orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
消しゴムはんこ :: 2012/10/31(Wed)

昨日は、ゆ~っくり時間もあったので、
夜8時まで作業部屋にこもってました。
と言っても、途中睡魔に襲われ、
1時半から1時間くらいうとうとしてたけど。

そろそろ、ぼうずが帰ってきます^^
今日は、にこにこしてられるといいなぁ。

というわけで、消しハンもホリホリ出来ました。

IMG_0726(1).jpg
とりあえず、来年の干支。
そして、前回売れちゃったので、追加でパンダ。

へびちゃん消しはんは、こんな感じでスタンプしても可愛いよ!
IMG_4856(1).jpg


**************************
自宅チラシ 001

詳しい住所等は、こちらのメールフォームからお願いします。
折り返し、お返事いたします。
PS.パソコンメールですので、即日お返事することが出来ないと思いますが、
必ずお返事しますので、よろしくお願いします。

コチラからどうぞ。
メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンダ弁当 :: 2012/10/30(Tue)


今日から一泊で、宿泊体験にいきました。
お弁当作りの為に、早起きしてまたパンダ弁当完成(*^o^*)
IMG_5079(1).jpg

持ち帰りが、小さくたためるように、紙のお弁当箱にしました。
蓋が、シンプルだったので、パンダスタンプ押しときました。
IMG_0895(1).jpg

デッカいリュック背負って、元気に出かけて行きました。

なにやら、夜に友達とたくらんでるそうで、カップルになって遊ぶとか??
まぁ、うちのムスコは好き同志じゃないんだけどね。

今日は、ムスコも居ないし夜までタップリ製作出来るわ(*^o^*)
でも、昼にインフルエンザ受けに行かなあかん~っ(≧∇≦)
職場で受けるんだけどね。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パン教室に行ってきました :: 2012/10/29(Mon)

昨日は、verbindenさんとこの、パン教室に行って来ました。
やっぱり違う(≧∇≦)当たり前ですが、HBで作るのと違う!
生地がすごくおいしくて、成型の仕方も教えてもらえて、みんなで、ランチ。
IMG_1634(1).jpg

くりあんパン
IMG_0062(1).jpg

アンパンマン
IMG_0335(1).jpg

出来たてのくりあんパンとベーグルのランチ。
IMG_4060(1).jpg

あんパンはホントに美味しい!
ふわふわでいくつでも行けそうな感じ・・・
もちろんベーグルも美味しかったです。

ホントに楽しいひとときでした
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もこもこシリーズ :: 2012/10/27(Sat)

もこもこシリーズです。
まずは・・・
ショルダーバッグ二点。
IMG_0427(1).jpg
赤ドットにもこもこ。
気持ちいですよ~

IMG_1166(1).jpg
パープルチェックにもこもこ。

IMG_9750(1).jpg
手提げのもこもこ。

ネックウォーマー&アームウォーマー
320297_185365828266770_1903194902_n(1).jpg
この冬もこれで、ぬくぬくにしてください!
**************************
自宅チラシ 001

詳しい住所等は、こちらのメールフォームからお願いします。
折り返し、お返事いたします。
PS.パソコンメールですので、即日お返事することが出来ないと思いますが、
必ずお返事しますので、よろしくお願いします。

コチラからどうぞ。
メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
完成してます。 :: 2012/10/26(Fri)

sӧpӧまで10日を切っちゃいました。
どないしよう・・・

全然、作品在庫が見れてません。。。
ぼちぼち製作はしていますが、どれくらいあるのかさっぱり???

焦りばかりです。
なのに、今日は製作出来てない。。。

仕事帰ってから、テレビみたり・・・買い物行って、ごろごろ・・・
そして、今、また超ねむたい。

とりあえず、出来てる作品UPします^^

フェイクフラワーの飾りもの。
IMG_7882(1).jpg
じょうろの方はいっぱい乗せてしまいました。。。
でも、可愛いです^^

がま口のリップケース(印鑑ケースでもいいです。)
IMG_9917(1).jpg
しっかりしていて、可愛いですよ!
5種類作りました。

もこもこシリーズも出来てます^^
またUPしますね

**************************
自宅チラシ 001

詳しい住所等は、こちらのメールフォームからお願いします。
折り返し、お返事いたします。
PS.パソコンメールですので、即日お返事することが出来ないと思いますが、
必ずお返事しますので、よろしくお願いします。

