orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やばいんですよ。 :: 2013/05/24(Fri)

GWから、ウッドデッキやら、柵やら作ってて、
変な体勢が続いたからか?先週あたりから、腰の調子がよくなくて、
とうとう水曜日、悲鳴あげるほどいたくなって・・・

鏡に映る自分が、ゆがんでる!!!

で、昨日、整形外科に行ってきました。

レントゲンとか撮ってもらったら、椎間板がちょっと出てる?
とかなんとか...

体がゆがんでるのは、痛みのせいで、自然になったそう。


コルセットもらって帰ってきました。

そのうちマシになるってこと?
次の予約もなかったし・・・
薬もないし・・・

とりあえず、なんも出来ないくらい痛かったので、
昨日は一日寝たきり状態。

溜まってた映画やテレビ、見まくりました。

で、この前から痛いながら作ってた作品。
IMG_5191(1).jpg
前に、雑誌で見つけた椅子。
ウッドデッキの木材が余ってたので、やってみよう!と
こんなんやったっけ~?と考えながらつくってみたんだけど、
めちゃ可愛いのできた!
大満足!!!色違いも作ってみたいな~。

それから、昨日はケーキ教室だったんだけど、
キャンセルしてもらったんだけど、
準備してたので、タルト焼いてみた。
IMG_6521(1).jpg
いまでのレシピを改善させたんだけど、良い感じ!!
タルトがサクッとしてて、お財布にやさしいレシピ。

来てくれる予定だったみなさん、ごめんなさい。
6月お待ちしてま~す。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
う~ちゃん :: 2013/05/08(Wed)

う晴さんから、う~ちゃんストラップのオーダーを
いただいたので、納品&ランチに行ってきました。
IMG_4962(1).jpg
今回は、30匹納品。
今まで何匹作ったんやろ~?と調べたら、135匹でした!

ランチは友達と3人で!
ひつまぶし
IMG_7128(1).jpg

うまき
IMG_7635(1).jpg
どっちも最高!やっぱおいしすぎる~

夏バージョンのう~ちゃんぬいぐるみも3匹オーダーもらって、
おまけに、お客さんからも作ってほしいとのことで、
うれしい話もらってよかった~~!

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
GW! :: 2013/05/03(Fri)

Gwですね。
旦那さんは10連休。
ムスコがカレンダー通り。
私も、普段通りの仕事。

なので、旅行の予定もなく、ってかなんの予定もなく。

とりあえず、前半、サントリービール工場に行ってきました。
出来たてのビールは最高!
IMG_7978(1).jpg
モルツとプレミアムの飲みくらべ!
かる~く酔っ払って帰ってきました^^

今年もきれいに咲きました。
IMG_7763(1).jpg
庭の花水木

そして、5月1日は家飲み女子会!
IMG_2344(1).jpg
6人集まって、持ち寄り!
美味しい料理いっぱいで、おしゃべりも楽しく、
お酒もすすんで、楽しかった~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
頼まれもの。 :: 2013/05/03(Fri)

給食袋newバージョン!
IMG_9459(1).jpg
マチをぐるりと取ってみました。
普段作るのより、ちょっと手間がかかるけど、
可愛い形になって満足!!!

こっちは、リコーダーケースと物差し入れ
IMG_5009(1).jpg

気に入ってもらえるかなぁ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
