orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サムゲタンHuuランチ :: 2008/12/02(Tue)

昨日は、エコクラフト教室開催日。

この前、幼稚園で、エコクラフトの講師を頼まれて、
20名の保護者さんに、カトラリーケースを教えたのです。
それで、もっと大きいのやってみたい!と言ってくれたママ友がいたので
幼稚園の振り替え休日だったので、朝からやりました。

sawaちゃんは、カラーボックスに入れる大きなカゴを♪
tomoちゃんは、コタツの上におみかんでも・・・と言うサイズのカゴ♪

二人ともとっても上手に完成してました。

その間私は・・・
ポーチを作ったり、消しハンをほりほりしてました。

ランチは・・・
IMG_7772.jpg
鳥手羽先を使って、サムゲタンHuuランチに。
IMG_7773_20081202081708.jpg
これが、大成功で、めちゃ良い感じに出来たの~
生姜も入っていて、カラダもあったまるし、これは良いわ!
ご飯は、お粥になってるしね~

tomoちゃんが、サンドイッチ、sawaちゃんがおにぎりを持って来てくれたので
私は、あんまり作らなかったけど~
ローストポークとマッシュポテトと、かぶらのサラダと、なすのマリネを
付け合せにしました。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<作品アップしました | top | 作品アップしました>>


comment

keiさんへ
サムゲタン~ホントの味は知らないけど、
自分で作ったのは、あっさりですよ!
簡単に作れますよ~

ご飯を入れるので、あったまります~
  1. 2008/12/03(Wed) 10:39:50 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

オシャレなランチだわー
うちはあまり人がこないので おもてなし料理っていうのが苦手です(>_<)

サムゲタン、一度も食べたことがないです~
あっさりめのお味なのかしら?
  1. 2008/12/02(Tue) 18:11:22 |
  2. URL |
  3. kei #3//MNGhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1011-a9ce9a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
