orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アボカドキムチサンド! :: 2009/06/06(Sat)

久しぶりにパン焼きました^^
この前も、久しぶりにタイマーで焼いたら、イーストが落ちてなくて
全く膨れないパンが出来ちゃって・・・

HB壊れちゃったのかなぁ?って心配してたんだけど、
今回は生地コースで作ってみたら、ちゃんと落ちました。

で、サンドパン!
2PWbLQ2Y.jpg
大好きな、アボカドツナキムチとレタスを挟んで~

めっちゃ美味しいo(*^▽^*)o~♪

アボカド嫌いなパパさんには、ウインナーと卵サンド。
XeQJHnPY.jpg
久しぶりの成型パン、美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

********アボカドツナキムチ********
*レシピ*
アボカドは、角切りにしてレモンを振りかけておく(色が変わらないように)
ツナは、油を切って、キムチは、少しの汁と一緒にアボカドと混ぜる。
トマトも角切りにして、アボカドと混ぜる。
少しのドレッシング(ピエトロや、和風ドレッシングなど、醤油ベース)を入れ、
ガーリックパウダーがあれば、混ぜて出来上がり^^

これ・・・ホントに美味しいので、息子も大好きです。
熱々の白ごはんにかけて、丼にもよくしてます^^
お酒のおつまみにもなるし~
アボカド好きの人は、是非作ってみてね^^
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ロールケーキ! | top | 抹茶のパンナコッタ>>


comment

かがみちゃんへ

お久しぶり~どうしてるのかなぁ?って思ってたのよ!
このレシピは・・・私が考えたっちゅうかぁ・・・
お店で出てきたものを再現したの~
アボカド、これだとひとつあっという間だよ!
キムチの辛さもそんなに感じないから、子供も好きだし!
是非作ってみてね^^
  1. 2009/06/07(Sun) 10:28:47 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~

お久しぶりです~。
今回のレシピもorangeさんが考えたの??
料理の苦手な私にとって、アボカドはアレンジができず、スーパーで敬遠しがちだったのよ(^^; 個人的にはあのこってり感が好きなんだけど、お刺身風に出してもなかなか減らず・・・。
ごはんのお供にもなるってことだし、早速試してみよっと♪
  1. 2009/06/06(Sat) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. かがみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1082-b35c31e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
