orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
またまた完成! :: 2012/05/30(Wed)

新作です。
miniminiポーチなんですが...
かなり小さいです。リップがちょうど入るくらいの大きさで、
ナスカンをつけました。
なので、カバンにひっかけて鍵なんかを入れておくのに
ちょうどいいかな?と思って作りました
IMG_9853_20120530142234.jpg

そして、追加製作は、ばねポーチ。
IMG_1371.jpg
マリン柄のストライプの生地、これで終わっちゃいました。
気に入ってたのになァ...

sӧpӧ(クリックで大きくなります)
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time
こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いろいろ! :: 2012/05/28(Mon)

昨日は、家族で河原町へ。

テレビの帰れま10で、「しゃぶしゃぶ温野菜」をやってたので、
一度食べてみたい~と行ってきました。
夕方5時からしかやってないので、2時ころ京都に行って、ぶらぶら・・・

ふらっと立ち寄ったラウンドワンでなめこに遭遇!
IMG_4745_20120528134201.jpg
かわいかったわ~
後ろ姿も撮っときました。

で、しゃぶしゃぶなんだけど...
ちょっとお高いのよね。
大人が3500円くらいの食べ放題コースなんだけど、
子供が高い!!低学年は1000円引きだけど、4年生からは500円引き。
ムスコなんて、ホンマにちょっとしか食べなかったもん。
きゅうりばっかり食べてたけど...
でも、モツァレラチーズのしゃぶしゃぶは美味しくて、いっぱい食べてた。

まぁ、大満足しましたよ~
美味しかったし!今度行く時は、ムスコがいないときにしようとパパと決めました^^
ムスコと行くには、さとしゃぶで充分!

ユニクロでマスキングテープのコラボTシャツ買いました。
土曜にも買ったんだけど、可愛かったので、またユニクロ行ったら買おうと
思ってたんです~
そしたら、1500円で買ったのが990円になってた。。。
京都は周年祭で安かったのかなぁ..

おまけのマステも可愛かったです。
2012.5.27 090



そして、出来てる作品。
20120527.jpg
かわいいリボンのヘアゴム。
ドットにしたら、カラフルでかわいいわ~
大人向け?にも、作ってみたけど、やっぱ子供向け~?

sӧpӧまで1週間切りました。
頑張るぞ!

sӧpӧ(クリックで大きくなります)
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time
こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出来てきた。 :: 2012/05/25(Fri)

新作ではないんだけど...
品薄になってるので、追加しました。

ティッシュボックスケース
IMG_7051.jpg

通帳&カードケース
IMG_2039.jpg

マスクも増産中ですよ~
ゴムがなくなったので、完成してないの~

今日は、思い立って、四条までおでかけ!
小雨降る中行ってきました。
傘、いらんかったなぁ...邪魔になったし。

ノムテでちょこっと生地買ったりして、ロフトに行って欲しかったものgetして、
ナチュキチで材料仕入れて、
ひとりでびっくりドンキーでランチして帰ってきました。

で、帰り途中見かけたかわいいドーナツ。
IMG_3018_20120525163128.jpg
思わず立ち止まって、じ~っと見てたら、試食進められて、
食べたらおいしい!!
買うしかないね!とお買い上げ~
でも、これはムスコの分で、私とパパさんはノーマルでしたが。
なんせ、高い!!!

昨日は、久々にムスコのお弁当。
IMG_5802.jpg
年々手抜き。
スパムと卵焼きとウインナーときゅうりとシュウマイが入ってたら
それでいい!って言うから...詰め込んだだけ...
デザートは、グレープフルーツくりぬいて、ゼリー流し固めました。
そして、塩おにぎり。
なんかパッとしないけど・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼちぼち出来てます :: 2012/05/23(Wed)

完成してる作品を紹介しますね。
まずは・・・
いつもの木工で、トレイなどなど
IMG_3530.jpg
右下の深めは、CDケースです。ちょうど入りますよ!
でも、この前のイベントで、キッチンで使いたい!と言って
お買い上げいただきました。
なので、今回は、キッチンでも行けるように、ラミネート生地を貼りました。
調味料を入れるとおっしゃってましたので。

次は・・・
フェイクフラワーのストラップ
IMG_4396.jpg
皮のチャームとビーズをつけました。

同じフェイクフラワーでピアス
IMG_5572_20120523092738.jpg
ゆらゆらかわいいです。

こちらは、いつものヘアゴム。
IMG_3656.jpg

などなど、完成しています。
まだ作りたいものがあるんだけど、間に合うかなぁ・・・
と、少々焦ってます。
今日は、ちょっと買い物に行くだけで、予定がないので、
作りたいものが出来るといいんだけど...



