期。
でも、お弁当はありなのです。
土曜日で、運動会は延期でも、学校は有り、お弁当も有り。
しかも、6時間ときたもんだ・・・なんか、ちょっとかわいそうな感じ。

そんなムスコへのお弁当は・・・
2011.10.15 006(1)
おかずの方は、きゅうりと魚肉ソーセージをくるっと巻いたやつと、
きゅうりの浅漬け(なが~いヤツ、、、ムスコすきなんです)
プチトマト、うずらの卵、ウインナー、カニクリームコロッケ、いんげん焼き鳥。
なんか、たいしたもん入ってません。

ご飯は、のり弁なんだけど、真ん中にスパムが挟んであるので、
スパム丼風になってます。

そして、デザートは葡萄ゼリー。

キレイに食べてきてくれました^^
美味しかったよ~って!よかった。。。

今月は、あと2回もお弁当があるんで、困ります・・・

運動会は19日に延期になりました。
今日だと、パパも見れたのに・・・水曜は休めないそうです。

なので、ママ友達とゴザ広げて、みんなでお弁当食べることにしました。
今度のデザートはムスコのリクエストで、プリンが良いそうです。
みんなの分も作っちゃおう!

そんなムスコ、ちょっぴり風邪気味・・・
咳・鼻声・くしゃみ・・・やばそう。。。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みんなでクッキーつくり^^ :: 2011/10/14(Fri)

11月はスノーボールクッキーでした。
クッキーは、このクッキーが一番好きで、よく作ります。
アーモンドがたくさん入ってて、ホントに美味しい^^

でも、毎回、まん丸にならないんですが(○゚ε゚○)プププー

今日のランチ!
2011.10.13 016(1)
久々にパンも焼きました^^

2011.10.13 017(1)
*ベーコンチーズパン*
*キムチのクリームスープパスタ*
*生ハムサラダ*
*せせりわさぽん*
*インゲンとトマトとパプリカのアガー*

そしてデザートタイムは。
2011.10.13 014(1)
見た目は悪いけど、スフレチーズケーキとクッキーとタピオカミルクティ

11月はスフレチーズに決定です^^

**************************************************************
そして、日曜日はロハスにも行きましたよ~
パパさんに運転をお任せして、kumiりんといっしょに楽しみました。
2011.10.13 011(1)
このコーヒーソーダーが美味しかった~

そして、ランチはベトナム料理
2011.10.13 010(1)
めちゃ辛で美味しかった~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

最後に、抹茶ドリンク飲もうと並んでたんだけど・・・
めっちゃ行列を並んで、あと少しってとこで、
「注文はこちらでしてください」って言い出さはって・・・・
せっかく並んだのに、また一番後ろにさせられ、最悪でした。
もっとわかりやすく書いとけ!って感じ・・・
でも、美味しかったけどね^^

お買い物いっぱいするぞ~って気合入れたけど、糸とかちょっとだけだったわ。
でも、勉強になりました~
糸は、今流行り?の編みシュシュにしようと思ってます^^
簡単な作り方おしえてもらったし~

こちらもよろしくです
P1020592(1)(1)(1).jpg
おまちしてま~す
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
決まりました :: 2011/10/12(Wed)

sӧpӧ
決まりました~
P1020592(1)(1)(1).jpg


*11月3日(祝)10:00~16:00*
*11月4日(木)10:00~12;30*

2dayデス

参加してくださる作家さん
*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time(わたし)
の5組で、開催します。

今回で4回目になります。

今回は、布・アクセサリー・お菓子・パンとイロイロありますよ~

私もがんばって、製作してます。

是非是非遊びに来てくださいね~

こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