コチラからどうぞ。
メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬用生地のばねポ&編み編みピン。 :: 2012/10/24(Wed)

自宅チラシ 001

詳しい住所等は、こちらのメールフォームからお願いします。
折り返し、お返事いたします。
PS.パソコンメールですので、即日お返事することが出来ないと思いますが、
必ずお返事しますので、よろしくお願いします。

コチラからどうぞ。
メールフォーム

*************************
出来上がってますよ~
可愛い冬用のバネポ。
IMG_4270(1).jpg
ネル生地で、ふりふりにしてみました。

お花のヘアピン
IMG_0661(1).jpg
編み編みして、小ぶりお花でヘアピンに。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月もカラメルケーキ :: 2012/10/23(Tue)

昨日と今日は、2日続けてケーキ教室でした。
9月に来れなかった方がたくさんいたので、今月もカラメルケーキ。

やはりカラメルクリーム作るのはヒヤヒヤもんでした。


今日のランチは…
IMG_7993(1).jpg

とりつくね柚子胡椒
コールスロー
トマト野菜スープ
ツナと塩ふきこんぶの炊き込みご飯

デザートは、
カシスゼリー
カラメルケーキ

2日とも楽しかった(*^o^*)

さて、自宅SHOPに向けて、頑張らないと(≧∇≦)
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飲み会・作品 :: 2012/10/20(Sat)


昨日は旦那さんが会社の組合の用事で熱海に一泊だったので、
ムスコの友達ママ達5組で、居酒屋女子会しました。
子供らも、ママ達がそばに居なくても、結構ちゃんとしてくれて
(たまには、静かにしなさいとは、言うけど)
店員さんや、知らんおっさんに相手してもらい、
好きなもの注文して食べ、ゲームしてました。
私たちは、おしゃべり弾んで、飲みまくり(≧∇≦)かなーり飲んだけど、
まっすぐ歩けました(*^o^*)
ビールやカクテル、マッコリとか約10杯は飲んだような。。。
帰ってムスコと一緒にバタンキュー。


今朝は仕事休みだったので、目覚ましかけずに9時まで寝てました。

今日も、チクチクがんばってます。

あったかヘアゴム完成(*^o^*)
2012.10.20 026(1)

**************
自宅チラシ 001

詳しい住所等は、こちらのメールフォームからお願いします。
折り返し、お返事いたします。
PS.パソコンメールですので、即日お返事することが出来ないと思いますが、
必ずお返事しますので、よろしくお願いします。

コチラからどうぞ。
メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キーホルダーネック。 :: 2012/10/18(Thu)


こんなん可愛いな~とムスコに作ってあげたら、
とても喜んでくれたんで、sӧpӧ用にも作りました
2012.10 023(1)
これ、おうちの鍵を隠すためのホルダー。

2012.10 024(1)
こんな感じでくっつけます。
そして、首からかけるの!!
見せても可愛いし、学校とかでは、服の中に隠しておいたらいいですね。

手縫い作業もあったりで、思ったより手間でしたが・・・

自宅チラシ 001

詳しい住所等は、こちらのメールフォームからお願いします。
折り返し、お返事いたします。
PS.パソコンメールですので、即日お返事することが出来ないと思いますが、
必ずお返事しますので、よろしくお願いします。

コチラからどうぞ。
メールフォーム
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幼稚園バザー。 :: 2012/10/17(Wed)

明日は、幼稚園のバザーです。

少しだけだけど、協力することになりました。

今日、納品してきました^^

ほんの少しだけね!
IMG_7931(1).jpg
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かわいいよん^^ :: 2012/10/16(Tue)

自宅チラシ 001

こんなの作ってみました。
2012.10 018(1)
ちょっとした飾り棚。

2012.10 009(1)
メモ台(白バージョン)

2012.10 010(1)
メモ台(ブラウンバージョン)

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
木工♪木工♪ :: 2012/10/15(Mon)

自宅チラシ 001
かな~り焦ってます。
約半月くらいしかないってのに、全然チクチクしてなくて、
しなきゃいけないと思いつつも、予定がちょこちょこ入ったりして、
まともに出来な~い!!!

