orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏休み最後の一大イベント! :: 2012/08/26(Sun)

楽しかったぁ~っ\(^o^)/
金曜は、ムスコが幼稚園の時からの仲間ママ&子供6組が夕方から集まって、屋上BBQ(*^o^*)
みんなが来る前に、火おこししてたのに、なかなか付かなくて、
暗くなって来たし、先に花火大会\(^o^)/
子供11人が、うちの前で、花火。
楽しそうやったわ~っ
最後に、パラシュート花火をしたら、思いのほか、すごい音がして、
かなり高いとこまで上がりビックリしたわ。


やっと火がついて、8時くらいから、BBQ開始。
子供らを先に食べさせ、ママ達はその後、ユックリ食べ飲み~
夜は涼しくて、気持ち良かったわ。
びわ湖では、花火も上がって、少しやけど見れたし(*^o^*)

てっちゃん、鳥、豚の塩麹など、めっちゃ美味しかったわ。
缶ビールも三本、チューハイ一本飲んで、酔っ払ったわ。

屋上から引き上げて、リビングではおしゃべり&二次会。
ワインやカクテル飲んで~

子供達は、下の子1人だけ帰る事になったけど、4年男子3人、4年女子3人間、
6年女子1人、2年男子1人、2年女子1人、年長児1人合計10人が、
和室で寝る事に(*^o^*)
IMG_2808.jpg

布団も、まともにないけど、みんなで雑魚寝。
みんな、すっごい楽しそうで、夜中3時くらいまで、しゃべっとったわ。
ママ達も、1人だけ用事で帰っちゃったけど、5人で5時くらいまで起きてて、
リビングで雑魚寝~

ホンマに楽しかったわ。

母子共に、夏休みの良い思い出が出来て良かった\(^o^)/

朝は子供達に起こされて、あまりユックリできなかったけど、10時くらいに解散~

私は、久々の二日酔いでした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2012山梨旅行! :: 2012/08/20(Mon)

今年も行ってきました。
コースは、だいたいいつもと同じなんだけど、去年は毎年行ってるホテルには
行かなかったので、2年ぶりの石和温泉でした。

まず、15日の深夜に出発して、7時頃小渕沢に到着!

シャトレーゼ工場見学の予約を9時20分に入れておいたので、それまで
道の駅で時間つぶし。。。

工場見学した後、アイスクリームの試食大会!
私は3本、パパは5本、ムスコは6本食べました。
さすが、一日にスイカバーを隠れて3本も食べたヤツの勝利です。
美味しかった~

そのあとべるがの森に移動して、川遊び!
2012.8.20 068(2)
滝の下には、トンネルがあって、くぐったりできます。
水の滑り台もあって、ムスコは何回も滑ってました。
小さな滝壺みたいなとこにシュノーケルつけて、ずっともぐってたり・・・
と、すご~くたのしんでくれてました。

実は、去年も行く予定だったのですが、森に入る道がすごい渋滞で、
結局行けずじまいだったの。
なので、今年は早めに行って正解!それでも混んでました。
来年も行きたいって思える場所でした。

川遊びの後は、ニジマスのつかみどり。
2012.8.20 091(2)
1200円で3匹まで捕まえられます。
これが、なかなか捕まえられないの!!
私も1匹捕まえました。
そのあと、裁いてもらって、炭火焼き!
めちゃおいしかった~

それから清里チーズケーキファクトリーに移動。
2012.8.20 095
濃厚チーズケーキとっても美味しかった!!

