orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
入学グッズ完成! :: 2009/03/06(Fri)

この春、ムスコは一年生。
早いな~幼稚園もあと、8回しかないのです。

今日は、年長児のお別れ会の日。
遊戯室で、学級委員・役員が色々計画して、進行していくのだけど、
私も、学級委員なのです。
年長になって、ほとんど目立った仕事がなかったけど、
このお別れ会が大仕事って感じかな。
緊張するな~マイクもって、司会とかするの~

12時に幼稚園に集合なので、頑張ってきます^^

************************************************
ムスコの入学グッズが完成しました。

水色のリバーシブル生地で、ブロックチェック&ドット柄に、
クマさん柄を合わせました。
IMG_8140.jpg
体育館シューズ入れ&上靴入れ

同じ生地で、体操服入れ
IMG_8139_20090306101417.jpg
名前は、横にタグのようにしました。

同じ生地で、給食袋
20090304きんちゃく
こちらも、タグで名前のスタンプを横にしました。

そして~こちらは、ムスコの仲良しK君の分。
chinaちゃんからのオーダー品です。
オソロで色違い~

上靴入れ2個
IMG_8137.jpg

体操服入れ
IMG_8136.jpg

給食袋2個
IMG_8135.jpg

この生地、めっちゃ可愛くって、気に入りました。
水色は可愛い!って感じで、紺色は落ち着いた感じでこちらも可愛いです。

chinaちゃんも、大喜びだったので良かった~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<なめらかプリン&山ちゃんキャラメル | top | お弁当&ランチ>>


comment

あけみちゃんへ
あっという間に、幼稚園生活も終わりだわ。。。
あけみちゃんちは、小学校卒業かぁ・・・
ホント、ウルウルもんだよね!
卒園式では、学級委員が仕切ったりしないといけない場も
あるみたいだし、泣かないようにしないと・・・
プレ企画残念だったけど、次回もまた参加してね。
  1. 2009/03/07(Sat) 09:27:38 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
そなの。小学生・・・ちゃんと歩いて行けるかなぁ。
それにしれも、chibiちゃんちは高校生かぁ~
すごい!
先輩だね~

ホンマ、あっという間に高校生とかなんだろうね。

そうこの生地は、使いやすいわ~
リバーシブルがとっても可愛いよね!
けど、リバーシブルの生地ってさ・・・
結局裏生地つけるから、勿体無いような気もするわぁ。
  1. 2009/03/07(Sat) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

かわいいね

ムスコくんもう卒園なんだ
この間入園したと思ったのにね
わがやも長女が小学校卒業です
早いよね~
考えただけでウルウルしてしまうね

かわいいグッズで一年生
楽しみだね

遅くなったけど、プレゼント企画
お疲れさまでした
楽しかったよ
  1. 2009/03/06(Fri) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

息子くんも小学生になっちゃうんだぁ。
早いよねぇ。。。
うちも長男くんが今年は高校入学なんだけど、本当に早かったなぁって思うわ。
小さなままでいてくれると可愛いんだけど 早く大きくなってほしいような。。。

入学準備も順調だね。
上靴入れとかヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
この生地も結構しっかりめだし可愛いし使いやすいよね。
この水色って持ってないけど綺麗な色だなぁ。
  1. 2009/03/06(Fri) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1041-435fda73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
