orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カラメルケーキ! :: 2012/09/28(Fri)

昨日と一昨日は、カラメルケーキ教室でした。

カラメルクリーム作るのが、みんな苦労したはりました。
でも、カラメルクリームが出来たら後は簡単(*^o^*)


すごーく美味しいケーキが、焼きあがりました。
2012.9.28 134(1)

ランチは、和風。
切り干し大根煮
レンコンのキンピラゴーヤチャンプル
ナメタケとオクラの柚子胡椒和え
焼きなす
なんこつ入りつくね
鶏塩麹
昆布ご飯
豆乳白味噌スープ。

赤ワインゼリーも作りました

喜んでもらえて、良かったです(*^o^*)

2日連続だったので、ちょっとお疲れモードです。

そして、今日はこれから、う晴さんとこにうなぎ食べに行ってきま~す!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ムスコ10歳になりました :: 2012/09/19(Wed)

ムスコ、本日10歳の誕生日を迎えました。
10年、あっという間でした。

母になって10年というのも、何というか・・・
まだまだですな。

ムスコは、いろいろありました。
幼稚園の時に、車当たられて救急車とか...
川でおぼれてあぶなかったり...

それでも、大きな怪我なく過ごしてこれました。

あっ、昨日は、学校でこけて、顎を強打して、顎に青あざできてますが。
舌を噛んでたら、死んでるくらい...

これからも、元気に育ってほしいです。

子供が生まれて出来たママ友とのお付き合いも10年です。
幼稚園のママ友とも、6年になります。

子供が生まれて、人生変わったというか、友だちが増えました。

こんなに友達が出来るなんて想像もつかなかったもの。。。
ママサークルとか苦手で、児童館なんかもあんまり参加せずだったけど、
たくさんできました。

みんな10年間ありがとう!そして、これからもよろしくです。

昨日の夜、ムスコの希望で焼き肉に行きました。

そして、今日はケーキ
IMG_1527(1).jpg

シャトレーゼで買いました。3人で18㎝はきついわ~
ショートケーキにしときって言うたけど...これがよかったらしい。

プレゼントは・・・
IMG_3931(1).jpg
じじばばちゃんからは、秋冬ものの服。
義弟君からは、ドラクエのソフト。
パパママからは、ポケモンのソフトとダンボール戦機のプラモ。

今日は、ご機嫌で眠りについたムスコでした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンナコッタ :: 2012/09/14(Fri)

久々のケーキ教室。
今回はパンナコッタでした。

超簡単で...
あっという間に完成。

ランチはちょっと和風にしました。
IMG_1228(1).jpg

*メニュー*
切干大根
レンコンのきんぴら
なめたけとオクラのゆず胡椒和え
白みそ入り豆乳スープ
野菜サラダ
塩麹チキンカツ
ゴマご飯

デザートは・・・
IMG_1670(1).jpg
みんなが作ったパンナコッタと、前日に焼いておいた
カラメルケーキにしました。

*******************************
水曜日・・・
思い立って、また原チャリ乗って河原町へ・・・

行きたい雑貨屋さんに行って、ノムテにも行って、
上島珈琲で冷珈ソーダ飲みました^^
IMG_7710(1).jpg
去年も飲んだんだけど、珈琲がソーダになってて、
とってもさっぱり飲みやすくて美味しいの。
夏限定だし、もう飲めないかなぁ...

それから、一人らんちはドドールで。
IMG_7840(1).jpg
期間限定のチキンと生ハムのアボカドソース。
これ、めちゃハマってるの~いつなくなるかドキドキ。
ドトールって、期間限定が美味しいのに、すぐなくなるのがイヤ!
定番メニューして欲しいわ!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かき氷とランチ :: 2012/09/07(Fri)

「和食さと」のかき氷。
2012.9.6 113(1)
9日まで半額なんですって~!!!
子供の給食がはじまる前に行ってきました。
トッピングまでして200円くらい^^
マンゴーミルク美味しかったです。

それから...
木曜日は。。。
久しぶりに、この前のsopoでご一緒した、メンバーさ​んとの再会ランチでした。

初めてmadocafeさんに行きました。
すごく可愛いお店で、人気なんでオープンに合わせて行きました。

プレートランチにしたんだけど、と~っても美味しかった(*^o​^*)
2012.9.6 122(1)
どれ食べても美味しかったです。

アツアツ!
2012.9.6 123(1)
こちらも最高!

デザートまで注文して、お腹いっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012.9.6 124(1)

久しぶりに、みんなとお話して、11月か12月には、またsop​oしたいねって話したり。

楽しい時間でした。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おでかけ。 :: 2012/09/06(Thu)

夏休み最後の日曜日・・・
毎年恒例の、ナガシマスパーランドに行ってきました。

結構暑かったけど、楽しかった~

SAに立ち寄って食べた、もくもくファームのぐるぐるウインナーとチーズウインナー
2012.9.6 089(1)
とっても美味しかったわ~
また寄ったら食べたい!って思った。

ナガシマでは、毎年行ってるけど、夏休み最後ってことでか?
かなり混んでました。
と言っても、夏だしすいてる方なんだろうけど。

こんなんとか・・・
2012.9.6 098(1)

こんなんとか・・・
2012.9.6 092(1)
いっぱい乗りましたよ~

で、最後にアウトレットのゴディバへ。
2012.9.6 108(1)
これが、とっても美味しくて^^
疲れも吹っ飛んだわ~

温泉もゆっくり入って、帰ってきました^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
