orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
家飲み女子会&お泊り会 :: 2012/01/28(Sat)

昨日は、うちで、女子会でした。
うちの旦那さんが、出張だったので、5組に来てもらいました。

それぞれ、子供付きだったので、子供達も夜更かししまくりで、楽しんでました。
七時半スタートだったんで、先に子供らはご飯を済ませてから来てもらい、ママ達だけで、飲み会開始( ^_^)/~~~
あれこれ、つまみメニュー作って、みんな美味しいって言ってくれて良かったです。
moblog_a487e324.jpg

moblog_770208ff.jpg

moblog_c6cd24f9.jpg
泊まれない友達2組は、23時位にバイバイして、残りは、まだまだ夜は長いゼって、飲みまくり。
子供達7人も1時まわってもはしゃいでたけど、うちの子とK君はいつまでもしゃべってて、結局4時位に静かになりました。
ママ達も、4時半くらいに撃沈。
リビングで、大人四人が布団も引かず雑魚寝(#^.^#)
なんか、笑えた。
moblog_e56ed2b2.jpg
子供達は、和室に四枚の布団敷いたので、7人がこっぽり布団かぶって寝てました。

夜更かししたくせに、子供達は、6時位から起き出して、お腹減ったf^_^;)とか言い出して…

昨日の残りのご飯食べさして、後片付けして、9時半くらいにお開きにぬりました。

ママ達も楽しかったけど、子供達も滅多に出来ないお泊り&夜更かしで、最高に楽しかったみたいです


またしたいな(*☻-☻*)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
豪華ごちそう :: 2012/01/22(Sun)

昨日はパパさんのおごりで、外食でした( ^_^)/~~~
どこ行こうか、悩んだ結果、ランチによく行く
「ファルファッレ」に連れてってもらいました

パスタ一品、ピザ一品、サラダ一品、メイン一品を
オーダーしました
IMG_2606(1).jpg
豪華です( ^_^)/~~~
すっごく美味しくて、アルコール飲み放題まで付けてもらって、最高!
またまた酔っぱらいになってしまいましたわ。

最近、イタリアンばっかしやけど、美味しいからいいの!



我が家のキッチン、こんな感じになりました
moblog_8b506641.jpg
新しい食器棚が入って、気分もウキウキ(^-^)/
ちょっとした窓の部分に、棚も作りました
moblog_dd76b983.jpg
お気に入りの、カフェオレボウルを飾って、見せる収納に!

綺麗を保たないとね(^O^☆♪

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ♪ :: 2012/01/20(Fri)

かなりパソコンから遠のいています。。。
立ち上げるのが怖くって...

とりあえず、2012年の初チクチクは...!!!
2981376_1495261210_4large(1).jpg
う~ちゃんストラップでした!
30匹チクチクして、やっと尻尾とヒレを手縫いでチクチク完成。
あとは、ストラップと目玉を付ける作業のみになりました。
これが、大変なんだよね(涙)

そして、2012年の初ランチ!
コピー ~ 2981376_1496606205_57large(1)
ママ友4人でオリーブキッチンへ...
トマトクリーム味大好き~

その二日後に、また別の友達とランチ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
IMG_9984(1)_20120120085441.jpg
こちらは、堅田のひよりのパスタ。
今回もトマトクリームなのです。お豆腐と湯葉入りで美味しかったです

もちろん、ケーキセットにしました~
IMG_0897(1).jpg
濃厚で美味しいチーズケーキでした


  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
毎日・・・ :: 2012/01/13(Fri)

毎日・・・毎日・・・
部屋の片付けをしてる私です。。。

というのも♪

なんと、作業部屋が与えられたのです~

同居してた義弟君の部屋が空いたので、そこを使ってもいいって言って旦那さんが言ってくれました。。。
まぁ、条件があるんですけどね。
散らかさないと言うことで(○゚ε゚○)プププー

