orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インスタントラーメン発明記念館 :: 2009/09/07(Mon)

日曜日は念願の「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。


miwaちゃんファミリーと一緒に行ってきました!
チキンラーメン作りの体験は、予約をしないといけなくて、
3ヶ月前に電話予約。
これが、すっごい人気で電話が繋がらない!!!
3ヶ月前に、携帯や家の電話から、何度も何度も電話してやっと繋がったの。

5月に行く予定をしてたんだけど、インフルで学校閉鎖やらなんやらで
キャンセルしてたの。
せっかく取れたんだけどね・・・
で、それから、何度も電話したけど、繋がらなくて・・・
やっと予約できたのが、6月6日だったのです~


チキンラーメン作り体験!
麺を作ってます
IMG_9292.jpg

出来上がった麺をあげてるところ
IMG_9300.jpg

袋にイラストを描いてます
yudurin9518264751548.jpg

出来上がったのは~コチラ。
IMG_9353.jpg
無添加なので、1ヶ月しか持たないそう・・・

それから、館内を見学~
IMG_9313_20090907213836.jpg
今まで発売されたカップ麺がずらりと~

そして、カップラーメン作り^^
IMG_9319_20090907213835.jpg

カップにイラストを・・・
yudurin584971258.jpg

麺を入れるところから開始~
IMG_9331_20090907213834.jpg
ハンドルを回して、麺を入れます。

具材は、自分で4種類選べます
IMG_9337.jpg

完成したら、こんな感じでラッピングしてもらえます。
IMG_9352.jpg

お土産に、ナフキンとチキンラーメンひとつをもらいました。
あとは、チャレンジした景品をもらいました。
IMG_9354.jpg

すっごい楽しかったです。
ちょっと遠いけど、miwaちゃんの旦那様に運転してもらって~
子供たちは、車の中で、ず~っと笑ってしゃべって・・・

私のヌードル
醤油味で、チーズ・ガーリック・アスパラ・キムチ

パパのヌードル
醤油味で、アスパラ・コーン・ネギ・ガーリック

ムスコのヌードル
塩味で、キムチ・コーン・チーズ・ヒヨコちゃんナルト

にしました。
勿体無くて、たべれませ~ん


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生後50日目 | top | Morning Doutor&スカート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1126-de1f2056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
