orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏の旅行! :: 2009/08/12(Wed)

*8月8日*
今年の夏旅行!
あ~ぽん家族も一緒に、下呂温泉に行くことに!
道中、南彦根の「sunバーガー」でランチ!
それから、高速に乗って下呂温泉へ。

お宿は、恒例の「水明館」
IMG_9078.jpg
宿手前で、あ~ぽんの旦那様とお母様と合流!
毎回、あ~ぽんたちの旅行に便乗させてもらってるの。

宿に着いて、まずは温泉へ・・・
それからお待ちカネの夜ご飯!

どれも、これも、ホントにほんとに美味しかった^^
今年から、ムスコも小学生料金。
ちょっとお高いんだけど・・・
大人と同じ料理だったのにビックリ@_@
おこわ以外うは全く同じで・・・
けど、とても美味しいから、息子もほとんど食べてました。
IMG_9065.jpg
鮎の塩焼きにかぶりつき!!

部屋に戻って、22時くらいまで寝ちゃった^^
それから、また温泉へ・・・

部屋に戻って、乾杯!
ビールにつまみ・・・と飲みまくりo(*^▽^*)o~♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

*9日*
朝ごはん前に、温泉へ・・・
朝ごはん
20090809suimeikanasagohan.jpg
バイキングだったので~
食べすぎました(・。・)ぷっ♪

宿をでて・・・
道の駅「加子母」でトマトソフトクリーム
IMG_9082.jpg

それから~あ~ぽんちに向かう途中、川遊び~
で、ランチは、川魚の食べられる「狭」へ
そこへいくためには、つり橋・・・こわい!
IMG_9111.jpg

人気があって、待てる人もいて・・・
やっと注文した料理が届いたよ。
20090809kawa.jpg
左は、岩魚定食。
右は、山菜定食。
どちらもおいしゅうございました。

そして、子供たちは川遊び~
と言っても、すごく寒くって・・・足つけてただけ!
IMG_9107.jpg
IMG_9110.jpg
川の水がとってもきれいでした。

それから~「川上屋」へ
IMG_9112.jpg
「くりもなかあいす」
美味しかった~

「栗最中」
IMG_9115.jpg
やっぱ、あんこと最中が別になってるのって、
食べるときに、自分でつくりから美味しい~

そして五平餅を食べに・・・
「あまから」さんへ
IMG_9116.jpg
焼きたて・・・熱々・・・美味しいのに決まってる!!!

って・・・
やっぱ食べてばっかしの旅でした。

そして、あ~ぽんちに泊まりに行きました。

夏の旅行...つづく。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<8月10日.11日 | top | 琵琶湖花火大会!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1113-850d9c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