****************************
sӧpӧ(クリックで大きくなります)
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time
こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーダーして作ってもらいました :: 2012/05/21(Mon)

merciさんにオーダーをして作ってもらいました。
IMG_7078_20120521223604.jpg
orange timeのレンガとsӧpӧのレンガ。
かわいくペイントしていただいて、超うれしい!

orangeの方は、オレンジを描いてほしい!とお願いしました。
sӧpӧの方は、自宅ショップなんで、おうちを。
どちらも、大好きな青い鳥ちゃんを描いてもらって、ホントに気に入りました。

eiちゃんありがとう!!

sӧpӧの時は、玄関に飾りますね。
orangeの方は、いつか、出展したときに持って行きます^^



それから、糸のこで作ったペンダント。
IMG_0615.jpg
意外にも可愛くって、お気に入りになりました。

今日は、sӧpӧのメンバーさんみんな集まって、
ファルファッレへ打ち合わせランチに行きました。
みんなで、ワタリガニのクリームトマトパスタを注文。
みんな好み一緒でうれしい!
手長エビに変わってしまったお二人さんもいましたが・・・
おなかも満腹になり、お店を出て、うちに来てもらって、
sӧpӧの時の、紙袋作りや、プレゼントの袋詰めなんかを手伝ってもらいました。

とても楽しい一日でした~

sӧpӧ当日、ウエルカムプレゼントと、先着プレゼントありますよ!
早めがいいかな~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
編み編み&ランチ :: 2012/05/21(Mon)

時間があるときに、編み編みしてました。
お花のヘアゴムです^^
IMG_4810_20120521012504.jpg
編み編みしてると、楽しくて、何個も作りたくなってしまいます。
あんまり作っても...とこの辺でやめました。


木曜日にママ友6人でコストコへ行きました。
仲良しメンバーなんだけど、6人がそろうことも珍しく、
この日!と決め行ってきました。
そして次の日は、恒例のコストコランチパーチー!
IMG_2997.png
いつもの、ラップサラダみたいなんや、ピザは定番。
ブイヤーベースもおいしかったです。

スパムも買って、バンズも買って、今回はスパムバーガーにしました。
デザートは、アップルパイ♪

どれもとっても美味しかったです!

****************************
5回目のsӧpӧが決まりました。
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time
こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初挑戦!!! :: 2012/05/15(Tue)


この前のスマホケース、無事もらってくれる人みつかりました。
喜んでもらえてよかったです!


今回初挑戦したもの!
それは、宝石箱。
というのも、この前のhandmade cafeに来ていただいたお客様が
宝石箱作れますか?と言ってくれたのがきっかけで・・・

作ったこともないので、とりあえず、作ってみます!と言って、
連絡先とお名前聞いてたんです。
なのに!!!その控えが消えちゃったんです(携帯)
なので、完成したものの、連絡することが出来ず...
もし、これ見ていただけてたら、コメント残してください。。。

イマバヤシさまという方だけ覚えてるんだけど...
IMG_1401.jpg
こちらが、蓋部分。
可愛い???デコちゃいました。

IMG_2329.jpg
中は、ネル生地を使って、指輪も収納できます。

可愛く出来たんだけどなぁ...

sӧpӧで出しますね♪


それから~
在庫がなくなったので...
リバティ生地で、キーホルダー
IMG_2921_20120514153844.jpg
これ、ちょうどいい大きさで、使いやすいって、
お買い上げいただいた方から言ってもらえました♪

ヘアアクセもたくさんありますよ!
IMG_7850.jpg
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ教室 :: 2012/05/14(Mon)

久々なケーキ教室。
今回は、レアヨーグルトケーキ。
3回目の開催ですが、久々だったので、なんか慌ててしまった...
ヨーグルトの水切りとか忘れてたし...


今日のランチ。
塩麹のとり胸肉焼き
野菜サラダ
ガーリックライス
豆腐とにんにくのスープ

好評でよかったです!
今、流行りの塩麹。
ホンマに美味しいわ~
こんなにおいしいのに、パパさんは普通に焼くのがいい!って言います。
しかもパサパサな胸肉がいいと。。。
ジューシーで美味しいな~って言うたら、そうか?
味薄いし・・・とか言いました。
しっかり味付いてんのに!!!


今日も、おしゃべり楽しかったです。
ハジメマシテさんも来られたんだけど、楽しかった~

今月はバタバタ忙しいので、教室はこれだけ。
来月はアーモンドクッキーです♪

**************************

5回目のsӧpӧが決まりました。
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time(わたし)
」こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母の日 :: 2012/05/14(Mon)

昨日は母の日。
期待しつつ、1週間前くらいから、来週は母の日って話てました。

ムスコは、この前おこづかいを使いきったので、持ちがねゼロ(貯金はある)
なので、ここ一週間は、バイトしてはりました。

インスタントコーヒーを一杯20円で入れてくれるというバイト。
お菓子をつけると25円になるという...
かなり、お高いバイトやけど、母の日に買ってくれるのがわかってたから。

で、やっと395円ためたムスコ。

で、これ買ってくれました。
IMG_0667.jpg
あはは!私もはまってます。なめこちゃん。
ボールペンです。

でも、399円したそうで、4円足りず、パパにもらってました。

そして、晩御飯はハンバーグを作ってくれました
IMG_7188.jpg
ほとんど一人でしたそうです。
パパがキッチンにはいたんだけど、ほぼ一人だったそう。

とっても美味しかったです^^
でも、レタスがちぎってなかったので、食べにくかったのと、
レタス多すぎ!で笑えました。

パパにはケーキ買ってもらいました
IMG_4434.jpg


ありがとさ~ん!

