orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もうすバースデー。 :: 2012/06/27(Wed)


あと10日ほどで私の誕生日なのです。

今年もやってきました。
バースデーウィーク!!!

勝手に私が名付けて作ったバースデーウィーク。
自分の誕生日の週は、バースデーウィークとして、旦那さんに
いろいろやってもらいます!!!
欲しかったものを買ってもらったり...ちょっとお願いを頼んだり...

で、この前の休みの日には、駅前のファルファッレへ連れてもらいました。
ウィークに入ってたわけではないんですがね。。。

メイン付きのコース注文!
IMG_4579_20120627112309.jpg
スープとサラダと前菜がきました。

海鮮パスタ
IMG_9257.jpg

メインのローストポーク
IMG_8154.jpg

最後にデザートとコーヒー
IMG_0050.jpg

もう最高です。
やっぱ美味しい!ここのローストポークが大好きです。

旦那さんありがとね。

そしてウィークよろしくね。

ちょっとこれは、はまりもの。。。
IMG_0797.jpg
グリーンカレーです。
ムスコも私も好物で、パパだけ普通のカレーを作ってます。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うなぎのう~ちゃん夏バージョン :: 2012/06/22(Fri)

うなぎや う晴さんから、夏バージョンのう~ちゃんを
お願いされてたので、作ってみました^^

麦わら帽子は、麻糸で編んでみましたよ。
お花をアクセントに付けたら、可愛いくなりました。
IMG_9891.jpg
夏っぽいかなぁ?


今日は、2回目アーモンドクッキー教室でした。
ランチのメインは、塩麹を使った、ささみフライ!
IMG_1968.jpg
間に、梅肉を挟んだんだけど、全然味しませんでした...なぜ?

デザートは、この前と同じく、焼きたてのクッキーとソーダーゼリー。
IMG_6795.jpg
今回は、二層にしてみました。
きれいに出来て満足!!

たのしんでもらえてよかったです。
3回目は来週に。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
リメイク! :: 2012/06/20(Wed)

おやつこうぼうふわりちゃんから、娘ちゃんのはけなくなったスカートを
リメイクしてほしい!と、オーダーをもらってました。

とても可愛いアップリケのスカートだったんです。
IMG_8116.jpg
刺繍やアップリケ部分を使おうとカットして、出来上がりました。
IMG_3918_20120620211747.jpg
ひとつのポケット部分を蓋にして、もうひとつはポケットに。

昨日は、唯一雨が降ってなかったので、お店の方まで持って行きました。
チャリで、チャリ~ チャリ~って。

お店に行く前に、パルコに寄ったら、買うつもりもなかったのに、
guで、安くなった服を2着も買っちゃって、ユニクロに行ったら、
ムスコのTシャツが可愛くて買ってしまったり・・・

お店に行って、この前美味しかった、夏ミカンのパウンドケーキなどを
購入して、渡してきました~

帰りには、ずっと食べたかったフナ寿司を買うために、アーカスによって、
おなかが減ったので、コメダに寄って、ランチして、
またまた帰りに、食材の買い物をして帰ってきました。

とんでもない荷物になってしまって、やっぱ車ほし~~~~~~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アーモンドクッキー教室 :: 2012/06/11(Mon)

アーモンドクッキー、さくさくで、ほろほろなクッキー。
人気なクッキーなので、今回はこれにしました。


気温が高いから、型抜きは大変だったけど...
うまくできました~

今日のランチ。
IMG_7759_20120611205501.jpg

2012.5.27 020
キムチクリームパスタ
野菜サラダ
前菜に、もやしときゅうりとわかめの酢味噌和え.マリネ.ゆず刺身こんにゃく.
ジャガイモチーズ
スープはトマトスープ。

デザートは、みんなが型抜きをしたクッキーと、前日に作っておいた
ソーダーゼリーにしました。

ソ-ダゼリーが、これからの季節美味しいので、人気でした~


今日は、朝から仕事だったので、帰ってから、バタバタと準備。
でも、前日にほとんど済ませてたので、なんとか慌てずできました。

朝2時間働いても、こうやって好きなこと出来るから、
いいとこ見つかってよかったなって思ってます。

仕事もだいぶ馴れてきて、前日にブルー感もなくなりました。
ただ、起きれるか..と不安なんですが。

ご老人の顔と名前もなんとか覚えましたよ~
もう、誰がバナナなしかもわかります。

明日は、ゆっくりしよう!と思ってたら、参観でした。
すっかり忘れてたわ~

朝から、予約が取れたら、美容院でカットしてもらおうっと。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
sӧpӧありがとうございました。 :: 2012/06/05(Tue)


5回目のsӧpӧも無事終えることができました。
二日間、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

準備していた、先着プレゼントもあっという間になくなって、
うれしい限りでした^^

あっちなみに、私はこれでした。
purezennto(1).jpg
木を白くペイントして、シールとかお花とかハンコでコラージュ。
なんとなく作ってみたんだけど、とても可愛くて人気でした。

とても楽しい二日間で、やってよかった!って思いました
参加してくださった、みなさんありがとうございました。

みんなの作品たちです。

おやつこうぼうふわりさん
IMG_3286(1).jpg

verbindenさん
IMG_5290(1).jpg

sora*mameさん
IMG_2249(1).jpg

toko*tokoさん
IMG_6322(1).jpg

わたくし。
IMG_9436(1).jpg

みんなの作品がたくさん旅立ってくれて、よかったです。

本当にありがとうございました。
次回6回目は11月くらいに出来たらいいな^^って思ってます。
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日も。 :: 2012/06/04(Mon)

今日も、ひっそりオープンしてます。

私だけの作品になりますが、良かったら遊びにきてくださいね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
sӧpӧ :: 2012/06/03(Sun)



本日10時よりオープンします^^


201205_15_53_c0224253_2234844(2).jpg
お天気の方も心配はなさそうですね。
冷たい飲み物とコーヒーをご用意しています。
ゆっくりして行ってくださいね♪

先着25名様にはプレゼントもご用意しております。

お気をつけてお越しくださいませ。

それから...
明日も、私だけにはなりますが・・・
自宅ショップ延長して開けています。
よかったら遊びに来てくださいね!
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
