orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2008/11/25(Tue)

この前第4回チクチク教室を開催しました。
makiちゃんとmiwaちゃんとで、オソロのビニールコーティング生地のトートバッグを完成!
IMG_7748.jpg
私は茶色、miwaちゃんは紫、makiちゃんは黒の生地で、
外側のドットには、ラミネートされてて、内側はブロックチェックのリバーシブルな生地なのです。
それぞれ、50㎝ずつ購入して、出来るだけ大きなの作ろう!と・・・
マチも大きく取って、皮にMのスタンプを押して、タグにしました。

そう!makiちゃんも、miwaちゃんも、私も、イニシャルがMなのですo(*^▽^*)o~♪

こっちの赤のドット生地も同じ種類で・・・
IMG_7747.jpg
茶色のを作る前に、試しに作ってました。
こちらは、30cm買ってつくったので、少し小さめ。
タグは付けずに、キーホルダーにしました
IMG_7745.jpg
Mのスタンプに、マトちゃんチャームを付けてo(*^▽^*)o~♪

kumiりんにプレゼント!
IMG_7743.jpg
こちらは、kumiりんに・・・Kのスタンプで。

最近、皮にスタンプして、タグにしたり、キーホルダーにしたり、ネックレスにしたりしてます。

カバン作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<作品アップしました | top | 栗・栗ケーキ>>


comment

kazueさんへ
最近は、色々売ってますよね^^
すごく作りたくって、みんなで挑戦しました。
リバーシブルだったので、かなり分厚く
縫いにくかったんですが、まぁ、良い感じに
完成しましたよ。

押さえはしてなくて、ビニールコーティングが
表になる口部分を縫うときだけ、
トレーシングペーパーを挟んで縫いました。
  1. 2008/11/27(Thu) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^0^

ビニールコーティングの布も
可愛いのが沢山ありますよね♪
私も作ってみたかったのです(*^_^*)

コレって「押さえ」や「針」は変えてミシンするんですか?

素敵なお仲間と ちくちく・・・♪
とっても楽しそうですね!
  1. 2008/11/27(Thu) 10:01:24 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1009-c4d093d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