6月4日はパパの誕生日。
またバイトするそうです・・・
その次は父の日。忙しいなぁ。。。
**************************

5回目のsӧpӧが決まりました。
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time(わたし)
」こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
がま口完成! :: 2012/05/10(Thu)

教えてもらったがま口。
手順を忘れないうちに・・・と作ってみました。

でも!接着キルト芯なんて持ってません。
買いに走ったけど、高かった...みたい。

まっ、電車賃使っていくと思えば高くないか!と^^

出来たのはコチラ。
IMG_6031.jpg
夏らしいマリン柄です。
皮タグが聞いてますよねっ!

そして、この前作ったきのこちゃんがちょっとさみしかったので、
小さいボタンでドット風にしました。
IMG_4015.jpg
やっぱかわいい!!この生地気に入った!!!

それから、スマホケースも作りました。
ずっと作ろう!と思ってたのに、なかなか手つかずで、
やっとこさです。
で、テキトーにこんなもんか?と作ってみたら......
ちいちゃかった。
IMG_8200.jpg
私のiphone4では、キチキチ。
しかも、シリコンのケース付けてるもんだから、
滑りが悪いのなんのって・・・
カバーしてなかったら、すっぽり入るんですが。

なので、作りなおし!!!
IMG_5357.jpg
一回り大きくしました^^
マリン柄、好きです~

で...この小さかった試作品スマホケース。
どなかたもらってもらえませんか?
プレゼントします。
普通の携帯なら入ります。
ハードカバーしてる人なら入ると思います。
横8.3センチ 縦13センチです。
よかったら・・・メッセージかメールください。
あくまでも・・・試作品なんで。。。
横のストライプもずれちゃってますが・・・・・・

でも、可愛いんですよ!!!
アハっ。

****************************
5回目のsӧpӧが決まりました。
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time(わたし)
」こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
がま口教室! :: 2012/05/08(Tue)

昨日は、mieちゃんとtokotokoさんが遊びにきてくれました
と言うのも・・・

mieちゃんの、ぷっくりがま口が、とても可愛いので、
作り方教えてほしいな~ってお願いしたら、
わざわざ来てくださったの~!!!

とりあえず、簡単なランチでもどうぞ!と・・・
丼ランチ用意しました。

IMG_2176.jpg
*スモークサーモンとアボカドの丼*
*手作りガーリックラスク*
*きゅうりとプチトマトのピクルス*
*紅茶鳥*
*長いものワサビ漬け*
*クラムチャウダー*

喜んでもらえてよかったです!

デザートは、水ようかん作りました。
IMG_8485.jpg
イチゴや団子などなど、い~~~っぱいお土産をいただいちゃって、
ありがとうございました~



さて・・・がま口です。
じゃじゃ~~~ん!
IMG_7435_20120508115421.jpg
それぞれ、自分の生地で作りました。
どちらが私のかわかりますよね???
手前のキノコが私です。
tokotokoさんは、tokotokoさんらしい生地で、作られてました。

どちらも、ドットがきいてて可愛いですね~

もう、大満足でした。
すっごい可愛くしあがって、感激しまくり!!!

sӧpӧには、がま口いっぱい並ぶかも~
みんなは、どっちを選びますか~?

mieちゃん、tokotokoさんありがとう。
また遊びにきてください~



**************************
関係ないけど・・・
昨日、ムスコが寝てから、夜中に子供部屋を見にいったら...
めちゃウケる姿で寝てたので、パチリ!
IMG_1446.jpg
スマホアプリのなめこにハマってるムスコと私。
この前ゲーセンで、巨大なめこgetしたので、一緒に寝てはるんです。
そしたら、みんな同じ方向向いてるし・・・
大笑い!!
**************************

5回目のsӧpӧが決まりました。
IMG_6395.jpg
*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time(わたし)
」こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
vol.5 sӧpӧ :: 2012/05/06(Sun)

5回目のsӧpӧが決まりました。
IMG_6395.jpg

*6月3日(日)10:00~16:00*

*t-tokotoko*さん
sora*mameさん
おやつこうぼうふわりさん
verbindenさん
orange time(わたし)
の5組で、開催します

あと1か月もないですが、がんばって製作しています^^
sӧpӧに向けて、製作がとても楽しくて、時間がないので焦ってます。
新作もいろいろつくりますよ~

こちらも更新していきますのでよろしくお願いします^^
sӧpӧブログ

昨日出来た消しハン!
IMG_9997.jpg

サニタリーポーチも追加で作りました
IMG_0915.jpg
大と小あります^^
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
