orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いろいろと。。。 :: 2012/11/28(Wed)

夢の木祭りhandmade cafeありがとうございました。
久々の、出展でとっても楽しかったです。
これからも、もっと出展したいなぁと思いました。
今回も、mieちゃん、声をかけていただき、ありがとうございました。

月曜日は、sӧpӧの打ち上げで、草津イオンのしゃぶしゃぶに行きました。
IMG_4169.jpg
5人で、野菜もお肉もいっぱい食べましたよ~
おなかポンポンで、かなり苦しかったです。

家に帰ってからも、おなかいっぱいで、夜ごはん作る気もせず、

ムスコに今日はカレーやし、作ってくれる?とお願いして、全部やらせました。

まず、ご飯は3合炊いて!と言ったら、ちゃんとしてくれたし、
カレーは、玉ねぎと人参をむいて切って、炒めて、お肉がなかったので、
冷蔵庫のベーコン使いや~と言ったら、ちゃんと切って炒めてました。

あっ、私?私は、ホットカーペットでごろごろ~ごろごろ~
遠いとこから、少し指示をだすだけ(笑)
炒め終わったら、水は計量カップで600やで~と言ったら、
ちゃんとしたみたい。
しめにくい圧力なべの蓋もしめてたし、完璧!!
ルゥを入れて、混ぜて完成!!

スープはキャンベルの水で薄めるやつをしてもらって、
これもちゃんとできてたし、
ホンマにわたしな~んもやってません。


6時にスタートして7時に終わってました。
で、出来上がったら、自分でよそって、一人で食べとりました。
私は、まだゴロゴロ...おなか空かなくて・・・
しかも、普段お替わりしないのに、おかわりもしてたし。

私はパパが帰ってから、遅めに食べたけど、美味しかったです。
私が作るカレーよりも美味しかったかも。
これから、カレーはムスコ担当!!!

すこしずつレパートリー増やして行かんとね^^
ラクするために(ぷっ)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
イベントのお知らせ :: 2012/11/21(Wed)

vol.7 handmade cafe in 夢の木祭り


11月25日(日) am10:00~ pm3:00


びわこ成蹊スポーツ大学 クラブハウス内



布雑貨・アクセサリー・ニット・デコスウィーツ・スクラップブッキング・木工

ひらパンのパン・bloomyのsweets などなど


盛りだくさんのお品を 取り揃えてお待ちしております


ワークショップ

 ・スクラップブッキング

 ・レジン

 ・スイーツデコ


お時間の許す限り 挑戦してみてくださいね


また、夢の木祭りでは 炊き込みご飯や豚汁など

美味しいものをいっぱいご用意しておられますので

ゆっくり楽しんでください

Fine mieちゃん
からコピペさせてもらいました。


sӧpӧからほとんど何もしてない状態でして・・・
とりあえず、マスクの補充しなくては!と在庫を数えたら
45枚あったマスクが数枚になってました。
今回はマスク人気だったようです。
ダダ~とカットして、ダダ~とミシンして数えたら、
38枚できました。
あとはラッピングするだけ。。。
他にも作ろうと思ってたものあったけど、
なんだか手つかずで、進められてません。。。

なんか、クリスマス的なもの作りたかったんだけど・・・
あと3日頑張ってみま~す
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーダー品 :: 2012/11/12(Mon)

sӧpӧの時に、うれしい注文いただいて^^

まずは、スマホケース。
前に購入してくださったんだけど、ケースをシリコンにしたら、
入らなくなったから、一回り大きめがいい!と。。。
IMG_7145(1).jpg
マリン柄希望だったので、これにしました。

車用のボックスティッシュケース。
IMG_7587(1).jpg

IMG_8835(1).jpg

IMG_5593(1).jpg
ひとつは、グリーン系を作ってほしいとのことで、
ドットとカバ柄。
ひとつは、なんでもいいから!ポップな感じでとのことで、
ドットときのこ。
そして、自分用には、リアルきのこにしました。

気に入っていただけるといいんだけどなぁ。
  1. 作品
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
sӧpӧ2日間ありがとうございました :: 2012/11/06(Tue)

4.5日と自宅ショップしてました。
朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

2日目はひっそりと私だけがオープンしてたんですが、
4日に来れなかった方や、友だちを誘ってきてくださったりで、
ホントにありがとうございました。

6回目になりますが、毎回毎回緊張です。
私は前日から、大掃除して、配置換えして、陳列するんですが、
午後から夜までかかっちゃいました。。。
まぁ、のんびりしてるんで・・・

今回は、幼稚園の宣伝効果?でか、たくさんのハジメマシテさんも来られ、
通りがかりの方も来られ、ほんとにありがとうございました。

画像載せておきます。

verbindenさん
IMG_5040(2).jpg

おやつこうぼうふわりさん
IMG_8278(1).jpg

sora*mameさん
IMG_6034(1).jpg

toko*tokoさん
IMG_9632(1).jpg

orange
IMG_6414(1).jpg

それぞれ5つずつ用意した先着プレゼント。
IMG_2433(1).jpg


ご一緒してくださったメンバーさん今回もありがとうございました^^
また、来年も開催できるといいなと思っています。
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
sӧpӧ2日目 :: 2012/11/05(Mon)

11月6日月曜日

本日も、ひっそりオープンしています。

orange timeのみになります。

よかったらどうぞ!

温かいドリンクもご用意しています^^
  1. sopo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SHOPオープン :: 2012/11/04(Sun)

本日、10時からオープンします。

お天気も良いので、お時間がありましたら、
遊びにきてくださいね

先着プレもありまーす
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
