orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いろいろ! :: 2012/03/23(Fri)

ムスコ、今日で3年生は終わりです。
もうすぐ帰ってきます。
そして、春休み~!な~んも予定ないし、どうやって過ごそうか...
まぁ、私はチクチクに没頭します。
ムスコは、それなりに・・・何かして過ごすでしょう


さて、出来てる作品。。。

まず、カードケース。
IMG_3682_20120323114503.jpg
ビニコで作りました。
結構入りましたよ~

おソロで通帳ケースも。
IMG_2340_20120323114503.jpg
ちょっと可愛すぎかな?とも思いまずが、bagに入れるには問題ないですよね^^

そして、追加で壁飾りも。
IMG_5056(2).jpg

木製でコースターも作りました
IMG_5605.jpg

それから、いつも好評のマステカッター。
IMG_1638.jpg

こんな感じで仕上がっています。
あと何つくろつかな~と考え中で、マスクとかその他・・・
おなじみの作品の追加をする予定です^^

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サクサク! :: 2012/03/16(Fri)

久々のイベント出店で、サクサク製作も進んでます^^

この前のデコティッシュケースを作ってるときに、
バネポも作ろう!と思って、昨日はデコバネポ作ってみました。
IMG_7591.jpg
マチが5㎝もあって、ふっくら可愛く出来上がりました。

木工も楽しいです^^
IMG_3631(1).jpg
これはいつものシリーズで、好評です^^
いつも、2つずつくらいしか作って持って行かないんですが、
今回は、木もたくさん仕入れたんで、もう少し作ろうかなって
思ってます^-^

マステカッターも出来上がってます
画像はまだですが。

今日はこれから、木をカット。

今日で給食終了なんで、早い時間に帰ってくるムスコ。
友達が遊びにくるそうだけど、私は作業部屋にこもって製作します^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
壁飾り&ティッシュケース&ホワイトデー :: 2012/03/13(Tue)

またまた壁飾り。
IMG_6097.png
これ、プレゼントしたら好評だったので、もっと作ろうと思ってます。
とりあえず、今度のイベントには5つくらい持って行きたいな。

それから、ティッシュボックスケース
IMG_4797.jpg
デコってみました。
コラージュって楽しい!
編み編みもプラスして、ボリューム感も出して^^

それから~
あすはホワイトデー。
ムスコは、バレンタインデーに私が買ってあげた、リラっクマのデコのチョコを
作ったはります。
女の子の友達からもらった「友チョコ」(すごく強調してたの、友チョコ!って)
のお返しに、あげるらしいdふぇす。
本命じゃないよ!と言いたかったんでしょう^^
IMG_2802.jpg

出来たやつ~
IMG_5587.jpg

私もひとつだけさせてもらったんだけど、難しかったです。
IMG_8314.jpg

明日、友達と一緒にお返しに行くそうです^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は木工です^^ :: 2012/03/09(Fri)

少し前にもご報告させてもらいましたが...
第6回 handmade cafe
桜の季節のhandmade cafe

日  時  4月7日 (土)
  
am10:00 ~ pm16:00

会  場  太湖荘  
大津市木戸 木戸川上る

に参加Bさせていただくことになっています^^

今日は、木を触りました。
薄い木だったので、のこぎりでカットしたり...
トントン金づち打ったり^^

作業部屋万歳!!

木の板に、ワックス塗って、レースや英字新聞で今流行りのコラージュ!
フェイクフラワーをくっつけてみたりと、楽しんで制作!

とりあえず、この二つは、プレゼントなんですが...
イベント用にも作るつもりしています^^

それから、これも作りました。
IMG_4142.jpg
前に作ったのより、めっちゃ小さい。
ボンヌのジャム瓶はミニサイズなんで^^
でも、強度がいまいちだったので、自分用になりました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コストコ食材でランチパーティ :: 2012/03/08(Thu)

この前コストコに行ってきました。
次の日に、コストコで買った食べ物でランチパーティしましたよ~
IMG_6552_20120308090413.jpg
ロールのサラダや、ベーグル、ディナーロール、ブイヤーベース、ハム...
などなど、買ってきて、一人当たり750円でランチです^^
どれもおいしかったわ~

こんな感じにして食べました^^
このウインナーも買ってきたもの。
IMG_9506.jpg

デザートのプリンは作りましたが~
コーヒーはスタバの粉。。。でも、コストコだよ~
IMG_0669.jpg
このポテチもオニオン味でとっても美味しいコストコ~

ってなわけで、私が作ったのはプリンのみ。
ほんっと、美味しくて、楽しいパーティでした。
またしたいね^^

それから、久々クッキー。
IMG_9892.jpg
アーモンドクッキー美味しい^^型抜きも楽しい^^

そして、今日もコストコ~
アハハ...
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作りチャーシュー&バナナアーモンドケーキ :: 2012/03/04(Sun)

最近ハマってます。
チャーシュー!

旦那さんが美味しいって言ってくれたから・・・
あんまり言わないんだよねぇ...ってか、
チャーシューとか好きじゃないみたいで、ラーメン食べに行っても、
全部私にくれはります^^

で、今回はチャーシュー丼にしました
IMG_7519.jpg
美味しいわ~分厚くカットして、贅沢にいただきました


そして、バナナアーモンドケーキも焼きました
IMG_6473_20120304181734.jpg
バナナのおかげでしっとり焼きあがるのいいわ~
アーモンドパウダーもたっぷり入れて、バターは控えめ^^
友達んちに手土産で持って行きました

こんな感じにラッピング~
IMG_4924.jpg
ハマりものの、パンダちゃんのイラストも描いて!!
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
