orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の再会! :: 2013/02/28(Thu)

先週、今月2回目のゆずケーキ教室でした。

そのケーキ教室に、ムスコが赤ちゃんの頃からのママ友が
参加してくれました。

0歳の頃からのお友達だったかな?
昔は、近くに住んでたひのぴいちゃん。

旦那さんのお仕事で引っ越しされて、何年たったかな?

引っ越しされてから、一緒にキャンプに行ったりもしてて、
私は、会ったりしてたけど、
わざわざ、うちに来てくれるのは、何年ぶり?な感じ。

今回は、その頃の仲良しメンバーも集まれたら良かったんだけど、
みんなそれぞれ都合悪くて、jamちゃんと3人で再会でした。

jamちゃんが台湾に海外赴任で引っ越しして、
帰省してるときに1度くらいは集まったけど、
この3人で会うのは、ホントに久しぶりで...

懐かしかったなぁ。

ランチは、
IMG_6669(1).jpg
スパム入りの粕汁
水菜サラダ
キムチチーズかつ
ひじきご飯

デザートは
IMG_1198(1).jpg
出来たてのゆずケーキ
抹茶ゼリー白玉のせ
抹茶の生チョコ

大好評で良かったです。

またみんで集まれるといいな!

ひのぴいちゃん、遠いトコロ、参加ありがとう~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パンダちゃん :: 2013/02/24(Sun)

久々にあみぐるみ。


パンダちゃんが作りたくって、作ってみました。
友達の子供にプレゼントしようと、初めに作ったのは
一番大きなパンダちゃん。

それを見たムスコが、自分にも欲しい!といいだして、
真ん中のパンダちゃんを編み編み。

細い糸を買ってきて、小さいのも作ってみました。
ちょっと胴が長かったかな?とも思うけど、結構かわいいの出来ました。

シリーズ化しようかな^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
消しゴムハンコ :: 2013/02/19(Tue)

久々に消しハンしました。
いつものやつとか、新しいイラストとかで...
IMG_4608(1).jpg
マトちゃんもいっぱい作ったし、文字入りとかも。。。

久々に楽しかった~
もっホリホリしたい気分なんだけど、図案が浮かばない~

それからオーダーいただいてたラック
IMG_2090(1).jpg
ブラウンに塗るのが大変でした~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ :: 2013/02/19(Tue)

行ってみたかった、エナチョチョッのランチ
IMG_6736(1).jpg
前菜3種と生パスタは、明太子と高菜のクリームパスタ。
デザートは和歌山ミカンのタルトとカフェオレ。
どれも美味しかった~

別の日は、こちらも行ってみたかった、what`s the store
IMG_6912(1).jpg
旦那さんが、お財布ほくほくだったんで、2800円のコース
おごってもらいました~
松坂牛おいしかった~

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生チョコ教室。 :: 2013/02/19(Tue)

バレンタイン前に、生チョコ教室しました。

生チョコって、買ったら高いのに、作ったらリーズナブルな上
売りものと変わらないくらい美味しい^^

2月の誕生日の方にはお誕生日プレートで。
IMG_7129(1).jpg
抹茶ゼリー白玉のせも作ったよ。

ランチは鴨つけ麺と、かやくご飯。
IMG_4243(1).jpg

鴨の良い出汁が出てて、とっても美味しかったわ~

  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おうちラーメンとストロベリー :: 2013/02/01(Fri)


久々の出展です。
2月3日、フォレオの手作り市です。
おやつこうぼうさんと一緒に出ます^^
良かったら遊びに来てくださいね。

週間天気予報では、晴れマークになってましたよ^^


************************
この前、おうちラーメンしました。
IMG_0840(1).jpg
豚バラチャーシューととろとろ煮卵も作ってみました。

チャーシュー最高!!!
油がおいしいの~

そして、煮卵もとろんとろに出来上がって、チャーシューの汁に
1日漬けておいたら、良い感じになりました。

野菜炒めもたっぷり入れて、充分な晩御飯でした。


******************
大津プリンスのストロベリーバイキング!
IMG_4504(1).jpg
パスタやスープ、サンドイッチもあって、とても美味しかった^^
デザートも、どれもみんな美味しかったです!

来年も行けるといいな!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
