orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お弁当&ランチ :: 2009/03/05(Thu)

プレ企画のプレゼント、当選者さんに発送しました^^
昨日発送したので、明日には届くかな?
メール便で発送した、ひのぴいちゃん&moguさんは、少し時間がかかるかもですが、
ゆんちゃんと、ann*ちゃんは、明日には届くかと思います。
*************************
今日のお弁当
WtGhFpYt.jpg
サカナ君御飯
グラタン
ブロッコリー
マカロニサラダ
切干大根煮

あ~ねた切れだわ。。。残す所あと2回...

**************************
今週は、チクチク教室が3日間ありました。
入学・入園グッズを教えて欲しい!という事で・・・
月曜日の午後から、裁断が始まって・・・
ママ友のmakiちゃん・akiちゃん・sawaちゃんがミシン持参で来て、裁断。

火曜日は、朝からミシンでチクチク。
なかなかうまいこと進まず・・・

今日、木曜日も火曜日の続き・・・
みんな頑張って作ってました。

で、いつもお弁当取ったりしてたんだけど、今日は簡単なランチを作りました。
ozGhhiRI.jpg
前の晩に多めに作っておいたものや、今晩のおかずを多めに作ったりして、
今日は鶏を焼いた以外は、盛り付けるだけ~状態。
<メニュー>
*シソ雑穀御飯*
*手羽先のガーリック焼き*
*マカロニトマトソース*
*ブロッコリーのゴマドレッシング和え*
*マカロニサラダ*
*切干大根煮*
*カブのシーチキン和え*
*ほうれん草のなめたけ和え*
*グラタン*
*小松菜の味噌汁*

そして、アップルパンを焼きました。
RnLpRZJY.jpg
ちょっとかたかったけど、美味しいって言ってもらえて良かった!
スポンサーサイト
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<入学グッズ完成! | top | お弁当!>>


comment

moguさんへ
ありがとう!
ぬるい?くらいなんですね。
さめたらビニール袋っての、してるんだけどなぁ・・・
とにかく、焼き上がりからして、カタカタなのです。
  1. 2009/03/08(Sun) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

温め過ぎたら ダメよ~^^

水の時は ほんとうに 僅かに微温湯・・・
だから 牛乳も ん? ぬるい? 位かな?
焼き上がって 荒熱取れての 袋入れも やってみてね^^
  1. 2009/03/07(Sat) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

moguちゃんへ

moguさん
そうなんですか?ちょっとだけ、レンジで温めたらいいのかなぁ?
一度チャレンジしてみます^^
いつもね、あら熱を取ろうと置いておいて、忘れるってパターンが多いのですわ・・・(・。・)ぷっ♪
  1. 2009/03/07(Sat) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

はい^^

先生をしていました^^
遠い昔の話ですが・・・(爆)

お魚さん 笑ってますもんね♪
口の ニッコリが可愛いです^^

牛乳 冷たくなかったですか?
夏場だと 冷たくても あまり問題は無いですが
冬場は 水も少し微温湯程度の方がいいくらいなので
牛乳も 常温以上の温度(限度は ありますが)の方が
生地には いいかもですね^^
  1. 2009/03/07(Sat) 10:27:13 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

moguさんへ
幼稚園の先生されてたんですね~
けど、やっぱりみんなキャラ弁は作ってくる人は
いないみたいです。
お魚さん可愛いですか?
次回はリラックマに挑戦予定ですo(*^▽^*)o~♪

アップルパンは、あの配合ではありません。
粉260に対して、牛乳180くらいでしました。
これに問題が???ですかね~
もっと色々教えていただきたいなぁ。
  1. 2009/03/07(Sat) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお弁当が載ってるね~^^

幼稚園児のお弁当 可愛くていいですね^^
私が先生をしていた頃は こんなに可愛いお弁当を
持って来ている子供ちゃんは居ませんでした。
今は キャラ弁とか言うのもあって
お母さん方も大変なんだなぁと つくづく(笑)
お魚さん 可愛いです^^

アップルパン もしかして あの配合で???
もしそうなら 水の量が足りなかったのかなぁと
思って・・・^^;
それから 普段作られてる生地でも
分割の数が多いほど パンは硬くなっちゃいますよ。
どうしてなのか・・・ は 判りませんが(苦笑)
でも 焼き色見ても 美味しそう~~~です♪
  1. 2009/03/06(Fri) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1040-2c97a38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
