orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さっぱりケーキ! :: 2009/05/29(Fri)

*ヨーグルト&レモンケーキ*


ムスコの休校の間に、焼きました^^
無性にカステラが食べたくなって、レシピを検索。

でも、ビックリしちゃいました。
あまりにも、お砂糖の量が多いことに!

パウンドでもいっか~と、検索。
今度は、バター&お砂糖が多い!

以前作ったことのあるヨーグルトケーキをアレンジして・・・?
ヨーグルトレモンケーキを焼きました。

やっぱり美味しい!
あっさりしてて、さっぱりしてて、レモンの酸味が良い感じ~

今回は、レモンのアイシングを塗りました。

そして、プレゼント用に・・・
fwPwOzpI.jpg
バラ型で焼いて、ひとつずつラッピング。

なんだか可愛くって、楽しいラッピングでした。

お友達にも好評で、次回のお菓子教室はコレに決まりました^^
スポンサーサイト
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひこにゃん♪ハンバーガー | top | 魚とり&ランチ!>>


comment

Mmama さんへ

そうなのよ~ビックリです。
でも、適当に減らして作ってるよ!!

簡単なので、是非作ってみてね^^

セブイレ行ったのかなぁ?
私は、スイーツなら、ファミマかローソンです^^
  1. 2009/05/31(Sun) 19:46:39 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

わぁ~美味しそう!お菓子に入れる砂糖とかバターって量が多くて怖いよね・・・
今、北斗晶さんのブログで「ミスド」のドーナツ見てきて、続いて「*ヨーグルト&レモンケーキ*」

セブンイレブン行って来ようかな~なんて誘惑と戦ってます。
  1. 2009/05/29(Fri) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. Mmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1078-07f3f611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