16日に泊まる宿は、清里のペンションすなどけい。
こちら、すごくお安くて、そんなに期待してなかったんだけど、
料理は最高でした。
2012.8.20 067(1)
フルコース。
前菜から、メインの魚・肉料理...デザートまで美味しかったです。
すごいボリュームでした。

お子様コースもステーキ付き!
2012.8.20 044
お肉がとても柔らかくて美味しかったです。

朝ごはんも豪華でした~
2012.8.20 051

清里は、とても涼しくて、エアコンなしだけど、寒いくらいでした。

17日は~
甲府方面の石和温泉に向かって~
お昼過ぎにホテル到着!
プールに入るのを楽しみにしてたので、すごい雷が鳴りはじめて・・・
結局雨も降りだして入れませんでした。

のんびり温泉に入ったりして、夕食タイム!
今年は、オリンピック&沖縄フェア料理でした。
2012.8.20 089(2)
マグロの解体ショーもあったり、ソーキそばもあったり・・・
グリーンカレーや、トムヤムクンなどなど...
美味しいもんいっぱいで食べすぎ~

18日は~
朝風呂にも入って、朝ごはんのバイクングもたらふく食べて、
念願のプール!
パパは、運転があるので、疲れたらカナンし!ということで、入らなかったけど、
私とムスコはたのしみました~
ただ!すっごい水が冷たくて、途中で断念!!!
温泉にゆっくりつかってさっぱりして、ホテルを後に・・・

お昼ごはんも、いつも行く「そばきりいしやま」へ
2012.8.20 090(2)
馬刺しと、鶏モツ煮は絶対食べたい!!!
もちろんおいしかった~

いつも行ってるアルプスワインへ
2012.8.20 100
ブドウ液の炭酸割りを飲み~1升瓶ワインを15本買い^^
帰ってきました~

今年も、充実した山梨旅行!
すごくたのしんで、パパさんには運転いっぱいしてもらったり、
いっぱいおごってもらったり^^

ありがとうでした。

また来年行けるように、貯金せねば!!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご無沙汰してます^^ :: 2012/08/10(Fri)

夏休みに入って、毎日だらだら~とすごしてるもんだから、
更新するようなできごともなかったというか・・・

久々に更新します^^

まずは・・・
この前、ムスコと大阪に行ってきました。
一人で行く方が、気楽だし、自由がきくんだけど、
一人で一日留守番させるわけにも行かないので、
一緒に行ってきました。

パパが、ムスコに千円のおこづかいをあげはったので、
それで何か買えるなら!!!と喜んで付いてきました。

まずは、大塚屋で買い物したんだけど、あんまりヒットしたものがなくて・・・

船場に移動して、ランチ~
ムスコになんでも好きなもん食べたらえぇで~と決めたお店は、
格安ステーキのお店。
ランチ代もパパがくれてたからね~

2012.8.10 076(1)
私は、牛肉のタタキランチで、ムスコはステーキランチ。
どちらも999円なの~
みそ汁とご飯がついてます。
すごいボリュームで、タタキの方はネギがたっぷりで、
あっさりソースで美味しかったわ~

そのあとお買いもの!
まぁ、欲しいものは買えたしよかった。

ムスコは、欲しいもんが2800円もしたし、我慢して貯める!と
買わずに帰ってきました。

それから~
これはあ~ぽんからの贈り物。
2012.8.10 084(1)
今年も誕生日プレゼントいただきました。
グアム旅行で、いろいろ見つけてきてくれました~

カラフルなんは、洗顔石鹸なんだって。
ペンダントもお気に入りの服に合うから、早速つけてお出かけもしたし~
ありがとうね~


それから~
8日はびわこの花火大会!
2012.8.10 082
今年は、我が家の屋上から観ました。
パパも7時くらいに帰ってくるってことだったので、
BBQの準備をしてみてたんだけど・・・帰ってこない!!
先に、ビール飲みながらみてました~

結局帰ってきたのが終了10分前くらいだったわーー
それから、ゆっくりBBQしましたけど~
今年は、涼しくて、気持ちよかった~
花火も、大きいンはしっかり見れたし屋上でも充分かな。
でも、浜まで出て観たい気もするけど・・・

さて、明日からパパさんの夏休み。
9連休。。。

今年も山梨行ってきま~す。

ムスコは、今夜からじいちゃんち!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
