orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シフォンケーキ! :: 2009/10/29(Thu)

ハロウインカラーでお花を飾りました


今日は、シフォンケーキ教室。
前回参加できなかった、4名さんが来てくれました。

手順よく作って~
ランチの時間です。
5Gik28Q_.jpg
このまえとほとんど同じメニューかな。

YZOZcB2t.jpg
ドライフルーツ入り生クリームパンと
yokoちゃん印のミルクブレッド。
アボカドディップを乗せて~

プチトマトのマリネ
HeAKjP3E.jpg

l4M6Owsc.jpg
*大根とカイワレサラダ*
*クリームチーズと生鮭の春巻き*
*ベーコンソーセージ*
*切干大根サラダ*
*紅茶鶏*
*クリームチーズとサーモンきゅうり*

楽しいランチタイムの後は~
お待ちかねのデザートタイム。
bdcW6c_o.jpg
プレーンシフォンとカボチャプリン。
シフォンは、一晩寝かせました。
カボチャプリンは、昨夜テキトーな配合で作りました。
とっても簡単で、良い感じに仕上がりました。
あとは、お気に入りのラスクを。
そしてお気に入りのカフェオレボウルに
泡立てたミルクを乗せて、カプチーノ風にしました。

カボチャプリン・・・
お友達みんな美味しい!って言ってくれて~
うれしかったです。
+++我が家の男ドモなんて+++
パパは、ひとこと、「いらん」
ムスコは、一口食べて震え上がり・・・
『ママ、ゴメン。ゆ○○としては、苦手な味やねん』
って・・・

まぁ、いいけどさ。。。

大成功だったかな?
今日、みんなが作ったシフォンケーキは、お持ち帰りしてもらいました。
XK1NnEWz.jpg
スポンサーサイト
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お出かけ~学級へ委細 | top | 人形寺へ・・・>>


comment

moguちゃんへ

本格的じゃないんですよ!!

カボチャ系は、やっぱオトコドモには不人気です。
ノーマルがイチバンらしいですよ。。。

今、フルーツドライミックスがあるので、
何か作りたくてうずうずしてます。
でも、市販のケーキを買っちゃって・・・
それ消費しなくっちゃ!
  1. 2009/11/04(Wed) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

ありがとうございます!
秋冬生地で、がま口ショルダーを作って持って行こうと思ってます!
マトちゃんが残り少なくなったのでしょうかね?
また持っていきます^^
  1. 2009/11/04(Wed) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/02(Mon) 14:21:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しそうでいいね~^^

シフォン教室やったんやね♪

orangeちゃんは 手作りの教室までされてて
本格的ね^^
みなさん 楽しく参加されてるみたいやし
私も ご近所さんなら お邪魔してたかも♪

シフォンも ふわふわしてて 美味しそうよ!
一晩寝かせて・・・ が いい感じ☆
しっかり熱を冷まして それから型抜きが基本やもんね。

ここで カボチャぷりん登場ね^m^
男性陣には お味が好みじゃなかったみたいやけど・・・
芋・栗・南瓜は 女性好みの秋の味覚 代表格やもんね♪
仕方ないか・・・(笑)
パパさんと 息子君には 卵いっぱいの美味しいプリン
作ってあげてね~♪
  1. 2009/10/30(Fri) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1143-cfe63226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
