orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ教室&プスプス教室(・。・)ぷっ♪ :: 2009/01/22(Thu)

月曜日は、いつものメンバーでケーキ教室&プスプス教室!
makiちゃん、miwaちゃんと子供たちが来てくれて・・・
まずは、スポンジケーキを一緒に焼くことに!

大成功!
めっちゃふわふわなスポンジケーキが完成!

デコレーションはせずに、イチゴと生クリームを添えていただきました~

いやいや~ホントに、焼きたででも、ふわふわに美味しく出来たのよ~

それから、焼いてる間に・・・
みんなで羊毛フエルトをプスプス。
それぞれ、ボールなど作ったりして・・・
私は、白クマちゃんに挑戦!
IMG_7968.jpg
とりあえず完成したけど~
なんだかなぁ???
ちょっと納得できず・・・

次の日手直ししてみたよ。
IMG_7972.jpg
顔のピンクの部分をちょっとふっくらさせて、口を刺しゅう糸に変えて、
おなかもピンクにしてみました。

自分の中では・・・
コリラックマのつもりだったんだけど・・・
なんか、ちょっと違うよね~ッッ(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<そろそろ発表! | top | 温泉でリフレッシュ&チクチク♪>>


comment

NoTitle

あ~ぽんへ
ムスコに取られたけどね。。。

スポンジケーキは、これはホントに美味しいレシピなん。
失敗しないしね~
シフォンケーキのようなふわふわさだよ!

そっか!まさぽんの誕生日だったんだよね~
  1. 2009/01/24(Sat) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

kazueさんへ
みんなで一緒に作るのは楽しいです~

白くまちゃん、おなかピンクにして良かった!
なんか、納得できないんだけど・・・
  1. 2009/01/24(Sat) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

白クマちゃんに癒されるわ~!!!
めっちゃうまいこと出来てるやん!!!
(^^)//""""""

スポンジケーキも美味しそう♪
昨日まさぽんの誕生日やったけど、前日にご馳走食べたから
普通のメニュー。ケーキ無し。
帰りが遅い日やったし。。。(^^ゞ

画像見たら食べたくなっちゃったよ。
  1. 2009/01/23(Fri) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは^0^

お友達との楽しい時間ですね(*^_^*)
皆さん、器用な方なんですね!

白くまちゃんのお腹の「ピンク」が可愛いです♪
  1. 2009/01/23(Fri) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1026-27c327a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
