orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日から学校!夏休みの課題! :: 2009/08/26(Wed)

ムスコ、今日から学校です。
夏休み~あっという間でした
やっぱり...

インフルエンザで休校になった分、今日から登校。
お昼には帰って来るんだけどね。

今日は、夏休みの宿題や課題に加え、
上靴・体育館靴・体操服・給食袋なども
持って行かないといけなくて・・・

昨夜、必死で大きなカバンを作ってあげました。
画像はまだ撮ってないんだけど・・・

で、夏休みの課題の絵画。
「サビキであじ釣り」

そりゃ~もう大変でした。
初めて絵の具も使ったしね・・・
口を出さないでいようと思っても、ついついね・・・(・。・)ぷっ♪

そして、アイデア貯金箱。
「コイン分けロボ貯金箱」
5aoVuPbE.jpg
ところどころにコインを入れる穴があって・・・
そこから入れるようになってます。
JEPpmyxd.jpg
57RRbX4h.jpg
c60TZAQG.jpg
後ろから取り出せるようになってます。

アイデア?って感じだけどね(・。・)ぷっ♪
カッターでくりぬくのが難しい所は手伝いました。
まぁ、一年生だし・・・こんなんでもいいかな?と・・・
ゴールドとシルバーで、スプレーで色付けして完成!

無事持って行けたかな?
途中で壊れてそうなんだけど(・。・)ぷっ♪

そして、習字で「わた」と書いたんだけど、画像忘れてました。

この3作品は自由作品なので、作らなくても良かったんだけど、
参加賞もらえるってことで・・・作ってました。

そして・・・私の作品も!
一学期、一回だけ筆箱を忘れて行ったムスコ。。。
通知表には、忘れ物のところに△されてました。
なので、予備の筆箱をランドセルに入れておこう!と思って・・・
Kb8NgMUb.jpg
ムスコのペットボトルケースとオソロにしました。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<交換会!私からann*ちゃんへ | top | ann*ちゃんと交換会!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1118-3432ca93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
