orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
羊毛フエルト♪ :: 2009/01/06(Tue)

2009年の初チクチクは、『羊毛フエルト』でした。
前から、やってみたいと思っていた、羊毛フエルト。
なかなか、手が出せなかったんだけど、
この前、手作り市で、羊毛をゲット!

初作品です
IMG_7904.jpg
とりあえず、ボールを何個か作ってみました。
それに、ビーズなんかを付け加えて、ヘアゴムにしました。

そして~調子にのって、マトちゃん&きのこまで作ったよ

初めてで、どうしたらいいのかわからずにしてみたけど、
意外に?可愛くできて大満足!
あ~ぽんへの誕生日プレにしました。

そして、自分用に・・・
IMG_7896.jpg
色違いで黄緑で。

そしたら、ムスコも作って欲しい!と言い出して・・・
こんな女の子のなんて、男の子が持つもんじゃないよって言ってるのに・・・
挙句の果て泣き出して・・・
水色がいいって言うけど、そんなの在庫がないって言ったら・・・
自分のお年玉で、フエルトを買うから!って・・・
で、水色を買った息子。
で、作りました。
IMG_7901.jpg
大満足な息子。
早速幼稚園バッグに付けて、明日から行くそうです(・。・)ぷっ♪

ボールでピアスも作りました。
IMG_7893.jpg
こちらも、あ~ぽんへのプレ。

そして、こちらは、音符のチャームでネックレス
IMG_7891.jpg
あ~ぽんのプレに、梱包して、以前に作っておいた、ペンケースと
「さばのへしこ」を宅急便で送りました^^

届いたよ連絡をもらって~
とっても喜んでもらえてよかった。
1ヶ月も遅れちゃったけど・・・ごめんね。

羊毛フエルト作品集
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<子供部屋&しちりん | top | ランチo(*^▽^*)o~♪>>


comment

moguさんへ
リンクの件ですが・・・
もう貼りました~
ありがとうございます^^
よろしくです、
  1. 2009/02/15(Sun) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

有難うございました^^

早速のお返事 有難うございました^^
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致しますv-22

もう1つ お願いして良いですかe-330
私のブログから orangeさんのブログへの
リンクを貼らせて頂きたいのですが・・・
宜しいでしょうか?
お返事頂いてから 作業しますので
お時間のある時に お返事お願い致します^^
  1. 2009/02/15(Sun) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

moguさんへ
コメントありがとうございます。
うれしいです~

羊毛ちゃん、始められたばかりなのですね。
同じですよね~
ずっとやってみたかったんですよね~!

私も、わからないことだらけです
色々教えあえるといいですね~

これからもよろしくです。
  1. 2009/02/15(Sun) 10:03:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

orangeさん 初めまして。
私は 手作りが大好きな moguと申します。
ずっとやってみたかった 羊毛フェルトの手作りを
最近 始めたばかりの初心者です。

色々 ブログを検索し お邪魔しながら
コチラにたどり着き、
orangeさんの作ってられる作品が
とっても可愛くて 立ち止まってしまいました。
私も 色々可愛い小物を作ってみたいと思っているのですが
少し判らない 疑問点もあり、ご質問させて頂けたら・・・と
厚かましいお願いをコメントしました。
初めて伺って いきなりのお願いで
本当に 申し訳なく思うのですが
どうぞ宜しくお願いいたします。

私の羊毛フェルトの作品は まだ二点。。
でも これから 少しずつ増やせたら・・・と思います♪
  1. 2009/02/15(Sun) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

キキのママちゃんへ
すっごい楽しかったわ~
あっという間に時間が過ぎるって感じ!
いろんなカタチに挑戦してみたいわ。

  1. 2009/01/08(Thu) 07:57:21 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ
喜んでもらえてよかったよ。
ずっとしてみたかったんよ~
けど、安いのか高いのかもわからずね・・・
なかなか手が出せなくて。

だいぶ遅れてしまったけど~
ごめんね。

へしこ、最高やんな!
  1. 2009/01/08(Thu) 07:56:53 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

いいや~ん~・・・・。
一度は、挑戦してみたい~羊毛ちゃんだわ~。
  1. 2009/01/07(Wed) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. キキのママ #Yqf9uHks
  4. [ 編集 ]

プレゼント、ありがとーーーーー❤❤❤

マトちゃん、可愛すぎ~!!!
初めてとは思えないぐらい上手に出来てるよね。
さっすがだわ。

危うく子供に狙われそうだったよ。(^m^)
前にもらったピンクポーチに毛糸きのこと
並んでる~☆

ピアスも私の好きな色でドンピシャ!!
服に合わせやすいよ♡

♪のチャームネックレスにペンケース。
土曜のオケ練で見せびらかしちゃうわ。(^0^ヘュオッホホ

ででで、すっかりへしこの虜。
( ´∀`)
昼も夜もご飯食べ過ぎ注意報発令いたしやした!!!

ホントにありがとね♪♪♪
  1. 2009/01/06(Tue) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1021-70b52b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
