orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
miniなbag :: 2012/02/29(Wed)

bag作ってました。
かわいい小さめbagです♪
IMG_9007.jpg
紫の方は、ちょっと横長で、黒いマトちゃんは正方形で少しちぃさめ。
ランチボックスバッグって感じかなぁ。
持ち手を合皮にして、ちょっといい感じ?

そして、コロンとした形がかわいいこちらも、minibag。
IMG_0493.jpg
マリン柄でさわやか~な感じです。

IMG_0823_20120229111646.jpg
ブラウン系でちょっと秋っぽかったか?と思うけど、ナチュラルな感じで
かわいいです^^

どちらも、皮の持ち手を使いました~
IMG_0591.jpg
この形、ホントに可愛くって、もっと小さいサイズでも作ってみようかなって
思ってます^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おんなのこポーチ :: 2012/02/27(Mon)

かわいいのできました~
新作で~す

コチラ↓大
IMG_5554.jpg

コチラ↓小
IMG_1588.jpg

おんなのこポーチです。
おんなのこポーチってのは、ナプキンを入れるのにジャストサイズ!

IMG_9697_20120227172642.jpg
大きいの(右)は、多い日用で、小さいの(左)は普通サイズかな。
違う使い方してもいいし、ちょっとリップと鏡とかってのもいいです。

これ、作っててすごく楽しかったです~
ちょちょちょと縫って、ひっくり返したら完成してる~みたいな
からくりで出来ていて、すっごい楽しかった^^

あと、ミニバッグも出来てきてます~
またUPしますね。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うなぎのう~ちゃん :: 2012/02/25(Sat)

先日、う~ちゃんストラップを
鰻や う晴さんに納品するついでに
ひつまぶし食べてきました~

やっぱ美味しい!!
カリッとした表面にふわっとジューシーな食感。
親友のkumiと大満足してきました。

そして、看板うなぎのうーちゃんのぬいぐるみを預かって・・・

IMG_3860_20120225003059.jpg
こんななってはりますねん。
色あせちゃって・・・

それを手術しまして・・・
IMG_8743_20120225003057.jpg
綿とお目目はリサイクル~

IMG_9379.jpg
新しいう~ちゃんが生まれました♪
これ4代目う~ちゃんなのです。

1代目~3代目
よかったら見てね

近々また納品に行かなくては...
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あたりました~ :: 2012/02/23(Thu)

この前、sӧpӧでご一緒してもらってる「おやつこうぼう ふわり」さんの
1周年記念プレゼントに応募させてもらったら...
なんと当たったんです。
ふわりろうる1本!!!
昨日、チャリに乗って、取りに行ってきました~

久しぶりに食べた「ふわりろうる」ホントに美味しい!
ふわふわもっちもちの生地がたまりません。

この日は、朝から1時間ウォーキングして、それからチャリで
ふわりさんとこに行って、激飛ばしして帰ってきて
tomoちゃんちでパンランチ。
それから、みんなで参観に行きました。
みんなで、ふわりろうるを食べて、美味しいね~って!!!

昨日は、よく運動?したせいか、眠たくて眠たくて...
参観の最中も眠いのなんのって!

夜は、ムスコと一緒に9時半くらいに寝ちゃいました。。。

で、今朝もまだ眠たいんですけど...
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誕生日プレゼント&デコ瓶 :: 2012/02/22(Wed)

友達から、友達にプレゼントを贈りたいから、予算内で作って~と言われ、
どんなんにしよう?こんなの好みかな~?などど悩みながら作りました。
IMG_5701(1).jpg
鮮やかな水色やドットが好きってことだったので、こんな感じで・・・
四角巾着とアームウォーマー、ピンクッションとポーチにしました。

そして、今、私がハマってるパンダちゃんのイラストでバースデーカードも
描いちゃいました~
IMG_7927(1).jpg
とても喜んでいただけたのでよかったです^^


それから、昨日は友達のiちゃんが、かわいい瓶があるので、
デコってみたいけど、何もわからないから教えて!って言ってきたので、
レースやらハンコやら持参して行ってきました。
左端が私がデコった瓶で、残り4本は、友達とその友達がデコった瓶です。
IMG_6159(1)(1).jpg
どれもかわいく仕上がって、みんな満足でした~

瓶がまだあるんで、またデコりたいな~!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
食べてばっかり。 :: 2012/02/20(Mon)

食べ物画像ばかりになりますが…

この前、ママ友と守山のSPOONにいきました。
美味しかったわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
4回くらい、違うフレーバーティ飲んで、たっぷたぷになりました。
moblog_defefaa4.jpg

昨日は、家族で近江八幡のクラブハリエに箱無しバウムクーヘンを
買いに行きました。
喫茶店で、出来たてもパパさんがおごってくれました。
moblog_ea0b8df4.jpg
そしたら、世界大会で優勝したとかのバリスタがいるって事で、
カプチーノ注文しましたよ(*☻-☻*)
可愛いくまさんでした。

最後まで、可愛いまんまで…
moblog_db1708f0.jpg
私もうまく描きたいなぁ。
まずは、うまいことスチーマーを使いこなすことからですけど。

これは、久々に焼いたドーナツ(^з^)-☆
IMG_3985(1)(1).jpg
豆腐を入れたんで、ふわふわで美味しかったわ(*☻-☻*)
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント決まりました :: 2012/02/14(Tue)

