orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スティックチーズケーキ! :: 2009/11/25(Wed)

昨日は、チーズケーキ教室開催!

混ぜるだけ~で簡単なチーズケーキ。
クリームチーズを、ハンドミキサーで混ぜるのだけが大変なんだけど。

焼いてる間に~ランチタイムです。


<本日のメニュー>
鶏モモ肉の赤ワイン・バルサミコ酢煮込み
サラダ・ライス付き

kJbZ5Bvx.jpg
鶏肉が、とってもやわらかくなっていて、
見た目もちょっと、豪華?

大好評でした^^
これ、この前kumiりんとランチしたときのをマネてみたもの。
いや~美味しく出来ました。
かなり、ハマってます。
これで3回も作ってるし(・。・)ぷっ♪

そして、デザートタイム!
xondfP2p.jpg
抹茶チーズケーキとミルクコーヒーゼりーとコーヒー

その日のうちに食べるってことで、スクエア型では焼かず、
○の型で焼きました。

それがぁ!!!!!!!!!
失敗だったのです(涙)

ふんだんに抹茶を使って、香りよくしたのはいいんだけど・・・
甘さが、全くと言ってもいいくらいなかったのです。

たしかに、砂糖入れたよね~?なんて言ってたけど・・・
計り間違えたのかしら???
謎です。。。

なので、グラニュー糖を降りかけて、いただきました...(・。・)ぷっ♪

お土産には、前日に私が焼いておいた、
抹茶スティックチーズケーキを持って帰ってもらいました^^
スポンサーサイト
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<刈谷ハイウェイオアシス&長島ジャズドリーム! | top | サンタうなぎ♪&がま口ショルダー>>


comment

nunokoさんへ

いえいえ。。。
この前行ったお店の料理があまりにも美味しくて・・・
ちょっと試しに。。。とやってみたら、
意外に美味しく出来たのですーー

楽しんでやってます~!
  1. 2009/11/29(Sun) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

またまたすごいお教室!
素人には思えませんわ、orangeさん♪
白ねぎにも焼き目がついてるし~
レストランみたいです☆
お土産までつくなんて・・・レストラン以上ですね(笑)
  1. 2009/11/28(Sat) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. nunoko #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1150-c2760763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
