orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チクチク教室! :: 2009/05/18(Mon)

今日は出張チクチク教室。
makiちゃんちで開催でした。

みんな頑張って作ったペットボトルケース!

それぞれ、好きな生地で~

そして、それ以外にもみんな頑張って~
BbZtF2s9.jpg
akiちゃんは、ペットボトルの余った生地で、
グラニーちゃんを作りました!
(持ち手のぐるりは私がお手伝い・・・)

oFNip3dD.jpg
miwaちゃんは、私とオソロのグラニーちゃん。
(やっぱり、持ち手のぐるりは私がお手伝い・・・)
あと、縦長トートはまだ製作中!

uXScDDEB.jpg
sawaちゃんは、前回の続きで、グラニーちゃん。
(頑張って一人で完成!)

V5nXpkFL.jpg
makiちゃんも、前回の続きで横長のトートバッグ。
(ちょっとお手伝いしました)

そして、私は・・・
QTrdMclG.jpg
前回作ったグラニーちゃんの余って生地で
ファスナーポーチを作りました。
これ、上の部分にチェーンを付けて・・・
0eBt0XY1.jpg
グラニーちゃんのポケットに変身!
取り外し可能ってことで、色々なカバンに使えます!

こんな感じで、みんなで、チクチクしました。
みんな、上達してます~!
来週も、また開催します!
スポンサーサイト
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<休校4日目。屋上で・・・ | top | myペットボトルケース!>>


comment

junco*ちゃんへ

うんうん^^夏らしいよね!!!
それぞれとってもいい感じなの。

そうそう、片栗粉なんだけど、あまり進まないときは
片栗粉つけてるよ!!
テフロン加工の押さえにしたら、すいすい進んだんだけど、
ミシンとくっつく下側は、すべりが悪い場合は
片栗粉って感じ。

ネットで調べたら、片栗粉つければ良いって書いてたの。
  1. 2009/05/24(Sun) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃんこんにちわ*

かわいいペットボトルケースだね!
夏らしいビビッドな色合いだぁ^^
orangeちゃんは片栗粉つけて縫うの??
ミシンには問題ないのかな・・
あのリバティだけは手を焼いたわ
でもね、他のラミネートは全く問題ないのです
  1. 2009/05/21(Thu) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1074-a51868eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