イベントが決まりました。
今年、初です。
4月7日土曜日、Handmade cafe
に参加させて、いただくことになりました。

いつも、お客さんとして、楽しみにしてるイベントで、
まさか、自分が参加できるなんて、夢のようです。

で…ぼちぼちスタートしてます。

可愛いパッチンピン。
7個出来ました
moblog_8ba63426.jpg

四角い巾着は、5個出来ました。
moblog_802e9123.jpg

やっぱりチクチク楽しいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、今日はバレンタイン。
この前大阪で、試食しまくって美味しかった、中村藤吉のほうじちゃこれーと。
moblog_14cad8d7.jpg
むっちゃ美味しいのです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
家族で食べました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪へお出かけ(((o(*゚▽゚*)o))) :: 2012/02/13(Mon)

昨日は、大阪まで行ったので、阪急百貨店のバレンタインフェアで、
一目惚れして、パパさんに買ってもらいました。
moblog_f2bfccc7.jpg
なんで?なんで買わんならんの???と、頭かしげながら…
でも、ずきんちゃんなんやもん。
めっちゃ可愛いんやもん。
ホワイトデーに、なんかあげるし(^-^)/って買わせました。

後は、リラックマストアにも寄りました。
ムスコに選ばしたら、自分でデコるやつを選んで、
私はコインチョコが、ストア限定やったので、買いました。
moblog_ea56e2fa.jpg

大阪に行ったメインの理由は、阪急ホテルのバイキング。
フォアグラに、マグロのトロなどなど、豪華ななバイキングで、
気持ち悪くなるくらい、食べまくってました。
moblog_0135a94c.jpg

大満足だったわ(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう、ナムコに寄って、コレ取れました。
moblog_1f8aa967.jpg
かなりでかい、リラックマ。
早速一緒に寝たはりました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
二月は、レアヨーグルトケーキ :: 2012/02/06(Mon)

今月は、レアヨーグルトです(*☻-☻*)
今日は、四組の方が来てくれました。

今回は、火を使わないので、あっという間に出来あがり。

今日のランチ(#^.^#)
moblog_9c1d0713.jpg
*メニュー*
ライスコロッケ
サラダ
ポトフ
手作りナゲット
ヨーグルトパン
レアヨーグルト
焼きドーナツ

でした。
ナゲット教えて欲しいって事で、次回はナゲット教室になりました。

レアヨーグルトケーキで、ヨーグルトから出た水分の乳清を、
パンの水分に変えて、ヨーグルトパンにしたら、
ふわふわもっちりになって、美味しかったです。

しかし、今日は大変危ないハプニングが起こりました。
なんと、ナゲットを揚げてたら、油の鍋が、ひっくり返って
キッチンが、油まみれになっつてしまったのです(>人<;)
幸い、離れたから怪我はなかったのですが、油まみれの
キッチンを掃除するのが、超大変(-_-;)
最悪でした。

今月は、あと二回あるんで、失敗しないように気をつけないと(^^;;
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
う~ちゃん出来てます :: 2012/02/02(Thu)

三井寺の「うなぎや う晴」さんからオーダーをもらった
う~ちゃんストラップ30匹、完成しました。

今までも、何回か作ってますが、やっぱり完成した時の
達成感は、すごいもんです。
moblog_ab60dc74.jpg
可愛い和柄のう~ちゃんです。
う晴さんの、うなぎはとっても美味しいし、また行きたいな。

それから…


今日は、一年半ぶり?くらいに、中学ん時の友達と会いました。
お互いの、住んでる真ん中当たりが、大阪駅って事で、ルクアで待ち合わせ。

その前に、私は船場へ。
ムスコの登校時間と同時に家を出て、JRに乗ろうとしたら、風で電車が大幅に遅れてて…
すっごいギュウギュウ詰め電車でした。
京都駅からは、空いたので良かったけど。

船場には、予定時間に付けなかったから、ゆっくりできなかったのが、残念。
でも、買いたかった掛け時計が買えたし良かったけど。

大阪駅に向かって、ランチタイム。

ルクアの但馬屋でランチ。
moblog_dc201564.jpg
私は、キムチモツ煮みたいなん食べました。
美味しかったわ(*☻-☻*)

それから、ルクアぶらぶらして、すこし買い物して、阪神百貨店へ。
ハラダのラスク買うために、15分位並んだかな。

その後、ルクアのカフェでお茶してバイバイしました。

そしたら、大阪駅、吹雪。
電車は、遅れてるは、敦賀行きは京都止まりになってるはで、帰宅出来るか不安やったけど、京都駅についたら、すぐに、電車が来たので、スムーズに帰れました。

ムスコには、念のため鍵は、渡してたんだけど、間に合わないかなって思ってたら、間に合いました。
ってか、たくさん下校してる子供達がいるのに、うちの子は帰ってない。
私が帰ってからも、なかなか帰って来ませんでした。
ホンマに、チンタラ呑気なヤツです。

習いごとの時くらい、はよかえって来いっつ~の。



今日は、と~っても楽しかったです。
終始笑ってたな(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
