orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ママ友と日帰りバス旅行! :: 2009/03/21(Sat)

18日、無事卒園式を終えました。
感動もしたけど、なんだかあっという間に終わってしまったって感じで・・・
でも、やっぱり泣きました。

私が卒園した幼稚園と、ムスコの卒園した幼稚園は同じ。
最初にうるっときたのは、園歌を歌ったとき。

『おてて つないで げんきよく~♪』と私も、記憶に残ってる歌。

同じ幼稚園を卒園なんだ~と感動してましたo(*^▽^*)o~♪

卒園式後は、いつもの飲み家族で、ランチに行って・・・
夜は、chinaちゃんちに集合!
みんなで飲みまくり~
色々語り合って・・・

そして・・・
20日は、仲良しママ友と日帰りバス旅行に行ってきました!
chinaちゃん、sawaちゃん、akiちゃんと私。
makiちゃんは旦那様が具合悪くて、miwaちゃんは、熱が出ちゃってキャンセル。
そして、tomoちゃんは仕事で行けず・・・
みんなで行く予定だったんだけど・・・(涙)

この旅の題名は
『春の南信州!木曽路・伊那路うまいもんめぐりツアー』

7時30分に最寄り駅出発!
朝食に『ワッフル&カフェオレ』を頂いて・・・
11時30分に信州飯田に到着して...

大型バスはほぼ満席。
私たちは一番後ろの席に座って、しゃべりまくり~

『しゃぶしゃぶ食べ放題&そば食べ放題!』のランチ。

霜は降ってないけど・・・とても美味しいお肉でした。
何回お替りしたかなぁ~?
みんなでいっぱい食べました。

それから、バスで移動して
豊丘でイチゴ狩り!『いちご食べ放題』
vLKd9ByA.jpg
こんなにきれいな大きなイチゴ。
たっぷり練乳も付けて食べられたの~

でもでも!!!

練乳なんて、つけなくても、めっちゃ甘かったわ~
hVkpH9P7.jpg
uvR7BUb8.jpg
大きくて、まっかなイチゴが沢山なってます。
どれを食べても、ホントに甘くて・・・
みんな、こんな甘いイチゴ食べたの初めて~o(*^▽^*)o~♪って
いっぱい食べました。
でもさ・・・ホント、しゃぶしゃぶでおなかいっぱいだったし・・・
思ったほど食べれなかったのが残念。

それから、バスでお土産屋さんに立ち寄って、
『五平餅1本』もらって・・・

バスで移動して『妻籠宿』散策
X2kVvS35.jpg
江戸時代の風情を残す宿場町散策。
ztpngDlk.jpg
こちらで、
『名物・ミニソフト』を頂いて・・・

バスで移動して『馬籠宿』散策
SS_ojhJb.jpg
島崎藤村ゆかりの中山道の宿場町を自由散策。
1rkRgSQm.jpg
石畳の町をぶらぶら歩いて~

『栗ふく』を頂いて・・・

中津川のお漬物やさんへバスで移動して・・・
『郷土菓子・からすみ』と『しいたけ茶』を頂いて・・・

そして、帰りのバスの中で
『山菜御飯』を頂いて・・・

夜、9時頃帰ってきました。

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
たべまくりのツアーでした。

気の合う仲間で、おしゃべりに花が咲き、食べまくって笑いまくって、
ホントにホントに楽しかったです。

今回行けなかった、miwaちゃん・makiちゃん・tomoちゃんは残念だったけど、
またいつかみんなで行こうね~o(*^▽^*)o~♪

幼稚園を通して、知り合ったママ友。
入園当時は、こんなに仲良くなれるなんて、思ってもいなかったです。
みんな、ありがとう!
これからも、よろしくね^^
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マトちゃんの斜めがけ巾着。 | top | 明日は卒園式。>>


comment

kazueさんへ

とっても充実したツアーでした。

ホンマに食べまくり満腹ツアーです(・。・)ぷっ♪

親子共々楽しい幼稚園生活でしたよ~
私もたくさんのお友達が出来てよかったです~
  1. 2009/03/26(Thu) 14:04:41 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^0^

私も行きたい!このツアー  (笑)

息子さんにとってはもちろんのこと
orangeさんにとっても、楽しい幼稚園ライフだったのですね!(^^)!

今だから、親密になれたお友達。
ずっと、大事にしたいですよね(*^_^*)

1日、お疲れだったでしょうが素敵な日でしたね♪♪
  1. 2009/03/24(Tue) 13:53:07 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1048-faec70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