で、IKEAで作業テーブルを買ってもらって、組み立てて・・・
今まで寝室で使ってた、スチールラックを移動させ、生地が入ってたクリアケースとか
ごっちゃごちゃになってた引き出しなんかも移動させ・・・

なんとか部屋になりました。
まだまだ、片付けは終わってませんが。

ガラス瓶に、フェイクのお花を入れてみたり・・・と楽しく飾ってみたりして。
早く、片付けて、2012年のチクチク開始をしたいんだけど、まだまだです。



今日、ダメもとで、パソコン立ち上げてみました。
そしたら、エラーにならない!
1週間以上放置しといたからなぁ。。。直ってくれたんやろか?
ドキドキしながら、画像をディスクに焼いて、カレンダー作ってみたりと、
久々にパソコン触ってます。
やっぱ便利や~

でも、急にエラーでるから、怖い怖い。。。

でもなんとか、7時間くらい動いてくれてはります。。。
そろそろ、休憩させたらんとね。

ボチボチ、更新もしていきます^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬休みおわり :: 2012/01/10(Tue)

長かった冬休みも、今日で終わり。
明日から三学期が始まります。
この冬休みも、まぁ頑張ったムスコ。
怒られることも多々あったけど、自分で決めた課題は最後までやれました。
宿題の、漢字ドリルも、計算ドリルも、苦手な所をすれば良いって事だったのに、全部やる!と自分で言って、出来るかな?と思ってたけど、やらはりました。
チャレンジや他のプリントなんかも、毎朝して、今日は、よく頑張ったなってパパが、LBXのプラモを買ってあげてました。

冬休みは、車もないし、遠出も出来ず、ダラダラと過ごしてました。

ムスコは、3日に泊まりで、年末に引っ越したじじのとこに行って、6日から2泊でまた泊まりに行ってました。

私は、7日は、去年も行った、京阪1000円乗り放題で友達と大阪に行き、思う存分買い物してきました。

8日は、恒例の新年会。
六組の家族が勢揃いして、居酒屋へ。
年末にクリスマス会したメンバーにパパ達が加わって、凄い人数!
うちのパパは欠席でしたが。
夕方5時から10時までの宴会!
飲み放題で、どんだけ飲んだか記憶にございません。
むっちゃ酔っ払いで帰った記憶はあるけど、ベッド入ってからの記憶はなし。
起きたら、久々二日酔いしてました。
でも、すっごく楽しかったです。
みんなの旦那さんとも、みんな仲良しだし、いつまでも、こうやって家族ぐるみで付き合いが出来るといいなって思います。

さて、ムスコ、9時からベッド入ってるのに、11時前まで、ゴソゴソ…
はよねなさい!って何回言うたか。
明日起きれるやろか?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじまり :: 2012/01/02(Mon)

2012年になりましたね。
本年も、どうぞヨロシクお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))

我が家の年末年始。
大晦日に、同居家族三人が出ていかはりました。
バタバタて、少しずつ荷物を運んで、やっと完了しました。

引っ越し先のパパの実家に、最後の晩餐?にお呼ばれして、焼肉パーティでした。
今までありがとう、これからもヨロシクね!と。

元旦からは、家族水入らずがスタートしました。
我が家恒例の、お正月は、リビングでざこ寝を、今年もして、のんびり起きました。
お雑煮は、おしるこ。
パパの希望で、いつもおしるこなんです。
私は、基本、お餅がキライなんで、いらないくらいなんですが。

午後から近所のイオンに、なんかあるかなー?と行ってはみたけど、なんもなく、たこ焼き買って帰りました。
家で、たこ焼きやおつまみ食べて、飲んで、まったりと。。。

その後は、片付けしたりと…

今日、2日は、またまたのんびり起きて、今、京阪電車に乗って、河原町に向かってます。
すた丼食べてきます(^ー^)

********************************
それにしても、パソコン使えないのは不便ですわ。
iPhoneからの更新なんだけど、思うように打てないし!
修理に出すにも、車がないから…厄介だわ。



では、では、
今年もよろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
