orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2009年山梨旅行 :: 2009/09/22(Tue)

今年も山梨へ・・・
行ってきました!山梨へ・・・

2005年2007年2008年①

と今年で4回目の山梨。
毎年、夏休みに行くんだけど、今年は都合悪くていけず・・・
9月19.20日と行ってきました。
今年は、マイミク万晴ちゃんちと一緒に

というわけで・・・行ってきたとこ~などなど・・・

万晴ちゃんの旦那様の運転で~明け方出発。
9時過ぎに、桔梗屋アウトレットに到着したんだけど、
もうすでに、つめ放題の整理券配布は終了してたの(涙)
コレがお目当てだったのに・・・
けど、アウトレット価格で、色々お菓子が買えて満足!
信玄もちソフトも食べれたし^^

そして、山梨と言えばワイナリー。
まず初めに行ったとこは・・・
かいてらす
こちらでは・・・200本以上のワインの試飲ができるらしい。

pDICancT.jpg

KdTgmgn3.jpg
こんな感じのワイナリーで、試飲したいワインの名前を言ったら、
飲ませてもらえるの・・・
万晴ちゃんと、何杯飲んだかしら?
後半は・・・もぅフラフラだったよ・・・

お気に入りのワインを購入して、お昼御飯へ移動。

去年も行った
「そばきり いしやま」
xPStU5ln.jpg
今回も、どうしても馬刺しが食べたくて・・・
「いしやま御膳」を注文。
3t01eLdU.jpg
すっごいボリュームで~

rlH23MJK.jpg
馬刺し・鶏のもつ煮・てんぷら・ざるそばなどなど・・・
最高においしかったデス!

そして~またまたワイナリーへ。
「メルシャン」へ
もちろん、試飲しましたよ(・。・)ぷっ♪

そして、大好きな
「アルプスワイン」
店内には、雑貨なんかも置いてあって、とってもおしゃれなお店。
mi35pDOJ.jpg
ちゃっかり試飲しましたよ(・。・)ぷっ♪
ちょっと写ってます(・。・)ぷっ

そして、お気に入りのワイン購入!
「赤ぶどう酒」「白ぶどう酒」「ぶどう液」などなど・・・
お友達の注文もあったりで、1升瓶を5本もね。

それから、毎年行ってる果王園
N3uxd0NW.jpg

まずは・・・葡萄の試食。
GvKItlFZ.jpg
3種類いただきました^^
それはそれは・・・あま~い葡萄。

葡萄の木の下で試食なのです。
9vuDDCxJ.jpg

でも、お目当ては桃なので・・・
残念ながら、桃は8月いっぱいなんだって~(涙)
なので、申し訳ないけど、買わなかったわ。
けど、お店の人が、子供たちに~って、
熟れた葡萄を2房も~持たせてくれて。。。
ありがとう~

そして、お宿へ・・・
もちろん、4回目の旅行で4回目の宿
「ホテルふじ」さんへ

着いてからは、歩いていける 「本坊酒造」さんへ
こちらでも、もっちろんワインの試飲。
そして、お目当ての「にごりワイン」を購入!
これも4回目なんだ~

ホテルに戻って、お楽しみに夜ご飯。
FDstjks3.jpg
目の前で焼いてくれるステーキに揚げたてのてんぷら。
握りたての、握りずしや、新鮮なお刺身。
マツタケの土瓶蒸しまでありました
そのほか~もう、食べきれないくらいの種類のバイキング。
お替りももちろん何度もしたよ~

温泉にも入って~
夜は万晴ちゃんと、アルプスワインで買ったワインで乾杯!
nweEJZQ0.jpg
o(*^▽^*)o~♪

す~っと眠れました。

二日目の朝~
もちろん、朝風呂に入って~朝ごはん
MC26VuQX.jpg
食べすぎですね。。。

そして~静岡へ~
富士山がすっごくキレイに見えました。

朝霧高原から~
AbJdBZO_.jpg

そして、ミルクランドから~
Aw38Ax2U.jpg
H04vjRuD.jpg

4回目にして、初めてこんなキレイに見えました。
毎年と言って良いくらい、富士山近くで雨降るんだもん。
ミルクランドや朝霧高原では、ソフトやジェラートも食べて^^

そして、念願の清水の「河岸の市」へ
のっけ家さんで昼食
ネギトロ丼は、ムスコが・・・
IRHX2jvQ.jpg
油がのっていて、美味しかった~
なんと、感謝祭?で500円でした。

私は本マグロの頭肉丼
M1oplFpV.jpg
もう~最高=トロトロ~
こちらは1400円だったよ。

うちの旦那様は・・・コンビニで買ったパンを
ベンチで一人寂しく食べてました。ゴメン・・・

そして
ワサビ工場 たまるや へ・・・
JULsMbtX.jpg

帰りは、渋滞に巻き込まれたみたいなんだけど・・・
寝てました・・・ほとんど。いや~100%。

すっごい楽しく、美味しい旅で満喫しました。
万晴ちゃんと一緒に行けて楽しかった~

やっぱ、山梨最高っす!

買ってきたおみやげ~
BHrJK5TA.jpg

ワインやわさび漬け・・・
ご当地リラックマも集めてるの^^
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<第二弾!シュウマイ教室 | top | 秋色バッグ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1129-f66d2634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
