orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ビニールコーティング♪ :: 2009/04/10(Fri)

とってもキレイな水色の地の花柄。
トートバッグ2点にティッシュケース

この前、生地屋さんに行った時に一目ぼれして買っちゃいました。

いままで、苦手だった、ビニールコーティング生地。
ネットで色々検索したら、片栗粉を付けて縫えばいい!って書いてました。
早速、試してみたら~

感動です!
めっちゃ縫える^^

まず、大きなトート
nlsH1bpt.jpg
マチもたっぷりあって、結構な大きさ。
内生地は水色のドット生地。
結構厚手の生地なので、しっかりしてます。

ミニトート
ARWzzPLe.jpg
お財布と、携帯と、DSを入れたら、ぴったりになりました。

ティシュケース
pCd1IAVg.jpg
無駄なく使おう!と、最後に小さく残った生地で、
ティッシュケースにしました

最後に・・・
携帯ケース&ストラップ
np8GMuKi.jpg
オーダー品です。
オマカセだったので、こんな感じにしました。
ストラップは、黄緑のチェック生地をメインに、
裏側は、オレンジの花柄になっていて、可愛いのですよ!
スポンサーサイト
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<連日公園 | top | 入学式~お花見>>


comment

キキのママちゃんへ

欲しい生地ばかりで、増える一方だよね。。。たしかに。

いまは、ビニールコーティングにハマってしまって・・・
色々作りたいわ。
服をリメイクってのもいいやん!がんばれ。

テフロンの押さえがねは知ってるよ~
けど、夜に作り出したので、買いにいけなかったんだ・・・

そのうち買います。
  1. 2009/04/11(Sat) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も、この前、ノムラに行ったら~ほしい~生地がいっぱいあったのだけど~今の生地をさばかないとあかんし~。実家の母が、私の独身の時のしかも~細くて絶対に入らない服を持ってきて~これをつぶしさ~・・・と・・・・。
新しい生地がほしいわ~・・・。
今、流行ってるよね~。テフロン加工のおさえがねと言うのにかえると、縫えるよ~。(知ってたら~ごめんね~・・・。)
  1. 2009/04/11(Sat) 07:47:26 |
  2. URL |
  3. キキのママ #Yqf9uHks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1059-a966f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
