orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピアノの発表会 :: 2009/07/27(Mon)

ピアノの発表会!
ムスコ、ヤマハをやめてから、個人のピアノ教室に通い始めて9ヶ月。
初めてのホールでの発表会に出ました。

*ピアノ独奏*
ブルターニュの小唄 /フランス民謡
宇宙飛行士のマーチ /バスティン
を弾きました。

約、2ヶ月くらかな?毎日、毎日練習してたムスコ。
頑張ってたと思うわ~

*連弾*
「白雪姫」より ハイ・ホー /チャーチャル
20090726.jpg
なんと、私が連弾で出ました。

どちらも、画像はリハーサルのなんだけどね。

どちらも、よく弾けてました。
私も、一緒に練習したけど、それはそれは・・・
久しぶりに楽譜を見て、全然わからへ~ん!
なんとか弾けるようになって・・・
緊張しまくりだったけど・・・

で、本番!
独奏では、ムスコ、ちょっぴり間違ったりもしたけど、
堂々と弾けてたので、良かったです。
そして、連弾!
こちらが・・・この前に大変なことになりました。

ホールから、控え室に向かうときに、なが~い階段があるんだけど、
その階段から、私、落ちてしまって・・・
と言っても、記憶があんまりないから、何段落ちたかわからんけど、
多分3.4段だったと思う。。。
履きなれない、ヒールが、階段のカーペットに引っかかったみたいで、
前向きに落ちて、とっさに手を付いたけど、左顔面強打!
足も、左足階段でうって腫れまくり。。。
ホールの人が、救急車呼びます!って来たんだけど、
本番数分前だし、とりあえず歩けるから、呼ばないでいいです~っと言って。。。
顔、血出そうな感じで、まぶたは腫れてるけど、
ムスコとどうしても、一緒に連弾したかったので、出ました。

そしてたら・・・
記憶ぶっ飛んでしまって、顔から血が流れてる感触がして・・・
弾いてる途中で、止まってしまいました。
で、すぐに弾きなおして、成功はしたんだけど、
自分が、何をどこを引いてるのかさっぱりわからなくなって・・・
気がついたら、終わってたって感じでした。

そして、*楽器合奏*
虹の彼方に /ハロルド・アーレン
200907261.jpg
ムスコはピアニカ。

無事に発表会は終わり、帰りに日赤の救急外来に行って、手当てしてもらいました。
レントゲンしたら、打撲&捻挫で、良かったです!
でも、めっちゃ足は痛いし、手首も痛いし、顔は腫れてるし・・・
これ、傷治らないかも・・・
左目の下が、真っ赤になっていて、擦り切れてるの・・・
まぁ・・・大事故にならなくて良かったわ。

発表会には、ムスコの友達3組も来てくれて、
お花やプレゼントをもらったりして、喜んでました。

いい思い出になったわ!
来年は、もう連弾もムリかな・・・
簡単なうちにしかね・・・
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<kumiりんへの誕生日プレゼント! | top | ラミネートのペットボトルケース!>>


comment

ニャン太さんへ

怪我をして、早一週間。
かさぶたもキレイに取れて、良かったです!
顔のまぶたが、ブルーのアイシャドウを塗った状態ですが(・。・)ぷっ♪
だいぶ、青アザもマシになりました

ただ、足のスネが異常に腫れていて、気になったので、整形に行って
エコーを取ってもらったのですが、ただの腫れとのこと・・・
そのうち治るらしいです。
えらいことになりましたが、大事故にならず良かったです^^

やっぱ先生によって、ピアノはすきか嫌いか・・・ですね。
私は嫌いでした(・。・)ぷっ♪
  1. 2009/08/05(Wed) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

顔&足大丈夫ですか? 
演奏がうまくいってよかったですけど、、、

うちのムスコは、新しい先生のもとピアノかなり嫌がってます(笑)。
さっそくこのHPみせて、やる気を出せようかと。

お大事になさってください。
  1. 2009/07/30(Thu) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. ニャン太 #-
  4. [ 編集 ]

moguちゃんへ

大丈夫だよ!ってこともないけど(・。・)ぷっ♪
安静にしてればいいらしい・・・
顔がね・・・悲惨なんだわ。。。

私も、昔ピアノ習っていて・・・懐かしかったよ!
緊張したなぁ~けど、ムスコは緊張してるように思えなかったけど。


エレクトーンかぁ。。ピアノとはまた違うものね。
ムスコはヤマハでエレクトーンからはじめたんだけど、ピアノに変えたの!

長岡京も近くなんだね^^
ってことは、うちからもそんなに遠くないってことだね!
  1. 2009/07/28(Tue) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

orangeちゃん 大丈夫?
緊張もしてたのかなぁ・・・ でも 痛かったでしょうに。。
大きなケガではなかったようやけど
お大事にね。

私も 子供の頃 ピアノの先生の所での個人レッスンでした。
だから この発表会のように 小ぢんまりしていて アットホームな
発表会でした^^
懐かしいなぁ~♪
でも 幼稚園の先生になったら 部屋に設置されているのは
すべて エレクトーンでね(笑) 仕方なく 自分で勉強して
頑張ったわさ^m^

↓の記事のサントリー。 ほんと・・・ 大山崎はウィスキーやったね(笑)
でも 長岡京も その直ぐ近くやし やっぱり近くまで来てたんやぁ~って
思ったよ^^  ふふっ♪

乱太郎のご心配も ありがとう^^
今は 待つしかない私達。 がんばりますね!
  1. 2009/07/27(Mon) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1108-166018ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