そんな合間に、出来た作品たち。
2012.10 026(1)
細か木がたくさんあったので、糸のこで・・・
一杯できました^^
こんなに作ってどうすんの???って感じだけど、
他にも出展があるので、そちらにも持って行きます^^

2012.10 008(1)
四角い木にペイントして、スタンプやらシールやらでコラージュ。

2012.10 005(1)
コチラも、糸のこで飾りのkey。

ちょこっと出来上がってます^-^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
第6回sӧpӧ決定! :: 2012/10/10(Wed)

今年2回目のsӧpӧです。
そして、もう6回目になります。
自宅チラシ 001
今回も、前回同様、お菓子有り・パンも有り・布雑貨・アクセサリーなどなど・・・

ぜひとも遊びにいらしてくださいね。

あと1か月もなくて、すご~く焦ってます。
家の掃除も出来てないし・・・と言っても、前日に大掃除^^

それよりも、チクチクがまったくと言っていいくらい、進んでません。

でも、新作できましたよ。
可愛いのできました。

またアップしますね。

今回は、木工作品も新作出来るよう頑張りたいと思ってます^^

あ~日がない。。。
気を仕入れにも行きたいし、大阪にも行きたいし・・・
お友達とも遊びたいし・・・


でも、がんばる!
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プチ旅。 :: 2012/10/10(Wed)

3連休、我が家は予定なし。。。
私だけ、日曜・月曜と仕事だったし、なんかずるい~!!!
パパとムスコはゆっくり寝れてずるい!!

とりあえず、どこに行く予定もなかったので、
なんの期待もしてなかったんだけど、
金曜日に入ってた、リビング滋賀の道の駅特集を見て、
これ食べに行きたい!!!とダメもとでオネダリ!!

というわけで、びわこ一番はしっこまでドライブしてきました。
2012.10.10 011(1)
食べたかったのはこれ。

鯖寿司と鮒ずし茶づけ定食!

もう、死ぬほど美味しかった
大げさですが。。。

もっかい食べたい!!!もっかい行きたい!!!
でも、遠いし無理やろうなぁ。

で、おなかも膨れて、助手席でうとうとしてたら...
クラブハリエに着いてた!!!
2012.10.10 025(1)
限定の焼き立てバウムクーヘン。
並んで買ってもらいました^^

とりあえず、ゆげが出てるあつあつバウムは、
車に乗って、3人でパクパク!と食べちゃった。
やっぱ焼き立て最高!!!

そして、帰ってからも^^
2012.10.10 022(1)
あ~おいしかった^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ムスコの運動会 :: 2012/10/04(Thu)

昨日は、ムスコの運動会でした。
なんで、うちの学校だけ平日にするんや?と謎なんですが・・・
隣の学区や、同じ市内でも、うちだけ平日。。。
一年置きに、土曜日になるんだけど、なんでや???

昨日は、朝から仕事の日だったので、5時起き^^
頑張ってお弁当作りましたよ・・・
2012.10.4 024(1)
パンダちゃん弁当。

おかずは・・・
2012.10.4 025(1)
うずらの卵を包んだハンバーグと、オクラときゅうりの浅漬け、
プチトマト・卵焼き・塩麹豚でした。

運動会は・・・
80m走がなんと1位でした。
毎年、最下争いか!くらいの成績だったんだけど、
今年は運良く1位。
どう見ても2位だったんだけど、寸前で、1位の子がけつまずいたそうです。
と言っても、4人中、ムスコだけが男子。

江州音頭とソーラン節を踊って、クラス対抗リレー。
こちらは、抜かされずに走りぬいてホッとしました。

そして今日もお弁当。
運動会予備日はいつもお弁当なんです。
2012.10.4 037(1)
まさる弁当。
作ってて、思わず笑っちゃいました^^

おかずは・・・
2012.10.4 031(1)
チンジャオロースー・オクラの豚バラ巻き・塩麹チキン・プチトマト
卵焼き・とんかつでした。

ムスコ、喜んでくれてるかな?
朝は、見せずにつつんだので、反応楽しみ^^
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
